羽生結弦選手と大阪の気になる相性は鬼門とされがちだけど!

 

羽生結弦選手の最新プロフィールから影響され

きっとback numberの「水平線」を

ヘビロテしてる人が多いでしょうね~

 

もう1日のうち、何度も聴いてしまう。

急に再生回数が増えたのではなかろうか!

こちら公式サイト 公式Twitter

 

昨日はイチゴを買いに行ったら

もうスーパーでは売り場が狭くなってしまい

旬は終わりらしく、これで食べ納めかも。

羽生結弦選手について最新を知ることができるプロフィール!

それから昨日は

アイスショー「Fantasy on Ice 2021」が中止されると発表され

でも年内かもしれませんし、来年の初夏かもしれませんが

また、いつか戻ってくることも伝わりました!

こちら公式サイト

 

 

一方アイスショー「STARS ON ICE」では

なんと八戸公演が4月28~30日に開催されることが発表され

さらに、羽生結弦選手の出演が決定してるので

ちょっとばかりネットがざわついてますね~

 

もともと昨シーズンに

フラット八戸のこけら落としで、開催されるはずでしたが

コロナ禍により中止になってましたからね。

チケットは、東北県民先行発売が11日から

一般発売が18日からとなっているそうです。

羽生結弦選手が出るとなれば

こちらでもチケットの争奪戦が激しくなるでしょう!

 

だから羽生結弦選手は、4月は大忙し!

15日~18日 国別で大阪

22日~25日 SOIで横浜

28日~30日 SOIで八戸

 

しかも、第4波でコロナ感染爆発中の大阪から始まり

横浜と青森の八戸へと北上していきますね~

ストックホルムワールドで

羽生結弦選手は喘息が出たみたいだから

くれぐれもコロナに気を付けて

どうか健康に、このツアーを終われますように!

 

 

まあ、このコロナ禍なのでみんな心配してますが

ブライアン・オーサーコーチが独占インタビューにより

今シーズンのグランプリシリーズを

羽生結弦選手が欠場したことについて語ります。

参考にしました詳細記事こちら!

 

「日本に滞在中なので

NHK杯へ出場するチャンスがあったのですが

彼は望みませんでした。

彼自身が喘息持ちだということもありましたが

それ以上に、周りに気を使っていました。

自分を見るためにファンが集まり、メディアや関係者も集まり

もしその大会でコロナ感染が起きてしまったら

自分の責任だ、と。もちろん結弦1人の責任ではありませんが

彼が出場すれば大会の象徴的存在になるので

『羽生の試合でパンデミック』と報道されるわけです。

リスクを取るべきではないというのが、彼の考えでした。」

当時のことを考えたら、新型コロナウィルスについて

今はそこまで未知なるものという感じではなくなった気がするし

どう注意したらいいのか、まだ分かってきたところがあるので

今回は出演を決めたのかもしれませんね…

 

 

それにしても

今シーズンのNHK杯も大阪開催だったわけで

大阪開催と聞いて、羽生結弦選手がGPS欠場を発表して

ちょっとホッとしたのが正直なところ。

 

でも国別がまた大阪開催となり、パンデミックのときに

よりによって羽生結弦選手が行かなくてはいけないなんて!

やっぱり大阪との相性が関係するのでしょうか…ね?

スポンサーリンク

羽生結弦選手にとって、大阪は鬼門だと

すでに17-18シーズンからいわれてたのが伝わり

その歴史について、まとめてあるのが

当時の雰囲気がなんとなくでも感じられるかも。

 

 

11年は全日本選手権(現東和薬品ラクタブドーム)で3位。

フリーはトップの得点をマークしたが

SP4位が響いて初優勝には届かず。

「全体的な出来は良かったけど、どちらかというと悔しい」と

話していた。

13年は、今年(17年)のNHK杯と同じ

大阪市中央体育館で四大陸選手権が行われた。

SPは首位発進したが、フリーでレイノルズ(カナダ)に

逆転を許して2位。

4回転サルコーや3回転ルッツで失敗し

「全て感覚がズレていた」と振り返った。

 

14年は中国杯での激突事故もあって

コンディションが万全ではない中

NHK杯(現東和薬品ラクタブドーム)に出場。

SPで5位と出遅れると、フリーでもミスを連発して4位。

GPファイナル切符は何とかつかんだものの、表彰台を逃し

「皆さんにこういう演技を見せてしまって、申し訳ない」と

ファンに謝罪した。

 

そして、16年は全日本選手権(東和薬品ラクタブドーム)を

インフルエンザのために欠場した。

さらに17年は、GPS第4戦NHK杯(大阪市中央体育館)の

公式練習で右足を痛めることになり

平昌オリンピック直前に羽生結弦選手は大ケガを負います。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

それから18年にも、大阪の全日本をケガで欠場します。

さすがに17年の大ケガにより

羽生結弦選手は大阪と相性が良くないんじゃないかと

自分としても思い始めましたが。

でも、それを大阪出身者や在住の方は言われたら

あまりいい気持がしないだろうし

大阪の羽生結弦選手ファンは

どう思うんだろうという気持ちはありました。

 

そしたら、大阪の羽生結弦選手ファンの方が

そのことについてブログに書かれていて

とっても面白い内容なので、お勧めします。

こちらブログ!

 

さすが大阪の方は

こういう内容でも重くなったり、暗くなったりせず

クスッと笑わせてくれるのが素敵ですね!

羽生結弦選手と大阪の相性をどう感じてるのか

率直に伝わりますし

国別では、羽生結弦選手が満足する大会になることを

世界中が見守りながら願っております!

 

 

内村航平選手と! ジスランにぴょん落ちさんTwitter動画

高校入学! machisan1.3さんTwitter動画 ※要スクロール

ロシアの演劇コーチも! 林檎の花さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です