阿部サダヲ映画紹介は羽生結弦選手に黒柳徹子の声が弾む!

 

羽生結弦選手の初出演映画「殿、利息でござる!」公開は

いよいよ明日に迫ります!

 

きっと世間的には昨日触れましたが

久々にベッキーがテレビに登場したから

今夜の金スマ放送に、日本中が夢中でしょうけど。

 

それよりも今日は映画公開前日なので

予想通りに、テレ朝系トーク番組「徹子の部屋」は

映画主演の阿部サダヲさんが登場とは大変だ~

 

夕べ深夜にNHKで、ドラマ「トットてれび」を観たばかり!

おそらく深夜は再放送っぽいけど

主演の満島ひかりさんが黒柳徹子さん役だし。

いつもながら巧い演技~♪

 

満島ひかりさんと、ジャニーズの名前何だっけ?

関ジャニの、ん~と錦戸亮くん、かな?

やっと搾り出したぞ、出てた~ビックリ!

この組み合わせは宮藤官九郎さんのドラマもやってなかった?

 

 

さて、先月27日ゲストの野村萬斎さんに続き

しっかり「徹子の部屋」を鑑賞しましたよ。

またしても野村萬斎さんに続き、おもしろかった~

 

そういえば阿部サダヲさんの芸名って

なじみすぎて、意識すらしなかったけど。

すっかり忘れていた、そうだ阿部定からとったんですよね!

 

もちろん阿部サダヲさんは、今日の「徹子の部屋」出演は

またしても主演映画のプロモーション活動の一環でしょうね。

しかも今週ゴールデンの人気番組は

ほとんど網羅するくらいに、出ずっぱりでしたよね~

 

まだ週末まで引き続きそうですが

阿部サダヲさんはめっちゃハードスケジュールだろうな!

 

すっかり映画のプロモーション活動が終わるまで

阿部サダヲさんの体力がもつように応援する心境で

最近いつの間にか、見守る視点になっていたかも!

 

 

今日の「徹子の部屋」でも、終盤に映画紹介がありました!

そこで「殿、利息でござる!」予告映像がチラッと流れました。

羽生結弦選手の演じたのは

もちろん仙台藩7代目藩主の伊達重村公の役です。

 

お殿様シーンに、すかさず黒柳徹子さんは

「あッ、羽生く~ん!」と素早く反応しました~

なんと「羽生くん」を繰り返し

最後に「スケートの羽生くん、かわいいわね~」と。

 

しかも黒柳徹子さん、明らかに声が弾んでた!

いやいや、いったい、どうしたんだ~

 

黒柳徹子さんについて振り返ると

昨15年2月放送「徹子の部屋」スペシャルを思い出すから

ビックリだぞ!

 

 

その放送とはゴールデンタイムとなり

「最強アスリートと夢トーク」として、高橋大輔さんが登場。

 

めっちゃ黒柳徹子さんは嬉しそうで

過去のVTRが流れるたびに高橋大輔さんのことを

いちいちイケメンとベタ褒め~

 

しかも高橋大輔さんについて、やたら詳しい上に

どうやら高橋大輔さん目当てに

フィギュア鑑賞をするのだろうな~と思わせる発言があるほど!

 

さらにさらに高橋大輔さんが引退した話題になると

いないとつまんない!と、すねるような言い方で

大好きなのね~と、しみじみ実感したけど。

むしろ羽生結弦選手についてスルーだったような~

 

当時は徹子さんからすれば、あまりにも羽生結弦選手じゃ子供で

ひょっとすると孫に観えるのかな?と感じたくらい。

 

まだまだ高橋大輔さんに追いつかないとしても

スポンサーリンク

しかし今日の黒柳徹子さんなら

羽生くんと呼んだ後に、ハートがつきそうな勢い!

 

 

黒柳徹子さんに、思いがけないほど乙女の口調を感じたのか

阿部サダヲさんは羽生結弦選手について

セリフも入っていたし、所作も綺麗でしたよと、お褒めの言葉!

 

それに「あら、えらいわね~お勉強なさったのね」と

ますます可愛いぞ!オーラ全開~

黒柳徹子さんのなかで変化があるのなら、何があったんだろう?

 

でも、さかのぼると野村萬斎さんの出演時は

すでに羽生結弦選手に、一目置くであろう気配でしたよね!

羽生結弦選手のこと「この方もスゴイ感性の持ち主」みたいな。

以前より好意的な進化を、感じられた表現がありましたから。

 

前回放送の段階で、きっと以前より羽生結弦選手に

興味があるんだな~とは感じていました。

 

でも、まだまだ子どもに見えるのか

あの世代では傑出した存在よね目線くらいに抑えられ

ほんの少しは、黒柳徹子さんのなかで

ランクアップしたのだけは伝わるような~

 

 

さすがに羽生結弦選手はNHK杯から、グランプリファイナルに

世界最高得点を2度も記録更新するほど歴史的快挙を達成すれば

やっと黒柳徹子さんも、見方が変わったのかと。

 

しかし気づけば、すでに昨年末の紅白により

羽生結弦選手と黒柳徹子さんは共演してたんだ~

ステージの並びは、羽生結弦選手と黒柳徹子さんの間に

多分イノッチさんと綾瀬はるかちゃんがいたはず!

 

だから少し距離があった分、まだ孫扱いのような気がした。

確か、羽生結弦選手のことを「あーた」と

黒柳徹子さんはそのときに呼んでなかったっけ?

 

さすがに、紅白についてだと記憶は曖昧ですが

まだ高橋大輔さんクラスに遠いイメージでしたけどね。

それが今回いつの間にやら、いくつも飛び越えてしまうくらいに

黒柳徹子さんのなかで、羽生結弦選手のランクアップぶり!

 

黒柳徹子さん好みの肉体派というのを

むしろ羽生結弦選手は隠し持つタイプで

あまり露骨にしたがらないし、してほしくないし!

 

どちらかというと耽美系の路線を貫くけど

それでも羽生結弦選手の魅力に

黒柳徹子さんは気づいてくれったってことかな~?

それなら嬉しいけど!

 

 

しかも番組最後に、阿部サダヲさんは飼い猫の

おこめちゃんに懐かれないと相談してた!

 

黒柳徹子さんは猫が、やたら寄り付くタイプらしく

自分も同じタイプだから分かるわ~

っていうか飼い猫が懐かないって、どういうこと?

 

やっぱり猫ちゃんの意味不明なツンデレぶりは愛すべき。

そして興味深くおもしろ~い!

さらに猫ちゃん以上に、興味深い黒柳徹子さんであった。

 

いつか羽生結弦選手は部屋に、お呼ばれするのかな?

確かイケメンアスリート男子サッカーの内田篤人選手は

黒柳徹子さんが会ってみたいとリクエストしたらしい!

それに次いで羽生結弦選手なら、ありそうですよね~

 

内田篤人選手が登場した放送回たまたまリアルタイムで観たけど

そのとき黒柳徹子さんは、めっちゃ乙女だった~

今日の羽生結弦選手の映像をみているときに負けないくらい!

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です