羽生結弦選手×ジェフリー・バトル名コンビSPバラ1最後の閃光

 

羽生結弦選手の映像が

またしても、テレ朝チャンネル2で放送になりました。

今日の映像は「ファンタジーオンアイス2016 in 幕張」でした。

しかし、すでに記憶は曖昧になっているみたいです。

 

すっかり羽生結弦選手は今シーズンのアイスショーを

欠場した感覚が薄れたままに、目にすることになりました。

 

FaOI幕張では、15-16シーズンのグランプリファイナルによる

ショート「バラード第1番」の映像と

福間洸太朗さんのピアノ生演奏による奇跡のコラボが実現と

画期的な内容が繰り広げられた模様!

 

そのことを強く意識しないで、FaOI幕張は

羽生結弦選手に関する映像として目にすると

まるで不意打ちされたように、涙腺が直撃されてしまいました!

 

 

きっとFaOI幕張の初日に訪れた観客のみなさん

まったく何も知らずに、目にしたことになるわけだから。

心を強く揺さぶられる衝動を

ほんの少しだけ、察することができた気分…

 

ホントに、福間洸太朗さんは

フィギュアスケートを好きでいてくれるのが伝わりますね。

羽生結弦選手が演技で、奏でるように表現する雰囲気を

そのまま繊細に、丁寧に再現してくれていて…

 

その福間洸太朗さんの優しさが散りばめられることでも

バラ1の演奏は、羽生結弦選手が映像ではなく

その場所に想いは届けられたように、感じたられたであろうと…

 

ちょっと放送を思い出しただけでも、うるっとしてしまいます。

ホントに福間洸太朗さん、素敵な演奏をありがとうございます!

羽生結弦選手バラード第1番ショパンはピアノ生演奏の調べにのせ

 

 

さて、もう1つ注目したい出来事があり

すでに今日は、いろんなところで発信されていますが。

なんといっても注目は

ジェフリー・バトルさんによるTwitterでのコメント!

 

Just wrapped up a week of working with 3 Olympic champions.

Bananas!!! So much talent.

3人のオリンピックチャンピオンと1週間の仕事を終えたところ。

熱狂的なほど、素晴らしい才能だよ!

 

この3人のオリンピックチャンピオンのなかに

羽生結弦選手が含まれるのでは?と、みんな心を躍らせる感じ!

羽生結弦 SPバラ1 バルセロナGPF

まず7月初旬に、初めて16-17シーズンの新プログラムについて

ほんの少しだけ報じられる出来事がありました。

羽生結弦選手の新プログラム振付とプロフィール画像の変更とは

 

そこには振付について

ショートSPがジェフリー・バトルさん。

フリーFSがシェイ=リーン・ボーンさん。

そしてSPは7月からスタートするとのことでした。

 

さらに続報により、エキシビションの振付は

久しぶりにデヴィッド・ウィルソンさんになると。

羽生結弦選手の新プロCOMING SOON世界中の視線が注がれる!

 

もちろん今回のジェフリー・バトルさんによるツイと

時期的にも一致するだけでなく

オリンピックチャンピオンとは、まさに羽生結弦選手のこと!

 

 

ただ驚いたのは、今回ケガの治療の影響で羽生結弦選手は

新プログラムの制作が遅れているとばかり思っていたけど。

スポンサーリンク

 

あれれ~、もし3人のオリンピックチャンピオンのうち

その1人が羽生結弦選手だとしても

他にも2人、この時季に振付なの?

もう、とっくにみんな終わっているもんだと思っていたので。

 

実際に、続々と新プロの最新情報が届くし

きっと流れ的に、そういうもんだろうと。

羽生結弦 ソチオリンピック 金メダル

もし羽生結弦選手は、新プロ制作について

特別に遅れをとっているわけでも、ないのであれば

それだけで安心材料になりそうだけど。

 

まあ、そこからプログラムの世界観を作り上げるとすれば

いくらでも時間は欲しいだろうし。

もちろん余裕があるわけじゃないだろうけど。

 

 

やっぱりジェフリー・バトルさんの言葉が届くと

さすがにワクワク感が高まりますね!

しかも誰か、周囲から漏れ伝わるわけでなく

当事者の言葉というのが、なおさら大きな意味を持つし。

 

さすがにジェフリー・バトルさんだと、SPでタッグを組むのが

すでに5シーズンめなら経験と関係性の積み重ねが違いますね!

羽生結弦 パリの散歩道 青シャツ

さらに、ジェフリー・バトルさんによるSPとは

羽生結弦選手にピッタリな楽曲を選んでくれるので

絶大な信頼を寄せられるのが伝わります。

 

周囲もファンも、ジェフリー・バトルさんになら

羽生結弦選手のことは安心して任せられるみたいな!

 

 

改めてジェフリー・バトルさんの現役時代に、注目してみたら

ほぼ振付が、デヴィッド・ウィルソンさんになるからビックリ~

きっとベテランさんには当然なんでしょうけど。

フィギュア歴が浅いと、まったく知りませんでした~

 

でもトリノの直前くらいから、フィギュア観戦するようになり

ジェフリー・バトルさんなら現役最後の方は記憶します。

 

しかも、デヴィッド・ウィルソンさん振付で

ジェフリー・バトルさんって2曲も

スタンダードジャズをやってるのでビックリ!

羽生結弦 FSダムパリ

だからジェフリー・バトルさんの

「シング・シング・シング」は覚えてるかも。

それと、もう1つ「テイク・ファイヴ」もやってるんですね~

 

羽生結弦選手が、ジャズをやりたいという発言は

すっかり忘れ去れているみたいだけど…

 

新プログラムの振付はデヴィッド・ウィルソンさんなら

つい自分としては期待をもって、注目しちゃいました!

冬季五輪は来季プレシーズン羽生結弦選手のカナダ便りは?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です