羽生結弦選手は不純物に染まらないのにくすぶり続ける関係!

 

羽生結弦選手から埼玉県羽生市の市長さんの元に

12日に、金メダルの形のチョコレートが届いたことが報じられ

昨日は朝から心温まる情報が発信されました。

 

贈られたチョコレートは12個入りで

表面に金色のコーティングが施され

それぞれに五輪マークが刻まれているそうですよ!

 

箱には「YUZURU HANYU」と印字され

さらに羽生結弦選手のサインと

「応援ありがとうございました!」のメッセージが書かれた紙が

同封されていたとありますね~

 

羽生結弦選手と同じ名前ということから

「羽生市かってに応援団」を結成していて

平昌オリンピックは現地にも応援に駆け付けたと。

 

贈られたチョコレートは応援団のメンバーに披露した後

みんなで大事に食べる予定だそうで

贈答用に、同じチョコレートを買い求めたいという声が

ネットでも目立ちましたね~

きっと羽生結弦選手側がオリジナルで用意したものらしく

この気遣いが、いつもながら感心しちゃいますよね!

参考にしました詳細記事こちら

 

 

そろそろFantasy on Ice 2018により、次の開催地となる神戸に

世界のスケーターが続々と集まるのがネットから伝わります。

羽生結弦選手も早めに神戸入りしたらしく

スポンサー関係のお仕事やメディア取材をこなしながら

アイスショー公演のリハと、忙しいだろうな~

今年も関西で番組を放送してくれるのでしょうかね?

 

羽生結弦選手は、平昌オリンピックで66年ぶりに連覇を果たし

最年少で国民栄誉賞の受賞が決定したり

みーんなに幸せをふりまいてくれてますよね。

だから、とても価値の高い金メダルに感じちゃいます!

そして、オリンピックコンサートで配付されたのかな?

OLYMPIANではANAのCMを思い出させる言葉が

掲載されていたようですね~

 

「ソチの金メダルはそんなに幸せじゃなかった。

勝ちたいという欲望でいろいろな不純物が付きすぎて

きれいなものじゃなかったから。

今回は全ての不純物を落として

きれいな結晶のようにしてきたので

だからこそ一番高いところに行けたと思ってます。」

参考にしました柚香さんTwitter動画

羽生結弦選手の純粋さANA動画が伝えたかった奇跡の作り方

 

 

羽生結弦選手は、ソチの金メダルの結果について

インタビューで金メダルだけど「悔しい!」と答えるだけあり

きっと満足した結果ではないと伝わりましたが。

だからと勝ちたい欲望により、いろいろ不純物がつき過ぎて

綺麗じゃなかったといわれると

どことなく、しっくりこないような気分は残りますけどね!

 

ただ平昌では

「全ての不純物を落として、きれいな結晶のようにしてきたので

だからこそ一番高いところに行けたと思ってます。」

という言葉は呑み込みやすい気がするし…

むしろ、どちらも不純物を感じないくらいですが。

だからと羽生結弦選手は、ただただ無垢のままだとは思わないし

不純物について知るだけの出来事を経てきたけど

それに染まらない強い意志を持ち続ける印象があります。

 

不純物を知ることになる経験をしても

羽生結弦選手は、決して易々と染まるような真似はしません!

核心となる純粋さを、ますます研ぎ澄ますほどに

鍛錬を積み重ねる日々を送るように映りますけどね!

羽生結弦選手オリンピック2度の金メダル達成感は幸せの結晶

 

 

もう1度神戸に注目を移すと、アーニャことポゴリラヤ選手や

サーシャくんも現地入りしたみたいですね~♪

アーニャは動画を撮られると分かり

日本のみんなに到着したよと顔を見せるのに

カメラが移動すると相変わらず控えめ、めっちゃいじらしい!

羽生結弦選手FaOI初共演ポゴリラヤは意外性の高いロシア女子?

 

ちらアーニャだけど、ザギトワちゃんといい

海外女子も十人十色で、なかには控えめタイプもいるわけです。

アリさんinstagram動画

 

もちろんアーニャもザギトワちゃんも

試合になれば違いますけど、普段は物静かな感じですよね~

ジェーニャこと、エフゲニア・メドベデワ選手ばかり見ていると

久々のアーニャやザギトワちゃんが新鮮に映り

急に意識をリセットされたかの気分ですよ!

 

もう帰国したから、これでジェーニャのことは

しばらく視界に入らないかと思えば長野のアイスショーに限らず

平昌オリンピックでも、やたら羽生結弦選手の周囲に登場し…

羽生結弦選手と並ぶ平昌の主役はザギトワとメドベどちら?

 

 

やっぱり金沢のことがあった影響は大きいでしょうけど。

平昌オリンピックのエキシビションとか

なぜか羽生結弦選手の近くにいたり、センター付近にいるとか

ジェーニャが至近距離にいるのはますます不可解ですよ!

あのポジションは

明らかに、金メダリストのザギトワちゃんのものでは?

羽生結弦選手の周辺にいちいち映るのが

同じ金メダリストじゃないのは、いったい何故?

 

それを当然のように受け入れているのがジェーニャらしいけど。

ザギトワちゃんに限らず、女子で金メダリストに届くとしても

ほぼ連覇は不可能に限りなく近いのでは?

もちろんザギトワちゃんに連覇してもらいたいけどさ~

 

男子でさえ、羽生結弦選手は66年ぶりに達成したことから

歴史的偉業と世界中が認めるわけです!

競技生活が短いフィギュアスケートで金メダリストを尊重せず

ジェーニャにあの扱いをしたことは、大罪を犯したと同様では?

その想いが、今後4年間くすぶり続ける予感しかない!

時が経つほどに違和感しかないんですけど。

今見ると、なんでそこにいる?感がめっちゃ強い!

例えばmiro_10さんTwitter動画

 

 

それからジェーニャとつるむ前であれば

そんなにミーシャ・ジーさんに抵抗がなかった人が多いのでは?

できればジェーニャと無関係な頃の意識に戻れるかと

やっとインタビューに目を通す気になりました。

さすがに金沢のことがあり、ミーシャに不信感が膨らみ

インタビュー記事をすぐ読む気にならなくて…

 

振り付けとか、選手として芸術面にこだわり続けるとか

そこだけに注目すると決して嫌いなタイプじゃなかった!

ただ前々から世話焼き兄さんだな~という印象はあったけど

そういうタイプも1人くらいは必要だろうと思えたし。

 

あの当時のように、ミーシャを受け止めたかったけど

インタビューを読んた人はいかがでしたか?

さすがに今回は現役引退したのだろうと感じますが

そうなるとセカンドキャリアは重要な問題です。

そこも充分に理解しているつもりなんですが

どうも読み終わって、スッキリした気分にならないのが本音。

ちょっと今回、このミーシャのインタビュー記事を

出すタイミングを間違えましたね!

 

 

特にインタビュー記事3に、目を通した人は腑に落ちないのでは?

羽生結弦選手はきっとブレードを気に入ってる感じだし

できれば、このタイミングで知りたくなかった!

ミーシャはMKブレードとジョン・ウィルソンの国際代表らしく

ユヅが五輪で使ったブレードには

イタリアの特別なカーボンファイバーを

スポンサーリンク

オーダーして使いました。

通常、カーボンファイバーはとても軽いんだけど

オーダーしたものは普通のものよりかなり強くて

フェラーリとかランボルギーニのような車に

使われているものでした。

 

とされるので、品質の良さも充分に伝わり

羽生結弦選手に神経を払ってくれたことは分かります。

そして次に「作りっぱなしじゃなくて

スケーターからフィードバックをもらって

それをブレードの進化に活かしてもいるんです

 

これも冷静にみれば、フィギュアスケートの性能を高めるため

そういう視点でなら理解できますが…

やっぱり最後に「顧客」と使ってるあたりは

ある意味、冗談のつもりかもしれませんが

羽生結弦選手が顧客なら、それだけでステイタスになるのでは?

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

きっときっと羽生結弦選手としては

ブレードを通して、フィギュアスケートが発展すればと

いろいろ力を貸すところがあるでしょう!

そういう善意を、友情という言葉で縛り付けているような~

まあ、ここは素直に受け止められない視点かもしれんが

でもそういうビジネスライク無しで

ミーシャは付き合える人ではなかったわけだ…

ここが気持ちを重くする理由かもな~

 

もしかしたらミーシャが公表することについても

羽生結弦選手の了解を、ちゃんと得ているかもしれんが…

もしくは、羽生結弦選手は理解した上で

協力している可能性だって充分に考えられますけどね。

もちろんセカンドキャリアは尊重されるべきだと思うけど

どうもモヤモヤした心境に、またしても陥れられた気分…

そういうのがあっても知りたくなかっただけかもね~

 

 

むしろ、もともとミーシャは

ビジネスライクな意識が強いのかもしれないし。

ジェーニャとの関係が目立つので

一方的に影響を受けたかに、錯覚するところがあったかな~?

ただ金沢の千秋楽フィナーレによる問題のシーンで

まるでジェーニャの指示に

言われるがままに、従うかに映ってしまいましたが…

羽生結弦選手FaOI前半は終了アイスショーツアー金沢の異変!

 

あとジェーニャのブレスレットについて

FaOIのときに、ミーシャがストーンのショップで

買い物した模様をインスタのストーリーに流したと

先日、情報をいただいておりました。

でもストーリーなので、もう消えてしまったわけで

一応ネットでさかのぼったら

その動画を複数の方がみていた雰囲気ですね~

残念ながら現物までは、探し当てることはできませんでしたが。

 

だから思わせぶり満載のジェーニャのブレスレットは

かなりの確率でミーシャから贈られた可能性が高く

3人の友情の証だか、やたら見せびらかしたかったのでしょう!

さらにジェーニャはデリケートな時期でも、慎重になるどころか

わざわざピンクなんぞをチョイスしたのでしょう!

ミーシャは、買い物した袋を2.3個持っていたらしいので。

羽生結弦選手を連想させるアクセサリー意味ありげな見せ方?

 

 

ミーシャって、結婚したんでしたっけ?

でもインタビュー記事をみると、かなり世界各地を飛び回るので

なかなか知らないところですけど。

もし独身ならミーシャは、ジェーニャと相性がいいんじゃね?

ここまでいろいろ気があうなら

実際に付き合ったら、もっとも合うタイプの気がするー

すでに上下関係ができあがってるようだし!

 

確か、ミーシャも十字架の似たような

ネックレスをしてなかったっけ?

ここは不確かなので興味ある人は確かめてくれ~

気の合う同士がそろうのだから

そこに、わざわざ全然色合いの違う羽生結弦選手を

無理やりでも強引に引っ張り込まなくて、いいんじゃね?

羽生結弦選手のジュニア時代から続く3人組なら10周年記念!

 

それに羽生結弦選手としては、これと同程度の根拠で

なにかとずーっとオフィシャルなところに及んでまで

カップル扱いされてきたわけですからねー!

羽生結弦選手をはさむロシア女王バトルまだ敵わない貫禄!

アリオナ・サフチェンコさんinstagram画像 instagram動画

昨日から神戸では、いきなり練習風景のSNS発信があり

FaOI前半より羽生結弦選手はリラックスして楽しそうですね~♪

 

 

アリオナ・サフチェンコさんのチラゆづ練習風景!

そらえもんさんTwitter動画① 動画②

SEIMEIポーズ! そらえもんさんTwitter動画

チラゆづまとめ! ノエルさんTwitter動画

萌え袖すぎる日本男子! M姐さんTwitter画像

着用アイテムの詳細! Sunnyuzu1207さんTwitter画像

 

 

長野abnのかわいいとこ! RiriさんTwitter動画

しょーまくんが語ってくれます! M姐さんTwitter動画

荒川静香さんとの練習 suertehuさんTwitter動画

 

ワールドホプレガのキスクラ! ちゃーさんTwitter動画

ニースから帰国して ふうせんさんTwitter動画

音楽にあったジャンプ しんとらさんTwitter動画

イーグルの浮遊感 tcc means loveさんGIF

紀平梨花選手Twitter画像

全員かわいいって~♪

田中刑事選手の看板が存在感を放ってたぞー

 

レジェンドと! ハビのinstagram画像 Twitter画像

レジェンド撮影まとめ! まっぴぃさんTwitter画像

FaOI衣装アンケート 華鶴~かづる~さんTwitter画像

 

 

みんなの癒し本日のマサルちゃん~♪

ステパノワちゃん instagram画像

※VKによるとイリースカは

マサルちゃんに支配力をふるっているそうです!

まさに、わんにゃん権力闘争が始まりましたねー

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

FaOI金沢の関連エピソード

羽生結弦選手FaOI金沢千秋楽でプー耳!スリーショットの疑問

羽生結弦選手クリケットクラブ所属選手で名前が出ないのは?

羽生結弦選手FaOI金沢公演後インタビューは言行一致の極み!

羽生結弦選手の練習再開はオーサーの元へ来る人去る人の激流

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です