ザギトワ秋田犬マサル命名!羽生結弦選手から目が離せない

 

羽生結弦選手の国民栄誉賞授与について

まだ検討段階ですが、ネットでは余韻が色濃く残り

それだけ国民の関心が高い存在だってことでしょうね!

 

もしかしたら週明けにも、何かしら動きはあるかもしれませんが

羽生結弦選手がどのような決断を下すにせよ

それを支持する気持ちは、今から変わりないですけどね~

 

もともと羽生結弦選手の人気の高さは周知の事実でしょうけど

同じくフィギュアスケートのシングルでも

女子で金メダリストに輝く、アリーナ・ザギトワ選手について

日本でも注目度の高まりが目立ちますね!

平昌オリンピックまでなら、銀メダリストのジェーニャこと

エフゲニア・メドベデワ選手の方が注目度の高さが伝わり

でもメディアの扱いは、すっかり形勢逆転でしょうかね?

羽生結弦選手の国民栄誉賞テレビの腑に落ちない報じ方とは

 

 

ザギトワちゃんは、ロシアが新潟合宿をしたとき

目にした雑誌により、映画「HACHI」の秋田犬に一目ぼれして

オリンピックでいい成績を残せたら、飼うのを考えてもいいと

ママに言われたことを報じられていました。

それが、日本国内でも一気に広まり

金メダル以上の良い成績はあり得ないことから

ご褒美に、秋田犬の保存会から贈呈の提案があり

今日になって、その話が進むことが明かされました。

 

どうやら昨日ロシアのモスクワで

オリンピック選手により、アイスショーが開催されたみたいで

そこでザギトワちゃんは秋田犬を受け取ることを

メディア取材により、質問されたことへ答えた模様。

秋田犬は、女の子の方が飼いやすいことを報じられたとおりに

ザギトワちゃんは女の子を贈られるようですが

「マサル」と命名するそうで、日本語で勝利を意味するから

そのまま名前に予定するらしい!

 

日本だと男子の名前のイメージですが

そこは、さすがロシアっ子ですね~

そういえばジェーニャも日本好きをアピールしながら

緑茶が粉末になるだけでも、日本茶を口にしなかったからな。

日本人だと香りが同じだから抵抗がないけど

ちょっとした感覚の差は、なかなか埋められないかもね!

 

 

ザギトワちゃんは、すでにチンチラを2匹飼っているらしく

あと、猫も飼っていたような~

 

羽生結弦選手から贈られた宝物のプーと撮影するくらい

とっても可愛がってるのが伝わるので

きっと「マサル」ちゃんも、幸せに暮らせるでしょうね~♪

ロシアと秋田犬だと、どうしてもプーチン大統領の「ゆめ」が

有名になり、ザギトワちゃんのことで再浮上しますが

改めてニュース映像を見たら、めっちゃ笑う~

 

本気で「ゆめ」ちゃんに吠えられて

さすがの愛犬家プーチンも、ちょっと引いてるー

どちらも動画付ニュース記事になりますが

①の方が、プーチンが登場しておすすめ~♪

FNN動画付ニュース 記事① 記事②

 

 

さらに、今日の朝番組かな?

おそらくテレ朝系の番組でも、ザギトワちゃんの特集が流れ

昨シーズン、まだジュニアでグランプリファイナルに進出し

羽生結弦選手からプーさんを贈られてたことを明かします。

「羽生選手がすごく大きい袋をもっていたので

1つくれないかなとお願いしたら、くれたんです」とは

まるで、サンタさんのような羽生結弦選手!

しかもザギトワちゃんが欲しがるとは、おとぎ話みたーい。

 

プーさんのお片付けも

きっと羽生結弦選手自ら、やるってことでしょうね~

すんごい量だから、結構な重労働になりそうだけど。

PercyパーシィさんTwitter動画

あと今日になって、ネットで目につきましたが

前オリンピック女王のソトニコワ選手が平昌オリンピックは

ロシア解説をするらしく

そこで自分も「プーさんが欲しい!」と明かしたらしい。

 

まさか、ソトニコワ選手までプーさんを欲しがるとは~

ただソトニコワ選手は、羽生結弦選手と同世代なので

もっと年上の高橋大輔さんがお気に入りだったはず。

だから純粋に、プーが欲しいのかもね! pekorin☆さんTwitter

 

 

ザギトワちゃんの特集では

さらに、羽生結弦選手について語られます。

「オリンピックの1週間前に

4回転ジャンプを跳び始めたと言ってましたが

わたしにはどうやったら

そんなことが出来るのか、理解できません。

勝利に向けて、どのような心の力と

意志力をもてばいいのか。

この先どうなっていくか、目が離せません」

まだまだアスリートとして憧れ心が入り乱れるのか

ザギトワちゃんにとって、まるで淡ーい初恋のような!

羽生結弦選手と並ぶと甘酸っぱく、微笑ましい秘密かもね~♪

羽生結弦選手は初恋メーカー!元祖ロシア女子はリプニツカヤ

 

 

平昌オリンピックのエキシビション、フィナーレでは

いつもメダリストが集合して記念撮影がおこなわれますが

そこでザギトワちゃんは言葉通り、すでに羽生結弦選手から

すっかり目を離せない乙女心が全開でしたね!

もちろん先輩スケーターとして、言動をお手本にしたいだろうし

スポンサーリンク

一方では、羽生結弦選手の素敵さにも視線を奪われてしまい

ずっと目を離せないままの可愛いシーンが映像にも残ります。

土屋アソビさんTwitter動画 ※要スクロール

 

さらにマスクして、ロシアに帰国するくらいだから

羽生結弦選手への熱がなかなか冷めずに

まだまだザギトワちゃん、夢中なときかもしれませんね~

そこへ秋田犬が贈られたら、さぞかし嬉しいでしょう!

しかも、大好きな日本から「マサル」ちゃんを贈られたら

最高のご褒美になるでしょうね~♪

羽生結弦選手と再会が叶うザギトワEXフィナーレゆづリフト!

 

 

そして、オリンピックが終わったばかりのせいか

またジェーニャは、ちょこちょこSNSの発信があるみたいで

でも今日の発信なのかな? ジェーニャのinstagram動画

 

OARからの参加で、マフラーの下にロシア国旗を忍ばせることを

ジェーニャは動画で公開してるけど。

おそらく制裁が解除されたから、発信したのかもしれません。

ドーピングは関係ないので、そうしたくなる心境も分かるけど

わざわざSNSで公開するのは、どうなんだろう?

確か、ロシアのホッケーチームは国歌を歌うことでも

置かれる立場を理解してないと、批判が多かったような~

 

 

それでも、まだこっそりやるのは理解できるけど

ちょっとばかりSNSは疑問になっちゃう。

国別で来日し、東京のホテルで騒いでるとこを動画配信したのを

なんとなく思い出しちゃいましたけど…

 

そういうところが軽いような、少しばかり思慮浅いというか

まだ反骨精神はスルーできても、SNSの方がちょっとな~

ジェーニャは注目を浴びたいのか

結構、目立ちたがり屋なところを感じるし。

羽生結弦選手とのツーショット発信など

仲良しアピールしたがる理由にも映り、素直な好意であろうと

羽生結弦選手の注目度に便乗は否めず、抵抗がある理由かな~

羽生結弦選手の争奪戦は女王様の負けず嫌いに火が点いた?

 

 

まあ、そのわりにザギトワちゃんの登場により

羽生結弦選手への憧れ心を隠さないところからして

試合でしか、ジェーニャも会う機会がないとの発言だし。

関係性の変化はないままなんでしょうね~

あと、あまり周囲の協力ぶりが伝わると

ますます平行線が続くのであろうと感じてしまうけど。

でも今後ミーシャがいなくなったら、どうなるんだろうか?

 

ジジュン・リーは終盤になると、羽生結弦選手との写真に関して

ミーシャの協力なしでは、枚数は少なくなっちゃいましたが

それでも毎回ツーショットをゲットしてたからな~

羽生結弦選手の家庭画報の撮影!ジジュン・リー電撃引退?

でもロシアは、いつもアイスダンス女子がいるから

まだジェーニャはそれなりに協力してもらえるでしょうね~

羽生結弦選手の五輪EX前日練習メドベ隣は渡さない絶対女王!

 

 

日本から、ザギトワちゃんの取材が増えるのが

同じクラブだからこそ伝わりやすいだろうから。

またジェーニャの負けず嫌いに、火が点きそうですけど!

 

それにミラノワールドでは、ザギトワちゃんの初参戦により

今度こそ、ジェーニャは女王の座を譲れないでしょう。

これ以上もう何も渡せない!とばかりに

ロシア2強の激突も、今後は目が離せない戦いですね~

羽生結弦選手をめぐるロシア女子2強の争いは平昌が幕開け?

 

 

関西こやぶる MさんTwitter動画

知らない人によるSEIMEI解説 pekorin☆さんTwitter動画

モスクワでのアイスショー演技集 えんたーぷらいずさんTwitter

 

平昌SPキスクラ現地レポ arttravelmiffyさんTwitter動画

練習の退場シーン現地レポ hanasummerさんTwitter動画

スッキリ!加藤浩次さんコメント あいきょさんTwitter動画

白鳥NHKとNBC 華鶴~かづる~さんTwitter動画① 動画②

美しい人の一瞬… にらたまさんTwitter動画

白鳥の羽ばたき にらたまさんTwitter動画

イジュンヒョン選手によると スンヒさんTwitter動画

福岡ローカル佳菜子ちゃんの発言! ちよさんTwitter画像

 

一途さは純な宝石 雪野さんTwitter

CBCの平昌SP解説 SiennaさんTwitter

ナレーションの宮野さん miraiさんTwitter

FS「SEIMEI」ステップとは なんでそうなるさんTwitter

陰陽師のステップとは ねこあんずさんTwitter

羽生結弦選手SEIMEIしゃなりステップは安倍晴明マジカルステップ?

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です