羽生結弦選手アイスショーシーズン2016年すべて欠場を発表へ

 

羽生結弦選手はアイスショーDreams on Ice2016について

今日になり、ついに欠場を報じられました。

これで今年のアイスショーシーズンは

すべて羽生結弦選手の欠場を発表されたことになります。

 

まあ10日にも触れましたがFantasy on Ice 2016はすべて欠場して

まずDOIだけ出場とか、この日程の近さであり得んだろうし!

 

でも発表するタイミングは各方面に

みえない調整が影響することは考えられるので

むしろ同時発表は、難しいのは分かる気はしますけどね。

 

今年DOIはアオーレ長岡が会場とは

昨シーズンもアイスショーを開催して頑張りますよね!

それに昨シーズンは市長表敬訪問とか、報じられてたもんな~

 

 

もし僅かにでも可能性が残るなら

あとは日テレ系列による夏の恒例イベント24時間テレビのみ。

アイスショーの可能性はゼロではないけど。

 

ただし、こちらも限りなくZERO~に近いのでしょうね!

もちろん羽生結弦選手の体調が、最優先されるべきだし。

 

昨シーズン24時間テレビは羽生結弦選手のアイスショーについて

どの段階で発表されていたのか、ちょっと覚えてないんだけど。

アイスショーシーズンの隙間を縫って

福島のいわき市の仮設住宅に訪問したのは覚えてる。

 

だから被災地訪問は無理でしょうから

24時間テレビはアイスショーのみ開催とかあるのかな~?

しかもシーズン前に、日本に戻るかも分かりませんよね。

 

そうなると日テレが、カナダかどこかしら海外まで出向いて

中継でアイスショーを届けるとか、あるのかな~?

ん~ただ羽生結弦選手が出てくれるとなれば

今はそのくらいの力は働きそうな勢いだし、まったく読めない!

 

 

でも日本で、24時間テレビのアイスショーになるより

まだ自分としては海外で開催なら安心材料になるかも。

 

なんとなくチャリTシャツに蜷川実花さんが絡んでるので

正直なところ、あまり接触してほしくない。

だから24時間テレビのアイスショーにも期待してないのが本音!

 

ソチオリンピックのときに蜷川実花さんは

羽生結弦選手をめちゃくちゃ撮りたがっていたので。

 

コンタクトをとるチャンスに、何かしら結びつくとな~

むしろ蜷川実花さんの作品は大好きなくらいだけど

少なくとも羽生結弦選手が現役中は距離を置いてほしい!

あまりにも色がついてしまうから、それは抵抗があるな~

 

なんせ羽生結弦選手はananに登場しただけでも

イメージが変わるのが参考になると思うけど。

しかもインパクトを残すと、ずっとその色でみられたり

ずっとそれを求められてしまうことがあると、ちょっとね。

 

表現者としても羽生結弦選手にとって

デメリットになる危険性が考えられるので。

 

 

さて、いろんな方が羽生結弦選手についてDOI欠場を報じますが

なかに待っててホントに大丈夫かなと、心配や不安もちらほら。

 

でも待ってても、待ってなくても、羽生結弦選手との距離は

そもそも、なにも変わらないのが現実でしょうね~

めちゃくちゃ残酷なことを書くようですが。

 

ただSNSで発信することができるようになり

きっと多くが、羽生結弦選手にほんの少しでも届けば

スポンサーリンク

という想いがどこかにあるんでしょうね~

 

しかし残念なことに、その想いさえ羽生結弦選手に届く前に

マスコミが取材にかこつける口実にしやすいのが現実かも…

 

 

いつも思うのですが、これは羽生結弦選手に限らずですが。

結構マスコミって、ファンに対してメッセージを求めますよね。

 

結局それを口実に突撃取材したりとか

ファンが心配する声がみられます、とか伝えることで

コメントを引き出したりね。

そこがSNSの難しいところでありますが。

 

むしろマスコミの方が

ファンの声や反応チェックに熱心じゃないかな?

特に週刊誌記事は、ネタが尽きるとネットのパクリが多いし。

 

オファーにもネットで拾った声を伝えてくることがあるので。

だから事務所や本人が、まったくエゴサーチしなくても

いくらでもネットの声を伝えてくる周囲は山ほど!

 

 

まったく話は変わり、市川海老蔵さんの会見のこと。

奥様の小林麻央さんの体調に細心の注意を払い

闘病中について明らかにし、取材陣に自粛を求めました。

 

もし、治療中の羽生結弦選手にマスコミが同じことをしたら

相当数を敵に回しそうだから、さすがに出来ないだろうけど。

だから基本的には無いだろうと思いたいですが。

 

そして12日に放送された「ワイドナショー」でも

松本人志さんの発言から、いかに迷惑な状況であるのかと。

とっても松本人志さんの言葉が参考になり

この発言は伝わりやすいと思います。

 

市川海老蔵さんのケースはスキャンダルではなく

人の生死に関わる問題だから。

それに行き過ぎた取材があれば、芸能界にいることが

「嫌だな」と思え、辞めたくなる瞬間だと言葉にしています。

 

羽生結弦選手の治療と重ねるばかりではなく

やはり取材される側の心情が、具体的に伝わるのでは?

 

 

例えば女性セブンは出国する羽生結弦選手を

空港で遠くから撮影し、画像をネットや誌面に掲載してました。

 

その画像に、ラフなスタイルの羽生結弦選手が空港に居たとか

どこぞのサイトでアクセス狙いで発信してましたが!

そういう問題じゃないと思いますけどね~

 

とにかく情報が少ない時期に発信ありがとう!に

ファンがなってしまうのがね~

頭ではわかっているつもりでも、松本人志さんの言葉から

それぞれのおこないに置き換えやすい気がします。

 

結局は、市川海老蔵さんが迷惑だから止めてねと丁寧に会見した

その事態につながる可能性が考えられるわけです。

 

その原因をファンが作らないことが願いであると思いたいし。

そんな事態にならずに、羽生結弦選手を待つことができればと

きっと多くのファンが求める理想ですよね!

羽生結弦選手アイスショーシーズンはカナダで治療生活を徹底?

 

羽生結弦選手によるアイスショーへのメッセージ

羽生結弦選手「蒼い炎」新刊本の情報解禁とFaOI札幌メッセージ!

羽生結弦選手FaOI神戸にメッセージ再び、キティちゃんの謎?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です