羽生結弦選手の史上初1位!織田信成氏のモラハラ告発の行方

 

羽生結弦選手とはグランプリシリーズで2戦とも当たる予定だった

ロシア男子のミハイル・コリヤダ選手が

慢性副鼻腔炎の治療のため、休養することが発表されます。

 

コリヤダくんは、副鼻腔炎の持病があり

これまでも入院して治療することがあり

ちょくちょく報じられてましたが

手術を受けることになったそうです。

 

治療がうまくいけば

12月に開催されるロシア選手権に復帰できる見通しなので

どうか、コリヤダくんの完治が順調でありますように!

 

日本では、いよいよジャパン・オープンが迫るので

ハビエル・フェルナンデスさんの様子が伝わり

なんとハビは

スペイン・ユニクロのビジュアルになるみたーい!

ハビが着ると、さりげないのにカッコいいですね~♪

もうオータム・クラシックのときに愛用してるのが伝わり

ハビってこういうとこ、ますます愛すべき存在です!

羽生結弦選手とハビの関係を平昌で間近でみた宇野昌磨選手!

 

 

そして昨日は、羽生結弦選手について嬉しい報せが届き

「進化の時」Blu-rayが、自身初の初登場1位を獲得し

なんとスポーツ関連作品のBD1位では史上初となりました!

 

初週売上は2.8万枚で、前作「覚醒の時」(2014年7月発売)の

初登場3位、初週売上2.3万枚を上回り、自己最高を記録。

スポーツ関連BDの初週売上としては、歴代最高になります。

参考にしました詳細記事こちら!

さらに前作「覚醒の時」でも、オリコンランキングDVD部門で

スポーツ選手ソロDVD歴代最高

オリコン週間DVDランキング初登場1位となり

スポーツ選手のDVD総合1位は史上初でした!

参考にしましたPoohさんTwitter

 

羽生結弦選手の好きな「史上初」、またしても達成ですね!

こういうことこそメディアはもっと報じてよ~

おそらく羽生結弦選手の前作「覚醒の時」DVDは

今もそのまま、記録を破られてないんじゃないかな?

当時の記事こちら

まあ、あくまでも個人的な予想ですが

そのくらいスポーツ選手の映像作品としては

異例の売れ行きを記録するはずで

これは、まさに羽生結弦選手にしかできないことでしょう!

 

 

さて、織田信成さんのモラハラ被害について引き続き。

2日のネット記事を皮切りに、文春砲が発信されたことでも

一気にモラハラ容疑の目が濱田美栄コーチに向かってビックリ!

 

それを取り上げるテレビとなれば

もうTBS系「ゴゴスマ!」だけですが

やっぱりフィギュアスケートの放映権をもったテレビ局は

なかなかツッコめない話題になるってことでしょうね~

あと日テレ系「ミヤネ屋」が取り上げないのは

宮根誠司さんが関西大学出身だからということで

あんまり触れられない話題らしい。

 

ただ「ゴゴスマ!」でも

文春に書いてあった内容をもとに報じているので

すっかり濱田美栄コーチが疑惑の人みたいになってる!

なんと「関大の女帝」呼ばわりされてるし

そんなの初めて知りましたよ!

むしろ、関大の女帝っていえば…

織田信成ブログにて勇気ある告発で伝わる関大監督辞任の真意

 

 

やっぱり文春っていうのが大きいんでしょうかね?

一夜明けたら、思った以上に濱田美栄コーチが容疑の人と

思い込んでる方々がネットに増えた印象を受けました。

この段階では、まだ全然どちらともいえない気がするけどな~

 

文春だからと、信ぴょう性が高いと思わないけど

ただ濱田美栄コーチの言い方はいくつか

確かに、引っかかる部分は正直ありますね~

―挨拶を無視するなどのモラハラ行為は?

「そんなこと全然無いですよ!

挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど」

スポンサーリンク

 

―織田氏は、「多忙が辞任の理由ではない」と主張している。

「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。

今年からではなく初めから。

解説者もやってタレントもやって

片手間で監督やるのは大変やと思います」

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

これだけだと、なんとも判断できませんが

それ以上に気になるのは、今年末で濱田美栄コーチのチームは

練習拠点を関大から

新しい京都のアイスリンクに移すそうです。

 

それが分かっているのに

織田信成さんのように、指導者としてやりたい意志が強ければ

スケート部の監督を辞任するかな~?と思ってしまいます。

それとも、その数か月が我慢できないほど心理的に追い込まれて

織田信成さんとしては

もう限界を超えていたということでしょうかね?

織田信成氏のモラハラ被害の告発に沈黙を通すほど深まる闇!

 

 

それに、某Sさんのブログが削除されたことをはじめ

先輩について核心に触れたり、ツッコんで書いてある内容だと

削除されることが、前々からネットではありますよね…

 

そして今回も、濱田美栄コーチのwikiでは

いち早くモラハラ疑惑のことを記載されたり…

疑惑の目を、どうも意図的に濱田美栄コーチに

向けさせようとしている流れがあるような気がして。

そこが、どうも解せないんですよね~

 

とはいえ、濱田美栄コーチの言い方は

活字になったせいか皮肉めいたり

キツい印象を与える言い方をすることはある

というのも読み取れました。

 

 

でもさ、そもそも織田信成さんがブログで告発したように

その犯人捜しが本来の目的ではないと思います。

 

織田信成さんとしては、希望する指導者への道が

閉ざされることが無いようにするためにも

監督辞任について、一部事実とは異なる報道があったことで

自分の口から説明したかったわけです。

そこから外れてしまわないことを

強く意識して、見守っていきたい問題案件になるでしょう!

こちら織田信成さんのブログ

羽生結弦と織田信成また笑顔でスケートを楽しめますように!

 

 

属性「主人公」… 夕陽さんTwitter画像

やっぱりネコ科! 海外ファンさんTwitter画像

ロッテ謎衣装の正しき反応! もんじろさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です