羽生結弦選手4回転ルッツ練習に挑むクリケットに秘策あり?

 

羽生結弦選手が練習拠点にするカナダのクリケットクラブから

instagram発信が届き、昨日は早朝からネットは賑やかな模様!

 

しかも、とびきり可愛い最新画像だから

ツーショットのお相手lu_tricia選手の練習着のような

明るいピンク色に、まるで彩られたようなTLの波~

 

lu_tricia With Yuzu… And Paige

ツーショットの間から、驚きの表情をみせるのがPaige選手かな?

それからlu_triciaルトリチアちゃんって、読むのでしょうか?

 

きっと2人とも、ジュニアに近い年代であろう印象に映るけど。

女子2人に負けないほど可愛い、小首を傾げた羽生結弦選手~♪

この羽生結弦選手の表情だと

女子3人って間違える人がいても不思議ではないくらい!

羽生結弦 クリケットクラブ

しかもこのTシャツ

羽生結弦選手の私服にしては、好評でちょっと嬉しい~

ごくシンプルな幾何学模様だけど、インパクトがあって

一目見て、デザイン的にも素晴らしい!と思いました。

 

それから友達に確認したかったので

昨日のブログといっても、朝の発信でしたが。

その段階で触れるのは控えました。

 

ネット情報もあわせて確認したところ

人気のヘッドフォンブランド

「SOL REPUBLICソル・リパブリック」のロゴTシャツらしい。

このブランドのロゴ、ほんとにカッコいい!

 

 

オーオタの友達によると、11年頃から展開されるブランドなのに

もう世界的に人気らしい。

 

日本では13年頃から、販売が目立つって言ってたような~

ヘッドフォンをおすすめされましたが

ホントに色使いとか、ポップでかわいい!

これはヘッドフォンまで、女子が好きなデザインじゃないかな?

羽生結弦 eイヤホン

でも友達によると以前、羽生結弦選手がeイヤホンの

ショップを訪ねたときは、ソル・リパブリックのイヤホンは

登場してないらしい。

 

すべて友達からの、受け売り情報ですが!

もし間違っている内容があれば

それは自分の聞き間違いか、記憶違いだと思いますので。

 

 

それから今日は、もう1つ羽生結弦選手の私物情報らしき発信で

デンマークウォッチだと流れてました!

でも今回の画像で、別に腕時計をしてない感じだから。

 

このタイミングで何故?と思ったけど。

おそらく別口で発信され、たまたま重なったのかな?

 

最近はファッションでも北欧デザインが人気だから。

デンマークウォッチはスタイリングについて

小物アイテムでは、かなり注目らしい。

確かに「BERINGベーリング」はよく見る気がする~

羽生結弦 eイヤホン

あと「ROSENDAHLローゼンダール」とか。

いろいろデンマークウォッチは展開されてますね。

 

最近の女子向けだと北欧デザイン系では

ベルギー発だけど「アイスウォッチICE-WATCH」も

テイストが似た雰囲気、多彩でかわいい~♪

 

でも記事の内容自体が笑える~

「醤油顔にはデンマーク時計が良くお似合いです」

スポンサーリンク

 

「YUZURU様もフィギュアスケート界で

永久にオーロラのように輝き続けるでしょう!!!」

って、ナメとんのかッ!と言いつつ、笑っちゃう。

 

 

それからネットでは、すっかり大注目ですが

羽生結弦選手の4回転ジャンプのこと。

すでに4S 4T 4Loの練習に取り組むらしく

そちらの情報は流れているみたい。

 

さらにスケオタさんによると、羽生結弦選手はハーネスをつけて

4Lzの練習にも取り組んでいるとか!

ドイツのLeaJohanna Dastich選手の発言らしいけど。

 

ハーネスをつけてやることで

ケガと再発の防止をしているということでした。

 

他にも、羽生結弦選手について

「彼は本当にフレンドリーで良い人」

「彼にはインスパイアされてる。決して諦めないから」

との発言がみられるということです。

羽生結弦 クリケットクラブ 練習着

ただしハーネスっていうと、どうしてもキムヨナが

トリプルアクセル習得に使うイメージが強烈に残ってるかも。

しかもキムヨナは悲壮感が強くて

どうもハーネスに、良いイメージがなかったけど。

 

ネットをみると、キムヨナはハーネスを使うことを

ブライアン・オーサーコーチから止められたみたい。

キムヨナには、トリプルアクセルは跳べないと

どうやらオーサーコーチは判断したようですね~

 

それに対して、羽生結弦選手になら

おそらく止めてないってことかも。

 

 

やっぱりキムヨナの悲壮感あふれるイメージが

強く残ってる人が多いみたい。

あとハーネスは女子が使うイメージという意見があり

つい視線が止まっちゃいました!

 

ということは羽生結弦選手だから

男子でもハーネスの練習が可能ってことかな~?

なんとなくイメージだけになりますが

確かにハーネスって、体重制限とかありそう!

 

しか~しハーネスについてネットをチェックしたら

自分としては驚くべき、内容を見つけました!

 

そもそもカナダでは、ハーネスが常備されるリンクが普通だと。

どちらかというとジュニアちゃんがジャンプについて

コツを掴む練習用らしい、だからアメリカにも多いと。

 

 

しかもしかも、ハビエル・フェルナンデス選手は

かなり早い段階から、4回転を2種類跳べていたけど

ハーネスのおかげだという情報があったらしいのです。

 

だからハビがハーネスを使うくらいだから

おそらく日本で思うより、カナダでは一般的なのかな?

 

他にもグレイシー・ゴールド選手は

ハーネスを使用することがあったみたいだし。

こうなるとキムヨナしか、ハーネスに悲壮感はないかも!

羽生結弦 練習着

さらに情報によると、カナダのオーサーコーチのいるリンクには

ハーネス使いのエキスパートがいると、12年当時にありました!

 

だから羽生結弦選手はそのハーネス使いのエキスパートに

操られる?っていうか、釣られるのでしょうかね?

ハーネス使いの名手に、自由自在に操られる羽生結弦選手!と

つい勝手に、思い描いちゃいますけどね。

 

どんな練習になるのか、これは4回転ルッツの習得方法が

なおさら興味深いですね~

 

羽生結弦選手とハビ関連

羽生結弦選手オリンピックまでアスリートの時間の使い方とは

羽生結弦選手の世界フィギュア男子ボストンに散る日本の桜

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です