羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

 

羽生結弦選手の最新情報が、昨日は夕方になり届き

一気にネットはにぎわいました!

 

週末から降ってわいたようなロシアの騒動の方は

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手が

週明けの月曜日にも何かしら正式発表されるとのことでしたが

このブログを書いている最中に正式発表されたみたい!

 

※アップしてから、気づいたので…

しかもネットによると、どうやらジェーニャはバカンス中らしく

現時点もうエテリコーチの指導下にないなら

モスクワに戻っているのかさえ不明になるのでは?

 

まさか日本に「羽生結弦展」を見に来てないよな~

くしくも、ジェーニャのバカンス中に開催だと

ちゃっかりロシアから足を運んでそうな気がして。

 

昨日、大阪で最終日を迎えた「羽生結弦展」は

大阪でも10万人以上もの来場があり

なんと東京とあわせて計21万人って、すげー

次は9日より、京都開催だそうです。

羽生結弦展 公式サイトこちら!

CiONTU公式サイトこちら CiONTU通販サイトこちら

日本橋高島屋の羽生結弦展いまだ混雑する大盛況の人気ぶり!

 

 

そして、アイスショーFantasy on Ice 2018について

ついに羽生結弦選手の全公演出演が決定したらしく

まったく散々じらして~♪

すっかり昨日、ネットは夕方からお祭り騒ぎでした!

さらに羽生結弦選手は

「長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業

Heroes & Future 2018 in NAGANO」

に6月9日と10日のみ出演ということらしいです。

 

ただ8日は、JOCスポーツ賞授賞式がおこなわれるので

この出演スケジュールになると、なるほど~

しかも、FaOIの豪華さはもちろんですが

これで長野も贅沢なメンバーが勢ぞろいとなり

すっかり記念事業のアイスショーらしい華やかさです!

 

さらに長野は、山本草太選手と須本光希選手が出演予定で

これは羽生結弦選手との共演が嬉しいのでは?

特に、須本光希選手は17-18シーズンに

2度ほどチャンスがあったのに逃してますからね~

アイスショーFaOI 公式サイトこちら!

Heroes & Future 2018 in NAGANO 公式サイトこちら!

羽生結弦選手の想いを受け継ぐ山本草太選手の挑戦の大きさ!

 

 

こんなにアイスショーのスケジュールが

立て込む予定になるなんて

おそらく羽生結弦選手の足の回復について

すっかり順調と考えて、いいってことかな~?

 

ジャンプ無しでも全然、みーんな喜ぶと思うし

シーズン初戦までお楽しみはとっておいていいよ!

それに羽生結弦選手は新プログラムの公開があれば

ほぼ2シーズンぶりになるから

それも、めっちゃくちゃ楽しみですよね~♪

 

もちろん可能な範囲でみせてくれるだけでいいし

あんまり一度に解禁すると、受け止めきれないので

じわじわ楽しみたいような気がするけど。

でも一度解禁されると、堰を切ったようになるんだろうな~

新しい18-19シーズンに向けての解禁は

もう世界中の視線が、羽生結弦選手に集中するから

できるだけ1つずつ丁寧に楽しみたいですね~♪

 

 

ただ1つだけ気がかりなのは

アイスショーはFaOIも、オリンピック記念の方も

オリンピック女王のアリーナ・ザギトワ選手は

どちらも不在になるのでしょうか?

せっかくオリンピック女王なのに

長野の記念公演は、ザギトワちゃんが出演しないの~?

 

また夜が明けたら、状況が変わってしまうかもしれませんが

エテリコーチの明かしたジェーニャの言葉に

ザギトワちゃんが心を傷めてないかと思ったら

明るい笑顔を発信してくれました!ザギトワちゃんinstagram画像

 

昨日の内容を書きながら、どうしても女子同士は難しいから

心の底から確執などなく親友と、お互い思っているか…

少なくともザギトワちゃんが発言していることを

できるだけ優先して汲み取ったつもりでした。

それが一夜明けたら、さっそくエテリコーチから

先制攻撃をくらった気分でしたけどね~

ザギトワちゃんオリンピック後インタ SallyさんTwitter① 

 

 

ネットによると、オリンピックのリンクで

「アリーナをもう1年ジュニアに留め置くことは

できなかったのか」と、ジェーニャの言葉だと。

「何を言ってるの?

みんなに同じチャンスを与えなければいけない

人を抑えておく権利はない」とエテリコーチは答えたそうです。

参考にしました岩信祐理さんTwitter

 

ジェーニャの言葉とされると、なかなかショックですが…

でもエテリコーチから何かしら明かされることは

なんとなく予感はありました。

それはユリア・リプニツカヤさんの引退を思い出してしまい

ロシアから発信されるコメントの辛辣さに驚き

引退することに、予想以上に手厳しいものが多く

ちょっと非情に思えてしまいましたけどね…

 

やはりエテリコーチの発言は特に厳しくて

ちょっとツラくて覚えてないくらい、あんま読まなかった。

あと意外と、そのときはタラソワ先生も厳しくて

ロシアの女性ってちょっと強すぎるかも~

そのなかでプル様だけが血の通った人間であるかのごとく

ユリアちゃんに温かい言葉をかけてくれて

引退に向けて、優しい言葉を贈ってくださりました。

ちょっと、今思い出してもホロッとしてしまいます…

 

 

その経験があり、いろいろ正式発表されたり明らかになると

途端になにか暴露されたり、醜聞が伝えられるだろうと

その覚悟は心のどこかにありましたね~

まだロシアは共産主義による旧時代の意識が強いらしく

オリンピック選手となれば、国のものという考え方になり

だからドーピング問題を国ぐるみでしたと疑われたり

ちょっと日本からだと、理解しがたい感覚ですけどね。

 

わりと上の立場の人が、そんなことを言っちゃうの!

という発言が多い感じなので

おそらくロシアではエテリコーチは特別ではないのかな?

その基準が、あまり明確に分からないところですけどね!

 

それよりザギトワちゃんが~

早くマサルちゃんを贈り込まないと心配だ!

しかも15歳くらいだと、めっちゃ多感な時期だから

この1年間でオリンピック初出場を果たしたり

いろいろザギトワちゃんはありましたからね…

羽生結弦選手オペラ座の怪人を思い出すザギトワ来季に選曲!

 

 

ジェーニャの言葉として聞きたくないけど…

あれだけ金メダルを期待されながら逃したショックを思えば

きっと正常な感覚でないのが普通でしょうね。

だから、そのときの言葉であれば目をつぶれるかな~と。

ただ、昨日の内容にも書いたようにジェーニャは

「私は対立を好むような人間ではありません。

相手との衝突をどうにかして避けようとする性格です。」

という発言は当てはまるかとなれば、疑問になってしまいます。

 

いろいろ言動をみていると、ジェーニャは言行一致とは

残念ながら言いにくい印象が強いかもな~

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

 

それから平昌オリンピックでメダリストだけの記念撮影で

ジェーニャは背後を、1人ジャンプ大会してたけど…

あのとき、よっぽど悔しい上に

ザギトワちゃんと羽生結弦選手が気になったんでしょうね~

ゆづハビ ぴーちゃんさんTwitter

 

 

※発表直前に書いてます!

どうもジェーニャがコーチを変えるだけでなく

海外に練習拠点を移すのは、可能性として濃厚なのかな~?

なんとなく一夜明けてからの方が

スポンサーリンク

そんな雰囲気が、一気に強まりましたね~

 

だからブライアン・オーサーコーチに師事するというのは

一旦はロシアで沈静化したかに感じましたが

昨日になり、ジェーニャに近しい関係者のコメントをみると

やはり可能性としては高いのかな~?

ただメディアが、たまたまオーサーコーチの話題のとこだけ

やたらピックアップするのかもしれないので

そういう印象を与えるだけなのか

ここが判断しにくい理由になりがちで、紛らわしい!

 

 

さらにエテリ組のジュニア、トゥルソワ選手のジャンプについて

オーサーコーチが発言した内容に

エテリコーチが反応したことを、やたら報じられますね!

岩信祐理さんTwitter

それで対立構造にして泥沼化にしたがりますが

メディアだけでなく、ファンブログからして

やたらアクセス稼ぎしたい人が書いてるし!

 

今回ジェーニャの件とは、あまり関係ない発言かもしれないのに

ただ発信内容を便乗させるだけかもしれないし。

やたらオーサーコーチを絡めてくるから、余計にややこしくて。

 

まあ、昨日になってエテリコーチから明かされる内容では

ジェーニャがやってることは不義理なので仕方ないですが

寄ってたかって、事実以上に心象を悪くしてるような!

そういうところがロシアの怖いところに感じちゃいます。

それを今までなら、ジェーニャはうまく使いこなすような

かなり要領よかったはずが、今回は感情に突っ走るかのごとく

まるで、ブレーキがきかなくなってしまったのでしょうか?

ゆらさんTwitter

 

 

そして、いつもお世話になっている

ゆらさんのコメントがもっとも的を得ているような気がします。

こちらゆらさんTwitter ※要スクロール

プル様によるジェーニャへの指摘とは

「エッジエラーを直せということと

コンボで3Lzを跳べなければ、もはや勝てないということ。」

「その他のジャンプ技術に関して、アリーナの方が正確」

 

さらに、ゆらさんの意見になります。

「ジェーニャが今後さらに強くなるためのポイントは

芸術性云々より、そこなんだろう」

だいたいの意訳になりますが、この意見が的確な気がして

ジェーニャに関する指摘はさすがプル様という感じです!

ザギトワ憧れの羽生結弦選手と並び平昌オリンピック女王へ!

 

平昌オリンピックでも、ジェーニャは3Lzにまったく問題がなく

たびたびエッジエラーをとられることがなければ

きっとコンボにしていたと思うし

それなら、さらなる高得点を狙えたわけです。

やはりオリンピック女王になるのに

3Fのコンボが、最高難度のジャンプになっちゃうと

今はジュニア女子でも3Lzコンボは跳ぶので

さすがにジェーニャが女王は、厳しい気がしちゃいますけど。

 

 

一方のザギトワちゃんについて、プル様の言葉通りの気がして。

ジャンプの美しさはトップクラスになり

なおかつルッツを正確に跳べるのはオリンピックでも

表彰台に届いた女子では、唯一の存在では?

もちろん芸術性の融合も重視されるべきですが

そこもジェーニャには劣るけど、というレベルくらいだし

やっぱりザギトワちゃんがオリンピック女王だったのでは?

競技である以上は、この意見に納得しちゃいますね~

 

そこをおざなりにしたら、ジェーニャは今後も苦戦するような。

でも、なんでシニア2年目で

どっこいしょジャンプフォームの改善をしなかったのか

とっても今でも不思議ですね~

ジェーニャならジャンプフォームが直れば

もっとジャンプを全種類、美しく跳べるだろうし

きっと、骨折も避けられたのではないかと思うくらいだし。

 

エテリコーチのところに居たら、取り組む余裕がないのなら

やはり離れるのが有効な選択だと思うし。

だから指導環境がいろいろ整うことでも

ジェーニャが、オーサーコーチに師事したいのは分かるけど。

まだ知ったばかりで考えがまとまらないので、また明日!

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

 

 

でもエテリコーチからは連絡が取れない状態だと

おそらく、ひと悶着ありそうで。

 

ジェーニャがオーサーコーチに師事しても

しばらくロシアで非難が殺到するだろうから

少しの間は、ツラい期間が続くかもな~

しかし世界的には

エテリコーチにも、きっと厳しい視線が向かうだろうから

ロシア全体が不穏な空気に包まれちゃうのかもしれません。

 

そこに現れるのが、なんとなくザギトワちゃんに贈られる

秋田犬のマサルちゃんになりそうで

ロシアの騒動を鎮めるほどの重責を任されることになりそう!

どえらい使命を背負って、ロシアに乗り込むことになりそうで

ザギトワちゃんとマサルちゃんはどちらも可愛いのに

大変な運命が待ち受けるので、ロシアの重圧に負けんな!

羽生結弦選手の世界ランキングと秋田犬マサルお披露目の日!

 

※発表を知ってから、付け加えた部分があります。

基本的に知る前の内容なのでご了承ください!

 

 

「大人になった」ゆづ、五輪連覇で風格 パレード取材で存在の大きさ実感

JOCスポーツ賞の詳細 公式サイトこちら

FaOI2015ビリーブ KAWORUさんTwitter動画

P&Gキャンペーン P&G JAPANさんTwitter

 

稔氏の活躍① miyuさんTwitter動画

稔氏の活躍② SAANA♪さんTwitter動画

18-19シーズンGPF予告 こももさんTwitter動画

シニアデビュー! Yosiy.923さんTwitter動画

全身でみたかった! M姐さんTwitter動画

気合い入れ! maopopoさんTwitter動画

キャップゆづ! 雨吁さんTwitter動画

ホプレガ美しい表情 雪さんGIF

 

 

ゆづハビないしょ話! くるみさんTwitter画像

誰よりもプリンセス~♪ ゆづマミさんTwitter画像

衣装について りぜりんさんTwitter① Twitter② Twitter③

三島由紀夫の言葉 シキさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

エテリコーチ関連

羽生結弦選手はお気に入り!ロシアの魔女エテリコーチは鉄の女

羽生結弦選手オークション一件落着!エテリ組の快進撃とは

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です