羽生結弦選手キシリトールガムのデザインはホプレガカラー?

 

羽生結弦選手が選ばれた

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト。

昨日イベント会見がおこなわれたことから

情報番組の芸能コーナーでも、報じられたみたいですね~

 

しかし羽生結弦選手は現在、日本に不在なので

イベントは関係ないから、なかなか意識がいきませんけど!

 

だからイベントについて、よく知りませんが。

ただしロッテガーナのチョコ開きイベントで共演機会がある

女優の土屋太鳳さんが登場したので

そこだけなら親近感があり、つい視線が止まるかも~

羽生結弦 ロッテガーナCM チョコびらき

羽生結弦選手チョコびらき2016赤いスーツにチョコブラウンを添えて

 

 

土屋太鳳さんはイベント時に着用したお着物が

「キシリトールガム」デザインと、おそろみたい!

しかも和柄が好きらしく

めでたさの象徴である、吉祥文様を散りばめたそうです。

土屋太鳳

この発想とかアイデアとか、すっごく好きなのに

パッと見の感じだと、まったく伝わらないのでビックリ~

むしろポップなイメージで、おそらく色の選び方かな?

 

せっかく日本の伝統色があるのに

お着物に使わないと、もったいないと思いましたが。

ただ土屋太鳳さんのデザインだけ注目すると…

あれれッ、ちゃんと伝統色が使われてる感じ~

土屋太鳳 着物土屋太鳳 着物

ということは発色の問題だろうか、照明の関係か

正確に色調が伝わってない可能性が考えられますよね~

羽生結弦選手、赤のぱっちりんこ王子を囲む女優たちの葛藤!

 

 

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクトは

どうやら、パッケージデザインがメインらしい。

羽生結弦 キシリトール

新しい未来をつくるプロジェクトだそうで

「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」

と名付けられると。

 

ただ他にも、例えば今朝からネットをにぎわすのが

読売新聞の朝刊の一部にプロジェクトリーダー20組から

5名の巨大広告が掲載されることが報じられました。

羽生結弦 キシリトール

読売ojo編集部★さんTwitter動画

 

それに羽生結弦選手が選ばれることでも

さっそく早朝から、争奪戦が繰り広げられてますね~

羽生結弦 キシリトール羽生結弦 ロッテガーナCM

この巨大広告は、過去に出演したロッテガーナCM衣装に

今回のデザインを重ねた感じですね! かばさんTwitter画像

 

 

しかも各自のデザインをみたところ

羽生結弦選手はレベル違いなくらいに素敵、一番の好みだ~♪

羽生結弦 キシリトールキシリトールガム

まだパッケージだと目立ちませんが

他は、ちょっとメッセージ性を優先したいのか

やや詰め込み過ぎの傾向が強く

どれもデザインが、まとまってない印象かも。

 

さーっと流して見るだけでも

羽生結弦選手のところで無意識に、視線が止まるくらい!

次にいいのが、たまたまですが土屋太鳳さんかな。

見比べやすい 記事こちら!

土屋太鳳 キシリトールガム

まったく誰とか知らず、まず流し見したら偶然に一致してた~

羽生結弦選手かわいい笑顔!関係性がそのまま伝わらない疑問

 

 

やっぱり羽生結弦選手って

美的センスが、ズバ抜けて高い印象ですね~

しかも他の多くが描き込み過ぎる感じが強いのに

ちゃんとメッセージまでが、伝わるデザインだー!

 

つまり野村萬斎さんのいう、引き算の文化が活きるデザイン。

原色使いが多いなかで、淡い色彩をメインにしたことも

むしろ羽生結弦選手の作品が目立ちますね~

羽生結弦 キシリトール

さらに、いろいろ描き込みすぎていないので

あっさりめなのに、それが適度な空間に感じられ

まったく窮屈さがないから心地好く、自然と届きます。

 

 

そして、このデザインに込めた羽生結弦選手の想いだそうです。

名前の「羽生」から未来にはばたく「羽」と

金メダルの「金」をモチーフに

フィギュアの衣装のようなデザインにしました。

羽生結弦 キシリトール

なるほど~名前に由来することでも

すっかり羽生結弦選手のシンボルアイテムの羽根が

ひらりと舞うように、描かれます。

 

さらに煌めくモチーフは、金メダルをイメージしたわけだー

だから好きな色ブルー系と、黄色が基調になります。

 

 

羽生結弦選手はソチオリンピックのショートSPに

2シーズンめとなる「パリの散歩道」を演じました。

羽生結弦 仙台モニュメント NHKニュース 真央ちゃん

ちょうど1か月前に開催された

仙台モニュメントのトークショーで明かしたように

オリンピックのジンクスとされる青色を

ソチは衣装に取り入れることを、意識したらしい。

 

だからパリ散の2シーズンめは

鮮やかな水色に近い、ブルー系のシャツ衣装になります。

羽生結弦 パリの散歩道 青シャツ 羽生結弦 黒パリ

しかも初代パリ散シャツは黒や、グレーと例えられがちでしたが

なんと実は緑色だとは、なかなか衝撃のカミングアウト!

羽生結弦選手の仙台モニュメント桜満開セレモニー新事実パリ散!

 

 

これらトータルイメージとして、もしデザイン化すれば

まさしく、羽生結弦選手の今回のアイデアに

すべて結集されている印象ですよね~

羽生結弦 キシリトール

しかも「キシリトールガム」パッケージながら

フィギュアの衣装のようなデザインにした、というのが納得~

まさに16-17シーズンのフリーFS

「Hope & Legacyホープ&レガシー」を思い出す彩りです。

 

もともとホプレガ衣装のカラーとは

森羅万象をイメージしたことで、自然を表現した色彩であろうと

多くが予想しました。

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

羽生結弦選手にしては、鮮やかな緑から

ショートSP「悲愴」を思い出させる深い蒼色へと

グラデーションになる彩りが、特徴的な衣装に感じられます。

 

 

しかし羽生結弦選手としては、ホプレガ衣装とは

森羅万象の自然を表現するのは緑と蒼色だとしても

世界観は、それだけが描かれる意識ではないのかも!

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

さらにホプレガ衣装とは、白と単純に映ってしまいがちですが

その部分が、確かにオフホワイトの色調です。

 

どちらかというと、ほんのり黄色味が混ざり

金メダルのイメージに、すでに通じるのかもしれませんね~

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

「キシリトールガム」パッケージのデザインのようでも

ホプレガを具体化すれば、まさに羽生結弦選手のなかで

このイメージそのものが、世界観として結びつくのかもね~

 

 

さらに思い出すのが、15-16シーズンにさかのぼり

スポンサーリンク

SP「バラード第1番」衣装になります。

 

2シーズンめとなるバラ1は、衣装をマイナーチェンジして

ブルー系のグラデーションにアクセントをつけるような金色が

取り入れられるデザインに変更されました。

羽生結弦 SPバラ1 羽生結弦 SPバラ1 

ここから羽生結弦選手の意識では

衣装のテーマカラーは、もしかして変わってないのかな?

 

 

さらにSP「Let’s Go Crazyレッツゴー・クレイジー」は

シーズン中に、羽生結弦選手にしては珍しく

衣装を変える出来事がありました。

もちろん白ベースから、プリンスカラーの紫色に変更します。

羽生結弦 SPプリンス スケートカナダ 羽生結弦 SPプリンス NHK杯

ただし白の初代は、彩りにピンクが使われることから

これもジョニー・ウィアーさんにより、おすすめとなる

ラッキーカラーとして有名ですよね~!

 

そのカラーバリエーションで考えれば

ピンクの延長線上に紫があるのは、色彩理論として納得するし。

羽生結弦選手×プリンスSP白い衣装デザインにまつわる謎!

 

 

さらに15-16シーズンはFS「SEIMEI」衣装は

金色の刺繍が装飾にほどこされ

紫と緑色が、差し色に使われていましたよね~

七夕に羽生結弦選手SEIMEI衣装は四季の花々が織りなす雅の彩り

羽生結弦 FS SEIMEI ボストンワールド

ひょっとしたら「オペラ座の怪人」以外は

衣装の色は青と緑、ピンクから紫のカラバリ。

それに金色が織り交ぜられるようなイメージがあり、

そしてベースになりやすい、黒と白に限られそう!

 

もしかしてソチ以降は衣装に使う彩りが

羽生結弦選手のなかでテーマカラーのように

すでに、決まっているのかな~?

 

 

そして今日は、仲良しのミーシャ・ジーさんのお誕生日だそうで

おめでとうございます!

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX白鳥 四大陸

なんと羽生結弦選手と同じ、7の日生まれだー

 

ミーシャ・ジーさんは事あるごとに

羽生結弦選手のことを気にしてくれて

そっと、やさしい手を差し伸べてくれました。

ミーシャ・ジー フランス 試合観戦

さらに浅田真央さんが、16-17シーズングランプリシリーズの

フランス大会で不調だったとき

心配そうに見守る表情が、とても印象深く残っています…

浅田真央SPポニーテール黒鳥×羽生結弦の白鳥の競演を夢見る

 

ホントにいつもいつも日本選手にミーシャ・ジーさんは

限りない優しさを、さりげなく与えてくれましたよね~

instagram画像 Misha Ge JP FanGroupさんTwitter

羽生結弦×ミーシャ・ジー EX白鳥 世界フィギュア ヘルシンキワールド

羽生結弦×ミーシャ・ジー表彰式なかよし秋色かわいい素顔!

 

 

ヘルシンキワールド6分間FS練習 まつもとのぶこさん動画

洞窟の練習3A ミャーコフさんTwitter動画

SPプレカン えんみさんTwitter動画

ヘルシンキワールドでも Sydney HueberさんTwitter画像

羽生結弦 ヘルシンキワールド

国別の男子スケータープロ5選 家庭画報公式サイト記事こちら!

田中刑事選手インタビュー スポナビ記事こちら!

真央ちゃん12-13シーズン フォトギャラリーSportivaこちら!

 

 

演技直後のハグまとめ おはな☆さんTwitter動画

日本女子3-3ジャンプまとめ つくねさんTwitter動画

小さな振り付けの変化でも みなもと☆かづるさんTwitter動画

羽生結弦×ミーシャ×マックスアーロン オータムクラシック 表彰

麗しのファントム 麗さんGIF

なつかしのオータムクラシック cheLさんGIF

 

FaOIの最後あいさつ azさんTwitter動画

FaOIのbelieve スケ垢のM姐さんGIF

羽生結弦×宇野昌磨 ボストンワールド

最優秀選手なのに可愛い2人 onさんTwitter動画

みんなでクンクン ノエルさんTwitter動画

キシリトールCMまとめ ちゃーさんTwitter動画

 

 

イケメンと美形とハンサムと

たーさん Twitter画像

はるさん Twitter画像

Goomさん Twitter画像

羽生結弦 FSオペラ座の怪人 青ファントム バルセロナGPF

フモフモ編集長もチャレンジ! Twitter① Twitter②

巨大広告 映画チームフィルムフロンティアTwitter画像

 

ネコ耳キャラのソフビ こてるーさんTwitter画像

リヤドロと一致! ぱてぃこさんTwitter画像

注目は宝塚GRAPH6月号らしい! MOONさんTwitter

 

 

さすが織田信成さん! Twitter画像

マッカチンと! ジョニー・ウィアーさんinstagram画像

羽生結弦×ネイサンチェン FSホプレガ マルセイユGPF表彰

ネイサンくんは犬派らしい! instagram画像

ハンヤンくんは猫派なのね! 紫さんTwitter画像

かわいい福原愛ちゃん~♪ Twitter画像

 

素敵なコラージュ aya3flower♪さんTwitter画像① 画像②

FaOIの準備 こてるーさんTwitter画像

FaOIの準備 わふわふ鑑定団さんTwitter画像

羽生結弦 アイスショーFaOI インタビュー

中国からの名前の印象 CharlieBenBrownさんTwitter

新ブレード 淡墨桜☆氷結 漆黒の備長炭さんTwitter画像

新ブレード おはな☆さんTwitter画像

 

 

スイーツ&グルメ情報情報~♪

スタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」公式ブログ

スタバ公式Twitterこちら! 福岡のニュースTwitter画像

ポーラーアイストレイ

夏の氷づくりに「ポーラーアイストレイ」詳細記事こちら!

すべてのカツ丼は早稲田に通ず! 早稲田の記事こちら!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 FSホプレガ 四大陸

羽生結弦選手の16-17シーズンFS衣装の関連エピソード

羽生結弦選手FS新プロ衣装は耽美系の王道 森羅万象の妖精

羽生結弦選手のオレンジガーベラ Pチャンにもとどけ彩り!

羽生結弦と新衣装の宇野昌磨の日本男子スタイルは進化形!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です