羽生結弦選手クリケットクラブ「ちょっと」は世界共通語?

 

羽生結弦選手は現在、練習拠点カナダのトロントにある

クリケットクラブで日々トレーニングに励むことでしょう!

それが実感として伝わるような発信が、ようやく届きましたね~

 

梅雨明けしてからの暑さと、昨日の湿気に早々と就寝してしまい

今朝になってネットチェックしたところ

羽生結弦選手の最新らしい画像が、思いがけず

いきなり飛び込んできました!

 

さすがオリンピックシーズンを迎えるだけあり

今回は、近況がほとんど届きませんが。

 

すでに、オリンピックモードに向かう心理なのか

羽生結弦選手はオフリンクで、いつもほどの笑顔ではなく

それとも、写真撮影のタイミングが

たまたま影響するだけかもしれませんけど!

羽生結弦 クリケットクラブ エマ・ウォーカー

先日放送されたBSフジ「フィギュアスケートTV!」でも

羽生結弦選手の最新情報など流れなかったので

近影であろうと、察するしかありませんね~

 

ツーショットのお相手は、エマ・ウォーカー選手だそうです。

Strength2Skateさんinstagram画像

Strength2SkateさんFacebookこちら!

 

 

そもそも「フィギュアスケートTV!」の収録が

いつ、おこなわれたものなのかも謎ですからね~

 

ブライアン・オーサーコーチが指導する練習風景は

羽生結弦選手はチラゆづ程度で、その代わりなのか

なぜか韓国男子のチャ・ジュンファン選手が登場してました!

チヤ・ジョンファン×オーサー 世界ジュニア SPキスクラ

ジュンファンくんなら、日本でも人気なので

それなりに楽しめた視聴者が多いのでは?

すっかり身長が伸びた感じ、オリンピックがおこなわれるので

もう韓国は代表選考が始まるらしく、慌ただしくて大変だ~

 

きっとジュンファンくんは

平昌オリンピックの出場が叶うでしょうけど。

表彰台に絡む活躍となると、まだ厳しいかな?

本田真凛×坂本花織 EX 世界ジュニア

なんせシニアデビューの年ですからね~

つまり真凛ちゃんたちと、同世代ですね!

おそらく今後は、なにかとカップリングにされそうな~

アジア系の美男美女が、たまたまそろっちゃいましたね!

 

 

羽生結弦選手のクリケットクラブでの画像をみると

つい影響され「フィギュアスケートTV!」でも

オーサーコーチが案内するクリケットクラブの映像を

また、観たくなるファンが多いのでは?

 

「フィギュアスケートTV!」の内容は続きますが

次は、クリケットクラブが紹介されたことに

ちょうど注目しようと予定していたので

自分としては、グッドタイミングの最新情報でした!

オーサー クリケットクラブ フィギュアスケートTV!

クリケットクラブ内に、ちゃんとオーサーコーチのデスクがあり

そこまで紹介してくれるサービスぶりとは予想外でしたが。

ちょっと誇らしげで、かわいいオーサーコーチでしたね!

 

あとリンクの氷の下は、砂になるとの説明も忘れず!

これは前々から記事になったり、ファンの間でも有名でした。

そのくらいクッションになるものがあるだけでも

着氷の衝撃は抑えられると、より伝わりやすいですよね!

羽生結弦×オーサー クリケットクラブ

そうやって発信するわりにはメディアも、一部ファンも

やたら4回転ジャンプのことばかり偏る内容が多いから。

知識としてあっても、よく感覚が分かってない証拠でしょうね~

 

 

そして注目点は、チャンピオンのネームプレートですが

クリケットクラブは名門とされながらも

一時チャンピオンの輩出は、低迷期があったことを語ります。

オーサーコーチ クリケットクラブ フィギュアスケートTV オーサーコーチ クリケットクラブ フィギュアスケートTV

自分のようにファン歴が浅いと、まったく知らない時代なので

なかなか興味深く、宮本賢二先生が訪れた時代はいつ頃だろう?

 

そういえばキムヨナは、ワールドチャンピオンでも2009年だから

ちょうどバンクーバーオリンピックの前年ですね。

5年の月日が流れ、羽生結弦選手がワールドチャンピオンになり

さらにハビが続くわけですね!

オーサーコーチ クリケットクラブ フィギュアスケートTV オーサーコーチ クリケットクラブ フィギュアスケートTV

しかもキムヨナ以前だと、2000年以前になるみたいだから

確かに、かなり空白期間がありそうです。

キムヨナは、クリケットクラブにおいても

まさに光と影を象徴するような、複雑な存在ですね~

 

 

再びチャンピオンに、返り咲いた羽生結弦選手とは

もちろん現ワールドチャンピオンになりますから。

チャンピオンプレートの最後を飾るのは、羽生結弦選手の名前!

羽生結弦 クリケットクラブ チャンピオンプレート

スケートリンクで、そのまま視界に入るところに飾られるとは

これは羽生結弦選手のモチベーションになることを

今回の放送で、ますます実感しました!

 

もしかしたら以前の放送で、流れたかもしれませんが。

なぜかフロアやエントランス周辺に飾られるイメージでした。

フロアへの映像 瞳nさんTwitter動画

 

羽生結弦選手は、クリケットクラブに行くたびに目にするなら

パシャパシャ撮られて恥ずかしい!のシーンあたりかと。

羽生結弦 HERO'S

そりゃースケートリンクにあのプレートがあれば

羽生結弦選手の負けず嫌いなら、めっちゃ刺激になりそうだー

羽生結弦選手FaOI新潟アンコール生演奏ギターLIVEパリの散歩道!

 

 

あと、トレイシーコーチと共に

振付師のデヴィッド・ウィルソン先生がいることから

「フィギュアスケートTV!」は

三原舞依選手の振付シーンまで、見どころでしたね!

羽生結弦×デヴィッド・ウィルソン×オーサー×プーさん

舞依ちゃんのことは、デヴィッド・ウィルソン先生も大絶賛!

25年間にわたり振付師をやるそうですが

初めて音楽を流しながらの演技から、完ぺきだったと!

滅多にないことで、数えるほどのスケーターしかいないと。

 

しかも舞依ちゃんは若く、まだまだ可能性を秘めると

デヴィッド・ウィルソン先生はお褒めの言葉を贈ります!

 

これは納得で、舞依ちゃんの凄さは特にスパイラルが分かり

片足で滑るのにぐんぐんスケートが伸び

さらに、スピードが上がっているのが伝わるからな~

三原舞依 国別 SP

これはエッジに、正確に体重を乗せている証拠だと思います。

どこに重心を乗せるか把握し、タイミングがすべて調和しないと

まず、スピードが上がらないじゃないかな?

 

ここまで高度になると、さすがに予想ですが。

羽生結弦選手オリンピックシーズン新プロは曲選びから始まり!

 

 

さらに驚いたのは、舞依ちゃんはフリーFS

映画「ミッション」より「ガブリエルのオーボエ」を選曲し

それをデヴィッド・ウィルソン先生が振付るシーンが流れます。

舞依ちゃんいわく、エンジェルのようにと指示を受けるらしい。

三原舞依 国別 SP

指先にわたり、デヴィッド・ウィルソン先生により

繊細なる指導が及び「Little bit」と言いながらも

「もう少し」「ちょっと」と、いきなり日本語が飛び出すとは!

 

しかも「膝をもう少し」と、日本語で伝えながら実演し

デヴィッド・ウィルソン先生までが

こんなに日本語を知ってるとは驚いたー!

なかなか膝って、外国人から出てこない印象だけど。

羽生結弦 クリケットクラブ ANAジャス

やっぱり羽生結弦選手が所属することで

クリケットクラブは、日本に注目度が高いのでしょうかね?

 

 

女子のアレーヌ・シャルトラン選手も日本語を習うらしく

予想以上に、日本語が浸透しているみたい。

もちろん会話するまでは難しいでしょうけど。

アレーヌ・シャルトラン SP NHK杯

もしかしたらメドベデワ選手が披露するより

予想以上に、ずっと上手かもしれませんね~

デヴィッド・ウィルソン先生でさえ

あんなにも自然に、日本語が話せるくらいだから!

 

クリケットクラブは所属選手の出身国の国旗が

スケートリンクに飾られ、これも目を引きますよね!

羽生結弦 練習着 クリケットクラブ

さらにオーサーコーチは選手ごとの文化に応じて

教えることは、カスタマイズしていくと。

 

それぞれの文化を、リスペクトすることは

コーチの務めだと考えることを

インタビューで明かしてくれましたよね~

羽生結弦 クリケットクラブ フィギュアスケートTV!羽生結弦 クリケットクラブ フィギュアスケートTV!2

それがデヴィッド・ウィルソン先生から

ダイレクトに伝わり、なかなか英語圏でありながら

クリケットクラブのような風潮は珍しいのでは?

どうしても英語圏だと、そのまま世界共通語で通用しますから。

 

 

しかも「ちょっと」は、羽生結弦選手がNHK杯をきっかけに

マルセイユGPFでもジェスチャーつきで

「あと、ちょっと」はいろんなシーンで観られましたよね~

ハンヤン FSロミジュリ 冬季アジア大会キスクラ あとちょっと ボーヤン・ジン FS道 冬季アジア大会キスクラ  あとちょっと

だから四大陸あたりから、羽生結弦選手の影響がみられ

特に、中国男子は「あと、ちょっと」をマスターしてた~

他にも、アメリカのアイスダンス女子のチョック選手!

宇野昌磨選手が優勝の冬季アジア大会で善戦した中国男子!

 

先日放送された佳菜子ちゃんの「今夜くらべてみました」では

ロシアの自宅から中継で、サプライズ出演したガチンスキーまで

なんと「ちょっと」をやり、自分でウケてた~

羽生結弦選手のライバル!ガチンスキーに佳菜子ちゃんが告白

スポンサーリンク

村上佳菜子×ガチ 今夜くらべてみました 村上佳菜子 今夜くらべてみました7

やっぱり「ちょっと」は外国人でも、音象が耳に残りやすく

あのジェスチャーが、ついやりたくなるのかな?

 

羽生結弦選手はリアルタイムで海外生活をするから

世界に通じる方法を肌身の感覚や

体験を通じて、深く理解しているんだろうな~

羽生結弦 SPプリンス ちょっと

だから世界が影響を受けてしまうほど、魅力的な言動を

さらりと自然にやれることが、ますます素敵に映るのかもね!

 

 

さらに今日になって10時くらい、アメリカ男子で新シーズンに

シニアデビューするヴィンセント・ジョウ選手からも発信が!

ヴィンセントくんのinstagram画像

羽生結弦×ヴィンセント・ゾウ クリケットクラブ

ヴィンセントくんとツーショットは、羽生結弦選手が笑顔だ~

しかも、ヴィンセントくんは2000年生まれだから。

羽生結弦選手より6つも年下なのに、同級生でもおかしくない!

 

子供のころのような、マッシュルームカットで

むしろ、羽生結弦選手の方が年下に感じちゃうよ~

 

ヴィンセントくんは、やっとレジェンド本人に会えて光栄だと

かなり感動している気持ちを、素直な言葉により贈るので

これは訳してくださる言葉をみているだけでも嬉しいですね!

羽生結弦×ヴィンセント・ゾウ クリケットクラブ

ヴィンセントくんが活躍した世界ジュニア

羽生結弦ロミオと本田真凜ジュリエット世界ジュニア有終の美!

 

 

ヴィンセントくんが、羽生結弦選手に憧れていたのは納得で

なんせ世界ジュニアで優勝したときに

スモメダで、こっそり結婚式ネタがやりたかったみた-い!

 

こんなところにまで、影響力が及ぶことにもビックリですよ~

茶々子さんTwitter画像

羽生結弦×宇野昌磨 世界フィギュア ヘルシンキワールド 表彰

ただし相手に伝わらず、不発だった模様です。

なかなか羽生結弦選手と、しょーまくんのような

息の合った仲間の存在は貴重かもね~

羽生結弦選手が語るヴィンセントくん たー☆さんTwitter動画

 

 

さらに今日は、真央ちゃんの最新画像まで発信され

佳菜子ちゃんと小塚崇彦さんが一緒だから

アイスショー「THE ICE」のリハかな~?

村上佳菜子ちゃんinstagram画像

羽生結弦×高須力 浅田真央×高須力

真央ちゃんと羽生くん

大好きな2人の元気な姿が、いっぺんにみられるとは

この蒸し暑さに、まるで涼風が吹き抜ける爽快さだ~♪

羽生結弦選手が国別で真央ちゃん寄せ書きに綴る真心を秘めた言葉

 

 

アンコールのコラボ ぴのさんTwitter動画

ブライアンが案内役! ぴのさん動画 Twitter動画

羽生結弦 バラ1 Faoi新潟 アイスショー羽生結弦 バラ1 Faoi新潟 アイスショー

無良崇人選手と田中刑事選手に女子3人!

ぴのさん動画 Twitter動画

 

NHK杯の演技「EXスワン」 Abby Zhangさん動画

※エレメンツについてお勉強になり、分かりやすいですよ!

羽生結弦 EX白鳥 ハイドロ

こちらもNHK杯EXスワン、エレメンツの詳細あり!

はるさんTwitter動画① 動画②

 

 

万華鏡のような世界 華鶴~かづる~さんTwitter動画です

GPFのスワン Twitter動画こちら!

バラ1 Twitter動画こちら!

羽生結弦 SPバラ1

鏡の中のHIPHOP! ぴのさんTwitter動画

バラ1練習風景 michlmintさんinstagram動画

 

2014NHKフィギュア総集編 つばささんTwitter動画

ソチ閉会式直後インタビュー はちさんTwitter動画 画像

マルセイユGPFハビを見守る 瞳nさんTwitter動画

羽生結弦 JAPANジャージ プレカン

カッコいい転び方 momokichiさんTwitter動画

女優スイッチ neoさんTwitter動画

織田信成さんの愛ある解説 おはなさんTwitter動画

 

 

仙台観光PRポスター 仙台市広報の詳細記事こちら!

※個人以外の集客施設なら申し込めるみたいです。

例えば、恵比寿ガーデンプレイスのロブションにも!

yuzusicaaさんTwitter画像① 画像②

羽生結弦×プー 練習着

ユーラシアスポーツ12号の予約受付中 詳細記事こちら!

プーがみられるフォトギャラリー! こももさんTwitter

くまのプーさんPOP UP SHOP本日オープン 詳細記事こちら!

 

 

ヴィンセントくんの発信について日本語訳

Siennaさん Twitter

Cocoさん Twitter

ヴィンセント・ゾウ 世界ジュニア

AMYさん Twitter

Percyパーシィさん Twitter

 

クリケットクラブ発信ヘアスタイルの反応

わふ鑑定団さん Twitter画像

neoさん Twitter① Twitter②

ゆづマミさん Twitter

羽生結弦 公開練習 クリケットクラブ

ヘアスタイル以外① ぱてぃこさんTwitter画像

ヘアスタイル以外② かばさんTwitter画像

ヘアスタイル以外③ ノエルさんTwitter画像

 

 

韓国から観た日本? スンヒちゃんさんTwitter画像

町田樹論 フモフモ編集長Twitter画像

まっちーとロシア! 雨吁さんTwitter動画

羽生結弦×阿部奈々美

The Best of 羽生結弦とは 宙さんTwitter

奈々美先生と バーバ母さんTwitter画像① 画像②

好きなキャメルアップワード はるさんTwitter画像

 

伏し目がちな花の恥じらい りぜりんさんTwitter画像

伏し目がちな花の恥じらい cheLさんTwitter画像

風光明媚な若様 cheLさんTwitter画像

羽生結弦 JAPANジャージ

とっても共感する意見 そば湯さんTwitter

羽生結弦選手の魅力とは MotsuさんTwitter画像

汗かきなのに美しい 瞳nさんTwitter画像

五線譜が背景になってイイ感じ~♪ ゆづマミさんTwitter画像

 

さすが!バックシャン ノエルさんTwitter画像

羽生結弦選手シナモンロール男子なのに媚薬のバックシャン!

 

 

スイーツ情報~♪

全国キャラクターカフェまとめ 詳細記事こちら!

ロッテ パイの実「コメダ珈琲店監修シロノワール」記事こちら!

ピンクのグラデーション・スポンジケーキ

ピンクのグラデーションケーキ SweetsBox.comさんTwitter画像

 

ラデュレのマカロン季節限定 詳細記事こちら!

織田信成さんまのまんまスイーツ男子マカロンの魅力を語る!

ラデュレのマカロン

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

キムヨナのエピソードは少ないのですが、代表的なもの。

羽生結弦選手4回転ルッツ練習に挑むクリケットに秘策あり?

キリトルTV浅田真央を迎えにいく羽生結弦、いつか王子様が

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です