羽生結弦選手にとってバレンタインは五輪の金メダル記念日!

 

羽生結弦選手は日テレ系「ヒルナンデス!」の

超限定マーケティングに、またしてもランクインしてました。

今回は「50〜60代の女性に聞いたチョコをあげたい男性有名人」

というアンケートだそうです!

 

1位 竹内涼真

2位 佐藤健

3位 竹野内豊

4位 斎藤工

5位 羽生結弦

6位 高橋一生

7位 福山雅治

8位 松坂桃李

9位 横浜流星

10位 大沢たかお

参考にしましたちーこさんTwitter

 

そうそうたるイケメン俳優たちに

アスリートが1人だけまじるのが、すっかり恒例になり

大人女子にとっても憧れの対象になるみたいです!

いつの間にか「ヒルナンデス!」は有吉弘行さんが抜けて

久本雅美さんが超限定マーケティングをやってた!

こちらうりねこさんTwitter動画

 

 

さらに「公家顔だと思う男性有名人ランキング」にも

羽生結弦選手が登場してましたね~♪

 

1位 及川光博

2位 羽生結弦

3位 野村萬斎

4位 ディーン・フジオカ

5位 東山紀之

5位 佐々木蔵之介

参考にしました詳細記事こちら!

羽生結弦選手が選ばれた理由として

平昌五輪のフリープログラム『SEIMEI』では

陰陽師の安倍晴明をイメージした和風の衣装を身にまとい

優雅で力強いスケーティングを披露。

切れ長で意思が感じられる目元や上品な口元

陶器のような肌からは高貴な公家の雰囲気が

漂っていたことから、2位となりました。

 

3位に野村萬斎さんが選ばれているあたりも

安倍晴明による影響という印象ですよね~

羽生結弦選手と共にランクインしているのが、おもしろい!

羽生結弦選手は薄顔と自覚するのに東洋の美は世界中を魅了!

 

 

昨日は2月14日なのでバレンタインデイですが

同時にソチオリンピックで

羽生結弦選手が、初の金メダルを獲得した

おめでたい記念日になりますね~♪

ロミジュリ演技! オリンピック公式Twitter動画

もう6年も前の出来事になりますが

今でも、日本時間では未明のド深夜なのに

夢中で朝方まで観ていたことを思い出します。

 

しかもソチでは、羽生結弦選手が金メダルを獲るまで

日本は金メダルがなかったことも思い出した!

ソチで唯一の金メダルを獲ったわけですからね~

さらに男子で、欧米系民族以外で初の金メダリストであり

ディック・バトンさんに次いで

10代の金メダリストは史上2人目の偉業でした。

羽生結弦選手のNHKアナザーストーリーズ「最強」伝説とは!

 

 

ただ、フリーFSは満足のいかない演技と発言しますが

ソチではショートSPともにFSも1位で

羽生結弦選手は完全優勝になりますから

やっぱり、ただ者じゃないですよ!

 

羽生結弦選手は歴史的快挙が多すぎて

たま~に、見過ごされてしまうことがありますが…

スポンサーリンク

ネットによると、今シーズンのGPシリーズで

2試合ともトータルスコア300点超えも史上初のことらしい!

それよりGPファイナルや全日本の2位のことばかり

報道されがちだから、そちらの印象ばかり残ってしまい

それは少々悔しいところですね。

2試合とも300点超え、もっと報じてほしい!

 

 

すっかり今では、SPで100点超えは

トップ選手にとっては当然のような風潮になりますが

ソチで羽生結弦選手が100点以上を叩き出したことが

もちろん史上初の快挙になります!

そしてFSで満足のいかない内容だった展開を考えると

ちょっと今回の四大陸と似てませんか?

四大陸では、SPで世界歴代最高を更新し

FSではノーミスとはいかなかったことを考えると…

 

ソチのときも、すぐカナダに舞い戻り

さいたまワールドに向けて練習に励んだ結果

町田樹さんやハビと激戦を繰り広げながらも

羽生結弦選手は初のワールド王者に輝きます!

そのときを思い出す流れにより、意識を集中させるには

ソチからの経験が役に立ちそうな予感がしますね!

そのくらい羽生結弦選手には

もう選手としての経験が蓄積されてるわけだ~

 

 

さらに平昌オリンピックにより

66年ぶりのオリンピック連覇を果たしたことにより

羽生結弦選手の活躍は映像などの記録として残り続け

きっと100年先にも、語り継がれる名誉になるでしょう!

いろんな思惑が、羽生結弦選手を押しのけようとしますが

ちゃんと歴史として遺り続けるのは、羽生結弦選手による

オリンピック連覇だけになる気がします!

 

しかも和のプログラムとして最高傑作「SEIMEI」により

歴史的偉業を成し遂げるわけで

これら条件だけでも、伝統芸能にふさわしい名作に感じます。

もちろん「SEIMEI」の極められた芸術性の高さにより

伝統芸能になり得る可能性を秘めるプログラムに映り

羽生結弦選手の主張は、とても納得するものがあります。

羽生結弦選手はEXバンケットと大忙しのうちに四大陸は閉幕!

 

いかにオリンピックは重要かを理解した上で

羽生結弦選手は、確実に獲りにいったわけですから。

目標を現実のものにしてしまう威力とは

覚悟する段階から、きっと破格なのでしょうね!

先のことは分からないけど、フィギュアスケートの未来とは

やはり今も羽生結弦選手の手の中にあり

はたして北京オリンピックについて

いったい心の内では、何を考えているのでしょう…

羽生結弦選手クリケットチーム撮影とスケ連のインタビュー!

 

 

早稲田ニュース! 公式サイトこちら

ゲンキノコトバ バスクリン公式Twitter

今日ドキッ!でも ちこここあさんTwitter動画

バレンタインゆづ祭り 羽水さんTwitter動画 ※要スクロール

迎え入れるジスラン! るるここさんTwitter動画

興味津々は変わらず! ゆづマミさんTwitter動画

 

東大の選手! 東京六大学野球連盟さんTwitter画像

世界のトップ! yuzuyukoyuzuさんTwitter ※要スクロール

こちらweibo画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です