羽生結弦選手が国別で真央ちゃん寄せ書きに綴る真心を秘めた言葉

 

羽生結弦選手は今年も故郷の仙台で、夏の風物詩の七夕まつりを

目にすることはないのかもしれませんね。

 

仙台は確か、月遅れの8月開催になりますよね?

もし日本に帰国するのなら七夕の後、仙台に戻りそうですが。

昨年のブログを確認したら七夕当日は

やっぱり練習拠点のカナダにいたみたいですね~

 

ちょうどクリケットクラブの練習風景について

ブライアン・オーサーコーチやリンクメイトのラヤ選手が

SNSにより、羽生結弦選手の姿を届けてくれてますね!

羽生結弦 クリケットクラブ練習着

昨年8月7日のブログになります。

羽生結弦が内村航平ら体操選手を研究したくなる共通点?

 

 

羽生結弦選手は、今季オフシーズンは

アイスショーDOIに参加しないので、また今年も残念ながら

浴衣姿は観られそうにありません。

 

その代わりに、現役引退したばかりの村上佳菜子さんが

昨日、神田明神の浴衣まつりに登場しました!

村上佳菜子 浴衣

神田明神は、勝負の神様とされます。

しかし何度も参拝したけど、それらしき気配に気づかなかった~

きっと見落としているだけでしょうけど。

 

昨日は、各ジャンルの女子アスリートが集まり

「アスリート神前コレクション2017」が開催されたばかり。

こういうイベントに、佳菜子ちゃんが登場するとは

なかなか今までない機会でしたからね~

 

 

しかも浴衣姿でパッと明るく、まるで花開くような

佳菜子スマイルがあふれ、めっちゃ可愛かった~♪

 

だから観客席のおじさま方まで、思わず笑顔!

浴衣は佳菜子ちゃんをイメージした一点ものらしく

確か、服飾学校の生徒さんがデザインしたのかな?

そんなことがメディア記事に、書いてあったような~

村上佳菜子 浴衣

幾何学模様のモダン柄とは、学生のアイデアというのが納得。

まず新鮮な発想に映り、模様のアイデアとは

東京に関連して平将門や、シンボルの銀杏をデザイン化したとか

イベント動画でアナウンスされてます。

 

さらに、佳菜子ちゃんいわく

「ビビットなピンクで、うさちゃんがポイントな

とても可愛い浴衣」だそうです。

村上佳菜子 浴衣

佳菜子ちゃんの浴衣まつり

Twitter① Twitter②

instagram画像① 画像②

アスリート神前コレクション2017 動画こちら!

めざましテレビ まみさんTwitter動画こちら!

 

 

ただ佳菜子ちゃんの浴衣は、パッと見はピンクより

映像は赤が強い印象なので、エンジくらいの彩りに感じたかも~

あと、うさちゃん柄が伝わりにくいですが

斬新だから目を惹きますね!

村上佳菜子 浴衣

しかも映像の方が、佳菜子ちゃんはヘアスタイルが素敵~♪

だからトータルとしてみると、一番良かったな!

 

出演者の方々も発言していましたが

フィギュアスケートは魅せる競技なので、やっぱり違うな~と。

さっそく歩き方が上手だし、ポージングなど魅せ方が美しく

佳菜子ちゃんだから、ニコニコして感じがいいし!

村上佳菜子 浴衣

イベントに花を添えながら爽やかな存在で、よく似合ってた~♪

羽生結弦が仙台を紫に染め 薔薇色の村上佳菜子は大学卒業!

 

佳菜子ちゃん初登場のテレ東系の昼番組

「昼飯旅~あなたのお昼ごはん見せてください~」

30日放送について、おさらいにもなる詳細記事こちら!

 

 

あと昨日は、引き続き尾木ママブログにより

アイスショー「Fantasy on Ice 2017」新潟公演の

羽生結弦選手のバックヤード番外編だそうです。

尾木ママブログこちら!

 

羽生結弦選手と、本田真凛選手の兄妹みたいなやりとりとして

2人の仲良しぶりが紹介されてます。

羽生結弦×本田真凛 Faoi幕張 アイスショー

意外とネットの反応は薄く…これは、ちょっとわかる気がして。

尾木ママは引っ張り過ぎたかもね~

代表的な反応になりそうで、1つみれば充分のような!

はちみつさんTwitter画像

 

羽生結弦選手について、なかなか知られざる

真凛ちゃんとの微笑ましいやりとりを知ることができて

ありがとう!尾木ママなんだけどさー

 

 

メディア露出では、いつも礼儀正しい羽生結弦選手でも

イメージのままでない素顔を知ることができるのは

貴重な機会でもあり、嬉しいこと。

羽生結弦×本田真凛 日本スケート連盟 表彰式

羽生結弦選手は真凛ちゃんと、じゃれじゃれするとき

上からの物言いで、ちょっとツンデレとか魅力的だけどさー

 

いかにも、ファンが喜びそうな内容だけど。

ちょっと今回は確信犯的にも伝わってしまい…

もしかしたらタイミングが違えば、印象は変わったかもね!

 

しかも尾木ママは以前に、羽生結弦選手について

異性の話題は邪推が多いとブログで指摘したわりには

その直後さっそく邪推を書き、一般ユーザーから

かなり批判が殺到してなかったっけ~?

羽生結弦×本田真凛 Faoi幕張 アイスショー フィナーレ

まあ、羽生結弦選手は真凛ちゃんと仲良しで

年代は違うのに、打ち解けていて何よりというしか

正直なところ感想はないし。

羽生結弦ロミオと本田真凜ジュリエット世界ジュニア有終の美!

 

 

もしかしたら年代的な感覚は、影響するのかもしれませんが

このくらいは、関係性は近い距離だろうという予想はあり

その確認にはなりましたけどね。

羽生結弦 Faoi新潟 アイスショー リハーサル

密かにツーショット! えんみさんTwitter画像

 

それ以上に印象に残ったのは、やっぱり年齢高めのファンは

比較的なぜか「ゆづ」呼びのような気がしちゃう!

 

ネットだと若者?らしき言葉や、流行りの言い方らしき口調を

年齢高めの方が、積極的に使いたがる傾向があると。

尾木ママのブログで再確認した気分になっちゃいましたー

羽生結弦 Faoi神戸 アイスショー特番 トーク 羽生結弦 Faoi神戸 アイスショー特番 トーク

これは羽生結弦選手をみていても、すっごく感じますが。

なぜか若い年代の方が、ごく一般的な言葉を多用するような。

なるべく、みんなに伝わるように意識しちゃうのかな~?

だからこそ、礼儀正しい印象をもたれる理由の気がします。

 

 

そして、羽生結弦選手は海外の女子選手にモテモテだけど

やっぱり日本の選手たちのことは仲間として

まず最優先に、大切にしてくれているのが伝わるし!

羽生結弦×三原舞依×本田真凛 国別 EX白鳥フィナーレ 羽生結弦×三原舞依×本田真凛 国別 EX白鳥フィナーレ

特に国別の総集編が、同時期の先週末に公開されたこともあり

羽生結弦選手について、これも注目が集まりましたね!

 

国別は浅田真央さんの現役引退から間もなく

村上佳菜子さんの引退についても、直前の発表でしたからね~

どちらも羽生結弦選手にとって

特に、近しい関係性に感じる女子選手でした。

羽生結弦×浅田真央×村上佳菜子

真央ちゃんは、以前の休養中に

ラジオのレギュラーパーソナリティに挑戦して

ラジオの冠番組をもっていました。

 

そこで最終回間近に、羽生結弦選手の印象について

発言したことがあります。

羽生結弦×浅田真央×町田樹×高橋大輔 ソチ EX練習羽生結弦×ソトニコワ 浅田真央×高橋大輔 ソチ

ただ当時の真央ちゃんは、年代が違うので

あ~んまり羽生結弦選手のことは

詳しくないみたいな発言もありましたが。

 

 

しかし翌シーズンに復帰したことで

その1年間は真央ちゃんと、羽生結弦選手は顔を合わす機会が

それなりに多かったでしょうから。

羽生結弦×浅田真央 NHK杯 会見

きっと羽生結弦選手を取り巻く状況は、すっかり変わり

真央ちゃんのなかでも、印象の変化はあったかもしれないし。

 

しかも、真央ちゃんの現役引退発表について

当時の羽生結弦選手はショックを隠し切れず…

あそこまでストレートに、女子への感情を表現するとは

かつてないほどに、なかなか希少に感じました。

浅田真央×羽生結弦 GPS NHK杯 JAPANジャージ浅田真央×羽生結弦 GPS NHK杯 JAPANジャージ

もちろんアスリート仲間の先輩として、ずっと憧れ心を抱き続け

もともと羽生結弦選手は真央ちゃんへの気持ちを

かなり素直に、表現してきた印象が残ります。

 

というか今回に限らず、真央ちゃんと接する機会があれば

なかなか他の女子選手でみられないような

甘~い表情に映り、いつも以上に笑顔は輝くほど煌めきますね!

羽生結弦×浅田真央 日本スケート連盟 表彰式3

だから羽生結弦選手は真央ちゃんが相手だと

何をするにせよ、とびっきり嬉しそうだ~♪

その羽生結弦選手のキラキラ笑顔は

ずーっと観てたくなるほどに素敵だから、幸せ気分を運びます。

 

 

そして国別対抗戦の開催に、各国から代表選手が集まることで

真央ちゃんに向けて、村元哉中キャプテンが贈るメッセージを

寄せ書きの言葉として集めます。

羽生結弦×宇野昌磨 国別 女子FSキスクラ 浅田真央 国別 女子FSキスクラ

村元哉中選手が贈る言葉 スノウさんTwitter

 

それを日本選手の最後に演じた

三原舞依選手のシーンで掲げたのは、つい思い出すだけでも

うるっときてしまいますが…

三原舞依 国別 真央ちゃんメッセージ総集編

三原舞依選手が贈る言葉 スノウさんTwitter

 

真央ちゃんへの寄せ書きを

スポンサーリンク

羽生結弦選手が綴るシーンが国別の総集編により流れ

ネットは多くの注目が集まることが伝わりました。

浅田真央 日本スケート連盟 表彰式羽生結弦 国別 表彰

国別についてはこちら

羽生結弦選手ツーショット国別バンケット争奪戦FSからの行方!

 

 

羽生結弦選手が語る言葉とは、心に秘めた真心が感じられ

真央ちゃんは多くから愛される印象そのままを伝えようと

優しさと、誠実さがあふれていますよね。

羽生結弦 国別 真央ちゃんメッセージ

「やはり、こうやってみんなに愛される…

真央ちゃんと、ホントに一緒に滑れてよかったなって。

 

一緒にエキシビとかで、手つないでくれたりとか

イーグルやったりとか。

ホント、お姉ちゃんみたいな存在だったんで。

羽生結弦 浅田真央 EXくるくる

ねぇ、これからの新しい真央ちゃんを楽しみにしています

っていう、ちょっと未来に向けた…

ねぇ、Happyな気持ちを

ちょっとでも残せたらな~と思って書きました」

 

 

それをカメラに向かって語りかけますが

みんなに愛される真央ちゃんと発言する

羽生結弦選手は言葉に詰まり、涙が潤むのが読み取れます…

羽生結弦 国別 真央ちゃんメッセージ総集編

この僅かな瞬間だけなのに、羽生結弦選手の言葉や表情には

憧れ続ける存在を、追い求めるような感情が微かに揺れ

心はギュッと締め付けられるほど切なく、儚さが迫ります…

 

羽生結弦選手の心の奥深くに秘め続ける想いは

大切な同士でもあり、大切な仲間であり

大切な存在へ、果てしない喪失感が広がるのが伝わるようで…

 

 

今では日本に限らず、世界のフィギュア界を

引っ張る存在となる羽生結弦選手です。

 

しかし真央ちゃんになら、羽生結弦選手は素直に弟のような

弱い部分をみせられ、心の底から手放しで甘えられる

唯一の女子選手だったのでは?

羽生結弦×浅田真央 練習

真央ちゃんと一緒にいると

まだ何も背負う必要のなかった頃の心情に

羽生結弦選手は、無邪気に戻れたのかもしれないし。

 

スケートを滑ることだけを楽しめて

真央ちゃんをみつめることで、当時は夢に描いた

アクセルを跳びたいだけの純粋な気持ちに

浸ることを許される…

 

羽生結弦選手にとって、何ものにも代えがたいほどに

ほんの束の間のやさしい時間だったのかもしれませんね。

羽生結弦×浅田真央 EXボストンワールド

ゆんゆんさんTwitter画像

ちづ☆さんTwitter画像

Bright仁和也さんTwitter動画

永遠☆yuzuさんTwitter動画

 

 

まるで羽生結弦選手と真央ちゃんの心情について

現状を表現するかに感じる、紫陽花の彩り…

ハートのあじさい ピンク×ブルー

しかし紫陽花とは移り気らしく、色彩は変化しますからね~

 

 

荒川静香さん宅の紫陽花は個性派! Twitter画像

山寺の紫陽花 ももさんTwitter画像

浅田真央 EXメリーポピンズ

羽生結弦の故郷仙台は夏至に梅雨入りスポンサーCM前線も活発?

 

 

この番組は、さすがに再放送があるなら

観たいファンが多いのでは?

羽生結弦 国別 総集編

またしてもテレ朝チャンネル2ではありますが。

国別対抗戦2017総集編~チーム日本「世界一への軌跡」~

7月21日(金)15時から18時だそうですよ!

 

真央ちゃん現役引退直後

浅田真央の現役引退発表に羽生結弦選手や仲間たちが贈る言葉

羽生結弦 仙台モニュメント NHKニュース 真央ちゃん 羽生結弦 仙台モニュメント NHKニュース 真央ちゃん

真央ちゃん現役引退を、初めて公の場で語る羽生結弦選手のこと

羽生結弦選手「真央ちゃんは挑戦の象徴」現役引退への心模様

 

 

「Hope & Legacy」MAD Blue☆Moonさん動画

羽生結弦 FSホプレガ 世界フィギュア ヘルシンキワールド

YUZURU in KOBE

番宣 ぴのさん動画 Twitter動画

 

FaOI公式Facebook画像

羽生結弦×宇野昌磨×本田真凛 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー

新潟キャッツアイこちら! 大きなサイズこちら!

 

しょーまくんと真凛ちゃんは、可愛すぎて

まったく色っぽくないけどペアだー

宇野昌磨×本田真凛 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー

 

しかも、しょーまくんの番宣予告がー

かおるひでちゃんさん動画 Twitter動画

宇野昌磨 国別 真央ちゃんメッセージ総集編

海外でもこのイメージらしい! 中国ファンの方Twitter画像

 

ワンカットなのに、見どころ多過ぎー

羽生結弦選手さっそく双子説! わふわふ鑑定団さんTwitter画像

あっこちゃーん! えんみさんTwitter画像

羽生結弦 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー

FaOIまとめイラスト 雪子セツコさんTwitter画像

FaOI新潟まとめイラスト こしあんさんTwitter画像①  

FaOI神戸まとめイラスト こしあんさんTwitter画像

 

 

羽生結弦選手キスクラ感想? PercyパーシィさんTwitter

太ももの激流から見つけた! ゆんゆんさんTwitter画像

羽生結弦 国別 FSキスクラ

ぺっぷ「パリの散歩道」 雨吁さんTwitter動画

あれから1年 ゆづマミさんTwitter動画

2013全日本SPインタビューなど mikohashiさんTwitter動画

 

プーの本音? わふわふ鑑定団さんTwitter画像 Twitter

太もものお仕事ぶり 美月さんGIF

乙女なダンスは得意! 蒼aoさんGIF

ソチでも悪戯好き~ GoomさんGIF

羽生結弦 Faoi神戸 アイスショー特番 オープニング 羽生結弦 Faoi神戸 アイスショー特番 オープニング

2008初登場DOI寄せ書き わかばさんTwitter画像

やっぱり可愛さはずっと! くるみさんTwitter画像

現在の東急本店! usaさんTwitter画像

オードリーも憧れる? イモコロさんTwitter

 

 

スイーツ情報~♪

仙台ずんだ羹と銀河のきらめき みっきーさんTwitter画像

コメダ珈琲店「小豆小町アイス」3種類 詳細記事こちら!

デザートブッフェ「メロンスイーツフェア」開催中 こちら!

花は咲くお米? 鮭児さんTwitter画像

羽生結弦×宇野昌磨×本田真凛 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

真央ちゃん現役引退にまつわる羽生結弦選手エピソード

浅田真央の現役引退会見ずっと憧れの人は後ろ姿まで凛と美しく

羽生結弦が見つめる浅田真央ソチFS若き王者が心を奪われた!

羽生結弦選手が引退した浅田真央と表彰祝賀会で束の間の再会

羽生結弦選手かわいい笑顔!関係性がそのまま伝わらない疑問

羽生結弦×浅田真央 マルセイユGPF 薔薇の花束

羽生結弦選手と浅田真央選手の代表的な物語

キリトルTV浅田真央を迎えにいく羽生結弦、いつか王子様が!

羽生結弦×浅田真央ソチEXペア決め練習風景は真夏の夜の夢

羽生結弦選手ユアタイム真央ちゃんの「真」にときめく想い

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です