羽生結弦選手はちびゆづ時代からスケートの魅力を知る!

某局の天気予報士が

季節は、今日から冬だと宣言してました!

それだけ昼間でも

寒くなるっていうことだろうか?


さて昨日ブログに、コメントをくださった方で

今日もみてくれていたらと願いますが

このブログへのコメントは

自分だけしか目にすることはありませんので

ご安心ください。


訂正など必要ありませんので。

こちらこそ、ありがとうございました。

ブログを読んでくださるだけでもありがたいのに

コメントまでくださり、感謝します!


個人で細々やってるブログなので

こちらこそ、いろいろ至らなくて…

なのにランキングにもポチしてくださり

めっちゃ励みになります!


アメブロとか、大手さんだと

その中でも競わされることがあるみたいで。

でも、ランキングさえ参加しないと

ひたすら孤独…反応がよくわからないし。


だからランキングだけは付けてますが

もしよかったら下記に置いてありますので

ポチしてくださると、めっちゃ嬉しいです!

羽生結弦選手しがらみなく3度目の五輪に挑めますように!



羽生結弦選手の4回転アクセル成功は

確かに、羽生結弦選手のタイミングで

叶えてほしいですね。


つい、北京オリンピックの大舞台でと

欲をかいてしまいました。

でも、ホントに羽生結弦選手なら

きっといつか実現させてくれるでしょうから。


ファンのみなさん

羽生結弦選手なら夢が叶えられると

ケガを案じて、各地の神社で祈るのが

ネットを通じて伝わります。


ホントに日本の津々浦々で

なかには、朝からお百度参りをされたり

祈るスタイルはそれぞれですが

その健気さに胸が熱くなります。


このファンの想いは

きっと羽生結弦選手自身に届いているだろうな~

だから羽生結弦選手も、そういう想いを励みに

日々の練習やトレーニングに向かうのでしょうね!



それから昨日、ネットで目に付いたのは

そういえば最近ジャンプの矯正をしてるとか

あまり目にしなくなりましたね~


浅田真央さんとか、バンクーバーオリンピック後

数シーズンかけてジャンプ矯正しているとか

以前はよく練習に取り組んでた印象なのに

近頃ほとんど聞かなくなりましたね。


正確な技術に、正当なジャッジがされなくなり

ちょろまかしジャンプに

高い出来栄え点GOEがつくのであれば

みんなジャンプ矯正なんか

わざわざしようと、しないのでしょうね。


極めつけが、某選手の父親コーチが

「下回りもルッツやフリップのエラーも

(見逃されてる間は)矯正する気はありません!」

と言っていたとか、驚きですね!

参考にしましたこちらブログ!


もう確信犯なわけで…

羽生結弦選手が愛するスケートの正確な技術が

どんどん受け継がれなくなってしまいそうで

とても悲しく、危機的状況でありますね。



くしくも、12歳の羽生結弦選手が

フィギュアスケートの面白さについて

語っている動画を目にしました。


ちびゆづちゃんは、全日本ノービスで優勝し

飛び級で全日本ジュニアに出場することになり

地元仙台のテレビ局が取材してくれたようです。


しかも、ちびゆづちゃんは

出場した全日本ジュニアで

史上最年少で表彰台に届くという快挙を果たすとは

やっぱり只者ではありませんね~


フィギュアスケートの楽しさを質問され

「えっと難しいので…

なんか、難しいのを頑張れるっていうところが

楽しかったです」ですと!



この、ちびゆづちゃんの言葉を聞いて

思い出したのが、荒川静香さんが

トリノオリンピック当時に明かしていた

フィギュアスケートを始めた、きっかけになります。


荒川静香さんは子供の頃に

最初は、水泳を習っていたそうです。

でも身体能力の高さからも

すぐなんでも出来てしまったと。

スポンサーリンク


それで、たまたまフィギュアスケートをやったら

これがかなり難しく感じられ

なかなか1つの技術をすぐ習得できない!

そこが、おもしろかったと。


かなり前の放送ですから

あやふやなところがあるかもしれませんが

こんな内容だった記憶!


くしくも、荒川静香さんは

ちびゆづちゃんと同じところに魅力を

フィギュアスケートから感じたってことですね。


そして、その難しさと真正面から向かい合い

それをおもしろいと感じた2人は共に

オリンピックの金メダリストに輝くとは

女神さまはちゃんと見ているのでしょうね~

ちびゆづちゃん! ふじつぼさんTwitter動画



それから昨日は

グランプリシリーズ第6戦ロステレ杯の

男子ショートが

まさに、日本のゴールデンタイムに始まりました。


羽生結弦選手が出場できたら

きっとテレ朝系の地上波放送により

LIVE中継されてたんだろうな~

さっそく結果から。


1位 友野一希 95.81点PB

2位 モリス・クヴィテラシヴィリ 95.37点PB

3位 ロマン・サドフスキー 84.59点

4位 ミハイル・コリヤダ 84.48点

5位 カムデン・プルキネン 83.47点

6位 ミハル・ブレジナ 82.31点

10位 田中刑事 76.69点

男子SP プロトコルこちら!



なんと、友野一希選手がみごと首位発進!

しかもパーソナルベスト更新で

ジャンプどれも綺麗でしたから

結構、速報値のGOEプラスがついてる~


友野一希選手は

SP「ニュー・シネマ・パラダイス」を

情感たっぷりに演じ、まさにハマりプロだと思う。

ワールドで5位になったときを思い出す!


刑事くん、3AはもっとGOE加点がついても

いいジャンプだった!

最後のコンボ、フレームアウトして驚いたくらい

フェンスにギリギリでしたね~


ロマンくんもよい演技で

冒頭ジャンプ4Sは、もっとGOE加点でもいい!

カムデンくんも良かったし、みんなフリーも頑張れ~

友野一希選手、表彰台の最有力候補で楽しみ~♪


ただロシア時間では、やや早めの始まりのせいか

観客席がガラガラで少々淋しい…

でも、羽生結弦選手のバナーがちらほら見られ

ロシアのファンの愛を感じますね!

こちらTwitter画像



国民栄誉賞! miruruさんTwitter動画 ※要スクロール

ソチの公式練習! ちょい似さんTwitter動画

田中さんと握手! ちょい似さんTwitter動画

TIME! ゆづマミさんTwitter動画


誕生日ケーキ! こちらInstagram

カロリーメイトCM! こちらTwitter

マッシさん訳! aiaさんTwitter

羽生天神社! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です