羽生結弦選手ゆづる米!ロシアのテストスケート女子SPの感想

 

羽生結弦選手を描いた稲が実ることで知られる

宮城県角田市にある田んぼアートの水田では

秋になって稲刈りをしたら、その収穫米は

なんと「ゆづる米」として販売されるそうです!

 

これは、お米を欲しがるファンが多いでしょうね~

収穫は10月19〜20日の予定になるみたいですから

あと1か月ちょっと経てば、いよいよ稲刈りなんですね。

 

羽生結弦選手にも、お米を贈りたいそうで

無事に新米が届けられるといいですね~

もし「ゆづる米」が届いたら

さぞかし喜んでくれるでしょうね!

 

知らぬ間に、こうやって秋は深まりつつあり

まあ、今週は内閣人事で日本列島は揺れそうですが

どうなるのか行方を、ただ見守るしかありませんが…

橋本聖子議員への意見 こちら自民党! こちら首相官邸!

昨日の夕方、紀平梨花選手がカナダに旅立つことが

いよいよ報じられました。梨花ちゃん、ファイトー!

 

もう19-20シーズン初戦のオータム・クラシックまで

ついに1週間をきる残り日数になります。

きっと羽生結弦選手は

一番練習に、集中する時間になるでしょうね!

 

 

さて、ロシアではシーズンの最初を告げる

テストスケートがおこなわれましたが

日本時間では、まさに深夜の時間帯に開催なので

まずショートSPの結果から注目します。

このテススケは点数が出されるわけではないのですが

ネットによると、もし得点をつけたらSPの結果は

ザギトワ、トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤの順で

トップクラスを飾ることになるらしい!

 

それが納得の演技内容で

もっとシニアデビュー組はジュニア色が強いかと予想したら

ここまで仕上がっているとは、さすがですね!

特にトゥルソワが、もっとジュニアっぽい印象でしたが

予想したより仕上がっていて、もともとジャンプが強い選手だし

これは今シーズンの台風の目になりそうです。

 

なぜか衣装っぽいコスチュームで登場した

シェルバコワも、予想以上の演技内容で

そういう意味では、コストルナヤが一番予想通りだったかも~

つまり安定感があることでも強みになりますよね!

もちろんシーズン序盤ですから

伸び盛りのシニアデビュー組ということもあり

さらに、試合ごとに進化していくであろうと

充分に今から期待できる感じでしたね!

 

 

SPのジャンプ構成は

ザギトワちゃん、トゥルソワ、シェルバコワが

3Lz+3Lo、2A、3Fで配置がそれぞれ異なりますが

コンボの最高難度を入れてきます!

コストルナヤは2A、3Lz、3F+3Tで

ややジャンプのレベルが落ちるとはいえ

演技構成点PCSがとれる選手なので

おそらく試合で、充分にカバーできるでしょう。

 

もちろんシーズン通して、このジャンプ構成か分からないので

トゥルソワをはじめ、ジャンプのレベルを上げてきたら

さらに得点の上積みを充分に狙えそうです。

そのシニアデビュー組による独走をもちろん許さないのが

アリーナ・ザギトワ選手になるであろうと。

アイスショーシーズンにみせた

新SP「Me Voyメ・ボイ」とは別物だった!

 

流れがスムーズになり、全体的に洗練され

特に後半の訴えかけるシーンの表現力が際立ち

もちろん、もっとシーズンが進むにつれ磨かれるだろうから。

ツイズルやシャーロットスパイラルが

効果的に組み込まれるプログラムなので

今後の進化の過程までも、きっと楽しめそうですね~♪

 

 

ザギトワちゃん、SPが始まる前に不参加の噂が一部に流され

メンタルを揺さぶる目的でこういうデマを広める

酷い人がいるみたい、そんなの許さんぞ!

参考にしましたkhさんTwitter ※要スクロール

 

こういうことを、さいたまワールド前にも仕掛けたらしく

もうザギトワちゃんはそういう手に動揺することはなく

SPを立派に演じ切りました。

まったくロシアのアンチも、ろくなことをしない!

スポンサーリンク

テススケの会場で、一番人気の声援が飛んでいた印象だし

それにエテリコーチが笑顔で見守ってくれていましたから。

まだテススケのせいか、エテリコーチは表情が柔らかく

3人娘のときもニコニコでいい感じでしたよ。

 

 

4Aの演技をみてしまうとリーザや

ジェーニャこと、メドベデワ選手のプログラムだと

なかなか点数が伸びないんじゃないかと思ってしまうほど。

でもSPでリーザは

冒頭ジャンプの3Aを軽々と決めてしまい、さすがでした!

 

あの質の高いジャンプが安定すると

それはそれで、かなり強敵になりそうですね~

こちらごま油のつくねさんTwitter動画

ジェーニャはコンボで転倒してしまいますが

スケーティングは力みがなく、上達していた印象でした。

でもコーチはトレイシー・ウィルソン先生だけ

ブライアン・オーサーコーチは不在でしたね。

 

 

ジェーニャのSPは

ロシアのアベルブフさん振り付けということでしたが

StSqだけ、なんとジェフリー・バトルさん振り付けだと!

 

ワールド後すぐにアベルブフさんが振付したけど

トロントに戻った後、オーサーコーチから

ジェフがそこにいるのだから振り付けてもらえば

と言われたと、インタビューで答えてますね~

まあ、羽生結弦選手にここまで寄せてくるのが

遠慮のないジェーニャらしい。

オーサーコーチがたまたまでも、そんなことを言って

それで振付師を決めてしまうのであれば驚きですけど!

 

フリーFSも「SAYURI」でシェイ=リーン・ボーン先生と

さっとんの傑作をどのくらい

ジェーニャは上回れるのでしょうか?

羽生結弦選手との写真にこだわることで生まれる新たな反感?

ザギトワちゃんのFS「クレオパトラ」も

いよいよ初公開になりますから

早く衣装を着けた姿で、本番の演技を観てみたいですね~♪

羽生結弦選手とザギトワ友好な関係を築くのは必然的なこと!

 

 

ユヅ×弱虫ペダル、復興へ銀輪加速 コラボパネルをポール・スミス仙台店で展示

羽生 弓道やりたい!?他種目への挑戦問われ「名前に弓という字が入っているので」

テススケ女子SP blue cosmosさんTwitter フルTwitter

4Aの演技! マッシさんFacebook動画

NHK杯メッセージまとめ! れあっちさんTwitter動画

フローラルアイス 林檎の花さんTwitter ※要スクロール

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

橋本聖子議員による初入閣予想の関連エピソード

羽生結弦選手を冷遇したソチの裏側であったスキャンダル!

羽生結弦選手アニメ化問題!アスリートファーストはどこへ?

羽生結弦選手に政治力による魔の手が忍び寄りませんように!

羽生結弦選手が距離を置く危機的状況は現実味を帯びたのか?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です