羽生結弦選手と東京五輪の関係について野村萬斎氏はニヤリ!

 

羽生結弦選手は姿を現さない潜伏期間なのに

7月最終日、なにかとメディアで名前が登場し

もしや8月が始まることで

夜が明けたら、怒涛の情報ラッシュになりやしないだろうか…

 

そんな期待が膨らむ、夏本番の暑さが続く最中

アイスショー「THE ICE」で来日中のアリーナ・ザギトワ選手の

可憐な浴衣姿にめっちゃ癒され

ザギトワちゃん、浴衣が似合いすぎやしませんか?

 

おそらく髪や瞳がブルネットのせいか

ちょっとエキゾチックな美貌の持ち主という影響があり

きっと和装に、違和感がない理由に考えられますよね~♪

 

もともと女優の沢尻エリカちゃんに似てるといわれるし

あと身体のサイズが、ロシア女子にしては小柄で華奢だから

着物の装いが自然に映る秘密でしょうかね?

なんて涼し気で可愛いんだと

ザギトワちゃんの浴衣姿に満足、大満足!

カンテレさんTwitter画像 サバンナ高橋さんTwitter

羽生結弦選手のマサルポーズ待望!ロシアのスポンサー問題?

 

 

それから昨日、ブログをアップしてから気づいたけど

この羽生結弦選手はマサルポーズっぽい!

 

そして、本家ザギトワちゃんのマサルポーズ~♪

 

平昌オリンピックの金メダリストペアによる

マサルポーズが誕生~♪

めっちゃ可愛い2人なので、つい並べたくなりました!

フレンドシップデー! 海外ファンさんTwitter画像

こんな、とぼけた一面をもちあわす羽生結弦選手ですが

昨日は朝から日本中が注目した会見があり

なーんと、羽生結弦選手のことが登場しちゃいましたね~

 

 

まず、前日の午後になって報じられましたが

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式

合計4つの式典の総合演出を、野村萬斎さんが担当すると!

 

この発表にもビックリでしたが

そういえば先日のNHK「あさイチ」出演時に

確か、東京五輪について質問されてたような~

そもそも東京に暮らしながら、あまり東京五輪に興味がなくて

薄ぼんやりと聞いてたくらいでしたが。

もちろん当時は、野村萬斎さんはどう関わるかなどの

言及はしなかった記憶くらいはありますけどね。

 

まあ、何かしら野村萬斎さんは関わりそうだなと思ったけど

演出統括する立場で

チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター

っていうポストらしいので、なにしろ凄そうだ!

まさか、そんな総合演出のトップとはおそれいりましたが

その一方で野村萬斎さんがもっともふさわしい気がするし。

まあ、他を知らんちゅーこともあるけど

そのくらい知名度が高く最適な人材って、他に居ないのでは?

 

 

朝の会見には、他に五輪担当の映画監督の山崎貴さんと

パラリンピックを担当するCMディレクターの佐々木宏さんが

出席している映像を、後になって目にしました。

 

野村萬斎さんが出席するのを知ってたら

テレビを見てたのにと思ったし

これでやっと、東京五輪に興味が高まり

それどころか一気に関心ごとになりましたよ!

「復興五輪ということもあり、今、いろいろな形で日本国内

そして海外でもいろいろな災害や戦禍に見舞われた方に

お見舞いを申し上げるとともに

オリンピック、パラリンピックともに平和の祭典の式典を担う

大役に身の引き締まる思いでお受けしております」

 

「復興五輪の名に恥じないような、シンプルかつ

そして和の精神に富んだオリンピック、パラリンピックに

なるように全力をつくしたいと思います」

さらに伝統芸能、和服というような

表層的な日本のイメージにとどまらず

「精神として内在する我々の心のありよう」を表現する考えだと

野村萬斎さんは語りました。参考にしました詳細記事こちら!

 

 

そして会見で、日本中が注目したであろう発言とは

NHKの記者さんによる最後の質問、3問目になります。

「野村萬斎さんといえば陰陽師

陰陽師といえば羽生結弦選手のイメージがあるんですが

ぜひ開会式や閉会式に出席…

登場して頂きたい方はいるんでしょうか?」

 

「それはね、たくさんの方が思い浮かべられますけど。

当日のお楽しみ、ということで…」

スポンサーリンク

こちらぴのさんTwitter動画 ちえ☆さんTwitter動画

 

 

野村萬斎さんは「野村萬斎さんといえば陰陽師」というところで

まず、表情がほころび笑みを浮かべ

「陰陽師といえば羽生結弦選手」のところで

ほぉーッと驚くような、にこやかな表情をみせます。

しかし、最後の「当日のお楽しみ、ということで…」

というところから、心情を読み取れないようにするのか

それほど表情を大きく変えませんが

薄っすらだけど、ニヤリ!の印象が伝わりましたね!

 

ほんの一瞬だけど、簡単に手の内は読み取られないぞ!という

覚悟のようなものを感じちゃいます。

野村萬斎さんにかかれば、ヒラリとかわされてしまい

何事も軽やかにすり抜ける術をお持ちのようですね~

 

だから終始、穏やかな表情を貫きますが

時折みせる鋭い視線から、際立つほど洗練された感性が伝わり

野村萬斎さんが秘めたる意志の強さを察せられるようで

ゾクッとするほどカッコいいですよね~♪

この会見で、ここまで東京五輪が楽しみになるなんて

そんな真似ができる存在は野村萬斎さんだけでは?

こんなにネットでも高評価の人選とは、稀な出来事ですね!

フモフモ編集長さんTwitter① Twitter②

 

 

東京五輪のテーマは「鎮魂と再生」だそうで

オリンピックの開会式や閉会式とは

いつも一応みましたが、こんなに関心をもつのは初めて!

もともと平昌オリンピックで66年ぶり2連覇を果たす時点で

羽生結弦選手が聖火ランナーの候補に挙がる説は流れ

しかも、かなり最有力という見方でしたから。

当時ネット記事こちら!

 

ネットによると聖火到着は宮城で、そこから東京まで

また聖火を運ぶことになるのでしょうかね?

聖火ランナーになると、そこを担当するってことかな~

あいきょさんTwitter

それとも長野オリンピックでしたっけ?

伊藤みどりさんが聖火台に点灯しますが

あの役目の方が、羽生結弦選手に絶対あうと思いますけどね~

 

 

でないと羽生結弦選手が聖火ランナーとして登場すれば

それだけで沿道に、ものすごい数の見学者が集まり

その地域の都市機能が麻痺してしまうだろうと予想され

またパレード状態になってしまう勢いでしょうね!

それに冬季競技の選手が短パンやランニングになるのって

ん~スタイルとして、はたしてどうなんだろう?

 

あの端正な顔立ちでも、少年っぽさの残る甘い童顔だから

それに鍛え抜かれた太ももが露わになるだけで

あまりのギャップが衝撃的、またパニックになり

みんなの視線が釘付けになっちゃいますよね~!

以前ネットでも、あまりのギャップに大騒ぎになったし!

だからランニングや短パン姿を観たいような

観たくないような~正直なところ複雑な気分です。

羽生結弦選手は細マッチョ筋肉隆々太ももは容姿端麗を裏切る?

 

できれば羽生結弦選手は日本古来より伝わる和の装束により

伊藤みどりさんのポジションであれば

わりと安心して観ていられますけどね!

ただ猛暑で、そういう格好をするだけで大変かも~

まぁ安倍首相がいうように、なんでも似合うので

どんな衣装も羽生結弦選手なら着こなしちゃうと思いますけど。

ただランニングと短パンスタイルは…

羽生結弦選手の国民栄誉賞授与式に安倍首相は予想外な発言?

 

 

それともダンサーみたいなパフォーマーで登場するのも

羽生結弦選手なら、充分に考えられるし。

何をやっても成功するだろうと、いろんな方がおっしゃるように

羽生結弦選手が登場するならと想定すると

多才な可能性にあふれるのを再確認した気分ですよ!

 

しかもNHKの記者さんが、国民を代表して聞いちゃうあたり

日本中が羽生結弦選手の登場を心待ちにするんだろうな~♪

これで、もし羽生結弦選手が出ないとなれば

むしろ日本中が拍子抜けしちゃうだろうけどさー

まあ、野村萬斎さんもそういう裏切り方はしないでしょう!

 

羽生結弦選手は15-16シーズンのフリーに「SEIMEI」を

選んでいたことが、すべて今につながっているようで…

あれがきっかけで、そうだ野村萬斎さんっていう

素晴らしい逸材がいるじゃないか!みたいになりましたよね~

プル様じゃないけど、フィギュアスケートの未来に限らず

日本の将来すら羽生結弦選手の手の中にあるってことかも!

今までは冬季オリンピックに意識が向かいがちでしたが

東京五輪のセレモニーに、めっちゃ注目しちゃいそうです。

 

 

そして昨日は、オリンピックのフレンドシップデーらしく

日本語だと「国際友情デー」だって!

やっぱ冬季オリンピックの友情といえば

羽生結弦選手とハビの関係に尽きるでしょう。

オリンピック公式Twitter動画

羽生結弦選手とハビエルマン最後の五輪もっと見たかった!

 

それから、クリケットクラブでの最新の様子が

こっそり届きましたよ!

西山真瑚選手のinstagram画像 ノエルさんTwitter画像

鎌田詩音選手のinstagram画像 ノエルさんTwitter画像

こういう、さりげない映り込みがあるのも

羽生結弦選手ならではの楽しみでありますね~♪

元気に練習してるみたい、これだけで安心しますよね!

羽生結弦選手の練習着が恋しくなるシーズン直前の潜伏期!

 

 

野村萬斎さん会見まとめ ぴのさんTwitter動画

YUZUピール! ぴのさんTwitter動画

※ぴのさん動画、つべは限定公開なのでお早めに!

野村萬斎が語る羽生結弦のスゴさ 「口で言うのは簡単、名人の域」と絶賛

萬斎さんさえ息を呑む! 坂巻春斗さんTwitter動画

平昌SPバラード第1番 オリンピック公式動画

思うことはみな同じ… VenereさんTwitter動画

 

東北未来人 しまさんTwitter動画 ※要スクロール

貴重なフードコレクション! ふうせんさんTwitter動画

かわいい「あさイチ」ハイライト ふうせんさんTwitter動画

しょーまくんへのお兄ちゃんみ みじゅさんTwitter動画

信じられる生き方のまま! 桂花さんTwitter動画

ソチでコケちゃったとこ! まみちゃんさんTwitter動画

ファントムへの称賛! LaChikaさんTwitter

クレイジーちょい悪! Blue☆MoonさんTwitter動画

 

 

お初ファイテン! 莉音さんTwitter画像

指も爪も、血管まで美しい手 VenereさんTwitter画像

ユーモラスなほぼ一致! ましさんTwitter画像

すでに横浜高島屋では… cammyさんTwitter画像

聖火の点灯とは norakuroさんTwitter動画

聖火の点灯とは 鯵さんTwitter

 

ギャラガーさんの言葉 チャイティーさんTwitter

世界の至宝が来た! ゆづマミさんTwitter

名古屋開催の素晴らしさ! ういろうさんTwitter

ポジティブ率とネガティブ率 まっつんさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

野村萬斎さん関連のエピソード!

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

阿部サダヲ映画紹介は羽生結弦選手に黒柳徹子の声が弾む!

羽生結弦選手ついに明かされたヒゲの謎!日本を楽しめる春

羽生結弦選手は人見知りザギトワを笑顔にした平昌の再会!

羽生結弦選手と対照的なこれまでに支持層はどこに惹かれる?

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です