ネイサンと宇野昌磨選手の直接対決!羽生結弦選手メッセージ

羽生結弦選手と黒柳徹子さんが共演する

東和薬品の新CMに関連して

新しい動画が配信されました。

こちら公式Twitter動画 公式の動画


それから大阪の阪神梅田本店2階に

雪肌精のグローバルカウンターがオープンですと!

こちら雪肌精の公式Twitter


オープン特典として

税込11,000円以上ご購入の先着100名様に

羽生結弦選手のスマホスタンドをプレゼント。


さらに、11/6(土)まで

羽生結弦選手のスケート靴も展示されるとか

大阪でも大盤振る舞い、魅力的なイベントを開催!


羽生結弦選手モデル

ファイテンのウイングスゴールドは大人気で

事前予約のネットはサーバー落ちしちゃうし~

こちらファイテン相澤さんTwitter


あとネットによると

アースカラーみたいな定番商品にならずに

限定品で予約定数終了後、再生産はしないらしいので

そりゃ~ますます予約が殺到するわけだ!



21-22シーズンの本格化とともに

日本では、羽生結弦選手の関連ごとが

いろいろ一気に押し寄せますが。


いよいよグランプリシリーズ

第1戦のスケートアメリカが開幕ですから

夜が明けたら

男子ショートがおこなわれます。


しかし公式練習で、佐藤駿選手にアクシデントがあり

転倒により左肩を強打したらしく

練習を続けられず、固定して

アイシングしながらリンクを離れたそうです。


その後、レントゲン検査の結果は深刻なものではなく

ケアをして、試合に出場する予定だそうでよかった~

でも、どうか痛みが残りませんように!

参考にしました岩佐友さんTwitter



フィギュアスケートは足だけでなく

ときには肩を傷める心配もありますから

ドキッとしちゃいますね~


今回の佐藤駿選手は強い打撲のようですが

肩が脱臼しちゃうこともあり

そういえば安藤美姫さんが

よく痛めてた記憶がありますね。


脱臼は痛みが強いのに

癖になってしまうケースもあるらしく

美姫ちゃん、途中棄権したこともあったな。

確かGPSでもあったような~


ところで美姫ちゃんのことを

安藤優子さんをはじめ

「ミキティ」と呼ぶ人がいますが。


元祖「ミキティ」の藤本美貴さんは

バンクーバーオリンピックのとき

真央ちゃんのことは呟いてたけど

美姫ちゃんには一切触れず、だったな~


元祖「ミキティ」は思うところがあったかもしれんし

美姫ちゃん自体も「ミキティ」呼びは

あんまり気に入ってなかったようなので

ちょっとばかり迷惑だったかもね~



まあ、どうでもいい話題ですが

思いついたので、つい書いてしまった!

もう1人、日本男子から宇野昌磨選手が出ますから

調子はどうでしょうかね?


オンライン取材によると

「ループとサルコーに関しては試合で降りる、失敗する。

どっちに転ぼうとも

そのあとを成功させるのが今、僕のできること」


「自分でも高望みできる練習、調子にあると思う。

これまでより試合が楽しみの気持ちより

試合で今の自分を知りたい。

そして少しでも皆さんに見せたい気持ちがある」


今回、直接対決となる

ネイサン・チェン選手について。


「僕の今の出来からして

戦いになる選手では僕はないと思っている。

可能性はあるかもしれないですが、あくまで可能性

ネイサン選手が凄いところは

僕が今やろうとしている構成を安定して

スポンサーリンク

試合でやり続けていること。

僕はきっとできても、それは偶然であって。

まだまだ練習からして遠く及ばない存在。

そんなに意識できる立場にいないと思っている」


なかなか、しょーまくんは

冷静な自己分析をしてますね~

今回は調子がよさそうな発言が目立ちます。

参考にしました詳細記事こちら!



まあ、スケートアメリカは順当にいけば

結果は1位ネイサンくん、2位しょーまくん

本来であれば佐藤駿選手は

3位につけてもよさそうだけど、どうだろ?


運命のオリンピックシーズンに向けて

ネイサンくんの新プログラムは

まずフリーは、モーツァルトのメドレーだそうです。


ショートは、現地紙によると

ベンジャミン・クレメンタインの「エターニティ」と

「ネメシス」!


ネイサンくん、平昌オリンピックでもやった

「ネメシス」に再チャレンジですか~

「ネメシス」一番好きかもしれないので

どうなるのか楽しみだ!



ネイサンくんのインタビューの一部ですが

とっても印象的だったので。


「言いたくなかったけど

17-18シーズンに突入して勝ちたかった…

あのシーズン練習したのは、その為だけだった。

でもあの経験を五輪でして

1番の大舞台でしくじるとどうなるかを知ったので

今は恐れるものは何もない。」


今になっても、こんな風に語るなんて

よっぽど平昌オリンピックの失敗が

手痛い結果だったのでしょうね~

参考にしましたこちらTwitter



確か、平昌オリンピックのショートでは

ネイサンくんの滑走順が

羽生結弦選手の次でしたからね~


ネイサンくんは

羽生結弦選手の次というだけで

羽生結弦選手のオーラに圧倒されてしまい

プレッシャーに感じてしまったみたいだから。


北京オリンピックでは

あれから成長したネイサンくんと

羽生結弦選手による再びの頂上決戦が

はたして観られるのでしょうかね?


最後にNHK杯に向けて

羽生結弦選手からのメッセージになります。

ガンバレー!

こちらNHKスポーツさんTwitter動画

羽生結弦選手も強行スケジュール急きょワルシャワ参戦!



【ベテラン記者コラム(208)】羽生結弦に聞いてみたい、モヤモヤした気持ちをかかえたままGPシリーズ

ニュース7 こちらTwitter動画

ANAジャージへの想い! こちらTwitter画像

P&Gキャンペーン! 仙台坂さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です