羽生結弦選手のケガについて梨花ちゃん特番から気づく!

まだ昨日の時点では

外干しできるくらいの天気でしたけど

今日から台風2号の影響が心配です。


関東でも夕方から

警報級の大雨になると

天気予報は出てますけど。


今日からアイスショー

「Fantasy on Ice2023」宮城公演が

始まりますので

どうか東北に影響がありませんように!


仙台の新銘菓ともいえる

「シーラカンスモナカ」を買い求め

すでに昨日も行列になるみたいでしたから。


できればFaOI宮城公演に

足を運んでくださるファンのみなさんが

アイスショーと共に

仙台観光を楽しめる天気でありますように!

羽生結弦選手ちょっと大人スタイルのシンFAOI幕張初日!



そういえば今日2日は

羽生結弦選手が「徹子の部屋}SPに

ゲスト出演してから

ちょうど1か月記念でもありますね!


しかも、村元哉中さんと高橋大輔さんの

現役引退会見と重なってた記憶…

いずれにせよ、もう1か月が経つんだ~


そうなると高橋大輔さんは

2度目の現役引退発表ですから

もう現役選手に戻れないわけですけど。


高橋大輔さんについては

現役引退の特番は放送されないのでしょうかね?

関西ローカルの方で深夜枠らしいけど

かなだいの密着特番は流れたみたいだけど。


でも、高橋大輔さんのことを

あれだけレジェンド扱いするわりには

現役引退特番は無しなんだ~


あれだけ高橋大輔さんのことを

フジテレビは懇意にするわりには

全国ネットの特番はやらないみたいですね!

チラ見の引退会見!羽生結弦選手であれば優雅なお茶会



高橋大輔さんが所属するUSM事務所といい

あれだけメディア操作に熱心であり

さらに、あれだけ政治力に守られるのに。


それでもフジテレビが引退特番をやらないのは

やっぱり高橋大輔さんでは

視聴率が稼げないっていう証拠かも。


こういうところからも

国民的人気のフィギュアスケーターとなれば

羽生結弦選手と浅田真央さん

だけに限られるってことだと思うな!


いくらヒステリックな素顔を美談に仕立て上げ

レジェンド扱いしようと高橋大輔さんとは

引退特番さえ流れないのが現実だという…


高橋大輔さんが転向してから

アイスダンスは視聴率がいいみたいなことを

散々メディアに書かれていましたけどね~

先輩のぶちギレっぷりと羽生結弦選手のGIFT帰ってくる!



さて、アイスショーFaOI幕張公演と

5月28日(日)放送の

紀平梨花選手の特番がカブってしまい

ちょっとばかり影が薄くなりましたが。


番組を見られたわけじゃないけど

放送後に、ネット記事になってましたので

今回そちらを参考にします。


もしかしたら探せば

TVer.あたりで見られるかもしれませんが

テレビ東京系「紀平梨花&ウッチーの挑戦

~もう一度世界一になりたくて」です。


梨花ちゃんは現在カナダトロントの

クリケットクラブに所属して

ブライアン・オーサーコーチに師事しますので

独占インタビューがあったようです。



『「2人は似たような素質を持っている。

梨花のスケートは本当に特別だ。

結弦と梨花を比較することは非常に難しい。

2人は異なる資質を持っていて

同時に似たような資質も持っている」


「結弦は大きなケガを経験して

何か月も氷から離れたことがありますが

彼はケガに対して本当に賢かったです。

スポンサーリンク

だから梨花は結弦からいいアドバイスを

もらえると思います。

どちらも達成者であり、生まれながらに

すばらしい資質を持っています」


羽生結弦選手は長年にわたり

右足首のケガと戦いながら競技人生を全うしました。

男子史上初のシニア&ジュニアの主要6冠

「スーパースラム」を達成します。


一方の梨花ちゃんも右足首のケガで

北京五輪出場を逃すなど、苦しい時間を過ごします。

羽生結弦選手も味わったケガの怖さ、リハビリのつらさと

梨花ちゃんは懸命に格闘し

現在は再起を目指して準備を進めています。


だからこそ、オーサー・コーチは

梨花ちゃんの完全復活に太鼓判を押すと。

「梨花はケガのおかげで

自分自身を発見することができたと思います。

彼女は100%五輪の表彰台に立つことができます。

それはとても現実的な目標です」と言い切った。


かつて梨花ちゃんは右足首のケガについて

「神様は今回も私に

強くなるための経験をくれた」と語っていた。』

参考にしました詳細記事こちら!



どうしても、たらればになってしまいますが

梨花ちゃんは右足首のケガさえなければ

北京オリンピックでも

メダリストになっていたと思います。


でもよりによって、そのケガは

厄介である疲労骨折ということが

どうもオーサーコーチほど

楽観視できないところがあります。


ヤフコメ欄にメドべも疲労骨折したけど

平昌オリンピックで銀を獲れたと見かけましたが

あまりジャンプを得意にする選手じゃないので

それは参考にならないような~


鍵山優真選手も疲労骨折により

昨シーズンを棒に振ってますから

疲労骨折から完全復帰したトップ選手って

はたして実際にいるのだろうか?

羽生結弦選手はフェミニンに!大学を退学したメドべ



それから、羽生結弦選手が

ケガに苦しんだのは確かですけど

靭帯損傷の症状がほとんどでしたから

あまり同じようには考えられないかな~と。


でも、羽生結弦選手が競技から離れたことで

ケガのことを気にする不安は

だいぶ薄れたことに気づきました。


もちろん今でも練習中に

羽生結弦選手はケガをする可能性が

まったくなくなったわけではないけれど

それでも無理することは減ったかな~と期待します。


その心配は軽くなった気がするので

それも羽生結弦選手がプロになって

よかったことの一つに数えられますね!

羽生結弦選手と梨花ちゃん右足が早く治れ!ジジュンの結婚



羽生、三原、友野らが生歌に合わせたプログラムを披露 『ファンタジー・オン・アイス』で感じた“ライブ”の価値

ウッチーさん! こちらTwitter動画

ねこまさむねちゃん! 公式Twitter画像

コラボのアーティスト! こちらTwitter

シーラカンスモナカ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です