羽生結弦選手と対面する松任谷由実が逆緊張から放つ言葉!

 

羽生結弦選手のBlu-ray&DVD「進化の時」について

発表されたことで、発売日が待ち遠しいでしょうが

その9月25日の前に、12~14日がオータム・クラシックで

すでに残り1か月となります!

 

この残り日数の少なさを知ると

羽生結弦選手は今年、カナダで夏を過ごすかもしれない!

それともお盆を優先して帰国することも考えられますが

いずれにせよ忙しく過ごすことになりそうですね~

まだまだオータム・クラシックは先のことと思っていたら

あと1か月ですから、羽生結弦選手の19-20シーズンについて

いよいよすべてが明らかにされる時が近づきます!

羽生結弦選手の初戦オータム!ザギトワ今夜くらべてみました

 

 

日本でも19-20シーズンが始まっていて

すでに、サマートロフィーなどが開催されました。

 

そこで注目なのが、ノービスBに出場した

西野太翔(たいが)くんで「オペラ座の怪人」を演じ

72.61点を叩き出し、みごと 第1位に輝きます!

しかもダントツの点数でしたね~

この西野太翔くんは横浜のクラブで、都築先生のところらしく

だから2年前におこなわれた

羽生結弦選手のスケート教室にも参加していた生徒だと。

 

そのときも衣装で参加してますね~気合が入ってる!

こちらぴのさんTwitter動画

 

 

羽生結弦選手から直々にハイドロを教わり

それを今回のプログラムに入れてきているらしく

「オペラ座の怪人」を選曲するところをはじめ

今回の衣装からも、強烈な羽生リスペクトが伝わります!

今回の衣装はお母様の手作りらしく

1万円でも、クオリティの高さに驚いた~

こちらぱいなっぷるさんTwitter画像

 

ノービスBから、この強さを発揮するとなれば

西野太翔くんは将来の有望株だと伝わり

今後の活躍がますます楽しみになりますね!

羽生結弦先生に教わりたいスケート教室!真夏の進化は花になれ

 

 

西野太翔くんにとって、すでに羽生結弦選手は

羽生結弦選手にとってのプル様のような存在かもね~

 

羽生結弦選手は子供の頃に、プル様のことしかみてなかった

というくらい熱狂的に心酔してましたが

それと同じような心情で今では羽生結弦選手に憧れる

キッズスケーターが数多く存在します。

その子供たちの憧れる視線を感じながら

そうやって憧れられる存在であり続けたいと願い

羽生結弦選手は現役生活を、まだ続けてくれるのでしょうね~

羽生結弦選手が目標のボロノフくんソノサキSPで素顔を公開!

 

 

そして一方では、松任谷由実さんのような大人に

逆緊張から「これ以上近づいて汚れさせてはいけない」と

羽生結弦選手は、ある種の聖域として

とらえられている存在に感じます。

この想いは、ファン心理に近いところがあるような気がして

NHK「ねほりんぱほりん」での発言に登場した

「羽生結弦選手の人生を見させていただいてる側」

という視点に近いのではないでしょうか?

 

「羽生結弦選手が見せるところ、見せないところがあると思うし

見せないところを無理に出待ちとかして

見に行くのはマナー違反」という言葉がありました。

 

それはユーミンの言う

「これ以上近づいて汚れさせてはいけない」に通じ

スポンサーリンク

だからファン同士でありながらマナー違反がみられると

多くが拒否反応を、強く示す理由になる気がします。

その聖域を感じられるからこそ

多くが羽生結弦選手のことを守りたいという意識が

強く働く根拠になるのだと思います。

羽生結弦選手ねほりんぱほりん共感できるファンによる名言!

 

 

羽生結弦選手自身も、子供たちが憧れ心を抱くことを感じ

目標にできる存在でありたいと願うのは

プル様への憧れ心が強い分だけ

子供たちの心理を、より深く理解できるのだろうし。

カナダは、あくまでも練習場所と割り切り

ストイックにスケートに打ち込む姿勢が

ますます、その聖域を色濃いものにしている気がします。

 

それが松任谷由実さんにも読み取れることで

実際に、羽生結弦選手を目の前にして

「これ以上近づいて汚れさせてはいけない」という発言に

自然とつながる印象をもちました。

そうやって羽生結弦選手が確立したものは

類まれな空気として伝わり、世界中から多くの注目を集めますが

残念ながら、それを利用しようとする連中も存在するわけです…

羽生結弦選手の注目度を悪用しようと企む言語道断な人々!

 

さらに困るのは「注目をマネーに変える」とか

「フィギュア界のスキャンダル報道は

関心を惹きつけるために有効である」という考えの人たちであり

一切近づいてほしくない理由になります。

まさに、悪用しようと企む人たちこそ

近づいたら汚れさせてしまう諸悪の根源になるわけで

それを羽生結弦選手なら、敏感に嗅ぎ取ってくれるはず!

羽生結弦選手「進化の時」発売告知と24時間テレビの事前番組

 

 

最後にサマーカップは昨日、フリーでしたが

樋口新葉選手が棄権したことが伝わります。

 

新葉ちゃんはショートSPでは15位と出遅れ

中盤以降、コンビネーションを含む2つのジャンプを

ともに失敗したことで48.92点と

かなり点数的にも伸び悩む結果になりました。

SPの時点で、体調不良が響いたことが心配され

風邪で体調を崩していたらしく、そのときは原因を

今夏の猛暑による「温度差かも」と振り返ったそうです。

 

昨シーズンのGPシリーズでも、結局1試合しか出てないので

新葉ちゃんの体調不良がちょっとばかり心配ですが…

まだシーズンは始まったところなので

早く体調を整えて、いつもの調子を取り戻してね~!

 

 

村主章枝さんが語る! おはなさんTwitter動画

特典映像に期待! yosihideさんTwitter動画

プリンスについて! Dr.FさんTwitter

まだ投票できます! TOMaTOさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です