羽生結弦選手の好きな言葉きっかけインタビュアー初挑戦!

 

羽生結弦選手について、朝から情報が押し寄せ

いよいよ18-19シーズンのグランプリシリーズ第3戦

フィンランド大会が始まるのを感じますね!

 

さらに昨日は、ついに松岡修造さんとCM初共演した

P&Gの新CMが公開されました。

 

それから東京西川でも新CMらしき映像が流れ

今回「ねむりの相談所篇」だそうです。

羽生結弦選手が眠りのプロスリープマスターに相談して、

睡眠コンサルティングを体験するストーリーだと。

 

でも公式サイトの動画に

「動画内には現在行われていないサービスも含まれております」

とあるので、おそらく以前に撮影されたものを

改めて編集して使っているんじゃないでしょうか?

 

「へえ~、枕って大事なんですね」

「相談してよかった!」

羽生結弦選手の言い方が、めっちゃ可愛いですよ~♪

でもまさか、東京西川でも新CMがくるとは~

あとロッテガーナもあり、いきなり出演CMが増えた気分ですよ!

東京西川「ねむりの相談所篇」 公式動画こちら!

羽生脱ぎに続くカッコいいザギトワ脱ぎ!楽しみEXどうなる?

 

 

昨日から公開されたP&G新CMについて

また撮影裏話など、一部明かされていますね。

撮影の合間に羽生結弦選手は

カメラなどスタジオの機材を観察したり

スタッフに声をかけて質問したりと、終始リラックスした表情。

 

さらにステージセットに上るための階段で

「台を見つけると足を伸ばしたくなる」とストレッチを始めたり

照明を調整する高い脚立に上り始めたりと

いたずらっこを発揮して、関係者をヒヤヒヤさせる場面も!

そして松岡修造さんの提案により、急きょアドリブに変更され

開口一番「羽生さんのイメージを大切にしたい」と

監督に告げたことがきっかけのようです。

 

羽生結弦選手の魅力や性格を理解、把握している松岡修造さんは

「彼の言葉選びは想像以上にすごい。

アスリートの中ではダントツ」だと!

「僕が(インタビュアーとして)彼の言葉を引き出すから

時間がほしい」と直訴した結果、カメラを回しっぱなしにして

松岡修造さんの熱意により

羽生結弦選手の「素」の表情と言葉を引き出すことに成功!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

昨日公開されたのは、P&G「ママの公式スポンサー」の

新CM「一生に一度の感動・二人の情熱篇」になりますが

羽生結弦選手はちょっとだけ鼻声だって分かりますね。

でもCMでワクワクしますね!の言い方から、ワクワク~♪

 

それに最後の松岡修造さんの言葉に

顔を向けて聞き、大きくうなずくシーンがかわいい!

さらにプレスリリースされた動画では

羽生選手・松岡修造さん スペシャル対談という内容が含まれ

松岡修造さんに対して、羽生結弦選手がインタビュアーになり

このスタイルは初めてのことになるそうです。

 

初っ端から、松岡修造さんは一緒にCMをやることが

名誉だと言ってくれてますね~嬉しいこと!

でも、ほぼ松岡修造さんが質問していたような~

 

 

羽生結弦選手は、このCM出演で演じている感覚はゼロだそうで

松岡修造さんとしてはオリンピックについて東京にくることも

羽生結弦選手がどう思うのか、本心から知りたかったと。

本心だから視聴者に伝わるのだろうし、CMの難しいところだと。

羽生結弦選手も撮影分が全部は使われないかもしれないけど

かまえていたところもあったので

インタビュアー形式でやってもらえて、ありがたかったそうな。

 

そして松岡修造さんは、特に羽生結弦選手の感性は他にないし

普通は感じたものを言語化できないのに、それができるので

羽生結弦選手によりオリンピックを言語化することで

伝わるところは、相当大きいのではないかと。

また羽生結弦選手にとって、オリンピックが好印象だったこと

怖い印象はなかったことが松岡修造さんに伝わったそうです。

平昌は終わったばかりだけど、またソチとは感覚が違い

結果的に幸せになれて終われた想いを明かします。

 

東京2020水泳の決勝チケットが当たるキャンペーンに関連して

羽生結弦選手は水泳のイメージを質問され

花形だから応援したくなり、陸上と共に

夏季競技では見なくてはという気になる競技だと。

ただレースなのでフィギュアスケートと違う感覚だけど

かける想いは通じるものがある、ということでした。

 

 

そしてCM撮影など、むしろ羽生結弦選手は苦手らしく

でも演じることだから松岡修造さんは好きなのかと思ったと。

CMはある程度の枠にハマらなくてはいけないので難しく

まだ羽生結弦選手は言葉や顔、声質で演じるのは慣れてないし

やっぱりアスリートなんだなと思うそうです。

 

そのアスリートなことが松岡修造さんとしては嬉しくて

心の声から発してなかったら、多分伝わらないんじゃないかと。

 

羽生結弦選手は

「どうしても自分が何かを発するとき

自分の過去とか気持ちとか、そういうのを込めて

ひとつの言葉にしてしまうので

なかなか、うまい言葉がでないこともあり

でも心からしゃべれてよかったな~と思います」

「オリンピックってある意味きっかけですよね。

僕きっかけという言葉がすごく好きなんですけど

なんか勇気を与えるとか、元気になってもらいたいとか

そういう言葉ってすごい使われやすいし

すごく、そういう気持ちにもなるんですけど

でもみなさんが思っている気持ちって

いろんなものがあるじゃないですか。

だからこそオリンピックっていう1つの舞台に

みんなが集中すると、それをきっかけに

みんなの気持ちがひとつになる

素晴らしいきっかけだと思います」

 

 

羽生結弦選手にとって、一生に一度の出会いやきっかけとは

スケートに出会ったことを挙げています。

 

「そういうきっかけがなければ、ここまでこれなかったし

やっぱ一生に一度っていうのは誰しもが多分、今もそうですが

刻々と感じていくものだと思うので

なんか大事にしてもらいたいなという気持ちが強くあります」

あとソルトレークシティオリンピックの例を出し

羽生結弦選手はプルシェンコさんに憧れていたので

ある意味、負けてちょっと悔しかったけど

一方では勝った人がいて、そちらを応援すれば喜べる。

 

だから人によって感情はいろいろなので

オリンピックにより、何かを感じてもらいたいと。

羽生結弦選手は憧れプル様トークに輝く表情CiONTU千秋楽!

 

 

「特に何か、今回2人でCMを作らせてもらうということで

『心をひとつに!』というところが

自分にとってはすごくポイントだなと。

みんなが一緒に観ているような映像になると思うんだけど

ホント2人で一緒に作り上げた!っていう感覚が

ものすごくあるので、オリンピック観戦するときも

そして、それ以外のときでも

心をひとつにしていただけるようなものに

なったらなと思います」

この言葉に、松岡修造さんは

「羽生さんがすべて言ったよ」というくらいに

完ぺきなコメントになりました!

 

さらに、観てるお客さんが選手とつながっているというのを

羽生結弦選手の話を聞いてて思ったそうです。

そして、それを一番結び付けるのはオリンピックだって

いうことが分かりましたと、松岡修造さんは語ります。

 

最後2人で「心をひとつに!」右手でガッツポーズを決めるとき

スポンサーリンク

羽生結弦選手は松岡修造さんと合わせるように

チラッと意識した模様、ちゃんとそれも報告してくれます。

羽生結弦選手いわく

「隣から発せられる熱さが、半端ない!」だそうですよ!

参考にしましたumemiyuさんTwitter動画

羽生結弦×松岡修造CM初共演のP&G熱~いメイキング公開!

 

 

そしてショートSPの滑走順が出ました!

まず女子SPになります。

2(金)23:54~

0:41~ 本郷理華

0:48~ 白岩優奈

0:54~ ヘンドリックス

1:01~ ザギトワ

1:07~ 坂本花織

1:14~ コンスタンティノワ

参考にしましたおのさんTwitter

 

日本女子だけでなく、ザギトワちゃんも調子よさそうとのこと。

ルッツの確認をよくしていて、リンクに最後までいたらしい。

練習メニュー SacoさんTwitter

カルメン練習 フィンランド公式instagram動画

ザギトワちゃんVogueともコラボ! ツバサさんTwitter

 

 

男子SP滑走順

3(土)19:46~

20:14~ ジュンファン

20:35~ ミハル

20:42~ ボーヤン

20:49~ 田中刑事

20:56~ 羽生結弦

21:03~ ビチェンコ

21:10~ コリヤダ

参考にしましたおのさんTwitter

 

 

最初、羽生結弦選手は9番滑走ってだけ分かり

最終グループの何番目か、もやもやが続きましたが

くじ引きするだけでカメラのフラッシュもだけど

シャッター音の量がすごい!

 

でも隣に田中刑事選手がいるのでリラックスしていて

いい雰囲気、とっても安心しました!

ドロー風景① in The LoopさんTwitter動画

ドロー風景② そらえもんさんTwitter動画

ドロー風景③ lynnさんTwitter動画 ※高画質

オリンピックチャンネル画像集 gokuriさんTwitter画像

 

さらに、その後は公式練習がありました。

現地観戦の方々によると

羽生結弦選手は調子がよさそうということで

初日の練習にしては好調さが伝わったそうです。

ちらっと練習風景

in The LoopさんTwitter動画

フィンランド公式 M姐さんTwitter動画

マッシモさんTwitter動画

 

 

マイレピの新CM動画集 公式サイトこちら

おすすめ長めのプレスリリース 動画こちら!

30秒CM ぴのさんTwitter動画

めざまし P&Gの新CM ぴのさんTwitter動画

モーニングクロス ぴのさんTwitter動画

ぐもに ヘルシンキ到着 ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

GPSフィンランド大会番宣 ぴのさんTwitter動画

 

予定構成表 blue cosmosさんTwitter

予定構成について① 岩信祐理さんTwitter

予定構成について② NEROさんTwitter

金メダリストが同時出場26年年ぶり! Amber tanさんTwitter

トリビュートへのジョニーさんコメント ミッツ☆さんTwitter

羽生結弦選手が継ぐ白鳥の美しさジョニー・ウィアーの言葉

 

 

本日のマサルちゃん~♪

ハロウィンを楽しむ? teamzagitovaさんinstagram動画

妹のサビーナちゃんと散歩を楽しむ! khさんTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です