羽生結弦選手はヒーロー戦隊のようなスペシャル応援団員!

 

羽生結弦選手のことをリスペクトすると

クリケットクラブ所属の西山真瑚選手が答える

ユースオリンピックの映像が流れてました!

こちらおはなさんTwitter動画

 

只今ユースオリンピック開催の真っ最中!

吉田唄菜選手と西山真瑚選手によるアイスダンスは

爽やかで、とてもフレッシュな演技をみせてくれました。

こちらオリンピック公式のTwitter動画

日本にはチームココもいるし

アイスダンス転向組が、すぐオリンピックに選ばれるほど

簡単な競技ではないと思いますけどね~

ちょっとメディアの扱いは異常に映ってしまうかも!

 

 

そして、羽生結弦選手は昨日12日JOCにより

「がんばれ!ニッポン!全員団結プロジェクト」の一環として

スペシャル応援団員の応援メッセージ動画に登場します。

動画は、全国に応援の輪を広げ

日本代表選手団に向けて国民的なエールを送ることを目的に

スポーツ界だけでなく、全員団結プロジェクトの趣旨に

賛同する各業界の著名人から

スペシャル応援団員として寄せられました。

JOC公式メディアをはじめ

今後行われる様々なスポーツ競技会場等でも放映予定だと。

 

だから羽生結弦選手をはじめ

黒柳徹子さん、今田耕司さんなどなど

多彩で豪華な顔触れが並んでいますね~

もちろん東京2020大会 日本代表選手団の

公式応援団長となる、松岡修造さんも参加してます!

こちら動画付き記事 公式の動画

 

 

「最強日本! ひとりひとりのプレッシャーを

最強の力に変えるために全員団結! がんばれニッポン!」

 

羽生結弦選手は切れのあるシャープな動きで

ネットでも、変身しちゃいそうだ!という声が目立つほど

まるでヒーロー戦隊のようなカッコよさ!

ANAジャージで、この髪形であれば

全日本でフリー後に収録したのだろうと予想され

羽生結弦選手は忙しい隙間を縫って

いろいろお仕事をこなしてくれてますね!

 

2020年に入ったら、東京オリンピックと

羽生結弦選手の関わりを期待する雰囲気が高まり

そこへスペシャル応援団員として動き出すとは

ますます今後の活躍から目が離せなくなりますね!

羽生結弦選手は聖火アンカー候補そうそうたる名前に混ざる!

 

 

羽生結弦選手がスペシャル応援団員となれば

「ひとりひとりのプレッシャーを

最強の力に変えるために全員団結!」

という言葉が、ますます説得力を持ちます。

 

羽生結弦選手について昨日も書きましたが

アスリートとして力を発揮するために

自身が、応援を力に変えられることでも

応援のもつ重要性を深く理解しているでしょう。

例えば…といって

このブログについて書くのも、おこがましいですが。

 

このブログに、立ち寄ってくださるだけでもありがたいのに

コメントしてくださる方や、ランキングやいいねに

クリックしてくださることでも励みになるわけで

ちなみに、いただいたコメントはすべて目を通しています。

羽生結弦選手であれば、もっと膨大な応援が届くでしょうから

それを肌身で感じることで力になるのを実感することで

この趣旨に賛同し、きっと参加されたのでしょうね~

羽生結弦選手のプレッシャーを力にできる強さ真似できない!

スポンサーリンク

 

 

でも気づくと、こういう場面に浅田真央さんの名前はなく…

羽生結弦選手以上に、現役引退したことでも

東京オリンピックの応援となれば

打ってつけな存在に感じますけどね。

だから先日も触れたように

「事務所は五輪に縛られず

いろんなことにチャレンジさせたい意向。

キャスター業を含め

五輪のイメージが強い仕事は避ける方針です。」

というのは、まんざら遠くない気がします。

 

さらにネットで見かけたのですが

以前は、羽生結弦選手のファンで

真央ちゃんのことも応援していた人が多かったけど

ずいぶん減ってしまった気がすると。

それはなんとなく、頷けるものがあり

自分も以前ほど真央ちゃんのことを注目してないかも。

 

それは真央ちゃんファンでも悪質の影響という指摘はありますが

それもあるのだろうけど…

やっぱり少しオリンピックから距離を置こうとしているのが

いつの間にか気持ちを遠ざけてしまったような~

羽生結弦選手とは違う路線を選んでいる印象があり

それが真央ちゃんへの意識が

つい向かいにくくなる理由のような気がしますけどね。

でも、決して嫌いになったわけではないし!

 

 

まあ、だからとメドベデワ選手のように

なんでも真似したり、すり寄せてくるのは嫌だけどさ~

 

まったく話題になってませんが

おそらく東京オリンピックのとき

「ロシア代表チームの大使に就任」という件は

ドーピング問題により、消滅したのだと思うけど。

そういうことは、なんでもメドべについて発信したがる

THE ANSWERあたりが追及しないのでしょうかね?

このところ、ずいぶん大人しいような気がしちゃいます!

 

とにかくロシアはエテリ女子の活躍により

代表になるのが、ますます難しくなったわけだし

新シーズンの準備にたっぷり充てた方がいいでしょうから。

羽生結弦選手のシチズン追加画像!ロシアの大使への思惑とは

 

 

羽生結弦選手はフィギュアスケートの将来まで見据えて

背負わなくてはいけない責任があれば

きっと逃げることがない、覚悟のようなものが伝わります。

 

それはハビも同様で、フィギュアスケート不毛の国で

新しい文化として定着させようと孤軍奮闘し

アイスショーを大成功させているわけで

そういう部分でも2人は通じ合っているんだろうな~

そういう真摯な態度がみえることでも

羽生結弦選手は、日本に限らず

ヒーローに値する存在に感じられる理由になるのでしょう!

羽生結弦選手は東京五輪で金メダルをとりそうなイメージ!

 

 

スペシャル応援団の公式動画集 あやのこうじさんTwitter

サッカー日本代表も応援! 惑星さんTwitter動画

目がアカンやつ! ゆづマミさんTwitter動画

 

猫ちゃんと一致! たーさんTwitter画像

子供の頃からバービー人形! ねねさんTwitter画像

村主章枝さんの解説 koumenyanさんTwitter ※要スクロール

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です