羽生結弦選手に不注意な発言再び懲りない先輩のスタンスとは

 

羽生結弦選手はロステレ杯からの動向が伝わらないままで

その後ケガの経過は気になりますが

もしかしたら来月まで、何も明かされないかもしれないし…

 

さらに月曜日の報ステでは

松岡修造さんによるアリーナ・ザギトワ選手の

インタビューが予定されたみたいですが

急きょ日産の事件による影響から、後日の放送になる模様。

 

少し遅れたタイミングで報じた方が

むしろ注目されやすいかも!

まだロステレ杯の余韻が色濃く、後日談など伝わりますが

改めてじっくり振り返る時間を迎えます。

 

羽生結弦選手は表彰式の花束が似合う男子としても知られますが

なんとなくお花の色が、フリーFS「ORIGIN」衣装に

また合わせるような印象を受けましたけど、いかがでしょう?

淡いオレンジ系にまとめているビクトリー・ブーケの彩りが

まさにFS「ORIGIN」衣装と調和してませんか?

メダルストラップの赤も効いて、いい感じ~♪

 

もしやロシアは、羽生結弦選手が優勝と想定し

この花束の色になったのでしょうか?

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!

 

 

さらに注目なのは、プルシェンコさんの奥様

ヤナさん経由により衝撃の事実が判明したことです。

「FS『ORIGIN』はニジンスキーに捧ぐプロで

プル様に捧ぐプロだとは思ってなかったそうです」

参考にしましたLilyshenkaさんTwitter

 

多くがうすうす気づいていたとはいえ

プル様とは、ストレートに伝えないといけないらしく…

プルオタさんの意見 ゆらさんTwitter

でもヤナさんから今度こそ伝わったらしく

次こそは、羽生結弦選手の想いが届くでしょう!

プル様の返信 ゆらさんTwitter動画

 

むしろ息子のサーシャくんの方が感じ取っていたのか

将来、羽生結弦選手に捧げるプログラムを作るのが夢だと

これもヤナさん経由で伝わってきた内容になります。

参考にしましたゆらさんTwitter ※要スクロール

なんちゅーほのぼのしたプル様一家と羽生結弦選手のふれあいが

垣間見られるような、いい話ですね!

そして羽生結弦選手の想いがやっと報われることに

多くの願いが叶うような、そんな予感がしますね~♪

 

 

それから佐野稔さんによる記事が良質な解説で

負傷の原因となった冒頭ジャンプ4Loを外したことで

羽生結弦選手は実戦で、4Sと4Tから入ります。

「それぞれ基礎点の低いジャンプに変更しました。

それでいながら見事な出来栄えによって13.30、13.84の高得点。

FSの技術点が78.25でしたから、最初の2つのジャンプだけで

じつにその1/3以上を稼いだことになります。」

 

それからフィンランド大会で、世界初で降りた4T+3Aについて

それをロステレ杯で外したことに関して。

「あのジャンプ・シークエンスを成功させるには

トゥ・ループを右足で着氷してから

アクセルを踏み切るために左足に乗り換えるときに

前へ進むため右足で思い切り氷を押し出さなくてはなりません。

右足首の状態を考えれば、これも賢明な判断だったでしょう。」

 

 

さらに3Loについても、解説してくれています。

「そうした試行錯誤のなか

後半に組み込んでいた3回転ループを

そのまま跳んだことには驚かされました。

その日の朝に、4回転ループで転倒して負傷したのです。

当然ループには嫌なイメージが残っていたはず。

それでも、いつもと変わらない

加点の付く3回転ループを跳んでいました。

言い方を換えると、それくらい同じループであっても

4回転と3回転とでは、まるで別物のジャンプなのです。

1回転増やそうと思えば

それだけ高く速く跳ばなくてはなりません。

足に掛かる負担も大きくなります。

回転ひとつではありますが、跳ぶ側の感覚からすると

雲泥の差があるのです。」

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手が明かした右足首のこと表彰式でぱっちりんこ!

 

 

羽生結弦選手が負傷アクシデントのとき

力になってくれる人たちに囲まれるのが伝わり

これだけでもファンとは、安心できる出来事になります。

 

しかも、どちらもコンティニューに出演したメンバーで

なぜ羽生結弦選手がオファーしたか

なんとなくでも伝わる気がしちゃいますね!

特に比較的同年代の日本のスケーターとなれば

無良崇人さんしか出演してないわけで

それを納得するような他の報道もありました。

もちろん、それは小塚崇彦さんの記事になります。

 

 

そちらでは打って変わり、小塚崇彦さんによると

今回のケガは不注意もあるだろうという見解らしく…

 

月曜日に散々ネットで批判されているのをみましたが

まだ、そのときは記事そのものは目にしてなくて

改めて先ほど読みましたが

この不注意の一文を入れなくても、伝わる内容では?

それでも「けがをしない」という予防も含めて

どう克服していくか…そこの主張だけであれば

もちろん限定的になりますが理解できる範囲です。

 

まあ、全体的に手厳しい指摘は多いですが

小塚崇彦さんって、こういう棘のある言い方を

羽生結弦選手に対して多くないですか?

あの平昌オリンピックの戦い方を

サッカーW杯のポーランド戦に例えたことは象徴的ですが

テレビで発言しちゃうくらいだから

小塚崇彦さん的には、的外れと思ってないのでしょうから。

 

悪いけど優秀な後輩となる羽生結弦選手を

なんとなく手放しで、どうも称賛できないような

そんな印象を強く与えてしまいますけど!

参考にしました詳細記事こちら!

スポンサーリンク

 

 

ただ今回の小塚崇彦さんの発言について

いくつかファンブログなど目を通し

いろんな意見を参考にしたいと思いましたところ

特に参考になったのは、中京系を応援されてる方の内容でした。

 

おそらく小塚崇彦さんとは、羽生結弦選手に限らず

こういう無神経な言い方をしちゃいがちなタイプに感じられ

ずっと応援されていても、そこだけはやっちゃったか!みたいな

理解に苦しむであろう印象を受けました。

ただでさえ、ちょっと棘のあるような言い方が散りばめられ

さらに不注意みたいな指摘があり

そこがファン心理をよけい刺激してしまう印象をもちました。

 

羽生結弦選手のことを不注意とまったく思いませんが

それ以上に小塚崇彦さんは「ワイドナショー」で失敗してるのに

また失言を繰り返すところが

むしろ自身が、あまりにも不注意な主張だったのでは?

今回のような手厳しい言い方をしなくても

文末の主張を訴えたいなら、充分に伝わるような内容であり

そもそも苦言を呈する必要性さえ感じませんが

いろいろ台無しにしてしまうような記事に映ります。

 

 

そういう自身の不注意さに気づいてない人に指摘されると

ますます神経を逆なでされるところもあるわけで

奥様がアナウンサーという言葉のプロの仕事をしていたことでも

前回は注意されなかったのかと、ひたすら不思議で。

 

去年も今年も同じようなケガと

小塚崇彦さんは記事で主張されてますけど

そのスパンより、ずっと短い期間で失言されてます。

そちらの方が不注意としかいいようがなく…

それとも、あれだけ騒動になったのに

小塚崇彦さん本人は大してこたえてなかったとか?

それなら短いスパンで

失敗を繰り返すのはわかるような気がしちゃいます。

 

だからなのか現役引退し、一番イメージが変わってしまったのは

自分としては小塚崇彦さんかもしれない。

でも現役当時から、演技の印象より粗野な感じはしましたが

それでも男気があるタイプなのだろうと思ったけど…

男気とは違って、荒々しい感じだけが強まり

いろいろ神経が回らないタイプであろうと理解すれば

その視点の方が小塚崇彦さんに近い気がします。

 

 

高橋大輔選手は今は現役とはいえ、一旦は引退しているので

いずれにせよ現役引退したときこそメディア活動をすれば

どうしても人間性が露呈する可能性が高まりますね!

 

現役引退して、小塚崇彦さんのイメージが変わったように

逆に印象がよくなった人もいるわけです。

その代表は、まさに織田信成さんですけど

それに続くのが無良崇人さんになりそうです。

あと中京と関大の確執など分かりませんけど

どうやら羽生結弦選手は無良崇人さんの方が懐いている印象は

そんなに外れてないみたいでした。

 

その理由が分かるような、立て続けの不注意発言ですが

小塚崇彦さんだけでなくメディアで発言するには

どうも難しく映るのが、高橋大輔選手だったり…

そう考えると羽生結弦選手が無良崇人さんになついたり

織田信成さんに気を許すことが納得できたり

ちゃんと選ぶのは、信頼できそうな相手ばかりの気がします。

羽生結弦選手のことを伝える解説は競技への愛情を感じたい!

 

 

友野一希「目標の1つだった」羽生と一緒の表彰台に感激

羽生に“特例”世界選手権切符も、「実績ある選手」の規定運用?

負傷・羽生のGPファイナル&全日本絶望的にTV局悲鳴 「視聴率4、5%違う」

羽生結弦選手 自身監修のマドラーの使い買ったのコツとは?スタッフに振る舞いホットガーナで「この列、どこまで続いているのー?」

 

SPのAUS解説 AMYさんTwitter動画

独ユロスポオトナル解説 SiennaさんTwitter

ELLEフォトギャラリー こちら!

オーサーコーチのインタビュー エイカさんTwitter

サモドゥロワのインタビュー エイカさんTwitter

 

 

パワーボール勝ち飯! ひまわりさんTwitter画像

アニメ好きの軌跡 ちよさんTwitter画像

もう1つオーサーインタ LaChiaさんTwitter ※要スクロール

対応力の高さ+α 藤吉ばら子さんTwitter ※要スクロール

ジョニーさんとプル様 Sandra BisencoさんTwitter

トッププルオタの輝かしい功績 ゆらさんTwitter

一流だから びびさんTwitter

 

本日のマサルちゃん~♪

ザギトワちゃんと teamzagitovaさんinstagram画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

18-19シーズンのロステレ杯関連エピソード!

羽生結弦選手ロステレ杯の前日練習!ガーナ新WEB動画を公開

羽生結弦選手SPまた世界最高を更新!ボロノフくん笑顔の再会

羽生結弦選手FSアクシデントどうなるGPSついに初の2連勝!

羽生結弦選手ロシア出場にかける想いをテレビはどう報じた!

代表的なワイドナショー関連

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!

羽生結弦選手に会ってない出演者が先入観を語る不可解な番組

羽生結弦選手トロントの笑顔!小さな対策でささやかな抵抗に

羽生結弦選手とライバルにしたがるメディア絶賛売り出し中!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です