羽生結弦選手は花束まで綺麗な秘訣は家族の愛情たっぷり!

 

羽生結弦選手が今シーズンは出演予定となる

アイスショー「Stars on Ice」ですが

なんと大阪、愛知公演は中止になることが発表されました。

こちら詳細記事!

 

もちろん新型コロナウィルス感染拡大の影響により

各種イベントなど、政府から中止や規模の縮小を

要請されるご時世ですから、この公演中止については納得です。

 

しかし、羽生結弦選手が出演予定となる

肝心の八戸と横浜公演についてはそのままですから。

おそらく今後なにか動きがあるでしょうけど。

 

出演予定だった海外スケーターも

来日するのは、すでに難しい状況でしょうから

今回はSOIすべて中止になっても驚かないけど

なぜ一度に発表にしないのだろう?

3月と4月公演をわけて発表するつもりなのかもしれませんが

いずれにせよ日程が近く、あんまり分ける意味がないような~

まあ、次の報せを待つしかありませんね!

羽生結弦選手SOI出演に列島騒然の来季アイスショー最前線!

 

 

さて、エストニアで開催される世界ジュニアですが

アイスダンスの吉田唄菜選手と西山真瑚選手組は13位スタート!

無事にFD進出と大健闘してますね~

がんばれー、うたしん!

終わったばかりの女子ショートは

河辺愛菜選手が64.47点で8位、川畑和愛選手が62.85点で10位。

どちらもフリー進出できるみたいです。

日本女子もガンバレー!

 

 

そして昨日は、ネットで目にして初めて知りましたが

宇野昌磨選手は900gという低体重で生まれてきたそうです。

これって、しょーまくんファンには周知なんでしょうかね?

ごく一般のスケート好きだと知らないことだと思います。

 

「成長のなにもかもが遅く両親は心配ばかりしていました」と

しょーまくん本人の言葉で明かしてますね~

こちらぶりやんさんTwitter

過去に、某先輩が

しょーまくんのお母様はめっちゃ怖いと暴露してましたが。

教育ママのようなタイプ、というばかりではないようです。

 

まあ、ネットのTLでチラッと見かけるだけですが

弟をはじめ、お母様だけじゃなくお父様まで

しょーまくんの周辺にやたら出没する印象があり

ちょっとばかり不思議に思ったことはありましたが。

 

こういう成長過程が影響しているなら、まだ納得で

しょーまくんが小柄なことも理解できる理由ですね!

「産れたときは、生きてさえいればと言われた僕も

今ではアスリートとして成長しています。」

しかもオリンピックで銀メダルを獲ることになるなんて

そりゃあ、家族や親族総出で熱が入るわけだ~

 

 

フィギュアスケートは

一番お金のかかるスポーツといわれがちですが

送迎などもあり、家族の絆が強い家庭でないと

続けられない習い事だと思います。

 

それは羽生結弦選手の家庭からも感じられ

今でも、家族と過ごすことが

なによりも心が休まる時間であろうと伝わります。

しかも羽生結弦選手にはお姉さまがいて

2人ともフィギュアスケートを習っていたのに

羽生結弦選手の才能を見込んだ上で

お姉さまは家計の負担を考え、身を引いた感じ…

 

そんな心優しいお姉さまだからでしょうか

羽生結弦選手はどことなく

「お姉ちゃんっ子」のイメージがありますね~

でも、お姉さまは浅田真央さんと同じ年だから

そろそろお嫁にいっちゃう年代…

そうなったら羽生結弦選手は淋しいだろうな~

だけど結婚を、めっちゃ祝福してあげるだろうな!

スポンサーリンク

 

 

それから羽生結弦選手は家族と

かなり仲がいいだろうと感じるのは

試合の中からも、察せられる場面があります。

それは表彰台のシーンで

羽生結弦選手はヴィクトリーブーケを受け取るとき。

必ず、お花たちの顔の向きを確かめて

それがよく見えるように手にしますよね~♪

 

それからお花の香りを楽しむように

鼻を近づけて、くんくんしているのをよく見るような~

そんな風に、お花にまで繊細に気が回るのは

男子では羽生結弦選手だけという印象があります。

お母様やお姉さまはきっとお花が好きで

羽生家はお花を飾られるのが、日常風景では?

だからお花の手入れをされる様子をよく見ていたのか

羽生結弦選手は花を美しくみせる秘訣をよく分かってる!

 

そういう、なにげないコミュニケーションをとり

ずっと家族の愛情たっぷりに育てられることでも

心豊かな感受性に恵まれた理由に映り

自然と羽生結弦選手は身につけた感性だと思います。

だから羽生結弦選手の手元に渡る花束とは

とてもラッキー、いつも一番綺麗に見える気がする!

羽生結弦選手にもついに影響が及ぶ新型コロナウィルス騒動!

 

 

しかも、表彰式に贈られる花束は

なんとなく羽生結弦選手に渡ることを想定した

ヴィクトリーブーケが多いような~♪

花束をもったとき、羽生結弦選手に似合うように

衣装の色などと調和する雰囲気に作られるような気がして。

だから羽生結弦選手のいる表彰式は、見どころがたくさんあり

最後まで目が離せませんよね!

 

できれば羽生結弦選手の試合のテレビ中継は

表彰式まで詳細に、全部を流してほしくなる!

 

もちろんモントリオールワールドでも

羽生結弦選手は表彰式に登場するはずですから

フジテレビが、くまなく放送してくれることを期待しますが

はたしてその視聴者の気持ちを汲んでくれるだろうか?

もちろんモントリオールワールドでは

羽生結弦選手が、表彰台の一番高いところに立っていることを

世界中の多くが心に思い描いていますから!

羽生結弦選手ジュニアから噂になるとカメラマンが語る秘話!

 

 

羽田空港で遭遇! はぬー王国の民さんTwitter動画

ワールド初出場のとき! 結輝さんTwitter動画

2010年の世界ジュニアニュース! yosihideさんTwitter動画

氷上の王子様のトレーニング! なっしゅさんTwitter動画

 

必殺技を繰り出しそう! ばぶうさんGIF

コアラのマーチ! 鞠さんTwitter画像

テネル選手のInstagram画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です