羽生結弦選手と子供時代から仲間の村上佳菜子に引退の別れ道

 

羽生結弦選手の同期と知られる存在とは

男子なら田中刑事選手と、日野龍樹選手。

この同期仲間3人がそろうことで

グランプリシリーズNHK杯は注目されました。

 

特に田中刑事選手はGPS初の2試合参戦が、結果につながり

さらに、国際大会の大舞台を経験しました。

そこからは、おそらく思う結果につながるには

なかなか苦戦したかもしれませんが。

 

しかし、プレオリンピックシーズンに必要な経験が積めたことは

かなり田中刑事選手にとって有意義なことでは?

羽生結弦×田中刑事×日野龍樹 NHK杯 SP滑走抽選会

ただ日本男子のツートップは、もはや世界のワンツーに

そのまま通用する時代ですからね~

 

さすがに、日本男子の3番手というだけでも

結構なプレッシャーになりそうなくらい。

羽生結弦×宇野昌磨×田中刑事 SP滑走順抽選会 世界フィギュア ヘルシンキワールド

それが田中刑事選手の世界デビューとなれば

なかなかメンタルのコントロールは、難しい状況でしょうね!

 

 

まだ来シーズンの強化選手についても

手つかずのままでしたから、一応おさらいしときます。

 

まず特別強化選手の男子は羽生結弦選手、宇野昌磨選手

田中刑事選手、無良崇人選手。

羽生結弦×宇野昌磨 国別 会見

女子は宮原知子選手、樋口新葉選手、三原舞依選手

本郷理華選手、本田真凛選手、坂本花織選手。

 

強化選手Aの男子は日野龍樹選手、友野一希選手、中村優選手

島田高志郎選手、佐藤洸彬選手、須本光希選手。

女子は白岩優奈選手。

 

 

あれ、男子の村上大介選手と山本草太選手は?

と気になっちゃいますが、強化選手Bですか。

16-17シーズンはケガの影響により、GPSや全日本に

どちらも出られなかったから、これは仕方ないか~

村上佳菜子×村上大介 山本草太 フィギュアベマ!!

でもGPSのアサインにより

おそらく変動はあるので、そちらに期待しちゃいます!

そこで少なくとも、もし白岩優奈選手がシニアデビューなら

繰り上げられそうだし、男子は日野龍樹選手に期待できそうな~

 

こうやって改めてみると、世界ジュニアで活躍したから

本田真凛選手と坂本花織選手が、特別強化選手とは

ますます日本女子は頼もしい!

本田真凛×坂本花織 世界ジュニア FS表彰

ただ、浅田真央さんと村上佳菜子さんの名前を

ずーっとみてきたから、さすがに女子に無いと淋しいな~

 

 

同じ年で、同期の村上佳菜子さんとは子供時代から

交流があるのは当然で、GPS出場が重なる試合を経験するし。

羽生結弦選手にとって

佳菜子ちゃんが現役を、引退したのは大きいだろうな。

羽生結弦 国別 EX白鳥フィナーレ015

しかも真央ちゃんに続いて、同じ16-17シーズンというのは

なかなか喪失感がありますね…

 

ただし、プロスケーターとして佳菜子ちゃんは大活躍で

すでにPIWアイスショーの人気ぶりが

ネットからも伝わりますね!

村上佳菜子 国別 引退EX

あと田中刑事選手も人気ぶりが凄くて、よかったー

しょーまくんとの絡みが、いつも笑える内容がみられますね。

 

 

さすがに、真央ちゃんの現役引退と同じシーズンなので

やや全国区の扱いとなれば、どうしても目立ちませんが。

村上佳菜子 国別 引退EX

その代わりに生出演したらしい

地元で放送された番組を、もう数回リピートしてしまった~

そのたびに、まだ泣いちゃうけど…

 

でも真央ちゃんの引退関連の番組は、もっと観られないので

つい佳菜子ちゃんの方を観てしまう。

浅田真央 引退会見

そして今日は子供の日にちなみ、生出演した番組の影響もあり

羽生結弦選手と子供時代から野辺山合宿など

同期仲間なことでも、佳菜子ちゃんに注目したくなりました。

ニュースONEの舞sports ひなたさん動画

 

 

佳菜子ちゃんは私服からおしゃれな印象があり

この出演時の衣装は、トータルコーデで好き~♪

クラシカルなエレガントスタイルだけど

ほんのり可愛らしさがあって、佳菜子ちゃんに似合っている!

村上佳菜子×浅田舞 テレビ村上佳菜子 テレビ

なんとなく引退を発表して、ホッとしたのか

落ち着いた雰囲気でしたね~ おはな☆さんTwitter動画

 

ただ、佳菜子ちゃんというと

過去に明かした理想の男性像がウケる~

名古屋方面の友達がキャプってくれましたが

ずーっと以前に知って、最初はマジか!と思ったけど。

村上佳菜子 理想の男性 恋愛観

今ではすっかり大人になり

このときのことを、かなり佳菜子ちゃんは恥ずかしがってた!

それも可愛いんですけど、現在は清潔感のある方ならと

理想の男子に対して、それ以上の注文はないみたい。

 

でも、佳菜子ちゃんって

イケメン俳優の菅田将暉さんのファンじゃなかったけ~?

あんまり菅田将暉さんは、清潔感のあるっていうジャンルだと

すぐ名前が出にくい気はしないでもないが!

菅田将暉 鬼ちゃん

ただ役者の才能があるから、いろいろ演じられるので

ごく一般的なイメージとしては浮かびにくいだけかもね~

 

 

そして真央ちゃんから譲り受けた高校の制服は

おばあちゃまの家に飾られ、今も大切にするみたいです。

 

きっと佳菜子ちゃんは現役引退表明をしたから

やっと話せることが多いみたいで

いろいろ自分的には、驚きの事実はありました!

村上佳菜子 ロシアFSトスカ キスクラ

やはり全日本までに、自分のなかで引退を決めていたそうです。

しかし、それ以上に一番印象深いのは昨日も書きましたが。

 

ソチオリンピックが終わってから

山田満知子先生に、もう辞めた方がいいんじゃない?

と言われていたのは驚き~

村上佳菜子 全日本FSキスクラ

そこまで不調さが分からなかったけど。

確かに、ソチ以降は成績が振るわなかったけどさ。

だけど当時、ほんの一時的な不調の波かと思ってた!

 

 

そうなるとジュニア最後の年09-10シーズンから

ソチのあった13-14シーズンまで

約5年間が、佳菜子ちゃんのピークなんだ。

 

シニアの全日本で台乗りするのは、ここまでだからな~

そう考えると、真央ちゃんの活躍ぶりの長さって奇跡的だ!

さらに同期でも、羽生結弦選手はソチからの活躍が際立ち

かなり佳菜子ちゃんの内心は複雑だったろうに…

羽生結弦×村上佳菜子

あれだけシニアデビュー当時は、脚光を浴びたのに。

すっかり羽生結弦選手と立場が逆転しちゃったからな~

しかも、羽生結弦選手は

世界的な影響力を与える存在になってしまうほど!

 

きっと身近な関係性であれば

佳菜子ちゃんの引退決意を、察しやすいだろうから。

羽生結弦×村上佳菜子 ソチ ハグ

羽生結弦選手も、年末の全日本に出場して

ちゃんと見送りたかったのが本音だろうな~

そう思うと、ますます国別EXフィナーレは感慨深い!

 

 

それに羽生結弦選手が「KENJIの部屋」出演時

女子はよく恋愛観とか、理想のタイプを語るけど

実際に好きになる相手は全然違うとか言ってたな~

スポンサーリンク

羽生結弦×宮本賢二 広島カープ 赤ユニフォーム

過去の佳菜子ちゃんの理想像を知っていると

あのときの羽生結弦選手の発言が、どうも重なる。

 

おそらく子供時代から知る佳菜子ちゃんを通じて

女子の思考回路を、羽生結弦選手は理解を深めたでしょう。

そのきっかけにもなった存在だろうし!

羽生結弦×村上佳菜子 国別 EX 羽生結弦×村上佳菜子 国別 EX

テレビ出演時に地上波で、素顔のわかる具体的な出来事を

なかなか明かすことはなくなったけど。

やっぱり羽生結弦選手と佳菜子ちゃんはアスリート仲間であり

おさななじみ的な関係性のままの感じですよね!

 

 

しかも、たまたま国別の映像をさかのぼっていたら

羽生結弦選手のフリーFS後のインタビュー発言は改めて

ますます印象深いな~と。

羽生結弦 国別 SPプリンス

ショートSPにより、まさかの失速をしてしまい

それが悔しくて朝方まで寝られず。

こんなに悔しいなら、もう1本4回転ジャンプをやっちゃえ!

という発想になるのが、羽生結弦選手らしいですよね~

 

それでFSに4回転ジャンプを5本入れて

後半3本を成功させるのは、史上初の快挙になります。

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

NHKニュース7インタビュー hana02015さん動画

 

つまり失敗からの挑戦であろうと

レベルを上げるのが、羽生結弦選手ですよね~

羽生結弦選手FS日の丸ピンクリボンでキスクラ劇場の開幕?

 

 

そして村上佳菜子さんは、全日本を区切りにする気持ちがあり

満足する演技で終えたいと考えたことを

そのテレビ出演で明かします。

村上佳菜子 全日本 FSトスカ

選手としては不本意だけど、ジャンプのレベルを下げてでも

いい演技に挑戦したいと思ったそうです。

これは全日本のインタビューでも、発言していましたが…

 

どちらも心に残る演技でありながら

その選手によって、アプローチの方法は違ってきます。

村上佳菜子 国別 引退EX

佳菜子ちゃんの語る出来事から、選手が引退を覚悟して

現役最後の瞬間を迎える別れ道とは

こうやって訪れるのだろうと、実感させられる言葉でした…

羽生結弦EX国別で同期の村上佳菜子が現役引退ラストスマイル

 

 

そして昨日に引き続き、やけにメドベージェワ選手のことばかり

このサイトは取り上げますね!

昨日分にもアップしましたが、一応こちらにも詳細記事

 

めっちゃおもしろいのが、羽生結弦選手以外にも交流が多いとか

少々ムキになってるような感じですね~

村上佳菜子×アシュリーワグナー

そして国別対抗戦で、初めてチーム戦に参加したって~

じゃあ昨年のTCCに出場したのはなんだったんだ!

羽生結弦選手にしか興味が無いから、まさか覚えてないの?

羽生結弦選手をめぐる女子代表メドべ真価を問われる来季とは

 

 

ロミジュリ伝説のニース日本語字幕付 ホンダユウスケさん動画

羽生結弦 ロミオとジュリエット

殿の映画メイキング好きなとこ しまさんTwitter動画

 

明石家スポーツ ぴのさん動画

ピナさんTwitter動画① 動画② 動画③

かわいいとこスロー 雪野さんTwitter動画

羽生結弦×村上佳菜子 国別EXチームジャパン 羽生結弦×村上佳菜子 国別EXチームジャパン

ソラミミさん Twitter① Twitter②

えんみさん Twitter

まっつんさん Twitter① Twitter②

ぴーちゃんさん Twitter

 

 

スポーツ内閣 klathさん動画

羽生結弦選手の部分 宙さんTwitter動画

 

国別FSラストスマイル! おはな☆さんTwitter動画

国別フィナーレはしゃぐ羽生結弦選手! yonyonさんTwitter動画

羽生結弦 国別 EX日本チームPPAP

国別の声援とは みなもと☆かづるさんTwitter動画

ピコ太郎に反応 瞳さんTwitter動画

 

プリンスのスピン ゆづかさんTwitter動画

マルセイユGPFプー目線 たーさんTwitter動画

プリンス狙い撃ち! たーさんTwitter動画

四大陸のFSホプレガ えんみさんTwitter動画

羽生結弦 天と地のレクイエム エキシビション

天と地のレクイエム 了さんTwitter動画① 動画② 動画③

EX白鳥さんの美しさ

みなもと☆かづるさんTwitter動画① 動画②

 

 

子供の日記念 ノエルさんTwitter動画

子供の日記念 瞳さんGIF

子供の日記念 ちよさんTwitter画像

子供の日記念 まっつんさんTwitter画像① 画像②

羽生結弦 FS ホープ&レガシー 少女 オータムクラシック ガーベラ

子供の日記念 こてるーさんTwitter画像

子供の日記念 おのようこさんTwitter画像

子供の日記念 ちえyz☆さんTwitter画像

 

ネイサン・チェン選手プログラムの万華鏡 lunaさんTwitter画像

しろくま サイボーグ1207a.k.a.ゆずゆさんTwitter画像

羽生結弦×ネイサンチェン FSホプレガ 四大陸 表彰

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

村上佳菜子選手にまつわるエピソード

羽生結弦スケカナ時は来た!GPSアメリカ村上佳菜子のリミッター

羽生結弦が仙台を紫に染め 薔薇色の村上佳菜子は大学卒業!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です