羽生結弦選手は相棒プーとトリノGPF冷静と情熱のあいだ!

 

羽生結弦選手の限定インタビュー動画が公開された

味の素「ビクトリープロジェクト」の公式サイトについて

昨日は情報が発信され、注目を集めました。

 

味の素ではおなじみの栗原秀文さんとの対談により

羽生結弦選手がどのように食事を考えているか

どのように試合に向け食事を摂取するのか、などなど

とても分かりやすい内容で興味深い!

 

羽生結弦選手は「勝ち飯」メニューのなかでは

「豚バラと白菜の重ね鍋」が好きだと明かしたり

パワーボールを有効活用しているのが伝わります。

 

でも食が細いのは変わらないようですが

食事を楽しみながら摂れるように心がけることでも

栗原秀文さんの意図を汲むのが伝わり

羽生結弦選手のサポートは、やりがいがあるでしょう!

「豚バラと白菜の重ね鍋」って

前々から羽生結弦選手は気に入ってるのが伝わり

名前だけでも美味しそうですね!

こちら味の素の公式サイト

 

 

初日の公式練習が始まりましたので

再度、今日からのスケジュールになります。

5(木)

18:20~18:50 男子SP曲かけ

21:20~22:00 女子SP曲かけ①

 

6(金)

05:10~05:56 男子SP

5:17 エイモズ

5:24 ボーヤン

5:30 アリエフ

5:37 ネイサン

5:43 サマリン

5:50 羽生結弦

17:45~18:15 女子SP曲かけ②

19:35~20:10 男子FS曲かけ①

 

7(土)

03:50~04:36 女子SP

15:00~15:35 男子FS曲かけ②

19:30~20:05 女子FS曲かけ

21:00~21:55 男子FS

 

8(日)

0:36-1:30頃 男子の表彰式

04:55~05:49 女子FS

22:00~24:30 エキシビション

 

9(月)

04:00~07:00 バンケット

 

 

それから羽生結弦選手が、予定するジャンプ構成になります。

SP 4S、3A/4T+3T

FS 4Lo、4S、3Lz、4T/4T+1Eu+3F、3A+3T、3A+2T

予告通り、まったく変えていませんね~

ちなみに、ネイサン・チェン選手の予定ジャンプ構成

SP 4Lz、3A /4T+3T

FS 4F+3T、3Lz、4T+1Eu+3F、3A /4S、4T、3A+2T

本番では、きっと変えてくるでしょうね~

 

 

日本時間で夜におこなわれた公式練習では

残念ながら、ライストはありませんでしたが

ファンの方による現地レポが大活躍でした!

 

動画で観る限り、4Tと4Sは軽々とエアリーに決め

さらに羽生結弦選手は4Loと4Lzも綺麗に跳んでた!

しかも3A+3Aを跳んでたし、4T+3T両手タノも美しい。

曲かけはFS「Origin」でしたが

冒頭4Loは転倒したり、ちょっとした乱れはあったけど

調子が良さそうな感じは伝わりましたね!

 

羽生結弦選手は会場の五輪マークを、しばらく眺めたり

嬉しそうに何度も見ながら滑っていたとのこと!

最後はJAPAN白ジャージをはためかせ美しいクールダウン。

でもクリケットクラブから誰も、まだ帯同してないみたいで

相棒プーが一緒だったけど、どうしたのかな~

今日くらいにみんな到着するのでしょうかね?

 

 

その後おこなわれた女子の公式練習は、ロシア女子の4人が不在で

梨花ちゃんとテネル選手だけだったみたい。

 

でもエテリコーチはいたらしく

目撃情報によると、羽生結弦選手の曲かけ練習だけ

リンクサイドに見学に現れたらしい!

終わるとすぐに立ち去っていったと。

現地は今日からが、いよいよ本番が始まる!

という感じでしょうかね?

ドローの様子 海外さんTwitter動画① 動画②

 

なんとジスランコーチはアクシデントで来場が遅れており

練習には不在だったそうです!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして公式練習後に、羽生結弦選手は取材に応じました。

「会場自体にすごい大きなエネルギーがある。

すごくスケートにのめりこんでいた時期に五輪があった場所と

いうこともあり、いろんな思い出がある」

スポンサーリンク

「感触が良かった」

「楽しいと思えるくらい好き。自分が好きな氷だと思った」

 

「(この会場には)記憶としての思い出もあるし

記録としてここに残っているものは一生、消えない。

そういうものに勝手に力をもらいながら

演技をしたいなって思った」

参考にしました詳細記事こちら!

また、至る所に五輪マークが飾られた会場に

「ここ見ていたところだなって思って。

滑りながら、憧れのなかで滑っているような感覚でいました」

「ワクワクした。すごいスケートが楽しいなって思っていた」

 

 

その後、報ステに速報がきましたが

すでに松岡修造さんだけでなく織田信成さんも現地入りしてた~

 

修造さんは、GPFのなかでも羽生結弦選手は

一番余裕やゆとりがあるように見えると。

織田信成さんも2戦通じてコンディションがいいことが

自信にもつながっているように見えるということでした。

途中、羽生結弦選手が4Lzを跳ぶと大興奮!

綺麗なジャンプなこともあり

織田信成さんも試合に入れてくるかもしれないと。

 

さらに曲かけ最後の方に3A+3Aを跳ぶと

再びボルテージが上がり、常人ではないジャンプなので

羽生結弦選手がなにを組み込んでくるのか

織田信成さんにもまったく分からないと!

ネイサンくんも構成を上げてきているけど

やはり試合に何を入れてくるか分からないので

織田信成さんは練習をみているだけで楽しいということでした!

 

 

修造さんのインタビューでは

ネイサンくんのことも気になるけど

それ以上に、ここで滑れる喜びが大きいと

今の心情を羽生結弦選手は明かします。

「臨機応変に、いろんな状況を想定して

手札をいろいろそろえながらやっていけたらいいなと思います」

 

冷静でいきますか? メラメラでいきますか?

「どっちも。

でも、すごく今いい感じで自分のなかで両方とももっているので

”いいコントロールの仕方”と”いいテンションの上げ方”で

いけたらいいなと思います」

その羽生結弦選手を

修造さんは「冷静と情熱のあいだ」ですと!

こちら報ステぴのさんTwitter動画

羽生結弦選手がトリノ到着ネイサンと一騎打ちへGPF熱視線!

 

 

朝ニュース ぴのさんTwitter動画

夜ニュース ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

GPF2019世界一へ! ぴのさんTwitter動画

到着の朝ニュース! ぴのさんTwitter動画

 

NHK杯EXの8K ふじつぼ5963さんTwitter動画 ※要スクロール

最高の人! ひなみさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です