母の日を迎える今日
お祝いされる方、お祝いする方
どちらの立場もいろいろでしょうけど
この1年間にわたり頑張りましたね!
そういえばテレビでは
このところリカバリーウエアのCMが
やたら流れている印象があり
きっと母の日の贈り物として
関係企業は推したいんだろうな~
確かに、わざわざ買おうとは
なかなか思わない商品だけど
もし贈られたら、これは嬉しい選択かも。
そこまで機能性アイテムの
効果を期待するわけではなくても
健康にいいなら着用しようかなと
思いやすいから、あっても邪魔にならないし
なかなか目の付け所として悪くない!
そういえば羽生結弦選手を
長年支えてくださるファイテンさまでは
かなり以前から取り扱う商品だから
やはり先見の明がありますよね~

さすが、ファイテンさまは
羽生結弦選手のスポンサーだけあり
その分野の先駆者でもあった!
ところでネットでたまたま目についた
ネット記事になりますけど
ただ、週刊誌メディアなのが何ですけどね~
参考にしました、詳細記事こちら!
まず、小泉今日子さんのことは
まったくもって興味が無いので
知らないことばかりでしたから
もしかしたら巷では有名なんでしょうか?

「小泉は5月2日と3日に
日本武道館で60歳の還暦を記念した
ライブ『KK60〜コイズミ記念館〜
KYOKO KOIZUMI TOUR 2026』を
開催したが、その一幕が物議を醸している。
開演前のDJタイムをミュージシャンで
音楽プロデューサーの高木完さんが
務めたのですが、その場で男性の声による
日本国憲法第9条の朗読音声が流れたのです。」
「さらに、会場で放たれた銀色のテープには
戦争反対のメッセージが刻印されていた
という報告がX上では見られます。

高木さんは小泉さんと音楽プロジェクトを
立ち上げるなど親しい間柄です。
小泉さんも了承の上で行われた
パフォーマンスであると見られます」
「小泉といえば以前から
政治的なメッセージを積極的に
発信するアーティストとして知られているが
今回はライブにからめて行われたため
X上では困惑の声が相次いでいる。
《これ、小泉今日子が好きな人に否応なく
押し付けてるってことだよね?》
《例えば寿司屋に寿司を食いに行ったら
憲法9条の朗読が店内放送されたら
腹立つだろう。場を弁えろって話だよ》

なかには、《次の国政選挙で日本共産党やら
社民党あたりから出馬なさるのでしょうか?》
といったツッコミまで聞かれる。」
どうやら小泉今日子さんとは
これまでにも政治的なアクションを多々
起こしてきたことで知られるようです。
なので、こうも書かれてますね~

「小泉さんがどのような政治信条を
持っていたとしても、それは個人の自由です。
ただ、今回は小泉さんの活動の
集大成というべきビッグイベントでした。
往年のヒット曲も披露されており
アイドル歌手時代からのコアなファンも
うならせるものでした。
そんな記念すべきライブだったからこそ
波紋を呼び起こしやすい
政治的なメッセージを絡めず
穏やかな場とした方が良かったかもしれません」

それに、小泉今日子さんを
ネットで検索すると特定の政党名が
関連ワードで出て来るので、これまでも
かなり政治色の強い活動を続けていることが
そこからも読み取れました。
なぜ今回、小泉今日子さんについて
注目したのかというと記事にあった
ごく一般の方によるツイートの困惑した意見に
とても共感する想いがありました。
つまり羽生結弦選手がなぜ
もう「ORIGIN」を封印してしまい
演じることは無いと発言したのか…

もしも今後、羽生結弦選手がLIVEなどで
「ORIGIN」を演じることがあったら
必ずエフゲニー・プルシェンコさんのことを
どうしてもファンは思い出すでしょうね。
そして、プルシェンコさんを思い浮かべると
きっとロシアがウクライナに対して
軍事侵攻をしたことまで思い出してしまい
さらに、プルシェンコさんが
プーチン支持だったことを忘れないと思います…
羽生結弦選手がどれほど美しく
「ORIGIN」を完ぺきに舞ったとしても
もしかしたら演技が美しければ美しいほどに
ファンは複雑な想いが心に渦巻き
ずっと苦しさから逃れられない気がします。
スポンサーリンク

そんなオーディエンスの心情が
羽生結弦選手は繊細に読み取れることで
フィギュアスケートに決して
政治を絡めないことを明かした上で
「ORIGIN」は演じるべきではないと
きっと苦渋の決断に至ったんだろうな…
羽生結弦選手のプロは一期一会origin紫衣装と突然の別れ!
そんなことを、羽生結弦選手が
最初に「ORIGIN」を封印することを
明かした時にも想いましたけど。
この小泉今日子さんの件を
ネット記事に読んだことで、また思い出され
ごく一般の方々の想いを知ると
なおさら、そう強く感じました。

そのアーティストがどんな思想で何を支持し
どのような政治信条を抱いていようが
それは、確かに自由ではありますけど
それを公演などで伝えることがあれば
作品の世界観以外に何かが入り込むとすれば
一瞬でも現実に引き戻され気持ちが醒めますから
やはり、その行為は疑問だな…
それをLIVEで観たり聴いた時に
はたしてオーディエンスは何を感じるのか…?
どう判断するのかは、まさに演者となる
アーティストの感性にすべてを委ねられます。
そう考えると羽生結弦選手の判断が
自分としては、もっとも好ましいわけで
やはり羽生結弦選手のファンで良かったと
また、改めて強く強く実感しましたね~

だからと羽生結弦選手は
「ORIGIN」の存在を永遠に消し去るというより
「でもあの子は、そばにいるから」と語ることで
なんてファンの想いを
深く深く汲み取ってくれるんだろう…
そうやって羽生結弦選手はこれまでの
プログラムたち全部に愛情深くあり続け
ファンがどう感じるのかを敏感に察することで
いつもこうやって、心の底から安心させてくれます。
だから羽生結弦選手のことは
やっぱり、ずっとずーっと好きなままだなと
きっとファンは幾度となく想いをめぐらせ
それをまたまた強く強く確信するでしょう…

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!
衣装初披露時の歓声! こちらYouTube動画
仙台ローカル! こちらTwitter
仙台いよいよ今日! こちらTwitter画像
作品展のお報せ! こちらTwitter画像
小杉幸一さん! こちらTwitter
抱っこされてた頃! こちらTwitter画像
北京のエキシ! こちらTwitter画像
刀剣乱舞キャスト! こちらTwitter画像
あるあるエピ! こちらTwitter
変幻自在! こちらTwitter ※要スクロール
平昌バラ1劇場! こちらTwitter
ご新規さん! こちらTwitter ※要スクロール
まさに美術品! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!
すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。
Please don’t re-upload or edit.
スポンサーリンク