羽生結弦選手FaOI前半にスガシカオさん出演という意外さ!

北京オリンピックの

フィギュアスケート男子ベスト5

誰の演技に一番感動した?という

サイゾーウーマン世論調査アンケート。


実施期間は4月24日までなので

興味のある方はお早めに投票してください!

こちら詳細記事!


男子ベスト5とは

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、ネイサン・チェン選手

鍵山優真選手、チャ・ジュンファン選手。


そのまま投票数順になってて

やっぱり羽生結弦選手はダントツ!

90%以上を占めてますから。


続いて、宇野昌磨選手の6%。

あとは全員1%というのが

今のところの結果です。


こういうのを見ると印象に残るのは

メダルとか関係ないんだろうなと

ますます思ってしまうし

羽生結弦選手の代わりは誰もいないことを実感!



さて、今日から「羽生結弦展2022」が始まり

アイスショー「Fantasy on Ice」では

前半の幕張と名古屋公演について

アーティストが紹介されましたね。


広瀬香美さん、スガシカオさん

遥海(HARUMI)さん

音楽監督は鳥山雄司さん、だそうです!

こちら公式Twitter


いつもの音楽監督の武部聡志さんは

ネットによると

今年は、ユーミンさんのコンサートツアーに

帯同するために参加できないと。


代わりの鳥山雄司さんもスゴイ方らしく

SMAPの「夜空ノムコウ」の作詞家さんだったり

尾崎豊さんの神アルバムで

ギターを担当してたとか!



アーティストの中では

遥海(HARUMI)さんだけ

ちょっと存じ上げませんでしたが

全員がヴォーカリストらしい。

こちら遥海さんTwitter ※要スクロール


でも、ネットの感じだと

スガシカオさんの抜てきに驚きの声が目立ち

好意的な意見が多い気はします。

それも、なんとなく分かるな~


まず、広瀬香美さんは伸びのある

ハイトーンヴォイスが特徴的ですから

その最高峰ともいえる

Toshlさんが、すでに共演済みですし。


だから広瀬香美さんと

フィギュアスケートの共演となれば

相性はいいでしょうから

とっても想像しやすいですから

このキャスティングは、よく分かりやすいですね~



それに対して、スガシカオさんはどちらかというと

ちょっとくたびれた感じのする気だるい歌声ながら

ほんのり甘さもあるという不思議さが漂い

かなり独特な個性をもっていると思います。


なかなかフィギュアスケートとの共演に

結びつかないイメージですが

いざ組み合わせてみると面白さがふくらみ

どんな化学反応になるか興味が高まりますよね!


羽生結弦選手とのコラボだったら

どんな風になるのかと思うし

スガシカオさんとのタッグとなれば

新境地が拓かれそう!


まあ、スガシカオさんファンの方も

羽生結弦選手とのコラボであれば

世界中に届けられることになると

かなり期待を寄せてくれるのが伝わります。



それに、スガシカオさんとなれば

SMAPの「夜空ノムコウ」の

作曲家だったような記憶。


だから「夜空ノムコウ」つながりで

音楽監督は鳥山雄司さん、なんでしょうかね?


※多分スガシカオさんファンの方だと思われますが

ご指摘があり、「夜空ノムコウ」は

スガシカオさんの作詞、作曲は川村結花さんという方です。

鳥山雄司さんは関係ありません。

スガシカオさんは、武部聡志さんと

関わりが深いのだそうで、訂正させていただきます。


「夜空ノムコウ」だったら

フィギュアスケートに合いそうですから

もし羽生結弦選手とのコラボだったら

と考えると、これは楽しみ~♪

スポンサーリンク


でも、スガシカオさんって

事務所から独立したばかりの頃

いろいろトラブルらしきことが

あったような記憶…ちょっと曖昧ですけど。


それでも無事になんとか

今でも音楽活動ができていることに

ホッとするような想いがあり

ぜひアイスショーを楽しんでください!



残念ながら、コロナ禍で中止になったけど

イタリアのイル・ヴォーロも

アイスショーFaOIに出演予定だったから

また、いつか観たいですね~


清塚信也さんなんて

アイスショーFaOIで共演したことにより

存在を知ったくらいですけど。


今では、バラエティー番組までに

すっかり引っ張りだことなり

確か夜中に冠番組まで始めたっぽい!


まあ、Toshlさんはもともと有名だったけど

そんなに興味があったわけじゃないのに

羽生結弦選手と共演してから

まったく見方が変わってしまった!


そういう新しい世界が広がることでも

アイスショーFaOIの後半は

アーティストがどうなるのか

それも、めっちゃ楽しみですね~♪



そして、羽生結弦選手に直接会うことになり

その素顔にふれたことで人柄に

ますます惚れ込んだエピソードが語られることも

アイスショーFaOIの魅力ですよね!


Toshlさんなんて、個展を開いてしまうほど

絵を描くことにのめり込み

羽生結弦選手からインスパイアされたり

予想しない展開がありましたね。


あと、アーティストさんが紹介してくれる

羽生結弦選手からの差し入れも楽しみで

知られざる東北の名産品があったりと

そういうところで新しい発見がありますからね~


もちろん土地ごとのグルメを堪能したり

まあ、羽生結弦選手ほど有名人になると

なかなか出歩けませんけど

それなりに楽しんでほしいですね!


そういえば羽生結弦選手を撮ってたカメラマンさんが

富山公演でお菓子を買い

アメリカの八村塁選手におみやげにしたら

チームメイトが気に入って話題になりましたね。


それが日本でも大注目され

そのお菓子が品薄になるくらいブームになり

羽生結弦選手のアイスショーをきっかけに

そんなこともありましたよね~

羽生結弦選手とハビの関係を平昌で間近でみた宇野昌磨選手!



NBC記者が選ぶ! miruruさんTwitter動画

かわいいジュニア! こちらTwitter動画

何事にも全力! きういさんTwitter

仙台の声! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です