羽生結弦選手も好きな広島カープ優勝目前マエケンとの秘話!

 

羽生結弦選手の故郷は仙台だけど

プロ野球チームなら、実は広島カープ好きというのは

ファンの間では、すっかり周知の事実ですけどね!

 

どうやら昨日TBS系の朝の情報番組「ビビット」にて

広島カープが優勝目前ということで

カープファンの有名人を紹介したみたい。

 

もちろん羽生結弦選手について、ちゃんと取り上げてくれてた~

TOKIOの国分太一さんやヒロミさん

あと、NEWSの加藤シゲアキさんだったかな。

みんな意外そうな反応でした。

 

それをネットのTLで知り、動画チェックも叶えられ

ワクワクした1日のはじまりであった!

 

 

さらに金曜ヒルナンデスなので、有吉弘行さんが生放送の日!

楽しみな超限定マーケティングは

まさに、カープ目前優勝スペシャルみたいだった~♪

 

お月見シーズンということで

アンケートテーマは「満月のような丸顔の有名人」。

 

今回の優勝賞品は月の模型のようなジグソーパズル。

発光によるロマンチックなタイプで、ちょっと幻想的だった。

すかさず有吉弘行さんは「カープが日本一になりますように…」

と、さっそく月にお願いしてた!

 

しかもゲストの川口春奈さんと、林遣都さんが映画の番宣なのに

かなり頑張ってくれて、めっちゃ笑えた~

どちらも普通の印象くらいだったのに

ヒルナンデスで、一気に好感度アップしたくらい。

川口春奈×林遣都

特に林遣都さんみたいな濃い顔は、そんなに得意じゃないけど。

もちろん羽生結弦選手が好みのタイプなので

これは分かりやすいと思いますが。

 

丸顔の有名人として

なんと林遣都さんは「広島の丸選手」を挙げてくれた!

これだけで嬉しいのに、有吉さんもテンションが上がりまくり。

 

「広島の3番バッター丸選手ね」と食いついて

無駄に広島トークを長引かせようとして笑った~

 

 

そして結果1位は有吉弘行さん、水卜麻美アナは9位!

なのに全然1位が当てられなくて

丸顔なら有吉さんと、すぐ思い浮かんだのにな~

 

全然みんな答えられなくて、なんでだろうと思ったけど。

有吉さんと、水卜ちゃんのヒントがめちゃくちゃ~

有吉さん、まさかの「薔薇でも投げそう」って!

 

水卜ちゃんまで悪ノリして

「カッコいい人、大物、みんな大好き」って!

%e6%9c%89%e5%90%89%e5%bc%98%e8%a1%8cx%e6%b0%b4%e5%8d%9c%e9%ba%bb%e7%be%8e

だんだん見ていて、こちらまで

あれッ、もしかして有吉さんじゃないのかって

つい自信が揺らぎ始めちゃいましたよ。

 

じゃあ誰だろう?って、すっかり煙にまかれた気分。

でも1位を開けて、やっぱり正解は有吉さん!

 

もう有吉さんと水卜ちゃんが、してやったりの高笑い~

スタジオはまんまとハマって

視聴者の自分まで、テレビの前でも大笑いしたもん!

 

 

広島カープが優勝目前で

めちゃくちゃ気持ち的には盛り上がってます。

もう羽生結弦選手は、カナダに渡ってしまったかな~?

 

せめて今週末まで日本にいれば

きっと羽生結弦選手は、広島カープの優勝が観られそうなのに!

羽生結弦×宮本賢二 広島カープ 赤ユニフォーム

25年ぶりの優勝だから、もちろん前回は生まれてなかったけど。

羽生結弦選手も、喜びを分かち合いたいだろうに。

 

結局、最速優勝は昨日で逃してしまいましたが

またしても巨人が勝ったので

いよいよ今日は東京ドームで直接対決!

 

妙にこういう場面に限って、底力をだす巨人よ!

でも、いいんだよ~有吉さんも昨日に限っては

「巨人、頑張っていいよ!」と、思わずエールを贈ってた。

 

もちろん広島カープファンとしては、ビジターだけど

優勝を東京ドームで飾るのであれば嬉しいだろうし。

羽生結弦 広島カープ 赤ユニフォーム

しかも黒田博樹投手を投入で

勝つ試合を観たいのが、カープファンの本音!

だから有吉さんが巨人にエールを贈ったのだろうし。

なんと徹夜組で、すでに並んでいるカープファンがいるみたい!

 

 

羽生結弦選手がシニアデビューするより前から

一応プロ野球を応援するなら、広島カープ!

 

ただ熱心な野球ファンじゃないので

マジックがギリギリまで、あまり口外することもないのですが

スポンサーリンク

毎年最終的な、広島カープの順位は気にしてる。

 

そんな感じだから、にわかカープファンだけど。

カープ女子が増えたのも、なんとな~く分かる。

地元のファンに支えられる運営なので、独自の個性を発揮して

限られたなかで頑張るしかないけど。

 

でも広島カープなりに、いつも頑張ってくれるのが魅力です。

いじらしいのが可愛い、くまモンと重なるかな~

だから、つい応援したくなる!

羽生結弦選手イナバウアー24時間TV舞台裏クマなりの頑張り!

 

 

もちろん赤いカープのユニフォームが好きで

そこから入ったのは、まったく羽生結弦選手と一緒!

子供の頃に好きになるから、サッカーもそうだけど。

単純なところから、まず心魅かれちゃう理由になります。

羽生結弦 広島カープ 赤ユニフォーム

現在メジャーリーガーのマエケンさんこと、前田健太投手から

宮本賢二先生MCによる「KENJIの部屋」でユニフォームを贈られ

めっちゃ嬉しそうな羽生結弦選手が、めっちゃ可愛い~♪

 

でも羽生結弦選手は、子供の頃から

赤色が好きって意外な気もするけど。

 

赤のスーツもカッコいいもんね~

いつも羽生結弦選手は、素敵に着こなしてる!

羽生結弦選手ついに新プロ最新情報ベールに包まれた謎を解禁?

羽生結弦 ロッテガーナCM チョコびらき

ロッテガーナときめきイベント2016チョコびらきエピソード

羽生結弦選手チョコびらき2016赤いスーツにチョコブラウンを添えて

羽生結弦選手、赤のぱっちりんこ王子を囲む女優たちの葛藤!

羽生結弦選手ガーナときめきイベント広瀬すずのトリセツ?

 

 

そしてTLに、スポルティーバにより前田健太投手が

羽生結弦選手について答えたインタビュー記事が流れていて

そういえば我が家にもあったはずと、引っ張り出しました~

 

羽生結弦選手が憧れるプロ野球ということで企画され

前田健太投手からの、メッセージとして掲載されます。

羽生結弦 広島カープ 赤ユニフォーム

まず羽生結弦選手がソチオリンピックで

金メダルに輝いたことに感動したと。

羽生結弦選手が「憧れのプロ野球選手」として

いつも名前を出してくれることはメディアを通じて知っている。

 

対談の話はあったがタイミングがあわずに、いまだに実現せず。

でも前田健太投手は、羽生結弦選手に会ったら

どうやってトリプルアクセルを跳んでいるか聞きたいそうです。

どんな身体の使い方をすれば、あんなに跳べるのか?

 

 

その他にも競技に対する考え方や

トレーニング方法についても、知りたいと。

 

前田健太投手いわく、筋肉隆々より

自分と似た細身の選手に目がいくので

特に羽生結弦選手のように、涼し気な顔で

スゴイ技をする選手に興味があると。

 

野球以外の競技をみるのも、実際にやるのも好き。

刺激を受けるというか、単純に興味があり

普通に跳んでも3回転はできないのに

それを氷上でやってしまうのだから

いつも「何でだろう?」と思って観ていると。

羽生結弦×宮本賢二 広島カープ 赤ユニフォーム

どんな競技でも、身体を効果的に使うことは変わりないので

感覚はそれぞれに違い、野球に関してはこだわりや

今までのスタイルがあるからこそ

同じ野球選手からは、あまり聞かない。

 

他の競技から、全部が野球につながるとは思ってないけど

ヒントになることがあり、勉強になるそうです。

 

きっと前田健太投手と対談が実現したら、羽生結弦選手は

野村萬斎さんのときと同じように、瞳をキラッキラして

いろいろ羽生結弦選手の方が質問攻めにしちゃって~

マエケンさんから、たくさん吸収しそう!

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です