羽生結弦選手24時間TVコラボのシルエット正体は郷ひろみ!

 

羽生結弦選手がアイスショーに出演することで

今年、8月26日と27日に開催される日テレ系

「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」に

注目する視聴者は多いでしょう!

 

しかも先週末に引き続き、今週末も日曜の午後から

「24時間テレビ事前番組2 見どころ先取りSP」が放送され

すでに来週末の日曜日にも、同時刻に3回目が予定されるみたい!

 

さすがに羽生結弦選手について、3回目の放送はあるのか

これは、ちょっと怪しい雲行きで分かりませんが…

 

 

昨日2回目の放送は、今週の24時間テレビ3大初告白と題して

まず1つめに「羽生選手が大物アーティストとコラボ!」として

大物アーティストについて、何かしら情報が

さっそく明かされるらしき告知がありました。

日テレ24時間テレビ

ただ今回24時間テレビは、毎回メイン企画の代表となる

マラソンランナーについて当日発表とされることが判明します。

羽生結弦選手はシングル!24時間TVとTHE ICE真夏の風物詩

 

羽生結弦選手も24時間テレビで、注目度が高い存在ですから

今回明かされるのか、やや疑心暗鬼でしたけど~

しかし2回めで、意外とあっさり明かされることになりました!

 

少年と夢のアイスショーと題して、すでにシルエットだけ

紹介される大物アーティストは生歌を披露し

それに合わせて、羽生結弦選手が演技をするということです。

羽生結弦 24時間テレビ 特番

しかも大物アーティストと、コラボのきっかけになる理由が

羽生結弦選手と同じ、ぜんそくを持つ少年が

3年前に羽生結弦選手は、その大物アーティストと

コラボするアイスショーを見たことが縁になると。

 

 

もちろん少年のエピソードも、大物アーティストのヒントになり

すでに、羽生結弦選手とアイスショーで

共演経験があることが伝わります。

羽生結弦 24時間テレビ 特番

そうなると、羽生結弦選手のファンなら

自然と対象を絞れますよね~

 

しかも、事前に明かされたシルエットがあるので

それが大きなヒントになると考えられます。

だから多くの視聴者が、ある人物を

おそらく想定していたんじゃないでしょうか?

羽生結弦 24時間テレビ羽生結弦 24時間テレビ 特番32

ただ今回の放送で急きょ、大物アーティストを明かす前に

ヒントとして「G」とだけ伝えられ

ここから事態は急展開した、といっていいのでは?

 

もう、この段階で誰かと分かったファンは多いでしょうが

あれれーッ、シルエットと違う~!

 

 

そして放送により、羽生結弦選手の口から明かされたのは

やはり「郷ひろみ」さんだとは、かなりビックリー

放送前半が多め minmiさんTwitter動画

放送後半が多め norakuroさんTwitter動画

羽生結弦 24時間テレビ 特番26

おそらく「G」のヒントだけであれば

郷ひろみさんが思い浮かんだ人が、ほとんどでしょうが…

確かに郷ひろみさんなら、数年前のアイスショーで共演したと

まだ記憶に鮮明に残るでしょう!

 

しかも郷ひろみさんなら、記憶にある限りは

すでにトップスターだったという視聴者がほとんどで

大物アーティストと称されても、納得するものがあります。

羽生結弦 24時間テレビ 特番27羽生結弦 24時間テレビ 特番28

まあ、郷ひろみさんの場合アーティストというより

やっぱりトップアイドルで走り続けるイメージが強いですけど。

ただし今や、AKBでもアーティストなので

なおさら郷ひろみさんなら、大物アーティストでしょう!

 

 

ただ、そうなるとシルエットの時代がいつなのか?

特に郷ひろみさんに注目してないと

さっぱり見当がつきませんが…

ましてや若手の頃なら、そりゃー知るわけないし!

羽生結弦 24時間テレビ 特番

しかしよく知る方からすると、そうなんでしょうか?

参考こちら! SiennaさんTwitter

 

どちらかというと、こちらの感覚になっちゃいますね~

参考こちら! たーさんTwitter画像‏

こちらも同意 スケ垢のM姐さんTwitter画像

 

しかも郷ひろみさんって、モノマネされ尽くすらしく

なんか、いつもと違うと思ったら。

郷ひろみ 24時間テレビ事前番組

どうもモノマネのイメージでみてしまっていると

むしろ逆転現象に気づき、すっかり定着するキャラと違ってたー

わりと、こちらのイメージと近い印象をもってました!

わふ鑑定団さんTwitter画像

 

 

ネットの感じからも、今回放送で「G」のヒントがあるまで

どうやら多くが福山雅治さんと予想したらしく

シルエットの感じだと、一番近いんじゃないでしょうか?

羽生結弦×浅田真央 アイスショー 家族になろうよ

ただ共演となれば確かに、過去に福山雅治さんの楽曲から

「家族になろうよ」をアイスショーでやりましたが

グループ演技なので、コラボではあるけど

厳密には共演ではないか~

 

音源を流して、それに乗せて演技をする一般的なスタイルです。

そうなると確かに、郷ひろみさんは共演してる!

前回は2014年に開催された「Fantasy on Ice」により

ソチオリンピック後のアイスショーシーズンですね~

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

深夜にテレビ放送された記憶が強く残り

そのとき、郷ひろみさんは生歌で歌唱し

羽生結弦選手の演技により「言えないよ」を披露しました。

 

 

このときの思い出として、今回放送で郷ひろみさんが語ります。

「羽生選手がスケートしながらも、僕に微笑んでくれたのが

すごく印象的でした。その笑顔が忘れられない」

 

そして羽生結弦選手は

「僕も3年間、頑張ってきて

成長したところも含めて、見せることができたらなと思います」

羽生結弦 24時間テレビ 特番

羽生結弦選手の出演は、今回の放送分はここまで!

あきさんTwitter画像

 

あと郷ひろみさんが24時間テレビに出演するのは

なんと38年ぶりだそうで、その話題に移りますが

今回の内容はそれだけ、あとは24時間テレビの他のことばかり。

羽生結弦 24時間テレビ 特番 羽生結弦 24時間テレビ 特番

だから事前番組も、来週から羽生結弦選手の内容はあるかな?

 

それから放送に合わせて、その後メディア報道が続き

すでに「フィギュア羽生結弦 テレビ初告白

少年と夢のアイスショー with 郷ひろみ」

というタイトルが踊りますね~

羽生結弦 24時間テレビ 特番

それにしても、羽生結弦選手ってば

世界中の女子のハートを奪うだけでなく

ビックスターの郷ひろみさんに微笑むだけで、印象に刻まれ

ガッチリ心をつかんでしまうとは、さすがの魔性ぶりだー!

 

 

前回コラボアイスショーの放送は、FaOI幕張だったと思いますが

3年前でさえ郷ひろみさんを観たのが久々の印象でした。

 

そのせいか郷ひろみさんの生歌は

かなり声が上ずってしまうところがあり

予想した歌唱と違って届き、それも驚きがありました。

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

当時は郷ひろみさんって、もっと歌が上手な印象だったけど…

と単純に思ってしまいましたが

ちょうど当時、ポリープの手術をした前後だったみたいです。

 

だから映像などで残るより、きっと今回24時間テレビは

従来の郷ひろみさんの歌声が聴けると、期待できるのでは?

 

 

しかも24時間テレビに、郷ひろみさんの登場は38年ぶりとか

スポンサーリンク

そりゃー出演当時を知らない人は多いでしょうが

やっぱり今回、羽生結弦選手が関係するから実現したのでは?と

ちょっと思ってしまいましたけどね~

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

もちろん24時間テレビの歴代MCを務めるのが

近年は、ずっとジャニーズであることを考えると

郷ひろみさんのアイドル黄金期を知らなくても

独立したことで、その確執は語り継がれてしまっているし…

 

くしくも昨年いっぱいで、SMAPは解散してしまい

その後は、今年になってからメンバー3人が独立することになり…

 

長年続いたメンバーのMC番組なのに、次の編成期に終了とか

すでに発表されていますからね~

と、複雑な業界事情を思い出させるところはありますが!

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

羽生結弦選手の24時間テレビの登場について

やっと落ち着いて、心待ちにできるかもしれません。

24時間テレビ40公式Twitter① Twitter②

 

 

前回のコラボアイスショーとなるFaOI幕張は

「言えないよ」で着用した、羽生結弦選手の衣装が

スタンダードなデザインだけど、上品さがありノーブルで

王子様系だからファンの人気が高い模様!

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

だから羽生結弦選手が、あの衣装で出演になればと

希望を持つ人が多いらしく、楽しみにする意見が目立ちますね~

 

しかも、あ~んまり羽生結弦選手は着用する機会が限られ

いつもよりシンプルな衣装のようでも

充分にキラキラして、アイスショーの華やかさが似合い

ちょっと男っぽい素敵さが際立ちますからね~♪

羽生結弦 白トラベラーシャツ アイスショー

しかも感情たっぷりに「言えないよ」は演技してくれたので

繊細さがあふれる表現力により、見ごたえがあり

3年分は大人になった羽生結弦選手の演技が、ますます楽しみだー

斬れ味鋭いゴールドフィンガーも! ぱてぃこさんTwitter動画

 

きっと少年とは、昨年のくまモンと少女たちのように

別バージョンで滑るだろうと、ネットでも予想されていますね!

羽生結弦×くまモン 24時間テレビ アイスショー

羽生結弦選手24時間TV出演の事前番組で水卜ちゃん母性を発揮!

 

 

ちょうど20日後、24時間テレビは開催になり

コラボアイスショーは楽しみですが

その前にも、羽生結弦選手は大きな出来事が

いくつか待ち構えてますね!

 

昨日の夜に発信されたみたいですが

クラブメイトのラヤ選手により、instagramストーリーから。

ラヤ選手のinstagram

羽生結弦 クリケットクラブ ラヤ ストーリー

しかも、オリンピックシーズンのカギを握るほどの

重要なことになりますから。

秘密のベールから、謎が解き放たれるときが迫りますね~

羽生結弦選手ついに新プロ最新情報ベールに包まれた謎を解禁?

 

 

アジアンオープン 放送バージョンの動画だそうです。

田中刑事選手FS演技 мой каналさん動画

日野龍樹選手FS演技 мой каналさん動画

田中刑事×日野龍樹 アジアンオープン表彰

アジアンオープンの大事件!

みさchinaさんTwitter画像① Twitter

 

17-18シーズンJAPANジャージ NonさんTwitter

リザルト集 IFS MagazineさんTwitter

 

シニア女子の表彰式 мой каналさん動画

昨日も書きましたが白岩優奈ちゃんが、めっちゃ可愛い~♪

そして花織ちゃん、いいお姉さんだから見てー

坂本花織×白岩優奈 アジアンオープン表彰

羽生結弦選手が白鳥ならブラックスワン新プロで女子は競演!

 

 

PHOTOYAさんのフォトギャラリー

11-12シーズンSP悲愴 こちら!

11-12シーズンFSロミジュリ こちら!

羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

ヘルシンキの気迫、凄味があって良き写真!

海外カメラマンp.rhさんinstagram画像

 

 

郷ひろみさんコラボアイスショーに関連して

高画質「言えないよ」FaOI幕張コラボ演技 動画こちら!

郷ひろみさん24時間テレビのインタビューなど 詳細記事こちら

羽生結弦×山本草太 DOIアイスショー

3年前の演技後インタビュー しとろんさんTwitter動画

3年前のコラボ好きなとこ yusuさんTwitter動画

印象深いアナウンス あいきょさんTwitter画像

 

羽生結弦選手24時間テレビ番宣 ピナさんTwitter動画① 動画②

生歌なら バーバ母さんTwitter

 

 

四大陸の公式練習の現地レポ ノエルさんTwitter動画① 動画②

4シーズンFSスタート比較 華鶴~かづる~さんTwitter動画

16歳から4Loに挑戦! yuzu ponさんTwitter動画

2015年の前髪短めスケカナ ゆづマミさんTwitter動画

羽生結弦 盛岡アイスショー

早稲田オープンキャンパスに Himawari YamadaさんTwitter動画

羽生結弦選手なら一人二役が可能! ゆづマミさんTwitter動画

ジェフ先生とツーショット kiraさんGIF① GIF②

 

 

羽生結弦選手で暑気払い ぽちさんTwitter画像

顔ぐりぐりなのに、いちいち可愛い! cheLさんTwitter画像

清潔感の象徴! みのきちさんTwitter画像

 

プーさんのお尻が大人気に! こんこんさんTwitter画像

その行列が予想以上! よしさんTwitter画像

羽生結弦 練習着

ひろみごーへの微笑み おのようこさんTwitter画像

美少年描いてみよう まいむさんTwitter画像

 

ゆづニャンコまとめ可愛い~♪ わふ鑑定団さんTwitter画像

国別スワンもかわいいよー わふ鑑定団さんTwitter画

羽生結弦 国別 EX白鳥

感慨深いお言葉 鮭児さんTwitter

ロシアの条件 鮭児さんTwitter

ロシアに評価される理由つづき noriさんTwitter

 

 

スイーツ情報~♪

8月7日バナナの日 淡墨桜☆氷結 金鮭から蒼猫さんTwitter画像

名古屋パンケーキ情報! 織田信成さんTwitter画像

ムンクの阿波和三盆 朝日新聞 映像報道部の公式‏Twitter画像

 

ビックリしたー

さっとんがブログ開始! 宮原知子さんブログこちら!

ピンクな彩りが、いい感じ~♪

宮原知子×織田信成 THE ICE

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit. 

 

 

昨16-17シーズン新プロ発表直前

羽生結弦選手カナダに帰るならクリケットで新プロ会見?

羽生結弦選手トロント会見は一日千秋!遥かなる異国への想い

羽生結弦選手2016公開練習に新プロ勝負の選曲 激動の1日!

羽生結弦  練習着

24時間テレビ2016のエピソード

羽生結弦×くまモン24時間TV一夜限りのアイスショー白鳥の舞い!

羽生結弦×くまモン24時間TV夜空の流星に願いを愛は勝つ!

羽生結弦選手イナバウアー24時間TV舞台裏クマなりの頑張り!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です