羽生結弦選手カナダの生活ロビンやリスに囲まれたホプレガの森

 

羽生結弦選手はオフシーズンのアイスショーを終え

現在は練習拠点のカナダか、それとも日本に滞在中のままか

まったく不明の時期になります。

 

それでも、ほぼ毎日何かしらネットにより

羽生結弦選手について情報が届きますよね~

 

ただ週末から今日にかけて

あ~んまりTLを、じっくり覗く時間がなかったかも。

だから夕方になってから

久々に、ゆっくりネットをチェックした気分!

 

 

今日はお昼ころに、日本スケート連盟の

SKATERS’ BIOが更新されたのかな?

羽生結弦 日本スケート連盟

それで羽生結弦選手の身長が172センチに変更され

1センチ伸びたことに、ネットは賑わう様子でした~

 

でも羽生結弦選手の身長は、もっとありそうで。

もし175センチといわれても、別に驚かないくらいだけど。

どうもハビより、高く感じるときが多いから

実際は175センチ弱くらいじゃないかな?

羽生結弦 キャッツアイ Faoi新潟 アイスショー バキューン

やっぱり羽生結弦選手くらいバランスが素晴らしいと

スタイルが芸術作品レベルに美しく、自然と見映えするから。

身長まで、かなり高い印象を与えますよね~

 

しかも日本スケート連盟の公式サイトなのに

おそらく、世界的に注目されるのでは?

羽生結弦 プロフィール画像

日本スケート連盟の公式サイト

SKATERS’ BIO こちら!

羽生結弦選手のページ こちら!

 

 

それから夕方になり、ちょうどネットを覗いた頃に

P&Gマイレピの新着記事が発信されたばかりみたいでした。

 

しかも、カナダの生活についてとなれば

なかなかタイムリーなテーマという印象ですよね~

今回はYUZURU’s PRIVATEとして、前後編で紹介されると。

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ ANAジャージ

羽生結弦選手はトロントに練習拠点を移し、すでに5年か~

お母様に支えられる生活を送ることに、感謝の言葉を語り

マイレピは毎回ごとに大健闘ですから。

今回も、ここならではの内容でしょうね!

 

だから、ごく簡単な感想に控えますが。

やはりマイレピは会員になる価値がありますよ!

マイレピ記事こちら!

 

 

あと、ファッションについて珍しく語り

羽生結弦選手は流行に興味がなく、機能性重視と

これは一目瞭然ですけどね~

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

撮影のときに、スタイリストさんに質問することがあるみたい。

もし羽生結弦選手が興味を示せば

今はどのブランドでも、プレゼントしたがるんじゃないかな~?

 

羽生結弦選手は、あくまでも機能性についての興味でしょうから

ごく一般的なファッションの意識になると

きっと、まだまだ無関心であろうと伝わりますが。

しかし今回の内容で、意外なこだわりに結び付きそう!

 

 

まずカナダの生活について、住宅街といっても森のようと

羽生結弦選手は生活環境をめぐる周囲を例えています。

羽生結弦 マイレピ

緑豊かな自然と関わりが深い日常らしく

日本で見かけない花が多く、気になる植物があれば

花について、お母さまに質問することがあるそうです。

 

そうだろうな~、自分も海外で暮らした頃に

なんだろう? あのピンク色の花をつけた樹は?と思ったら。

なんと桜で、めっちゃビックリしたことが

特に印象的でしたからね~

羽生結弦 EX白鳥

同じ品種でも、日本の花は可憐なのに

それに対して海外で育つ植物だと、やたら大ぶりで。

やっぱり全然違いますよね!

まさに! minmiさんTwitter画像

 

もちろん日本固有の品種が多いことでも

根本的に知らない植物は、絶対的に海外生活は多いだろうし!

 

 

あと羽生結弦選手の言葉で、ネットでも注目度が高かったのは

「リスやロビンという小鳥もよく見かけます」だってー

羽生結弦 マイレピロビンたち

だからロビンという小鳥に

特に関心が高く、和名は「コマツグミ」らしいです。

日本のコマドリと同属とされるそうです。

 

それで思い出したのですが、以前も羽生結弦選手に関する内容で

ロビンという鳥が登場した記憶が残ります。

これは羽生結弦選手が、ロビンについて言及したのではなく

自分なりに調べてみたら気づいた内容になりますけどね。

ロビンたち

くしくも、ほぼ1年前のブログでした!

羽生結弦選手ティファニーブルーの練習着を思い出すドラマ

 

 

曖昧ながら確認したところ、確かにロビンだったー

まず昨夏に、グレイシー・ゴールド選手が

日本のドラマにチラッとだけ、本人役で登場したといえば

なんとな~く思い出しませんか?

グレイシー・ゴールド×武井咲

TBS系の夏ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で

初回放送だけに、グレイシー・ゴールド選手は出演しました。

グレイシーちゃん見たさに、すっかりつられてしまい

初回のみドラマ鑑賞をしちゃいましたけどね~

 

このドラマは、実在の有名ファッションブランド

「ティファニーTiffany」が舞台になります。

羽生結弦 クリケットクラブ 練習着

ブログタイトルにもしましたが

羽生結弦選手のティファニーブルーの練習着というだけで

通じるファンの方は、きっと多いかもしれませんが!

 

 

もし分からない!と思っても

この練習着が、ティファニーブルーになります。

これなら何度も目にした!というファンの方が

ほとんどでしょうね~

羽生結弦 クリケットクラブ 練習着

しかも練習着で、人気が高いデザインだから。

きっと、お気に入りなので覚えている!という人は

それなりに多いでしょうから。

 

このティファニーブルーとは

まさに「ロビンズエッグブルー」というのが、正式名みたい。

 

 

さらに思い出すが、ティファニーブルーの練習着は

2シーズン前でしたっけ?

 

トロントのクリケットクラブで公開練習があり

新プログラムを披露する機会に

まさに羽生結弦選手は、身に着けていた記憶ですね~

羽生結弦 練習着 クリケットクラブ

もしかしたら普段の生活環境で、目にすることが多いロビンから

ブルー系が好きな羽生結弦選手であれば

鮮やかなティファニーブルーについて、知る機会につながり

無意識でも、記憶の片隅に深く刻まれたのかもしれないし。

 

何かきっかけがあり、あの練習着の彩りを目にすることがあれば

羽生結弦選手は選びたい欲求に駆られても

まったく不思議ではないでしょうね~

羽生結弦 国別 FS ホプレガ

さらに、昨シーズンのフリーFS

「Hope & Legacyホープ&レガシー」の選曲とは

練習拠点のトロントの生活で、豊かな自然に囲まれていれば

無意識に心理的な影響を受けていたのかもしれませんね…

 

羽生結弦選手が練習の日々として

カナダで暮らす毎日は、どこかメルヘンの世界に彩られます!

勝手に思い描くだけなのに、つい羽生結弦選手が関わるだけで

美しく幻想的にきらめき、夢の世界観が広がりますね~♪

羽生結弦 FSホプレガ

昨年の今頃テレビで公開された、オリンピック村の興味深い内容

羽生結弦選手は真珠ならグレイシー・ゴールドは煌びやかな輝き!

 

 

シニアデビューシーズンのドキュメンタリー

鈴村健一さんナレーター! BEE GEEさん動画

 

2012年全日本SP6分間練習 Airin Yuzuさん動画

スポンサーリンク

羽生結弦 マイレピ P&G ボールド

ハシビロコウさんとご挨拶! momoさんTwitter動画

※これ全然知らなかったーいつだろう? かわいい~♪

 

 

日本スケート連盟公式サイト更新について反応

ミャーコフさん Twitter動画

はるるさん Twitter動画

羽生結弦 日本スケート連盟 プリンス

あひる夫人さん Twitter画像

いそふらぼんさん Twitter画像 Twitter

わふわふ鑑定団さん Twitter

羽生結弦 日本スケート連盟 ホプレガ

五雲さん Twitter

りぜりんさん Twitter

 

マイレピ カナダの生活について反応

AYUさん Twitter画像

Siennaさん Twitter画像① 画像②

SAANA♪さん Twitter画像

羽心さん Twitter画像

羽生結弦 マイレピ

Blue cosmosさん Twitter画像

りぜりんさん Twitter 画像

RIEさん Twitter画像

しげぴ~さん Twitter画像

羽生結弦 マイレピ

たーさん Twitter画像

a o i r oさん Twitter画像

蒼aoさん Twitter画像

ゆずさん Twitter画像

ユヅヅさん GIF① GIF②

 

マナミさん Twitter画像

こてるーさん Twitter画像

まっつんさん Twitter画像

iceぱんださん Twitter画像

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ グレー練習着

neoさん Twitter① Twitter②

minmiさん Twitter

ぱてぃこさん Twitter動画

 

仙台の紫陽花は綺麗だー ねこまさむねちゃんTwitter画像

ちょこっと淡いピンクが彩り、なおさら可愛い~♪

 

 

宮原知子選手の復帰について NHKニュース動画付こちら!

舞依ちゃん振り付けについて 瞳nさんTwitter動画

 

プリンスファンの言葉 エスむらさんのBlogこちら!

まっつんさんTwitter

天を仰いで Evelyn.さんGIF

羽生結弦 国別 SPプリンス

ベースボールマガジン社新着記事こちら!

ユーラシアスポーツ Twitter画像こちら

2016NHK杯フォトギャラリーこちら

 

 

16-17シーズンから今後の展望

隕石さんTwitter① Twitter② Twitter③

 

2016スケカナ報道のニュースZERO 楓さんTwitter動画

2017ヘルシンキワールド直後の発言 楓さんTwitter動画

羽生結弦 Faoi アイスショー オープニング

ちょっと違うPPAP 華鶴〜かづる〜さんTwitter動画

ちょっと違うチューチュートレイン

華鶴〜かづる〜さんTwitter動画

 

 

キスクラの再現はすぐそこ! 雪さんGIF

プチトマトがお似合い! 雨吁さんGIF

こだわりの角度 GoomさんGIF

妖艶な黒猫キャッツアイ tukitaoさんGIF

羽生結弦 Faoi アイスショー オープニング

素敵なツーショット katepictさんinstagram画像

また会いたいプリンス p.rhさんinstagram画像

 

白鳥戦隊 ノッテステラーター! はるるさんTwitter画像

納得のグラデーション にゃほいさんTwitter画像

シワシワの服~って! ちまめさんTwitter画像

 

 

絵馬の奉納 晴明神社Twitter画像

虎ノ門の金刀比羅宮 minmiさんTwitter画像

※ここ参拝したことがありますが、都会のど真ん中で驚く!

羽生結弦 東京西川

伊達武将隊も爽涼~♪ 東急本店instagram画像

プーさんが一致? こむぎさんTwitter画像

なんとシングルジャンパーのパパたこ youさんTwitter画像

 

鹿児島アリーナイキのバス うーちゃんさんTwitter画像

ブルゾンちえみだったのか! きょろさんTwitter画像

エンタがビタミン記事こちら!

 

 

スイーツ情報&グルメ~♪

ファミマの「チョコレートフラッペ」 詳細記事こちら!

イタリアンカフェにグラニータが! 詳細記事こちら

羽生結弦 Faoi アイスショー

やってみたいモロコシ飯 buddさんTwitter画像

パクチーラーメン登場 詳細記事こちら!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

羽生結弦 バラ1 Faoi アイスショー

ちょうど1年前に放送され話題沸騰だったドラマ「ドクターX」

羽生結弦×氷室光二郎「ドクターX」クワッドアクセル祭り!

理想のスタイル標準装備の美しさ羽生結弦選手に芸能人も注目?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です