羽生結弦選手とボロノフくん感動秘話と激動ロシアのソノサキ!

 

羽生結弦選手は誕生日を明日に控え

今日は22歳、最後の1日でもありますね~

それも、また感慨深い1日です。

 

昨日さっそく羽生結弦選手のお誕生日祝いについて

メッセージの世界地図なるものが発信されていて

ほぼ世界中にファンが広がるのが、よ~く分かりやすい!

 

しかも、プーさんがマークになるので

なおさら分かりやすい理由でもあります。

 

ここプーがいないと思うと、だいたい砂漠や高山が連なる地域で

もちろん日本はプーに占領されてしまい

どこに存在するのか、まったく見えないくらいですね~

羽生結弦×プー 練習着

お誕生日MAP 詳細こちら! MochaさんTwitter画像

 

 

さらに驚いたのは、昨日の午後になってTLに流れていたのが

クリケットクラブ近くのバス停に

バースデイメッセージ入りのポスターが貼り出され

コラじゃないと分かり、ネットがざわついてました!

 

国際ファングループ作成によるポスターらしいのですが

メッセージは「Happy Birthday  We Love You Yuzu」

詳細について Iron KlausさんTwitter PercyパーシィさんTwitter

fullmetal_flamingoさんinstagram画像 ゆづマミさんTwitter画像

羽生結弦 誕生日 ヘルシンキワールド

クリケットクラブ公式Facebook画像

 

世界規模で、すでに羽生結弦選手の誕生日はお祝いが始まり

明日の当日は、いったいどうなってしまうんだろうか?

と思うくらい、ネットは盛り上がっていますね~!

 

さらに明日、いよいよ名古屋GPFの開幕で

中継するテレ朝では「報道ステーション」のスポーツコーナーに

宮原知子選手と樋口新葉選手がVTR出演してました!

宇野昌磨×樋口新葉×宮原知子 名古屋GPF 女子

その後、放送される深夜バラエティ「ソノサキ」が観たくて!

今回初めて観る番組でしたが、なかなか楽しめましたね~

 

 

まず演技後にリンクに投げ込まれるプレゼントの行方について

まさに、その先を追跡してみせてくれました。

バックヤードでは保管するスペースが用意され

各自に贈られたプレゼントが、山積みになってました。

プー IS記事

まだ羽生結弦選手がいない試合なので

プレゼントが多いといっても、充分に余裕がありますし。

スペース広めの部屋に、大きなビニール袋に入れて

各自かためて置いてある感じでした。

 

番組では、三原舞依選手とザギトワちゃんが

贈られたプレゼントを整理するシーンが流れます。

舞依ちゃんは似顔絵入りクッションに

嬉しそうに反応してましたね~

羽生結弦 FS SEIMEI ロステレ杯プー ロステレ杯

ザギトワちゃんは、まだシニアデビューしたばかりの試合で

慣れないのもあってか、ちょっと表情は硬め。

でも丁寧に、プレゼントを1つずつ見ている感じでしたね~

 

次に、山田満知子コーチのクラブを中心に

衣装はおさがりとして後輩が着るケースがあり

その紹介でした。sachiさんTwitter画像

 

 

フィギュアスケート企画の最後を飾るのは

羽生結弦選手のコーナーになり、ロステレ杯の

フラワーボーイくんとのふれあいがテーマでした!

羽生結弦 IS記事 ロステレ杯

すでにネットで紹介された内容でしたが

より詳細な情報が分かり、なかなかおもしろかった!

 

まず羽生結弦選手自らが、プレゼントを拾い集める過去シーンが

番組冒頭に流れ、当時は思いがけない行動に映り

リアルタイムの試合でみていた記憶が残り、印象的でしたね~

ノエルさんTwitter動画

羽生結弦 SPパリの散歩道 福岡GPF

その後に海外の解説でみたら、その拾い集めるシーンについて

こういう可愛げのある性格だから

羽生結弦選手は世界から愛されるみたいな。

いいキャラクターだ、というお褒めの言葉がありましたね~

 

 

そして、ロステレ杯のシーンは

MCバナナマンの設楽統さんや日村勇紀さんは知らないだろうから

驚きの連続らしい新鮮な反応で、それも良かった!

きっと一般視聴者にとって、そんな感じなんでしょうね~

 

まず演技後の挨拶をする羽生結弦選手に

1人だけフラワーボーイくんが寄って行きますが

すでに、手に絵をもってました。

羽生結弦×ボロノフくん IS記事

羽生結弦選手は演技後の挨拶中なので

フラワーボーイくんに気づく表情からして、めっちゃ可愛い~♪

手で制するような仕草を、一瞬だけみせますが

そのまま挨拶を優先させますね。neoさんTwitter動画

 

だから最初、なかなか羽生結弦選手は反応しませんが

ついにフラワーボーイくんが粘り勝ち!

しかも赤いシャツなので、彩りとしても目を引きますね~

羽生結弦×ボロノフくん IS記事羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

なんとかフラワーボーイくんは絵を渡すことに成功し

頭を軽く撫でてもらい、やっと満足したらしく

その後は持ち場に戻ってお片付けの手伝いを始めます。

まりめろ。さんTwitter動画

 

 

ごく短いワンシーンですが当時、大反響でしたよね~

あと今回の放送で初めて知りましたが

最初プルシェンコの息子のサーシャくんじゃないかと

ネットで噂が流れ、髪型も同じ感じなので騒然としました!

タチアナ・タラソワ

その理由がわかり、解説のタチアナ・タラソワ先生が

もしかして…と言い出したのが始まりのようです。

 

だからVTRゲストの織田信成さんも、少年のことが気になって

バックヤードで偶然に出会い、そのことを本人に確かめたと。

「Aer you プルシェンコ?」「No,プルシェンコ!」

プル様×サーシャ

スポンサーリンク

だからプル様の息子ではないことだけは判明しましたが

さらに番組では「ソノサキ」を追跡し

予算がないので、地元コーディネーターに依頼し

フラワーボーイくんの取材に成功します。

 

 

名前はワジム・ボロノフくん、現在7歳だから

日本の小学校低学年くらいが相応と、納得する風貌です。

 

3歳からスケートを始めているので

おそらくソチオリンピックに影響された年代らしく

ボロノフくんがスケートを始めたきっかけは、羽生結弦選手!

ボロノフくん ソノサキ

あまりに好きすぎて、いつか会えることを楽しみしていたと。

その夢を叶えたのが、あの瞬間だったわけですねー

しかも、あの絵はボロノフくんと羽生結弦選手が

一緒に大好きなハイドロをやっているシーンを描いたそうです!

 

しかも、ボロノフ選手と同じ姓というのが親しみをもてるし。

ロシアに多いのでしょうかね?

 

24時間テレビの少年もハイドロをリクエストしたし

男子は、あのカッコよさが大好きみたいですね~

羽生結弦選手「言えないよ」24時間TVの王子様お茶の間旋風!

羽生結弦 24時間テレビ 直前8 ハイドロ 羽生結弦 24時間テレビ 直前 ハイドロ

ネットで流れていた以上に、今回の番組で判明したことがあり

どれも興味深く、ボロノフくんは間近で観ても

羽生結弦選手の演技は最高だったと感想を述べ

羽生結弦選手のようなスケーターになりたいんだって!

 

 

さらにバックヤードの廊下で

またして羽生結弦選手と遭遇して、ハグのシーンになるみたい。

まず、羽生結弦選手が大きく手を広げて

ボロノフくんを迎えてくれるなんて、感動的ですよね~

羽生結弦×フラワーボーイ FS SEIMEI ロステレ杯 バックヤード ハグ

抱きしめた背中をなでなでしてもらい

髪をクシャッとされ、最高に幸せ者だー

ボロノフくん、ずっとニコニコだもの!

 

ボロノフくんとハグした後にも

フラワーガールちゃんのグループがいるので

そちらに向かって、羽生結弦選手はクシャッとした笑顔を見せ

みんな夢中なのが、映らないシーンからも伝わりますね~

ボロノフくん ソノサキ ボロノフくん ソノサキ

さらに、羽生結弦選手の背後の小林部長も笑顔で見守り

微笑ましいシーンがずっと続いて

まるで羽生結弦選手の行動は、すべてが天使の束の間!

neoさんTwitter動画

 

 

次に番組では、羽生結弦選手がNHK杯の前日に

転倒アクシデントにより欠場した出来事について

さらに、ソノサキを描いてますね~

 

これも当時ネットで発信された内容とはいえ

またボロノフくんが新たに、描いた絵について紹介します。

ボロノフくん ソノサキ

きっとネットで、すでに目にした人が多いでしょうが

スケート靴をもって試合に行くところで

羽生結弦選手と太陽と空を描いたそうです。

 

羽生結弦選手にしては私服がめっちゃカラフル~♪

もしかして衣装からイメージすると、そうなるんかな?

現実は全然違うことは、まだ秘密にしておきましょう!

 

あと、慣れない漢字でメッセージを書き込みますが

すべてがうまくいき、健康でありますようにと。

「健康」をはじめ、福や愛、大吉など

パソコンで縁起のいい漢字を調べたのだそうですよ!

ボロノフくん IS記事

そうやって絵や漢字で表現して

ボロノフくんは、想いを伝えようとしたことが明かされ

それに織田信成さんも「なんて、いい子だろう」と。

泣きそうと言いながらも、まったく泣きませんでした~!!!

 

2枚目の絵についても、だいたいネットから発信されたとはいえ

ボロノフくんが自分でパソコンで調べたとか、ええ話やー

羽生結弦選手4Lz挑戦ロシアのフラワーボーイまで首ったけ!

 

 

以前に、イギリス系の外国人と結婚した友達に会いに行き

外国人の旦那様に「大吉」と日本名をつけたら

めっちゃ気に入ってくれたのを思い出したー

ボロノフくん IS記事

しばらく、その旦那様は

自己紹介で「My name is 大吉!」と言ってたらしい。

だから「大吉」は外国人にすると

めっちゃいい印象をもつんでしょうね~

 

 

そんな心温まるストーリーの後に、なんですが。

ロシアのドーピング問題について結果が出ましたね~

 

IOCは、ドーピング問題でロシアを資格停止。

平昌オリンピックへの選手団派遣を禁止とするが

条件クリアで、個人資格の参加を容認すると。

ラジオノワ ロシア 開会式オープニング

ただし、クリーンだと認められ許可された選手は

個人で出場することはできても、国家は流れず

国旗掲揚もなく、国のユニフォームを着ることもできないので

中立国としての参加になるそうです。

 

さらに公式記録に、ロシアのメダル数はゼロということになり

これにロシアの国営放送はロシアの出場がないなら

平昌オリンピックは放送しないとか、すでに報じられるし…

 

だからロシア国内の反発は厳しいけど

ロシアのスケート連盟は中立国で出場すると発表したのに

メドベデワ選手としては

中立国でなら、出場はあり得ないと発言したのかな?

メドべ ロステレ杯

ちらっとネットで見かけたけど…いったい、どうなることやら。

この決定を受け、ロシアがどう出るか対応が待たれる感じらしく

10日すぎに動きがあるような情報も見かけましたね~

羽生結弦選手の早い欠場判断をお手本にしないメドベデワの怪我

 

まだまだ決着というわけ段階では、ないみたいですね!

羽生結弦選手NHK杯総集編は五輪シーズン次々と非常事態!

 

 

ソノサキ羽生結弦選手の前半 ノエルさんTwitter動画

ソノサキ羽生結弦選手の後半 ノエルさん動画

個人の感想がおもしろい! 咲さんTwitter動画

羽生結弦 SPバラ1 ロステレ杯

サーシャくんも憧れ! かなぎさんTwitter

ここも凄いとこ! ぱてぃこさんTwitter

羽生結弦選手は揺れるロシアのタラソワへ白薔薇の花束を!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です