宇野昌磨グッと!スポーツでダーツ披露いつかバンケット対決?

 

羽生結弦選手と、宇野昌磨選手はフィギュア男子では

世界的にトップを走る存在になります。

 

しかも日本が誇るアスリートながら

フィギュアスケートは魅せる競技らしく

表彰台で並ぶ姿は、絵になる2人です。

 

どちらもフィギュアの男子選手らしく

アジア系の美しいビジュアルの持ち主になります。

さらに世界トップの実力が伴うとなれば

きっと諸外国は、羨ましい存在でしょうね~

 

それが2人も、日本にそろってしまうとは

なかなか奇跡的な確率といえるほどでは?

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

もちろん迫る平昌オリンピックでは

どちらもメダル最有力候補になりますからね~

素敵なツーショット※再アップ katepictさんinstagram画像

 

 

宇野昌磨選手がNHK総合「グッと!スポーツ」に

夕べはゲスト出演したことで、注目が集まりました!

 

宇野昌磨選手により、単独テレビ出演でフリートークとは

もしかしたら地上波の全国ネットでは初めてでしょうか?

まず放送前に告知として、チラッとだけでも

予告がいろいろ流れてましたからね~

宇野昌磨 グッと!スポーツ

それで観た感じだと、アンジャッシュ児嶋さんが共演と知り

すでに、めっちゃおもしろそーだった!

 

もともと「グッと!スポーツ」なら、何度か観たことがあるし。

嵐の相葉雅紀さんがMCなので

柔らかく包み込むような雰囲気にあふれ、ほのぼのしますよね~

結構ゲストは誰でも、楽しめる番組という印象があります。

宇野昌磨 グッと!スポーツ0

しかも過去のインタビューで、確か好きな歌手に

宇野昌磨選手は嵐という回答だった記憶。

それから成長したことでも、現在すっかり落ち着いた様子で

相葉雅紀さんと、かなり対等に会話してました~

 

 

なかなか羽生結弦選手が一緒にいないと

世界の舞台で、宇野昌磨選手は

つい不安そうに映ってしまいますが。

羽生結弦×宇野昌磨×宮原知子 EX練習

普段から人見知りが激しく、羽生結弦選手や宮原知子選手など

ごく近い関係のスケーター仲間がいないと

どうも心配になってしまいがち!

 

宇野昌磨選手は、ジュニアから世界的な活躍が目立ち

比較的年齢が近い、山本草太選手と

よく行動を共にする印象がありました。

宇野昌磨×山本草太

山本草太選手の出身は、大阪の岸和田なので。

まさに、関西を象徴するような土地柄もあり

しゃべるのは達者な方でしたから。

 

なおさら宇野昌磨選手は、親しい山本草太選手でないと

ジュニア時代から口が重いイメージでしたが。

 

 

すっかり印象が変わるほど

シニアデビューしてから、松岡修造さんにも話し方からして

変化を感じると言われてましたよね~

 

だから予想以上に、会話が弾む宇野昌磨選手がみられ

まず一安心の気分で始まりました!

しかも地上波の全国ネットに初の本格進出なら

「グッと!スポーツ」は、いい選択でしたね~

羽生結弦×宇野昌磨 国別 会見

だいたい宇野昌磨選手になると

まず羽生結弦選手と、やたら比較されがち。

いつか超えたい存在みたいな内容ばかりに偏ってました。

 

あと、4回転フリップのジャンプについて。

確かに初めて競技で成功させたことは、偉業ですけど

いつも同じ内容ばかりになってしまう印象でしたから!

羽生結弦×宇野昌磨 ボストンワールド

もちろん「グッと!スポーツ」でも触れましたが

最小限に抑えられる感じで

宇野昌磨選手自身そのものに迫る内容で、良かったですよね!

 

もし、熱烈に宇野昌磨選手が大好き!というファンの方でも

かなり満足度の高い内容では?

そういうテーマの方が、ファン歴は関係なく

みんな観たかったんじゃないかな~?

 

 

まず「グッと!スポーツ」は、宇野昌磨選手について

ギャップだらけの19歳という切り口にテーマを絞ります。

 

最初は、駆けつけパフォーマンスのコーナーで

フィギュアの得意技となる回転力を活かせる

ぐるぐるバット三輪車対決から、スタートします。

宇野昌磨 グッと!スポーツ

しかし着衣の見た目以上に、鍛え上げた太ももらしく

その筋肉が邪魔して、宇野昌磨選手は三輪車がこげないという

予想外のアクシデント!

ぐるぐるバットの成長ぶり EmeraldさんTwitter動画

 

なにやら最近、もう一人の男子選手について

太ももの筋肉の発達のことが、話題になったばかりですよね~

羽生結弦×プル様 Faoi新潟 アイスショー

やっぱりフィギュアスケートは見た目の優雅さに比べ

筋力は予想以上に、必要ってことでしょうね!

羽生結弦選手は細マッチョ筋肉隆々太ももは容姿端麗を裏切る?

 

 

相葉雅紀さんに「宇野くん」呼びされると似合うし。

ジャニーズの方は、羽生結弦選手に優しいように

しょーまくんにも、いい感じで接してくれましたよね!

 

同じ目線で話しかけてくれて、フィギュアスケート以外に

まず好きなスポーツがあるのかと質問。

宇野昌磨 グッと!スポーツ

さっそく「人とあまり関わったことがない」とか

しょーまくん言い出すし~おもろいわ!

しかも自信のなさそーな受け答えばかりで

その控えめさに、相葉雅紀さんはビックリしてたみたい。

 

 

宇野昌磨選手について

「巨大化」「グラム」「観光?」「やりなよ」の

4つのテーマにより分析する流れでした。

 

まず「巨大化」は宇野昌磨選手は159センチと小柄だけど

氷上の魔法として、リンクでは大きく感じることに注目します。

宇野昌磨×荒川静香 Faoi神戸 アイスショー特番

ここで4回転フリップについて触れるくらい。

荒川静香さんがコメントするので、解説は分かりやすいし!

ただ、宇野昌磨選手の言葉通りに

得意ジャンプは人によって、それぞれだからな~

 

荒川静香さんも表現力についての方が

宇野昌磨選手の魅力として、発言します。

 

 

荒川静香さんによると、巨大化について

身体の上手な使い方により小柄でも

あるところ以上に見せられるとして

余韻の残し方が、すごく独特だと。

宇野昌磨×荒川静香×鈴木明子 Faoi新潟 アイスショー

例えば指先の、さらに先まで表現がつながっているように

見せられることで、演技のスケールが大きくなると!

相葉雅紀さんは映像を観ながら

1つ1つの所作が美しいと、つぶやいてましたね~

 

この段階で相葉雅紀さんは、宇野昌磨選手の演技中について

目の輝きが違うことを指摘し

普段の素顔は穏やかなのにと、実感するみたいでした。

宇野昌磨

まだまだ自信がない様子に

相葉雅紀さんはスゴイことやってんじゃん!

と、丁寧に言葉をかけてくれますよね~

 

あと宇野昌磨選手は、表現力を褒められるのが一番嬉しいことに

やっぱり一般的には意外性に感じるみたいですね!

 

 

相葉雅紀さんに、表現のどんなところに

重点を置くのか質問したり。

しょーまくんは演技中、集中して観客が見えないけど

エキシビションでは目に入ると。

 

また、表現に気持ちを込めるだけでなく

強弱や緩急をつけ、飽きられないようにすると。

ただ競技で1つめのジャンプを失敗すると

その段階で半分、心が折れてしまうらしい!

宇野昌磨

このコーナーで打ち解けたのか

しょーまくんは、相葉雅紀さんに対して

声を出して笑うようになり

羽生結弦選手並みに、会話する様子が楽しそうだった~♪

 

 

次に「グラム」で、4回転男のこだわりをテーマに

なんと衣装デザイナーの伊藤聡美さんが登場!

それに相葉雅紀さん、お母さんじゃないよね?って

それはショックかもね~

宇野昌磨 グッと!スポーツ

伊藤聡美さんいわく、しょーまくんは黒とかシブい色が好みで

フリルみたいな女の子っぽいのは、あまり好きじゃないと。

 

スタジオトークでも、しょーまくんは目立たない色がいいって

相葉雅紀くんも、思わず笑ってしまう発言!

プレゼントされたら、もし身に着けるにしても

目立たない色が、しょーまくんの選択ポイントみたいだし。

宇野昌磨 FSロコ 冬季アジア大会

あと、フィギュアスケートの衣装生地とは

伸縮性の高い、特殊なファブリックを使い

グラム単位の重さにこだわりをみせることを

伊藤聡美さんは明かします。

 

 

フィギュア衣装は、アシンメトリーのデザインが多く

重さのバランスが変わってしまい

流れを出すデザインだと装飾の多さから、左右の違いが出ると。

 

それだけでジャンプしたときに、もし右に装飾が偏ると

身体は左に振られてしまい、グラム単位で装飾が軽くなるだけで

ジャンプの感覚に差があるもの。

宇野昌磨×樋口美穂子コーチ FSロコ クープ・ド・プランタン 新衣装

すごい回転スピードのジャンプなので

伸びやすい生地だからこそ、遠心力により身体が振られるので。

ジャンプは、ぶれないようにグラム単位で調整が必要になり

装飾のビーズなど、1つずつ手作業で縫い込んでいくそうです。

 

もちろん衣装制作の一端にすぎませんが。

これだけ手をかけるのに、必ずシーズン前になると

簡単に、予想合戦になる傾向とは

少々疑問に感じる理由になってしまいますけど。

 

 

まだファンでも絵師の方々は、形にする過程を体験することで

デザイン画制作の大変さを感じてくれます。

各自や、その周辺で楽しむ範囲なので微笑ましいし

作品は興味深いものが多いな~と思いますよ。

宇野昌磨 FSロコ 冬季アジア大会

制作過程は見えなくても、楽曲の編集と同様になりますから!

フィギュアスケートではありませんが

知り合いの衣装制作の仕事ぶりをみて、予想合戦について

どうも自分が感じてしまう、疑問になってしまいますね~

 

マスコミは無責任に、まるで観る側の特権のように煽りますが

そうしないとオフシーズンにネタが尽きるわけです。

それに踊らさてしまう感覚にも、少々疑問になるし!

宇野昌磨 SPラベンダー 冬季アジア大会

また相葉雅紀さんによると、嵐の衣装はくそ重いと。

できれば裸で滑りたいくらい?と質問され

それに、しょーまくんも同意かーい!

 

 

「観光?」は素顔の捜査報告として

今度は田中刑事選手が登場により、しょーまくんは笑顔だー

ジュニア時代からのつきあいで

宇野昌磨選手が、もっとも心を許す先輩だそうです!

田中刑事 グッと!スポーツ

愛称デカとして、宇野昌磨選手は氷上と陸で

まったく感じが違い、素顔は子供っぽいと。

お腹がすくと機嫌が悪くなることを、アピールしたり

豹変ぶりの弟キャラを明かします。

 

羽生結弦選手いわく、マシンガントークにも付き合い

田中刑事選手は、受容量がハンパないそうで

しょーまくんにも甘えられる存在ですね!

 

 

次は「やめられない」として

ひたすら映画「君の名は。」の「前前前世」を聴いていると。

 

好きなったら、とことんらしく

「前前前世」は普通に生活しても、やたら耳にするくらいだけど

しょーまくんは1日中でも飽きないんだ~

宇野昌磨 グッと!スポーツ

さらに海外の試合で、田中刑事選手は観光がしたいけど

しょーまくんを外に行こうと誘っても

「興味ない!」と、1回は渋られてしまうと。

 

観光って、何をするんですか?という感じで

ひたすら携帯ゲームに没頭するので

海外遠征に必需品は、お米とWi-Fi!

宇野昌磨 グッと!スポーツ

さらにスタジオトークで、最近いった海外について

ワールド開催地のヘルシンキが出てこないくらい。

フィンランドの大使館の方が、淋しがってた~

公式Twitter① Twitter②

 

 

映画も、音楽もほとんど鑑賞した経験がないとは

しょーまくんは、よっぽど「君の名は。」にハマってるみたい。

 

好き嫌いの極端さが伝わりやすいのは

何をしているときが、一番ツラいか?

というアンケートに「野菜を食べているとき」!

スポンサーリンク

宇野昌磨 グッと!スポーツ

収録の時点で野菜を、今年まだ1度か2度しか

食べてないとは、さすがにビックリ~

そこまで極端だと驚きますが

1日3食が肉食だとは、野菜嫌いと分かってたけどすごいわ。

 

 

あと専門家により、まず性格診断をすると

オトナ度不足で、人見知りと判定結果に!

宇野昌磨 グッと!スポーツ宇野昌磨 グッと!スポーツ

克服法としてプロが伝授ということで

しょーまくんは、おとな力養成講座として

マジック、さらにダーツの手ほどきを受けます。

 

プロマジシャンからトランプを習いますが

ヘルシンキワールドでも、日本男子3選手は見学してたみたい!

さらに、しょーまくんは5分程度で指パッチン入りマジックと

トーク術を習得し、先生から呑み込みが早いとお墨付き~

羽生結弦×宇野昌磨×田中刑事 バンケット 世界フィギュア ヘルシンキワールド

マジックは人に見せることで、フィギュアと同じだと。

どう自分が動き、どうしゃべれば

相手はどのように受け取ってくれるのかを

考える共通点を感じたと!

 

 

さらにダーツで、しょーまくんは

先生を上回る腕前の持ち主だとは、上手で驚きました。

宇野昌磨 グッと!スポーツ

先生は、国内最強プレーヤーらしいのに

めっちゃおもしろい先生で、まったく期待を裏切らなかった!

 

しょーまくんは最近、数回のダーツの腕前らしく

コミュニケーション力の社交術をメインに教えられる感じ~

宇野昌磨 グッと!スポーツ

まず一投目からど真ん中に命中し

しょーまくんは3投中、なんと2つが真中へ。

しかもダーツのゲームでは狙い通りの的を射抜き

軽々とダーツの腕前は、先生超えしちゃいました~

 

 

集中するスイッチが、一瞬にして入るのが分かり

まず目つきや表情はガラリと変わってしまいますね~

羽生結弦×宇野昌磨×田中刑事 FSプリンス 世界フィギュア ヘルシンキワールド 滑走順抽選会

もっとも宇野昌磨選手のギャップを感じる魅力として伝わり

普段のほほんとした態度に徹するようでも

これは、さすがに気持ちを掴まれちゃいますね!

 

羽生結弦選手は、宇野昌磨選手の集中力について高評価し

シーズン終盤のワールドや国別で

確か安定性なら、その当時は世界一だと発言してましたよね~

羽生結弦×宇野昌磨 公式練習 世界フィギュア ヘルシンキワールド

練習にジャンプは跳べなくても、本番で決めてしまうのが目立ち

宇野昌磨選手の集中力について

羽生結弦選手は、惜しみなく称える言葉を贈ってますからね~

羽生結弦×宇野昌磨は世界男子ワンツーでも女王様は強敵?

 

 

日本スケート連盟の公式サイトが更新された内容で

いきなり趣味がダーツと変わっていて、驚いたけど。

ShenlongさんTwitter画像

宇野昌磨 グッと!スポーツ ダーツ

宇野昌磨選手はこの番組をきっかけに

ひょっとしてダーツに、本格的に目覚めちゃったのでしょうか?

 

確か、事務所の先輩の高橋大輔さんは体育会TVで

ぐるぐるバットの後にダーツの企画により

そのダーツが、へたっぴで笑えるほどだったけど。

織田信成×高橋大輔×浅田舞×村上佳菜子 炎の体育会TV

しょーまくんの腕前なら、簡単に上回ってしまいそうですね~

羽生結弦ファントム国別の日なぜかメディア出演スケーター続々!

 

 

最後「やりなよ」は人生変えた一言ということで

浅田真央さんとの出会いに、焦点をあてます。

 

もちろん真央ちゃんに、初めて訪れたスケートリンクで

声をかけられ、フィギュアスケートを始めるきっかけになり

ちゃんと上り詰めて、背中を追い続けたことが描かれます。

宇野昌磨×浅田真央

まだ真央ちゃん引退の内容となれば、つい泣けてしまい

これは是非とも、映像をみてくださいね!

ちなみに真央ちゃんとのハグ MILKさんTwitter動画

 

 

ウィンブルドンテニスと、再放送が重なりそうでしたが

ちゃんとファンの方が問い合わせたみたい。

詳細について シキリさんTwitterこちら!

浅田真央×宇野昌磨 日本スケート連盟 表彰式

ただ宇野昌磨選手は真央ちゃんに、こんなに敬語だとは!

佳菜子ちゃんに敬語だっけ~?ってくらいの印象だけど。

 

でもGPSロシアだったか、確か誕生日プレゼントを

佳菜子ちゃんに贈るシーンがありましたよね~

浅田真央×宇野昌磨×村上佳菜子

きっと他にも、特に名古屋方面では共演シーンを

目にする機会が多いだろうけど。

 

 

宇野昌磨選手は、いきなりバラエティ番組を選ぶより

「グッと!スポーツ」に出演したのは大正解!

しかも、フィギュア選手から出演したのは

宇野昌磨選手が初めてになると。

宇野昌磨 グッと!スポーツ

制作の方だと思われますが、名古屋に勤務経験があり

宇野昌磨選手を幼いころから知るほど、有名な存在だったと。

また羽生結弦選手も15歳くらいから知っているけど

対照的な2人だそうです。詳細記事こちら!

 

だから出演は、宇野昌磨選手に白羽の矢が立つ理由も納得で

番組を通して良質な内容でしたね~

現在、羽生結弦選手はカナダに滞在中だとすれば

きっとNHKなら、流れるんじゃないでしょうか?

宇野昌磨 グッと!スポーツ

番組をみたら、宇野昌磨選手のマジックとダーツの腕前について

さっそく興味をそそられそうですよね~

 

もし、バンケットにダーツがあれば2人で対決とか

やたら燃えて、ハマりそうですね!

羽生結弦×宇野昌磨×田中刑事 公式練習 初日 ヘルシンキワールド

それをにこにこと、田中刑事選手は見守り

安全を確保してくれることでしょうね~

Hana02015さん動画こちら!

放送前に流れた予告 かおるひでちゃんさん動画

 

 

ホプレガ音源の編集について

いとうやまねさんTwitter画像 詳細記事こちら!

羽生結弦 FSホプレガ カレンダー

音響デザイナー矢野桂一さんについて

宙さんTwitter① Twitter②

テレビ出演もされてます! 楓さんTwitter動画

 

 

17-18シーズンカレンダー壁掛け版と卓上版9月29日に発売

能登直さんTwitterこちら! 詳細記事こちら!

羽生結弦 練習着 カレンダー

羽生結弦選手シニアデビューのドキュメンタリー

BEE GEEさん動画① 動画② 動画③

 

ネットで物議を醸す国別の観客席 セレモニー画像こちら!

 

 

オーサーコーチと ごまさんTwitter動画

襟元を直す奈々美先生 こももさんTwitter動画

お兄さんが祝福! 瞳nさんTwitter動画

あっこちゃん解説の下半身強化 楓さんTwitter動画

羽生結弦 SPプリンス カレンダー

恥ずかしがり方が~ yzあやさんTwitter動画

ジュニア時代

Jody CさんGIF① GIF② GIF③

 

 

男と海シリーズ① ちゃむさんTwitter画像

男と海シリーズ② ちゃむさんTwitter画像

 

羽生結弦選手に似合う動物たち まどさんTwitter画像

この花ってなに? パンナさんTwitter画像

世界で一番お姫様はつづく~♪ ゆずさんTwitter画像

羽生結弦 EX白鳥 カレンダー

ことりさんとりすさんと… tukitaoさんTwitter画像

プーと美人わんわん わふわふ鑑定団さんTwitter画像

※猫ちゃん好きながら、何度観てもかわいい~♪

羽生結弦選手の衣装フリルとは よのにょさんTwitter

 

 

しょーまくん関連

2016ロステレの舞台裏 みーげさんTwitter動画

寝てはならぬ2017 しふぉん♪さんTwitter動画

真凛ちゃんとFSはいっしょ! neoさんTwitter画像

宇野昌磨×本田真凛 Faoi新潟 アイスショー

FaOI新潟でお姉様方と onくんさんTwitter画像

シニア若手男子3人組 JardinさんTwitter画像

貴重な被り物コレクション しとりさんTwitter画像

世界的なイメージ※再アップ 中国ファンのTwitter画像

 

 

スイーツ情報~♪

銀座ウエストの柚子ケーキ Twitter画像こちら!

七夕おすすめ長崎和紅茶「浮星(柚子)」伊勢丹グルメ公式Twitter

萩の月をトースターで焼くと 詳細記事こちら!

羽生結弦×宇野昌磨 ヘルシンキワールド 表彰台 国旗

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

最近の羽生結弦選手と宇野昌磨選手の代表的なエピソード

羽生結弦×宇野昌磨の男子人気にロシア大会は日本ブーム?

羽生結弦は韓国人気の凄まじさ四大陸で宇野昌磨の反応は?

羽生結弦選手は韓国女子にモテすぎ人気フィナーレの主役!

羽生結弦 EX白鳥 世界フィギュア ヘルシンキワールド

羽生結弦選手の結婚願望の次は平昌五輪あと1年の疾風怒濤!

羽生結弦×宇野昌磨の凱旋帰国は桜が咲き誇る小春日和!

羽生結弦選手と宇野昌磨選手なかよし結婚式ネタに新展開?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です