羽生結弦選手の中性的な魅力を生かしたオトナル新しい衣装!

 

羽生結弦選手の19-20シーズン初戦が始まり

オータム・クラシックはカナダ開催で

13時間の時差から、日本とは昼夜逆転してしまうわけで

すでに寝不足を感じている人が多いのでは?

 

今日も深夜零時すぎから開始された公式練習から

観ているファンは多いでしょうが

羽生結弦選手は4番目に登場しました。

 

昨シーズンから持ち越しとなる

ショートSP「秋によせて」を演じましたが

ジャンプは4S. 3A. 4Tで、最後がコンボにならず!

そして3Aは、ツイズルサンドに戻っていました!

 

その後の練習では4T+3Tを成功させているみたいなので

本番では、ジャンプをそろえてきてくれることを期待して

ただ真夜中に一旦待機になると、なかなかしんどいですね~

睡魔との戦いが不安になってしまいます。

SP「秋によせて」のプログラムの全貌と

衣装が新しくなるはずなので

羽生結弦選手はどんな姿で現れるか楽しみに待ちました。

羽生結弦選手の新プロ継続は心残りなく完全燃焼のシーズンへ

 

 

日本時間では真夜中の3時前に男子SPの試合は始まりましたが

まず、注目なのは羽生結弦選手の新しい衣装になります。

残念ながら、ジャージを脱ぐシーンはライストで観られず!

ただ歓声が上がったので

脱いだタイミングは充分に伝わりましたよ。

 

初代オトナル衣装に、背中をはじめ似たとこはありますが

ちょっと「天と地のレクイエム」的なテイストが効いてる!

色彩は初代オトナル衣装より、明るいブルーになった印象ですが

やはり綺麗な蒼色で白との組み合わせが爽やかですね~♪

これなら、コーセーの雪肌精CMに試合のカットを入れたり

また使えそうなデザインじゃないでしょうか?

羽生結弦選手の中性的な魅力を贅沢に生かした衣装ですね。

羽生結弦選手は中性的な魅力が研ぎ澄まされるミステリー!

 

 

デコルテ部分が、初代オトナル衣装より詰まってますが

襟元のゴージャスさは引き続きという感じです。

つまり羽生結弦選手のように首が細く、長くないと

着こなせないタイプの衣装という印象ですね!

ただ初代オトナル衣装ではタキシードのような

トップス部分も可愛かったのですが

その代わり、今回はヒラヒラが多めになってます!

そこがレクイエムっぽいんですけどね~

 

羽生結弦選手のような美しいボディラインでないと

まったく似合わないという難しいデザインですけど。

しかも、中性的な魅力がそろわないと無理!

さらに今後のマイナーチェンジを期待して

2代目オトナル衣装も、進化していったら楽しみですね~♪

羽生結弦選手SP「秋によせて」蒼い衣装のフリル密かに復活!

 

 

演技の方は、初代オトナルを色濃く生かして

しっとりと表現力の高さで魅せてくれます!

SP「秋によせて」は、やはりこのくらいの季節から

似合う雰囲気のあるプログラムですね~

男子SPの結果になります。

1位 羽生結弦 98.38点

2位 エイモズ 94.76点

3位 メッシング 89.57点

4位 ジュンファン 84.23点

男子SPのプロトコル こちら!

 

今回ジャンプ構成は4S、3A、4T+3Tになり

冒頭4Sで転倒しちゃったのが惜しかった!

点数は98.38で、あの転倒さえなければ

軽く100点超えは確実な演技内容でしたね~

 

羽生結弦選手も悔しそうな表情がみられ

演技後に、笑顔が少ないままで

ちょっと自分に怒っていたのかもしれない。

スポンサーリンク

観ているこちらも、悔しさが少々残りましたが

でもこの感じ、いよいよ19-20シーズンが始まった

という感覚が広がる気がして

羽生結弦選手と分けあえることができるのは嬉しいこと!

 

 

いよいよ男子もフリーFSが残るのみですが

これからのスケジュールになります。

 

14(土) 22:30~23:40 男子公式練習

15(日)  01:45~03:50 男子FS&表彰式

02:36~第2G、03:20~羽生結弦選手は最終滑走!

こちら公式ライスト

試合後、羽生結弦選手が取材に答えた内容です。

「世界選手権の失敗を引きずっている。考えすぎた。

スケートって奥深い。

(フリーは)練習でやってきた完成形を本番で出し切りたい」

こちら大和弘明さんTwitter

 

「修正すべき課題が見つかってよかった。

(サルコーは)考えすぎかな。理論を考えすぎて跳んだかな。

アクセルは難しい入り方を

やりたかったものに戻してできたのでよかった。

アスリートとして楽しい気持ち。スケートって、奥深い」

こちら大西史恭さんTwitter

「初めて納得いく入りで跳べた。

この入りが一番この曲にあっている。どうしてもやりたかった。

自分のなかでは100%に近いアクセル」

こちら高木恵さんTwitter

 

 

羽生結弦 反転攻勢のシーズン開幕 13日公式練習ドキュメント

羽生結弦と一問一答 「ノーミスしたかった」「スケート奥深い」

SP「秋によせて」 ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

SP朝ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

SP昼ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画

SP夕方ニュースまとめ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

SP夜のニュースまとめ ぴのさんTwitter動画

SP夜のニュースつづき ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

男子SP動画集 Sandra BisencoさんTwitter

StSq ごま油のつくねさんTwitter動画

コンボからイーグル ごま油のつくねさんTwitter動画

SP後インタビュー Golden SkateさんTwitter動画

 

少しずつ着実に進化していく。今季の羽生結弦は極めて柔軟だ

GPS告知 blue cosmosさんTwitter動画 ※要スクロール

Originバイオリンのとこ! えんじゅ☆さんTwitter動画

現地レポ! コンテさんTwitter画像

ハビのインタ訳 CocoさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です