橋本聖子新会長ついに離党とかつてのハグについての失言!

 

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の

新会長に橋本聖子氏が就任してから、一夜明けた昨日

また新しい動きがありましたね~

なんと、所属する自民党に離党届を提出したそうです!

 

橋本聖子氏は、会長就任にあたって

オリンピック・パラリンピック担当相を辞任したものの

当初、自民党離党はしない意向を示していました。

 

しかし、野党から

「政治的中立を掲げるオリンピック憲章に違反する」

「自民党の自民党による自民党のためのオリンピック」などとの

批判が出たことを受け、党執行部とも意見交換のうえ

一転、離党を決断したそうです!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

橋本聖子会長が就任してから気になったのは

やたらメディアの風当たりが弱まったような~

しかし、今回の離党の件がありましたから

世論はまだまだ手を緩めてない印象ですね!

 

すっかりメディアでは、安倍晋三前首相による

「火中の栗を拾ってもらうことになったが」発言から

橋本聖子会長に同情的な論調が目立ちましたが。

フジテレビ系「バイキング」でも、MC坂上忍さんは

めっちゃ橋本聖子会長に好意的な態度にみえました!

過去の日大問題のときのような

手厳しさはどこいったー!という感じでしたね~

 

さすが橋本聖子会長にベッタリなフジの帯番組をやったり

坂上忍さんのMC番組は、ほとんどフジみたいだから

局側の意向に従順なわけだ! なるほどね~

羽生結弦選手リンク再開!スキャンダルより問題なのでは?

 

 

それから橋本聖子会長の就任について報じるテレビ各局

フィギュアスケートの報じ方と、姿勢が一致してる気がする!

 

高橋大輔選手とのスキャンダルを報じる際に

TBS系はもう済んだことで、本人も反省しているので

特に問題はないという見解でしたが

それでも一番オープンに報道してた気がする。

テレビ朝日系では、スキャンダルについて報じましたが

高橋大輔選手の名前を伏せ

男子フィギュアスケーターという表現だったと思います。

 

あとフジは、海外で報じられたと

スキャンダルについて触れましたが

イケメンスケーターとだけ伝えました。

 

しかもテレ朝とフジは、できるだけあっさり流したいみたいで

だからとまったく報じないのは不自然なので

辛うじて、最低限は伝えるだけの感じでした。

あと日テレは、我らがevery.にて

藤井キャスターが橋本聖子会長本人に

直接ツッコんでくれたらしいので、さすがだ!

 

なんとなく日本スケート連盟に対して

放映権をもつテレ朝とフジは遠慮している印象ですね。

こういうの見てしまうと

まだまだ橋本聖子会長の影響力が大きいんだろうな!

 

 

こういうメディアの姿勢や印象操作をみてしまうと

羽生結弦選手のように事務所になにも所属してないと

ひとたまりもないようで、ちょっと心配になってしまう…

羽生結弦選手はフィギュアスケートをやっている間は

脚光が、なにかと当たることを

きっと受け入れてくれるだろうけど。

 

でも、もっと先のことですが

いずれスケート靴を脱ぐことになったら

スポンサーリンク

表舞台に出ることを、望んでくれるだろうか…と

ちょっと不安になってしまいますが。

 

あまり羽生結弦選手は脚光を浴びることに

執着しないような気がしてしまい

メディアに出ることに、こだわらない時がいつか来たら

めっちゃ淋しい気がしちゃいますけどね。

それでも、羽生結弦選手が望むのであれば

思い描いたように貫いていってくれるのが

やっぱり一番望ましいことではありますけどね!

それがファンにとっても幸せになるだろうな~

 

 

まあ、このまま橋本聖子会長で

東京オリンピックまで突っ走ることになっちゃいそうで

会見で「選手ファースト」と何度も口走っていたけど

あんまり、そこは信用してませんけどね!

ソチでのスキャンダルで大騒動になったとき

高橋大輔選手にキスを強要するような写真について

橋本聖子会長はキスやハグは

「スケート界ではよくあること」と発言しました。

 

保身のためになら、競技を貶めるようなことを

平気で口走ってしまう人ですから

とてもじゃないですが「選手ファースト」は信用できません!

 

フィギュアでは選手とコーチなどチームをはじめ

選手同士では、ごく自然にハグはおこなわれますが

日本のスケ連関係者でハグしてるのは

橋本聖子会長と高橋大輔選手だけじゃね?

そういうの、いっしょくたにされてしまうのが

とっても腹立たしいですから

だからみんな、あのスキャンダルのことは

なかなか忘れない理由だって気がしちゃいますね!

 

 

でも、こんな政治家たちの雑音に邪魔されることなく

夏季オリンピックをめざす選手たちにとっては

東京オリンピックが、夢を叶えるための

絶好の素晴らしい舞台になってほしいですね!

 

本来であれば4年間ですが

それより1年長くなったオリンピックまでの期間の

厳しい練習を積み上げてきた集大成になる機会ですからね。

できれば、このまま順調に開催されることになったらと願い

まだこれからオリンピックへのチケットが

かかる競技も多いでしょうから頑張ってほしいな~

 

そして、それは2022年の北京オリンピックに

きっとつながることになるのだろうから。

もし、羽生結弦選手がめざすことになったら

どんなに嬉しいことでしょう!

羽生結弦選手に喝を入れたソチの代表決め疑惑の過去とは!

 

 

2度チャンピオン! こちらTwitter動画

ツーショット! うにこさんTwitter画像

天と地と! ねこまさむねちゃんTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です