全米女子FS結果から思い出す羽生結弦選手好きのあの人は?

 

全米フィギュア選手権は3日目を迎えましたが

なんと、今日は韓国ナショナルも同時開催らしく

いよいよ各国のオリンピック代表選びは佳境を迎えましたね~

 

さすがに同時進行でライスト観戦は慣れないので

全米に集中しましたが、女子フリーFSがおこなわれたばかりで

ごく簡単に、その結果になります。

 

1位 プレイディ・テネル 219.51点

2位 長洲未来 213.84点

3位 カレン・チェン 198.59点

4位 アシュリー・ワグナー 196.19点

5位 マライア・ベル 192.34点

全米女子 表彰

全米女子FS上位の演技動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

その結果、アメリカ女子のオリンピック代表が決定しました。

やはり全米の結果どおりに

テネル選手、長洲未来選手、カレン・チェン選手の3人!

全米女子 表彰

補欠は

アシュリー・ワグナー選手、マライア・ベル選手

アンジェラ・ワン選手の3人。

 

 

ネットによると、アメリカのオリンピック代表選びは

ずっと全米いっぱつ勝負といわれていたのに

ちゃんと選考があるらしく、それにもビックリ~

アシュリー・ワグナー

試合直後の雰囲気だとアシュリー姐さんの4位の結果に

全米の結果が最優先なら、残念だけど3枠に届かず…

アシュリー姐さん自身も試合直後コメントを発表しています。

アシュリー・ワグナー選手のTwitter

 

もしくは、オリンピックの3枠はカレン・チェン選手が

ヘルシンキワールドで4位につけたことで

アメリカ女子は出場枠をもぎ取ったようなもの!

カレンチェン 全米

どちらが3枠目に飛び込むにしろ

それなりに支持したい理由が、それぞれ明確にありました。

 

ん~それでもときに、運命は非情に感じられ

アメリカ女子を牽引してきた

カッコいいアシュリー姐さんが補欠とは…

 

 

さらに日本だと、どうしても長洲未来選手が2位につけたことで

ソチのオリンピックを逃したことでも

8年越しの念願が、ついについに叶いましたね!

 

やはり未来ちゃんに、一番思い入れをしてしまい

特に昨16-17シーズンの全米を知っていると

なんで4位まで表彰式に出なきゃいけないの?

アシュリー・ワグナー×長洲未来 ナショナルアメリカ 表彰

という印象を、どうしても受けてしまいましたが…

あの悔しさが、今シーズンの粘り強さを生んだのでしょうね~

羽生結弦選手はネイサンの国際的台頭を予言する未来は笑顔へ!

 

 

しかも今シーズン、よりによってショートSPは

女王メドベデワ選手と同じ選曲な上に

グランプリシリーズは2試合とも重なるし!

 

さらにシニア女子で、数少ないトリプルアクセルに挑戦する1人で

ただSPはリアルタイム観戦できませんでした。

アシュリー・ワグナー×長洲未来 全米

でもネットによると精度が向上したという話でしたが

実際は未来ちゃん、着氷がステップアウトしてしまい惜しい!

羽生結弦選手マイレピ限定の福袋!平昌五輪を占う全米スタート

 

どうしても3Aへ意識が強く向かうのか

他のジャンプが回転不足をとられたりと

なかなか未来ちゃん、今シーズンは苦戦続きでしたが。

長洲未来 全米

それが大舞台の全米は

結果的に2位につけ210点台に乗せ、理想的な終わり方でしょう!

ロシア女子バトル第2幕!羽生結弦選手と長洲未来選手の挑戦

 

 

全米は未来ちゃんと、1位のテネル選手だけが

女子でトータルスコア200点越えですが

この210点台は、もはや最低ラインになってしまいます。

プレディー・テネル FSシンデレラ

まさにテネル選手は、スケートアメリカで覚醒したかのごとく

1人だけズバ抜けてジャンプが上手い印象でした!

そして未来ちゃんが一番アメリカ女子でも

オリンピックに賭ける気持ちの強さが伝わった気がします。

 

だから、この2人はオリンピックで戦うという視点では

代表選出にふさわしい印象を受けました。

 

 

全米女子のFSは、最初からライスト観戦しましたが

スター・アンドリュー選手のようなエンターテイナーがいたり

代表選考とは別に、アメリカならではの楽しさがありました!

 

ライストでは、そこまでわからなかったのですが

ネットによると歌は、アンドリュー選手自身が歌唱するのだと。

スター・アンドリュー

観客が湧く感じから盛り上げ上手と映りましたが

それ以外に、そんな特技があったとは!

スター・アンドリュー選手 FS演技の動画こちら

 

 

正直なところ最終グループを除いてしまうと

アメリカは今後も女子強豪として戦うのは、まだ難しいのでは?

 

前半グループは特に

ジュニア世代の選手が中心になることもあるけど

全日本の方が、どうも全体的にレベルが高い気がしました。

しかも実際に日本は、ロシア女子と渡り合う唯一の国だし。

宮原知子×坂本花織×紀平梨花 全日本 表彰

分かりやすいのがグランプリファイナルで

特にジュニアは6選手中、5人がロシア女子で

唯一日本から、紀平梨花選手が出場します。

 

そしてシニアGPFに目を向けると、ロシアと日本だけ2選手で

あとはカナダとイタリアになります。

だからカナダ女子は近年、力をつけてきましたが

後に続く選手がいるのか?

宇野昌磨×樋口新葉×宮原知子 名古屋GPF 女子

そこが一番の問題で、続く選手がいないと

今のアメリカの状況になってしまうような~

でもテネル選手が登場してくれたことで

なんとか、次につなげましたよね!

 

ただし、アメリカ国内だけでみればになってしまい

ロシア女子が参戦する舞台になると

かなり隅に追いやられてしまう可能性が高いのでは?

 

 

もし平昌オリンピックで、表彰台争いに加わるなら

日本が最低限の条件をクリアしたくらいじゃないかな?

宮原知子×坂本花織 スケートアメリカ表彰

出場選手は全員トータルスコア210点台に届いてないと。

できれば220点台に乗せられるとベストだけど

おそらく230点台が、オリンピックの表彰台ラインになりそう!

 

まあ、日本女子は2枠になってしまったので

その分だけ少数精鋭をメリットに活かしたいだろうし。

あと各国ナショナルのままに、通用するのか?

意外とそれも問題だったりしますからね~

全米女子 表彰全米女子 表彰

そういう意味でなら、現時点のアメリカ女子は

未来ちゃんでも危うく…

スポンサーリンク

やはりテネル選手のレベルでないと厳しいかもな~

そんな印象を受けるナショナルでした!

 

 

あと全米の特徴ともいえますが、多民族国家なので

ジュニア世代にアジア系の選手が、女子はめっちゃ多い!

もしかしたら男子のネイサンくんとヴィンセントくんの影響が

かなり大きいのかもしれませんけど。

全米女子

名前の感じだとアジアでも、さらに中国系は多い気がしました。

ただ、そうなると不思議なのは

本国の中国女子が、そんなに強豪じゃないんですよね~

 

でもアメリカだと、中国系の選手が男女ともに活躍するから

これも全米を観ていて、謎が1つ増えました!

待ってろ羽生結弦!全米フィギュア男子トリプルアクセルの謎

 

そういえばジジュン・リー選手なんて

今シーズン、まったく見かけてないくらいで

GPSにも登場するはずが、すべて棄権したのかな?

ジジュン・リー FS冬季アジア大会

それでオリンピック代表に選ばれたら驚くけどさー

まあ、パトリック・チャン選手のパターン?

でも、そこまでジジュン・リー選手が実力の高い選手かといえば

なかなか強豪のイメージが無いので、疑問ですけど。

 

 

もしオリンピック代表に選ばれないままなら…

もう羽生結弦選手に会うような試合に出場するのは

ジジュン・リー選手は、難しいんじゃないでしょうか?

ジジュン・リー 国別 開会式 ジジュン・リー 国別 開会式

おそらく国別を最後に、ジジュン・リー選手は

羽生結弦選手と顔を合わせてないのでは?

人気の羽生結弦選手に世界女王セーラームーンで強行突破?

 

ヘルシンキワールドに出場しましたが

その選ばれ方が、スキップを活用し過ぎたのかな?

違反じゃないけど、あまり良くなかったみたいで

ちょっと詳しい事情は把握してませんけど…

羽生結弦 バンケット 世界フィギュア ヘルシンキワールド

再発防止の噂が流れたり、もし信ぴょう性が高いのなら

怪我もあったみたいだけど、なおさら平昌オリンピック代表に

ジジュン・リー選手が選ばれるのはますます難しいのでは?

羽生結弦選手にバンケットで近づきたいメドべ衣装変身が攻略法?

 

だからと他に誰がいるのか、さっぱり分からないので

中国女子に有力選手はなかなか誕生しないってことでしょうか?

羽生結弦を好きすぎる海外女子代表ジジュン・リーVSメドべ!

 

 

そう考えると、ロシアは次々と有力選手が登場して

やっぱり凄いな~と、つくづく感心してしまいますよね!

 

しかしトップ選手の寿命の短さが比例してしまい

ユーロのメドベデワ選手しだいでは

またロシア女王の座が、入れ替わってしまうかもしれないし…

宮原知子 FS蝶々夫人 スケートアメリカ表彰

日本だと、さっとんが北京オリンピックまで

めざそうと考えていたとしても、ごく自然なことに映ります。

 

それがロシアでは、ジェーニャことメドベデワ選手による

ドーピング問題の演説からしても、難しいと考えているみたい。

ただジェーニャは発言が状況によってコロコロ変わるので

あんまり真に受けられないことが多いですけど。

メドべ FS オンドレイ・ネペラ杯

ただし、エテリコーチの発言からすれば

ジェーニャについて、北京まで視野に入れないのが伝わります。

羽生結弦選手トロント復帰を進めるオーサーとロシアは独自路線?

 

だから平昌オリンピックに、なおさらムキになるのは当然ですが

いずれにせよ、なかなか過酷な状況に感じてしまいますね。

宮原知子×坂本花織 全日本 表彰

そう考えると、まだ日本女子は常識的な範囲で

選手は現役生活を考えられるってことでしょうかね?

羽生結弦選手はお気に入り!ロシアの魔女エテリコーチは鉄の女

 

 

日本テレビ14日(日) 24:55~拡大版の放送告知

blue cosmosさん Twitter

☆chiffon♪さん Twitter

NNNドキュメント 公式Facebookこちら!

 

P&Gのトークショーだそうです! 詳細はoroさんTwitter

羽生結弦 P&G マイレピ

改めて、後日マイレピに発表されるらしいけど

また、イオングループですか…

地域によって探すの大変なのに~

 

 

2006-18の演技集 Figure Skating Fanaticaさん動画

陸上ジャンプのスロー 華鶴~かづる~さんTwitter動画

未来ちゃんの3Aと 華鶴~かづる~さんTwitter動画

 

さすがの練習ノート ゆづマミさんTwitter動画

クリケットクラブで練習中 雨吁さんTwitter動画

羽生結弦 はたちの献血CM

「はたちの献血」まとめ 坂巻さんTwitter動画

全身イケメン! 雨吁さんTwitter動画

帽子姿めずらしいけど可愛い! maimaiさんTwitter動画

OLYMPIC CHANNEL 公式instagram画像

 

 

すっかり大人気のくびれは曲線美~♪

sweetyuzuruhanyuさん Twitter動画

パンナさん Twitter画像

オーエスさん Twitter画像

羽生結弦 練習着

ゆづマミさん Twitter画像

Venere✰*。さん Twitter画像

羽生結弦選手はコスチュームキング魅惑の曲線美を描く魔性!

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です