羽生結弦選手が事務所に入らない選択を決めた勇気ある決断!

 

羽生結弦選手のファンは幅広く

それは一般に限らず、有名人にも及び

イケメン俳優の佐藤健さんが事あるごとに話題にしたり

もう、これは何度も書いてますが。

 

さらにイケメン俳優では、綾野剛さんも

羽生結弦選手のことを絶賛してくれているそうです!

 

こんなにも豪華なメンバーから、お褒めの言葉をいただくとは

羽生結弦選手を応援することが

ますます誇らしく感じちゃいますね!

綾野剛さんについて ゆづマミさんTwitter画像

羽生結弦選手の底知れぬゆづ沼ハマるのは女子だけじゃない!

 

 

この頃、世の中を揺るがすほどの出来事が立て続き

なんとなく日々、落ち着きませんが。

 

事の始まりは「SMAP」の元メンバー3人に対して

ジャニーズ事務所が、民放テレビ局に対して出演させないよう

圧力をかけたとして、公正取引委員会が

独禁法違反(不正な取引方法)につながる恐れがあるとして

注意した問題になります。

これに対し、ジャニーズ事務所は公式サイトで

コメントを発表します。

 

「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく

公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして

行政処分や警告を受けたものでもありません」とした上で

「当局からの調査を受けたことは重く受け止め

今後は誤解を受けないように留意したいと思います」

 

 

これを、ワイドショーではテレ朝とフジも取り上げましたが

日本テレビ系「スッキリ」の

MC加藤浩次さんのみが、自らの見解をコメントしたことが

メディアでは報じられました。こちら詳細記事

 

これ以上テレビでは報じられないのかもしれませんが

本来であれば、もっとネットで

くすぶり続ける出来事のような気がします。

しかし、この報道後に京アニの放火事件が発生し

すっかり記憶が上書きされるほど

あまりの惨劇ぶりに衝撃が走り

ご遺族やご友人の方々に、お悔やみ申し上げます…

 

 

その後、先月からくすぶり続けていた

吉本興業の闇営業問題について進展がありました。

 

雨上がり決死隊の宮迫博之さんと

ロンドンブーツ田村亮さんが、20日の午後に

急きょ謝罪会見を開きました。

その会見では、闇営業問題の経緯や

会社側とのやり取りなど涙ながらに説明し

さらに、これを受けたことで

今日は吉本側が記者会見を開く方針を明らかにしました。

 

 

まず、ジャニーズ事務所の件に戻って

加藤浩次さんのコメントになります。

 

「ジャニーズ事務所に限らず、みなさん周知なんですよ。

大手の事務所を独立したタレントは

何年かテレビに出れなくなるっていうのは

僕はテレビ見ている方も気づいている方もいると思う。

僕らもこういう仕事をさせてもらって

そういうのが暗黙にあるっていうのが分かっている」

そして、宮迫博之さんと田村亮さんの会見では

謝罪が遅れた事情など真摯に説明したと思います。

こちら田村淳さんTwitter

 

もちろん現時点では、芸人さんたちの言い分だけなので

まだ吉本側の主張を聞かないと、なんとも言えませんが。

それでもパワハラを連想させられる告発が目立ち

新事実が、いろいろ明らかにされました。

 

 

羽生結弦選手は自ら

タレントじゃなくアスリートと明言するほどなので

おそらく、この先も芸能事務所に縁がないであろう気がします。

スポンサーリンク

ただメディアには、これからも嘘みたいな記事が

多分たくさん出てくるかもしれません…

 

それに羽生結弦選手が傷つくことがないようにと思うと

どこかの事務所に入って守られる方がいいんじゃないかと

つい過ることもありましたが。

でも、ここ最近の出来事を知ってしまうと

やっぱり羽生結弦選手が事務所に所属しない選択をした

その判断は正しいのであろうと思えてきます。

 

事務所に入ればある意味、守られるかもしれませんが

それだけの、しがらみも同時についてくるわけだし。

何らかの制約が待ち受け

それに従うことを覚悟しないといけない立場にもなるでしょう。

だからと事務所に入らずに

クリーンでいる決断をするのは、かなり勇気の要ることだと

今回、改めて思い知らされる気もしました…

羽生結弦選手がいった嘘みたいな記事に惑わされない対策とは

 

 

あと、松本人志さんをはじめ

先輩芸人の方たちが後輩を守るという意識が強く

そういう考えがあれば、羽生結弦選手の世代交代は

もっと平和で、スムーズにいったような気がしちゃいますけど!

むしろ羽生結弦選手が後輩や周囲を守るシーンは多くみられ

例えば、平昌オリンピックをタスキ扱いされたことについて

「僕らは僕らです。

(まずは)平昌五輪へ、しっかり(タスキを)取りましょう!」

 

他にも、オリンピックの枠取りが決まるヘルシンキワールドでは

女子が2枠になったことについても

「誰一人手を抜かずに、みんなで勝ち取った枠」と

凛々しいほどに潔く言い切りました。

これだけのことを勇気をもって発言できるのは

そもそも羽生結弦選手は、自分で考え行動に移せる性格なので

ここまで思い切った主張ができるところは大きいと思います。

 

それから、どこか先輩にかばってもらえなかったという

自身のツラい経験から心に残った想いがあるでしょうから。

後輩たちには、そんなことを味わってもらいたくない

という優しさもあるんじゃないでしょうか?

こういうところは、羽生結弦選手のとっても男らしい一面であり

見た目の柔らかな美麗さとのギャップからも

きっと心魅かれる人が多い秘密になるでしょうね!

羽生結弦選手クリケット便りと橋本聖子議員が意識するのは!

 

 

修造さんのイミ芯! ぴのさんTwitter動画

報ステ修造さんインタ! ぴのさんTwitter動画

野辺山合宿ちびゆづちゃん! ぴのさんTwitter動画

 

2013ワールドの涙! machiday13さんTwitter動画

スモメダセレモニー! machiday13さんTwitter動画

男性陣の中で際立つウエスト! なぎさんTwitter画像

ESPENの2018年スポーツ選手100 林檎の花さんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です