最高機密ユヅル・ハニュウの掟は他人事ではないハビの発言

 

羽生結弦選手は練習拠点のカナダで集中する最中でしょうから

平昌オリンピックの結団式に、出てないのは当然ですが。

あと四大陸フィギュア選手権が始まるので

さすがに、フィギュアスケート関係者は出てないのかな?

 

今日は午後からネットをつないだので

まず、平昌オリンピックの結団式について視界に飛び込み

テレビ放送とか、されたのでしょうかね?

 

まったく事情を把握しないで映像をみましたが

わーい、菊地先生はコーチとして登録されてる!

あと、ブリアンコーチは

いくらなんでも羽生結弦選手の関係者ですよね?

 

数日前に、パスがもらえるかどうかみたいな内容で

やたらネットがざわついてましたけど… neoさんTwitter

結団式 ぴのさんTwitter動画

羽生結弦 平昌オリンピック代表

やっぱり、この画像はオリンピックのために

用意したものみたいですね!

しかもオフィシャルなのに、かわいい~♪

 

 

いよいよ平昌オリンピックが迫るのを実感し

テレビでも、やっと連日

冬季オリンピック関連の話題が占めるようになりましたね!

 

でも今日から始まるから、しばらくフィギュア関連は

四大陸選手権のことが多くなるでしょうけど。

四大陸フィギュア2018

終わったばかり、ごく簡単な女子SPの結果になります。

1位 宮原知子 71.74点

2位 坂本花織 71.34点 ※PB

3位 三原舞依 69.84点

4位 マライア・ベル アメリカ 62.90点

5位 チェ・ダビン 韓国 62.30点

6位 キム・ハヌル 韓国 61.15点

宮原知子×三原舞依×坂本花織 SPスモメダ 四大陸

プロトコルこちら!

女子SP動画集 Sandra Bisenco‏さんTwitter

 

アシュリー姐さんは、いつも四大陸は

若いもんに譲ってたの忘れたー

全米で話題だったスター・アンドリュー選手が出てた!

あと、舞依ちゃんの前髪がかわいい~♪

宮原知子 SAYURI SP 四大陸

でもユーロの直後だと、もうちょっと点が出てもいいような~

特にさっとんは点数以上の演技に感じたけどな!

まだ全然リピしてないので、明日テレビでも放送されるのかな?

関東ローカルですが、明日フジで午後3:50~

 

 

そして明日から男子が始まり

しょーまくんは、どうやら茶髪まじりのヘアスタイルらしい!

まだこの写真しかみてないけど、きっと似合うだろうな~

 

しょーまくんは、また美容院で眠ってしまい

起きたらこうなってと。

でも、しょーまくんからリクエストしたわけでも無いらしいので

きっとプロの方が似合うようにしたんだろうな!

宇野昌磨 四大陸 公式練習

しょーまくんは、いつも髪型がいい感じですが

本来は無頓着なんでしょうね。

それだと、なおさら美容院で眠たくなっちゃいますよね~

参考にしました、ぽるこさんTwitter

 

 

一方、羽生結弦選手について近況はありません。

なんせオーサーコーチの発言から

「最高機密のユヅル・ハニュウ」と称されるくらい!

めっちゃカッコいいですよね~

羽生結弦×オーサー 四大陸 公式練習 3日め

次の報せが、いよいよ平昌オリンピックの現地入り!

と、なっても驚きませんけど。

むしろ、その方がいいな~と思う人が多数派では?

もちろん帰国ニュースなどあれば、それはそれで嬉しいです~♪

 

ブライアン・オーサーコーチはユーロでハビに帯同し

そこで取材されたことを、以前にも書きましたが。

「ユヅについては一言も発言を許されていないんだ」

と答えたと報じられます。詳細記事こちら!

オーサーコーチ×プー

記事によると、オーサーコーチ自身が指示したみたいで

それに自ら従うと答え、さらに「万事上手くいくよ」と

羽生結弦選手のことを明かしたのはそれだけだったと。

羽生結弦選手に並ぶスター性を期待する女子選手への誤算!

 

 

それから昨日になり、ネットで目に留まりましたが

オーサーコーチの言葉とされますが

羽生結弦選手について「回復していて」「期待できる」と言い

「彼は勝負の中にいる」と付け加えた、そうです!

羽生結弦×オーサー クリケットクラブ

ただ、これはオーサーコーチに取材したというより

北米に拠点をおくコーチがオーサーコーチと話した内容で

羽生結弦選手はクリケットクラブで守られているので賢明だ

という内容のようです。 参考にしました、AMYさんTwitter

 

確かに、この言葉を知るだけでも

さらに安心する気持ちは膨らみますね~♪

 

 

ただ、もう1つハビの言葉で気になることがあり

ユーロでハビに、羽生結弦選手の状態を聞いた

日本人記者がいると。

 

しかしハビは、羽生結弦選手が嫌がるのを知ってるから

話さないと言ったらしいけど。

どのみち、ほとんど一緒にリンクにはいないみたい。

参考にしました、SiennaさんTwitter

羽生結弦×ハビ オータムクラシック ドロー

スポンサーリンク

ロシアメディアに出ていた内容らしいのですが

国内外問わず、あらゆるメディアが羽生結弦選手の現状を

探ろうとしているのが伝わりますよね~

 

 

それと同時に気になったのが

「ハビは、羽生結弦選手が嫌がるのを知ってるから

話さないと言ったらしい」

 

ここはクリケットクラブの最新情報を

やたら発信するファンブログとか、どう思うんだろう?

前々から疑問になる内容が目立つので

いくら情報は早くても、最近まったく見てませんでしたけど。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

クリケットクラブの内情をはじめ

頻繁に最新や、周辺情報を収集している感じが読み取れ

さらに他を出し抜いて、真っ先に発信するだけでなく

ネットにより世界中に拡散しているわけですよね~

 

まあ、やる人は限られていますけど

ジャンプの情報など、それこそ知られたくないだろうに。

熱心に注目しているわけですから、さすがに疑問でした!

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

だからクリケットクラブでおこなわれる恒例の公開練習について

今シーズン、一部でフライングがあり

その発言を現場で聞いたわけでもないのに。

おそらくネットから知り、積極的に発信してましたからね~

 

 

それって、すべて羽生結弦選手が嫌がることに含まれる

その可能性がと~っても高い気がしちゃいますけど。

 

まあ、羽生結弦選手が嫌がるのを知ってるから

ハビが話さないと言ったとすれば

なおさら抑止効果は、てきめんだと思いますけど!

羽生結弦×オーサー×トレイシー 公開練習 クリケットクラブ

少し前にも、羽生結弦選手の練習を映したがるのは

メディアに限らず、ファンやブロガーにも多く

クリケットクラブでも困っている内容があったけど。

SNOWさんTwitter

 

オリンピックシーズンに関係なく、ちょっと無神経ですよね~

それなのに他人を出し抜いてまで、嬉々と発信するファンって!

いつもホントにファンなの?と不思議になっちゃいますけど。

羽生結弦×オーサー 公開練習 クリケットクラブ

NHK杯で着替えるとき、羽生結弦選手が撮影を止めてほしいと

お願いしたのに公共の電波で流してしまい

それを事あるごとに、使い続ける無神経さにも驚きますが

その画像や映像を、ファンが率先してネットに流しましたよね?

 

 

あと、羽生結弦選手がクリケットクラブへ

練習に通うスケジュールを把握して

通うための交通手段を利用し、待ち伏せするファンがいるらしく

それで仕方なくコーチに送ってもらうとか。CoccoさんTwitter

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ会見 ANAジャージ

羽生結弦選手の日常生活まで脅かすのは

いくらなんでも、やり過ぎだと多くが理解すると思います。

でも、やってしまう人がいるように

きっとネット発信も同じなんだろうな~

 

ロステレ杯だったと思いますが、表彰式で待機するとき

羽生結弦選手が髪をセットするところを隠したのに

上から撮影して、さらにネットで流すとか。

自分に置き換え、それをやられたらどう思うだろう?

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯 表彰

なんか、だんだん麻痺しているみたいで

何度も流したりしてるから、その感覚も不思議~

一度でもアクセスが集中すると

その快感が忘れない!というタイプ、でしょうかね?

 

羽生結弦選手のことが好きであれば

それより、応援したい気持ちが上回らないものかと。

 

 

まさかファンなのに、まったく懲りずに

クリケットクラブ情報収集に熱心で、関係者のSNSめぐりとか

この段階でも日常習慣にしてたら引くわー

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

でも中国系ネットが情報が早いのかな?

そこで話題になることを、いち早く紹介しているみたいだから。

ただ一旦、そこで考える余地があるような気がしますけど。

 

しかも、親世代なのにやってしまうので

何かしらのメリットが快感以外にも、あるのかもしれませんね~

その方が、さらに悪質だと思いますけど。

それで応援の活動資金とか、もし稼いでたらマジで嫌ですね!

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

ファンでもないのに、アクセス稼ぎに利用したい発信者と同じで

しかしオリンピックに向け

ますます歯止めが利かない人が増えそうだから、怖いですよ…

 

ファンといいながらも歯止めが利かないのであれば

羽生結弦選手が嫌がることだと、早く自覚して欲しいですね!

 

 

高3のスタジオインタビュー miruruさんTwitter動画

ソチの選手村 うなぎさんTwitter動画

ボクサーYUZU! 坂巻さんTwitter動画

羽生結弦 クリケットクラブ ANAジャージ

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です