羽生結弦選手オラオラ格違い7年ぶりSOIで白プリンス降臨!

 

羽生結弦選手は4回転アクセルに挑戦中で

体操男子の内村航平選手は

30歳を過ぎてH難度「ブレトシュナイダー」を習得したことでも

憧れの選手として明かしています。

 

ワールド後、羽生結弦選手の発言になります。

「アクセルを練習していく中で『ああ、跳べないな』とか

絶望感を味わった時に、どうやって乗り越えていくか。

どうやって自分に頑張っているっていう報酬を与えてあげるか」

 

内村航平選手に

思い通りにいかない時どうやって乗り越えたのか

質問したところ、こう答えていました。

こぼれ話! スポニチさん公式Twitter

 

「できない方が面白いんすよね、自分」

「欲しいものがあって実際に買ったら

『う~ん』ってなることってあるじゃないですか。

買うまでが楽しい、みたいな」

でも「ブレトシュナイダーはできるようになったら

めっちゃ嬉しかったですよ。うん、めっちゃ嬉しかったな」

 

そんな内村航平選手から、羽生結弦選手に

何か言えることがあるとすれば…

 

「ケガには気をつけてほしい。

やっぱり調子が悪かったりすると

早く足も降りちゃうと思うので」

「羽生君なら、僕はできると思っている。

成功したら、めっちゃ見てみたい」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

それから昨日は、日本スケート連盟の理事会があり

21年度の強化選手の発表がありました。

羽生結弦選手はもちろん特別強化選手になります。

 

特別強化選手

※特別強化選手と強化選手AはJOCオリンピック強化選手

男子 羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真

女子 紀平梨花、坂本花織、宮原知子

 

強化選手A

男子 田中刑事、佐藤駿、友野一希、三浦佳生

島田高志郎、本田ルーカス剛史、三宅星南

女子 松生理乃、三原舞依、河辺愛菜

樋口新葉、横井ゆは菜、吉田陽菜、島田麻央

田中刑事選手と友野一希選手は

所属が現在、登録手続き中になってますね~

あと強化Bに山本草太選手や千葉百音選手が入ってる!

こちらスケ連の公式サイト

 

 

アイスショー「STARS ON ICE」の横浜公演が

いよいよ開幕しましたが、宇野昌磨選手が一足早く

新シーズンのフリーを開幕前にYouTubeにて発表しました。

こちら公式チャンネル

 

なんと、しょーまくんの新フリーは

ステファン・ランビエールさん振り付けで「ボレロ」!

フジテレビで使ってる楽曲、そのままかな~?

まあ、YouTubeで見る感じでは

まだまだ未完成な仕上がりですから

なんともいえませんが。

 

でも「ボレロ」をやるなら

ある程度のベテラン感がないと似合わない気がするので

これから、どのようにブラッシュアップされるかも

期待されるのではないでしょうか?

 

 

さて、アイスショーSOIの現地レポによると

SOIには7年ぶりの出演となる

羽生結弦選手はオープニングの頭から

まず1人で登場したようです!

 

ショート

「レット・ミー・エンターテイン・ユーLet Me Entertain You」の

衣装に身を包み、髪型は前髪上げずに片側固めてる感じだと。

幕前で、後ろ向きに片手突き上げてるところへ

下からスポットが当たり

そのシルエットで羽生結弦選手だと分かり

照明がついたら、もうオラオラバキュンバキュン!

 

羽生結弦選手のソロは結構長めで

オープニングナンバーでは、続いて出てきた

宇野昌磨選手、鍵山優真選手、紀平梨花選手、坂本花織選手が

この4人は照れオラくらいだったと。

 

みんな黒の衣装でまとめて

羽生結弦選手が合流すると、先輩のオラァーは迫力が違い

SOIらしくスタイリッシュなオープニングで

佐藤有香さん振付だそうです!

スポンサーリンク

1部の最後にジャンプ大会があったらしく

ひげダンスの音楽にのせて

ここは無良崇人さんの仕切りでおこなわれたようですが

若手選手中心だったみたいですね~

 

 

TBS系のNスタで直前練習が流れ、ネタバレがあり

羽生結弦選手が演じるのは「Lets’ Go Crazy」を5年ぶりだと!

「今回は、一緒にちょっと楽しめるというようなことを意識して

選ばしていただきました。

こういう世の中で、せっかくこうやって足を運んで

会場に来ていただけたり

またはせっかくテレビのチャンネルをつけて

こうやって見てもらえるからこそ

やっぱりみんなで楽しんでいただきたい

という気持ちはあります」

こちらTwitter動画

 

しかも、プリンスファンの方によると

命日5年後の翌日にこのニュースがあり

レックレ当時のプリンスさんは

今の羽生結弦選手と同じ26歳だったみたいですね~

参考にしましたエスむらさんTwitter

 

こういうことも全部を把握していたのか

演技後、羽生結弦選手は天を指さし

逆の手は胸にあてて下がっていってたと…

なんと現地レポによると

初日の羽生結弦選手の衣装は、白プリンス!

これは観るのが、ますます楽しみですね~♪

もしかした途中で紫プリンスもあるかもね。

 

 

フィナーレはおそろいで白のポロシャツと黒パンツ。

胸筋パツンパツンで、ヤバいらしいが

羽生結弦選手はイーグル、ハイドロ、スパイラルを

じっくりやってくれたそうです。

 

最後に一列に並んで、羽生結弦選手は真ん中で

一歩前に出るとマイクを渡され、あいさつをしたと。

「いろんなつらいこととか大変なこととか

制限とかも多い毎日ですけど

今日これがきっかけじゃなくても、何でもいいんで

一歩でも前に進みましょう。ありがとうございました!」

参考にしましたこまciさんTwitter

 

一旦みんな引っ込んだあと、拍手がやまなくて

羽生結弦選手を先頭に、みんなもう一度でてきてくれたそうで

でも、羽生結弦選手の動きが

サザエさんのラストスタイルだったと!

羽生結弦選手サービス精神旺盛でも注目度の高さ悪用するな!

 

 

【国別対抗戦】「報道ステーション」の裏側

夜ニュース! こちらTwitter動画 ※要スクロール

スペシャルコメント! TBS公式Twitter動画

この時代で! 永遠のまっつんさんTwitter

ちょっと悪い顔! M姐さんTwitter

こちらTwitter画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です