羽生結弦選手ねほりんぱほりん共感できるファンによる名言!

 

羽生結弦選手に関する情報とは

来るときは、一気に押し寄せることが恒例になり

昨日はその日にあたるような1日でした。

 

まず、前日から報じられていましたが

ミズノスポーツ振興財団は選手の強化

育成や地域スポーツの普及、振興に貢献した指導者を表彰する

2018年度スポーツメントール賞のゴールド受賞者に

ブライアン・オーサーコーチが選ばれました!

もちろん羽生結弦選手が66年ぶりにオリンピック2連覇を果たし

その指導者ということでも

オーサーコーチは日本で高く評価されたのでしょう!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして昨日は、なんといっても

「羽生結弦 3.11 SMILEスタンプ」の発売が開始され

全24種、羽生結弦選手本人の監修ということでも

ファンにとっては魅力的な内容になります。

 

しかも、どれもかわいいことで大人気なのに

購入したことで寄付になることが素敵なアイデアですね~♪

さっそくLINEで多くが楽しむのが伝わりました!

スタンプについて詳細記事こちら!

引き続きスケート靴のチャリティーオークションも注目だし

スタンプは海外であれば

プレゼントすることで、ダウンロードできるみたいです。

参考にしましたこちらTwitter

 

 

さらに前日にさかのぼりますが

NHKのEテレで放送された「ねほりんぱほりん」について

大きな反響があったのが、ネットから伝わりました。

「羽生結弦で人生が変わった人」というテーマになり

ファンに焦点を当てることで、放送前は不安がありましたが

一般的でないファンや追っかけをフォーカスするのではなく

とっても共感できる方々が選ばれ、好印象な内容でした。

 

さらに、ねほりんぱほりんの一般視聴者からも

最近では神回だったという高評価が伝わり

オタ活に共通する良い内容だったと共感を呼びます。

特に出待ちは絶対しないという主張に反響が大きく

羽生結弦選手はアスリートであり

「羽生結弦選手の人生を見させていただいてる側」

というのを、忘れちゃいけないと思うと。

 

羽生結弦選手が見せるところ、見せないところがあると思うし

見せないところを無理に出待ちとかして

見に行くのはマナー違反だと明言します。

こちら宙さんTwitter動画

これは多くが共感できる言葉で

ここを地上波で流してくれたことは大きな意味があり

羽生結弦選手ファン以外も感銘を受ける意見が目立ちました。

この発言からも、よい人選だったと伝わりますよね~

 

 

他にもファンにとって頷ける内容が占め

パワーワードが散りばめらていたので

そのなかでも、印象に残った言葉になります。

まず人生が変わるほどハマったというテーマにより

ソチ落ち、ぴょん落ちから解説があることでも

ごく一般的なファンについて、よくリサーチできてるなと。

 

ぴょん落ちさんはリアルタイムでオリンピックを見たわけでなく

ひょんなことから動画巡りで出会い

「時空がゆがんで、異次元に迷い込む」ことが始まりだと。

「常に全力で純度100%の生き方をしている羽生結弦選手のように

自分もピュアでいたい」

 

ソチ落ちさんは観終わった時に鳥肌が立ち

同世代で、こんなにスゴイ人がいるんだと思い

「原始時代で電気見た」みたいな感じだったと。

そしてもう1人、前回さいたまワールドで初めて生で見て

「滑っている羽生結弦選手の身体から音楽が聴こえてくるよう」

 

 

羽生結弦選手に出会う前は

育児ノイローゼのようになっていたけど

「羽生くんのことを考えるだけで落ち着くようになった」

「自分の人生の時間の使い方を考えられるようになった」

骨とう品や美術品を集めるのが趣味だったけど

「羽生結弦選手という生きる芸術品があるので、もういい!」

という感覚になったそうです。

 

それに山里亮太さんが

「圧倒的に美しいものを見たことで

他に美を感じなくなった」ということだろうと。

オタ活にはお金がかかるけど

「羽生口座は生命維持費である」

そして「生命維持費はタダである」

共通認識! みうさんTwitter

 

生きるために必要だから、お金を使ってる感覚がなく

「羽生さくんの大会に行くだけで人生ハッピーになり

心が強くなり、肌ツヤも綺麗になります」

エステ要らずで、実質タダみたいなもの!

 

 

さらにファン仲間の語らいでは

「わたしが、ついやっちゃうこと」をテーマにし

居酒屋では「ゆずミツサワー」、入浴剤も「ゆず」!

衣装のネイルをしている人が多く

黒い子の練習着スタイルが、すごい人気であると。

 

「心の羽生結弦」みたいなのがいて

迷ったときに、羽生結弦ならどっち?となりがち。

天使と悪魔じゃないけど「わたしと羽生結弦」という感覚。

羽生結弦選手の画像は何枚持ってるというテーマでは

「超見る」や「琴線」フォルダが必要になると。

スポンサーリンク

さらに羽生結弦選手の素晴らしさを

世界中に伝えるために、英会話を習ったりする。

 

 

それから「4A」に、やたら敏感になる!

だから仕事で4Aの紙を発注するのが超楽しくなり

新幹線の座席にも反応しちゃう。

でも羽生結弦選手の夢が叶うことで

競技人生が終わってしまいそうだから

ちょっと「4A」は、淋しい響きのある言葉でもある…

 

だけど、もし1つだけ願いが叶うのなら

4Aを跳ぶ試合を会場で観たいというのも夢である!

さらに夢が叶うなら

過去に戻って応援したいというのもありますが

ただ、ここでは羽生結弦選手がケガをしない身体にしたり

本人が「なんでも治せるマシーン」みたいなものが欲しいという

その願いを叶えてほしい気がしますね~

 

 

その語らいをみて、山里亮太さんが

「ああいう感情になれるものが人生で見つかった人って

むちゃくちゃ幸せ」だと。

 

「夢が見つかった人と

ああいう自分のすべてを捧げられる

愛すべきものを見つけられることは、一番勝ちである」

こちら山里亮太さんTwitter

さらに羽生結弦選手を応援することで

本来なら出会えない人と、結び付けてくれるので

人と人を対等にさせるものがあると。

 

 

そして、羽生結弦選手の誕生日「1207」に敏感になり

時間12時7分に反応するようになり、ぴったり重なると

つながりを持てたようで嬉しくなる。

 

それに羽生結弦選手がマナーがいいので

ファンもマナーがいい人が多く

パレードでも、10万人以上が集まったのに

ゴミが1つも落ちてなかったことなどを挙げます。

羽生結弦選手に手紙など贈ることで

返事をもらう人が多く、それでもつながりを感じたり

手紙を書くようになることで学ぶことにもつながります。

 

「羽生結弦選手を的確に表せる形容詞はこの世にない」ので

語彙を増やしていくことしかなく

表せないんだけど、それに近づける言葉を知りたい。

そういう素晴らしい人と同じ時代を生きられることを

「宇宙の采配」として、羽生結弦選手に感謝したい。

YOUさんが、それだけのものを羽生結弦選手は背負っていると。

 

 

最後に「羽生結弦選手は60兆の細胞すべてに

神経が行き渡っている感じ」

「生きているだけでインスタ映え」

さらに今シーズンからフリーの演技時間が

4分半から4分になったことから

30秒分の羽生結弦選手を観られなくなったことで

単純に損しているし「宇宙にとって大損失」!

 

きっとお茶の間で「ねほりんぱほりん」をみながら

大きく頷いた人が多いであろう

良い内容で、大満足の放送回でした。

NHKは羽生結弦選手について「アナザーストーリーズ」といい

秀逸な内容が続いているので

この質の良さを、今後もずっと維持してほしいですね!

羽生結弦選手のNHKアナザーストーリーズ「最強」伝説とは!

 

ただネットによると、ねほりんぱほりんは羽生結弦選手について

「音ハメ」のすごさやリカバーのすごさなども語ってくれたのに

時間の都合で泣く泣くカットしたそうで…

そこが見たいのにね、そこだけが惜しい!

こちらねほりんぱほりん公式Twitter

羽生結弦選手は天才と言わしめる!冬季ユニバ男子SPが始まる

 

 

リニューアルされました。 ANA公式サイトこちら!

サイトリニューアルのお報せ ANA公式Twitter動画

出会って人生が変わった人 ぴのさんTwitter

『ねほりんぱほりん 羽生結弦選手に出会って人生が変わった人』は好きなものが見つかった人にはわかりみしかない共感特集だった件。

 

寄付になるLINEスタンプ発売 ぴのさんTwitter動画

味の素ネットのキャンペーン blue cosmosさんTwitter画像

平昌入りについて欧米の反応とは noriさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です