浅田真央選手かき氷にハマる女子の心理ダイエットの影響は?

 

アイスショーFantasy on Ice2016 in札幌は今日で終了でした。

次は2週間後、17日から会場を神戸に移します。

しかし昨シーズンは、この2週間の隙間に

Dreams on Iceの公演がおこなわれた記憶が残ります。

 

そこで羽生結弦選手はフリー「SEIMEI」を

ショーバージョンにより初披露しました。

あれから1年が経つとは、やっぱり感慨深い!

 

そして宇野昌磨選手はFaOI札幌だけでも参加したとは

なんとも、いじらしいこと。

まだ新プログラムの映像は目にしていませんが

それも楽しみですね~♪

 

ただ村上佳菜子選手の来シーズンの動きとか

まったく知らないので、どんな感じだろうと。

 

公式サイトとTwitterを覗いたら

どうやら今日は大好きな加藤ミリヤさんのライブに

お友達か、スケーター仲間と足を運ぶのでしょうか?

 

さらに村上佳菜子選手は、昨日の練習後に

浅田真央選手とかき氷を食べに行った模様!

すっかりオフシーズンを楽しんで

有意義にリフレッシュする様子が伝わりますね~

 

 

浅田真央選手はゴーラーと自称するほど。

ホントに、かき氷にハマっていますね!

おそらく村上佳菜子選手が公開してくれた画像では

マンゴーと抹茶らしき配色と、もう1つはマンゴーのみかな?

 

どちらが村上佳菜子選手で、どちらが浅田真央選手か不明!

マンゴーだけが浅田真央選手と予想、いかがでしょう?

 

NASAによると、今年はもっとも暑い夏になるみたいな。

そんな予想がネットで流れてましたが

そうなるとこの夏は、空前のかき氷ブームがやってきそう!

 

確か、震災の前年10年と記憶しますが。

あの熱さを上回るようなことがあれば

大げさではなく、かき氷を求める人は絶えないだろうな~

 

ただ、あの暑さになれば行列するのは無理だけど。

そもそも行列に並ぶことは、どうも避けてしまいますが。

でも浅田真央選手のお気に入りのかき氷となれば

さすがに気になっちゃいます!

 

村上佳菜子選手と練習後にかき氷に行くなら

おそらく名古屋でしょうね~

画像ではカフェとかでなく、昔ながらの甘味処っぽい。

 

 

東京で浅田真央選手が並んでも食べた、かき氷情報を知り

これはやっぱり魅力的ですね~♪

 

お姉さんの浅田舞さんが今年の2月に出演した朝番組

フジテレビ系の土曜「にじいろジーン」で紹介したみたい。

浅田真央選手と開店前に行って、並んだというくらいだから

かなり美味しいんだろうな~

 

ネットのいろんなところで紹介されていますが

ドルチェ氷と評される「セバスチャン」。

店舗は渋谷にあるみたいです。

 

神山町だから地下鉄千代田線の代々木公園駅から

徒歩10分程度だそうです。

JR渋谷駅からでも徒歩圏内で、土地勘があれば15分程度。

 

 

「セバスチャン」の特徴は、直接お店で予約台帳に記入してから

予約した時間に、お店に戻ってくるシステムだと。

 

しかも公式Twitterで情報がみられるだけ。

「セバスチャン かき氷」で検索してみたください。

6月なら土曜日が定休日、毎日メニューが告知されます。

旬によってメニューが変わり、5種類以上から選べます。

 

浅田真央選手が食べたと、舞さんが紹介したのは

苺のショートケーキと苺のクリームブリュレ。

スポンサーリンク

どちらも税込みで1,200円、なんと1人でどちらも食べたみたい。

 

ホントに見た目からショートケーキだから

これが、かき氷!とちょっと驚く。

だからドルチェ氷と呼ばれるみたいで

フレンチ出身の店長が作るそうです。

 

もともと浅田真央選手が好きで、舞さんに教えたらしく

きっとファンに知れ渡るでしょうが。

 

 

ショートケーキは旬を楽しめるので、今ならマンゴー。

あと苺のクリームブリュレはメニューにありますね!

 

天然氷を使った独創的なメニューということで

きっと並ぶ覚悟で行かないとだから、平日がおすすめ。

時間は日によって違うみたいなので

メニューと共に、Twitterをチェック!

 

東京で人気のかき氷屋さんだと

谷中の「ひみつ堂」もそうだけど、かなり並びますからね~

羽生結弦選手の健脚祈願は猫散歩の街並みと谷中スイーツ!

 

現地でまで足を運んで予約しなくちゃだけど

「セバスチャン」の方が、確実に食べられそうだけど。

 

 

浅田真央選手が舞さんと「セバスチャン」に行ったのは

多分、休養中でしょうがカロリーはどうなんでしょう?

 

スイーツでも、かき氷はカロリー低めとされますが。

ただ「セバスチャン」ほどケーキっぽいと生クリームの使用は

多めになるのは当然だし、そんなにカロリーが低いと

ドルチェ氷は言い切れない気がしますけどね!

 

それに、かき氷はカロリーが低いと思い込んで

油断して食べ過ぎて、夏太りの原因に考えられるそうです。

あと、かき氷など氷菓子の怖いのは

内臓を冷やしてしまうこと、それもダイエットに逆効果!

 

どうしてもカロリーばかり気にしがちだけど

もしかしたら内臓を冷やす方が、ダメージは大きいかも。

 

 

かき氷だと、カロリーが低いという定説により

女子だと罪悪感がないことからスイーツに選んでも

心理的に安心だから、それが食べやすい理由にもなるみたい。

 

もし罪悪感を感じながらもスイーツを食べると

ストレスから、脂肪を蓄えやすい体質になる可能性が高いと!

 

さらに内臓を冷やし過ぎると基礎代謝の低下により

それもまた、夏太りにつながると。

30歳代以降から、なかなか痩せにくい体質になるのは

まさに基礎代謝の低下が影響するとされますからね~

 

だから罪悪感のない心理状態で、美味しくかき氷を食べて

その後は、身体を冷やさないように温めることが大切だと。

つまり猛暑の真夏にかき氷を食べれば、問題はないでしょうね!

 

 

きっと浅田真央選手のことだから見えないところで

もちろん食生活を節制するだろうけど。

アスリートなので、かき氷を食べてからも身体を動かし

そんなに身体を冷やさずに、エネルギー消費している気がする!

 

ボストンの世界フィギュアは1人でもストレッチに道具を使い

マッサージをしたりと、ずっと身体を動かしているシーンが

バックヤードの模様にありましたよね。

あれなら日常生活のなかでも取り入れやすいだろうし。

 

やっぱり基本的にスイーツを食べたら、身体を動かせば

もっともダイエットになるってことか~

浅田真央選手おすすめチーズケーキは大阪のデリチュース!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です