羽生結弦選手の聖地をめぐる長野と仙台を結ぶ真田丸ライン!

 

羽生結弦選手のビデオメッセージが届けられるアイスショー

Fantasy on Ice 2016 in NAGANOは、2日目を終えました。

 

長野は今シーズンFaOIツアーでは、最終ステージの場所。

そして15-16シーズンは羽生結弦選手により

歴史的な偉業となる快進撃が始まった聖地です。

 

羽生結弦選手にまつわる出来事を思い出せば

やはり長野は、縁の深い場所の1つに感じます。

 

 

ただ今日はアイスショー開演直前に

長野方面の地震速報が流れ、ドキッとしましたが。

しかし現地レポの感じだと地震に触れる内容は

まったく目につかなかったので、安心しました!

 

そう考えると東日本大震災のときに仙台や岩手

福島など東北と同様に、長野でも同じくらい

大きな規模の地震がありましたよね…

 

ただし長野は局地的な被害だったので

つい東日本大震災の報道など、忘れ去られがちになります。

 

 

アイスショーに長野まで足を運ばれた方々は

羽生結弦選手の、聖地めぐりの観光を楽しまれてますね!

 

善光寺やお蕎麦屋さんの「山城屋」をはじめ

若穂にある山寺の長田神社まで足を伸ばされた方がいるみたい。

やはり若穂の長田神社は、羽生結弦選手がNHK杯後に

参拝したことで、それ以来多くのファンが訪れるみたいですね~

 

FaOIアイスショーに出演中の大好きなジョニー・ウィアーさんも

長野の街並みを楽しむ模様が伝わります。

 

わざわざ海外から参加してくださるのだから

FaOIアイスショーで日本各地を楽しみながら

出演してくれていたら、やはり嬉しいですよね~!

 

 

それにジョニー・ウィアーさん、天蕎麦がお気に入りらしく

長野でもinstagramに画像がみられます。

 

しかも信州そばなら美味しいはず!

ジョニー・ウィアーさんが行った

「食楽彩々そば処 みよ田」とは長野旅行で寄ってみたいな~

FaOI長野ビデオ羽生結弦選手ANAと小塚崇彦トヨタ最強モテ説!

 

きっとお蕎麦だけだと、さすがに海外の食生活からすれば

淡白すぎるだろうけど、天蕎麦にすればまったく違いますよね。

でも根本的に日本食を続けるだけでダイエットになるから

スケーターにとって日本は、それだけで魅力的だと思うけどな!

 

羽生結弦選手がカナダの生活で日本食を恋しがるのは納得~

やっぱり海外の食事が続くと自分も日本食が

きっと根本的に、体質的にあうと実感しました。

 

海外はバターとかオリーブオイルとか

どうしてもメイン、そればっかりだから。

あえて自炊メインにしたけど、その方が食事は満足でしたから。

 

日本食みたいに、あっさりしてもコクがあって美味しいって

なかなか海外では出会わない味だと思う。

 

 

それからネットでも話題なっていましたが

クリケットクラブ Sem Semちゃんの Instagram動画に

羽生結弦選手が映ってる?

ん~、ちょっと自分では分かりませんでしたが。

 

1週間前のリンクに居たことを、Sem Semちゃんが認めていると

みみゆんさんが訳してくれてますね~

 

動画内に映っていたのか、正直よくわからないけど。

羽生結弦選手の練習再開についてなら

さらに確実性の高い、嬉しい情報ですよね!

 

どうやら今日は、黒ずくめ衣装のハビが

4回転ループに成功したみたいだし~

 

 

さてさて今日の昼間、やっとみられたNHK大河ドラマ「真田丸」

再放送の第24話がおもしろかった~

大河ドラマ「真田丸」のなかでも第24話は予想以上に充実!

スポンサーリンク

羽生結弦選手のファンは、特に観てもらいたい内容だった。

 

まず前回も書きましたが「真田丸」第24話は

小田原城の北条攻めから始まります。

羽生結弦選手カナダで真田丸Let’sずんだ餅パーティー鑑賞?

 

そして最後まで陥落しないのが、野村萬斎さん主役で演じた

映画「のぼうの城」に描かれた舞台です。

だから「真田丸」では敵方の視点からも史実が展開され

こういうのが、歴史好きにはたまらん!

 

そして伊達政宗公が登場、仙台キャラねこまさむねちゃんまでが

反応した、ずんだ餅パーティー!

有名な天下餅シーンが終盤に登場しました。

レッツ ずんだ餅パーリィです ねこまさむねちゃん

「織田がつき、羽柴がこねし天下餅、座りしままに食ふは徳川」

まさにネットの通りに、伊達がずんだをトッピング状態!

 

しかも、秀吉の太鼓持ちとなる伊達政宗公は

見事なクールポコの掛け合いぶり。

もともとは、敵となる北条方なので

その伊達政宗公の変わり身の早さといいましょうか。

 

特製ずんだ餅をふるまい、秀吉に取り入るところに

家康は、もっと伊達政宗は気骨のある男だと思ったのに!

みたいな内容に描かれましたが

おそらく今後のストーリーについて伏線になるはず。

 

 

しかし最後に、主演の堺雅人さん演じる信繁公と

長谷川朝晴さん演じる伊達政宗公が語らうシーンが良かった~

 

ここで伊達政宗公の人物像をよく描いていて

もし、北条が抵抗しなかったら

真っ先に秀吉により、東北は攻め込まれたと読み取っています。

 

攻め込まれた北条は滅亡してしまいますが

それによって、伊達政宗公は命拾いしたことを

よくわかっている立場になります。

 

だから東北を守るために伊達政宗公はプライドなど投げ捨て

反旗を翻すつもりなど、さらさら無いことを示すためにも

なりふり構わず、秀吉にすり寄り

道化に徹することでお調子者を演じます。

 

どんなことをしても、気に入られようと必死な姿が

ずんだ餅パーティーのわけです。

 

 

だからドラマの最後は、堺雅人さんと長谷川朝晴さんにより

しっとりと落ち着いた素敵なシーンでしたね~

 

また伊達政宗公は、いかに東北の地理による不利な条件を

嘆く悲哀があふれ、密かに野心の火がくすぶります。

しかし、民を想う気持ちの強さから

自分を犠牲にすることを厭わない精神性であったかと描きます。

 

伊達政宗公の心根が、そのまま宮城に受け継がれたのが

「無私の心」ではないかと感じさせる上質なシーンでした。

まさか最後こんな展開だとは、うるっときちゃいましたから。

 

その時代から膨大な月日が流れ

羽生結弦選手は仙台で誕生したわけですね。

映画「殿、利息でござる!」に初出演することになり

仙台藩7代目藩主の伊達重村公を演じるとは感慨深い!

 

大河ドラマ「真田丸」は伊達政宗公と縁が深く、関係性が続き

そして、主演の堺雅人さんが演じる信繁公は長野の出身とは

なおさら不思議なめぐりあわせに感じちゃいます!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です