メドベデワがオーサーに師事!羽生結弦選手のクラブメイトへ

 

羽生結弦選手は、仙台市の委嘱により

第3期仙台観光アンバサダーに就任しました。

期間は2年間で平成32年4月25日までの予定です。

 

羽生結弦選手は引き続き、仙台市の魅力を発信することになり

仙台の観光ポスターやパンフにも登場してくれるそうで

その役割はピッタリ、今や仙台といえば羽生結弦選手!

というくらいに発信力は絶大でしょう。

 

4月22日におこなわれたばかりの

「2連覇おめでとう」凱旋パレードは記憶に新しいところですが

羽生結弦選手となれば、すっかり仙台にまつわることが多く

さらに注目度の高さから話題性は大いに期待できます!

 

しかも羽生結弦選手の影響により仙台や宮城産の商品があれば

離れた場所に暮らしていても、つい手にしてしまうほど

常に意識するようになる人が多いはず!

今や日本地図の天気予報は、仙台まで視線が向かい

ついチェックしてしまう視聴者が多いのでは?

仙台市の観光アンバサダーについて 公式サイトこちら!

羽生結弦選手は薫風のように仙台を吹き抜けた凱旋パレード!

 

 

日本は初夏の陽気に包まれる中、盛大な凱旋パレードが開催され

そんな22日に韓国では激動の始まりがあったことが

昨日になって、ネットにより報じられました!

 

やっと7日の夜に発信されましたが

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手は

ホントにブライアン・オーサーコーチに師事することが決まり

ついに正式発表になりました!

週明けになると、ジェーニャの騒動について

オーサーコーチに師事する内容の情報しかなくなる勢いに

さすがに、ほぼ一択であろう予感はしましたが

ただ最後の最後まで静かに情勢を見守る心境でした。

 

さらに昨日になり、いろいろと詳細が伝わり

オーサーコーチに最初ジェーニャが連絡したのは4月2日なので

ちょうど日本で「スターズ・オン・アイス」の公演中により

関西で観光した日らしく、USJに行ったあたりかな?

おそらくTBS系の「体育会系TV」による

ドッキリ企画とかも収録した前後かも~

 

そして韓国でおこなわれたアイスショーに

オーサーコーチが関わることで、凱旋パレードのあった22日に

ジェーニャは母親と共に、オーサーコーチの元へ訪ね

ホテルで初めてミーティングしたみたいですね!

だからジェーニャの一連の流れは、急展開で決まったらしい!

所属はロシアのサンボ70のままで

練習拠点をカナダに移し、オーサーコーチに師事すると。

代表的詳細記事こちら① こちら②

 

 

しかしカナダに渡るのは、とりあえず6月末をめざし

まずリハビリに専念するらしく

ジェーニャは右足と、あと腰や背中なのかな?

どこか故障があるみたいで治療中だそうです。

だからカナダに渡るまで、もし練習するなら

サンボ70のリンクを今まで通り使うことが

きっと当初の情報として、流れていた感じですよね~

 

まあ、この決定に昨夜はネットがどよめきましたが

ただジェーニャの決断は、選手としてなら理解できるかな~と。

予想以上にクリケットクラブ行きは

今回かなり冷静に受け止められましたね!

 

あくまでも選手の視点としてみれば

このままジェーニャは、エテリコーチの指導下にいても

4年後ロシア代表に残れるか…ちょっと疑問です!

昨日の内容にも書きましたが、まずルッツは修正しないと

そろそろトップクラスで戦い抜くには厳しいのでは?

いくらルール改正をされても、どんどん難しくなっていくはずで

エテリコーチのところでは直すことはしないみたいだし。

 

 

それにオーサーコーチによると、まずジェーニャについて

「希望するプログラムの方向性や音楽について話し合った。

このような贅沢は、これまで彼女にはなかったのだ」

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

さらに「大切なことは、誰かに決められたことではなく

自分自身でどうしたいのか考え、取り入れることだと伝えた」

とあり、ちょっとビックリ~ 参考にしましたSallyさんTwitter

 

どうもジェーニャ演技をみていると

エテリコーチに言われたことを忠実になぞっている感じがあり

それを、いかに厳格に守れるかということに神経を注ぐのは

なんとな~く読み取れるものがありましたけどね!

しかし、ここまでエテリコーチの指示に従うことが占めるとは

これまでの独自の世界観やらの大絶賛は、いったいなんなのか…

ジェーニャについて美化され過ぎている印象に映り

多くは過大評価なくらいで、等身大でみられないのかな?

 

スケーティングなどであれば技術の高さなど魅力はありますけど

それ以外の人間性など、やや評価に過剰さがあり

ごく自然な目線でみてあげられないものかと…

それだけ高い期待をかけ過ぎのような気がしちゃいますけど。

でもタラソワ先生は、リプニツカヤさんのときに比べ

ジェーニャには人間味のある対応でホッとしたくらい。

むしろエテリコーチのことは失言だと咎めるくらいで

少々驚きの変化でしたけどね~ SallyさんTwitter

 

 

だからジェーニャは、平昌オリンピックで金メダルを逃したけど

むしろチャンスにつなげられたのでは?

 

エテリコーチに渡されるだけのプログラムを滑って金メダルより

銀のリベンジに、新しい18-19シーズンのスタートを切る方が

スケーターとして有意義なことになるであろう気がします。

まだザギトワちゃんのようにシニアデビューで

そのままオリンピック初出場なら、金メダルでいいけどさー

もちろんザギトワちゃんなりに次の試練があるだろうけど。

ジェーニャが、エテリコーチを離れたくなるのは分かりますね!

 

そうなると次は、オーサーコーチに師事するとなれば

この選択はスケーターとしてなら理解できますね~

エテリコーチに並ぶ成果を残すとすれば

あとオーサーコーチか、ラファエルコーチの選択肢では?

 

ラファエルコーチはジャンプに定評があるとされますが

でもなー、例の3Aでスライドさせるのって

やたらアメリカ男子に多くないですか?

3A ノエルさんTwitter動画 華鶴~かづる~さんTwitter動画

すっかり最近はアメリカ女子なら

ジャンプの強いのは、テネル選手くらいしかいないイメージ!

 

 

どうしてもジャンプの美しさとなれば

男女ともに、オーサーコーチのところではないかと。

しかもロシア国営サンボ70の練習施設に並ぶとすれば

クリケットクラブくらいしか、思い浮かばないほど

充実していることでも有名ですからね~

だから正式発表は、落ち着いて知ることができた理由ですが!

 

あとネットによると、22日のミーティング以来

ジェーニャはインスタの画像を削除したらしいので

もしかしたらオーサーコーチの指示ではないかと!

代表的な意見 SallyさんTwitter

スポンサー以外なら、そのくらいの理由でないと

SNS好きのジェーニャはなかなか削除しないだろうから。

その可能性は高いような気がしちゃいますね~

 

それとも自主的に削除して、区切りをつけた…

でもツイッターには以前のツーショットを残してるからな~

ジェーニャのTwitter

スポンサーリンク

それに羽生結弦選手が映っていてもインスタは

スケートカナダの画像だけ残しているところが

やっぱり、いろいろ意味深! ジェーニャのinstagram画像

メドベとエテリ師弟関係解消へ羽生結弦選手の環境に憧れる?

 

 

もちろんジェーニャは恋焦がれて

羽生結弦選手を追いかけていくわけではないでしょうから。

もし、オーサーコーチに指導を仰ぐのであれば

そういうことにも厳しさをきっと覚悟するのでしょう!

まずトロントは、羽生結弦選手にとって練習環境というくらい

徹底してストイックさを貫くわけです。

あくまでもジェーニャはクラブメイトとわきまえないと

まさに関係悪化の原因を作ってしまいますからね!

 

だから今のところ、そんなに異性的な視点は心配してませんが

多分ジェーニャもカナダに拠点を移したことで

ロシア代表になるには、以前ほど優遇されないかも。

まったく現を抜かしていられないのでは?

このことは、どうしても注目を集めがちですが

恋愛沙汰に絡めるのはおかしいと、ネットに苦言しながらも

なぜか羽生結弦選手とのツーショットを

ちょくちょく発信する人が結構いますよね~

 

ジェーニャが画像を削除したのであれば

そういう苦言を呈する人たちは率先して、ツーショットなど

カップルを連想させる発信を止めるべきでは?

オーサーコーチが、事前にクリケットについて質問して

羽生結弦選手やハビから聞いているかもしれない

というくらいの訳なのに、仲がいいから相談したなどなど

いつも過剰になってません?

日本語訳 SiennaさんTwitter※要スクロール

 

 

ジェーニャがクリケットクラブに行くことで

不安になるとすれば、むしろ恋愛絡みより

羽生結弦選手に対してオーサーコーチの指導が

ちゃんと行き渡るのか、その方が気になるけどな~

そちらの方が、ジェーニャの肉食系女子の感じが心配で。

エテリコーチが明かしたザギトワちゃんのこともありますが

やはり自分のことを、まず最優先してもらえているという

実感がないと満足しない性格のような~

 

ジェーニャが、やたら周囲を巻き込む感じも

結局それが理由な気がしてしまいますね。

 

例えば、平昌オリンピックでメダリスト撮影をするのに

ジェーニャは1人だけで、背後でジャンプ大会するのをみて

ミーシャ・ジー選手は腐れ縁のようになることからも

スリーショット撮影の手を貸したくなったのでは?

周囲から、常に意識を向けられるのを強く求めるのか

ジェーニャだと幾度となく目にしている記憶があり

そういう状況を作るのが上手な印象があります。

羽生結弦選手の3人組ミーシャメドだけじゃない新トリオ?

 

 

そうなると、今度はオーサーコーチが

羽生結弦選手に充分な意識がいきにくいことがないように。

つい不安になる気持ちを

刺激されるような場面は見たくないですよね!

ただでさえ男女の違いがあるとはいえ

選手にとって大事な全日本は

ロシアナショナルと、いつも同じ日程なわけだし。

 

ロシアの方が、いろいろ手を焼くことがあれば

それだけでジェーニャに集中しちゃうだろうから。

そういうのも、日本人だと国民性からして

どうしても遠慮がちになっちゃうし…

ジェーニャが加わることで試合が重なる状況になれば

いったい誰が優先されるのか、とかね。

クリケットクラブの女子同士は慣れていても

また1人増えたことで、今後どうでしょうかね?

 

ハビともそういうので苦労したっぽいのに

羽生結弦選手はオーサーコーチと慣れた間柄だからこそ

今度こそ最優先してくれるのを、ちょっと期待してたけど…

 

 

まあ、ジェーニャがカナダに渡るのは6月末になるみたいなので

そもそも、そこからスムーズに運ぶのか

やたらネットでも手続きなど不安視される感じ!

しかもロシアとカナダは政治的にも

北極圏の問題があり、いろいろ歴史的にも難しいらしいから。

あと資金繰りに、以前ほど支援を期待できないらしく

海外拠点になることはロシアでも話題にされてましたね~

 

できれば羽生結弦選手が集中できる環境を

現状維持で守ってくれたら、もちろんベストですから。

クラブメイトになったし、メディアもカップルみたいに扱うのは

さすがに、これからは止めて欲しいですけどね!

あとジェーニャは今回のことでいろいろ確執が生まれ

それでザギトワちゃんが、羽生結弦選手と共演できないとか

試合で一緒にならないとか、そういう不自然なことがないように

これはロシアにもお願いしたところですが!

頑張れザギトワちゃん! ゆらさんTwitter SallyさんTwitter

 

まあ、欲しいものは確実に手に入れていく姿勢は

きっとジェーニャなら今後も変わらないだろうし!

北京で金メダルに挑むことができれば、まだ22歳かな?

荒川静香さんとか、一緒の年代くらいの頃でしょうから。

とにかく羽生結弦選手にとってクリケットクラブは

心地好い練習拠点であり続けることが多くの願いだと

オーサーコーチなら、きっと分かっていてくれるはず!

MAKOさんTwitter

 

 

羽生結弦が語った、東北への思いと

「今季、現役としてやりたいこと」

FaOI神戸2018番宣 ぴのさんTwitter動画

チゴイネ衣装制作秘話 haniel410さんTwitter動画

性格の差がでるクッキング! nathan chen gifsさんGIF

 

秋葉原店より ミナノさんTwitter画像

凱旋パレードの思い出! chebura-sukiさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

ジェーニャのコーチ変更関連

羽生結弦×ザギトワ五輪金メダリストに関わるメドベの変化

羽生結弦FaOI全公演に出演へ!メドベ騒動を救うのはマサル?

エテリコーチ関連

羽生結弦選手はお気に入り!ロシアの魔女エテリコーチは鉄の女

羽生結弦選手オークション一件落着!エテリ組の快進撃とは

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です