羽生結弦選手は薔薇の精の彩りにより耽美を極めるFS新衣装!

 

羽生結弦選手のショートSPの試合が終わってから

昨日は女子フリーFSがおこなわれましたので

まず、そちらの結果から簡単に。

 

オータム・クラシック女子FSの結果

1位 紀平梨花 224.16点

2位 メドベデワ 217.03点

3位 ウンス 184.38点

女子FSのプロトコル こちら!

女子FSの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

 

梨花ちゃんは冒頭3Aを、2本とも軽々と決めてますが

2本目単独3Aは回転不足をとられてますね~

まだまだ、これから滑り込んでいくと良くなりそうですが

中身のつまった濃いプログラムという印象でした。

 

しかし、2位のメドべがこんなに点が伸びるとは

やっぱり演技構成点PCSの影響でしょうかね?

FSだと、どっこいしょジャンプが目立つので重く感じられ

梨花ちゃんは流れが軽快なのに、それが点差に出てないような~

ただメドべの衣装は、伊藤聡美さんが手がけたことでも

今まで一番いいのではなかろうか?

しかしそれ以外は、全部を通して見ても

あまり「SAYURI」っぽい気がしないプロでした。

 

 

そして深夜におこなわれたFS直前の公式練習では

ほんの軽いランスルーでしたが

現地レポの写真では、笑顔も見られるから

羽生結弦選手はうまく切り替えられたかな~?

冒頭4Loではステップアウトしてしまい、お手つきになり

4S、3Lz、4T、2T、3A+3Tとジャンプを決めます。

練習では4Sが決まっているので

どうか本番でも、今度は跳べますように!

 

それからショートの映像を

スポーツニュースを中心に流してくれましたが

羽生結弦選手にとって、ツイズルサンドの3Aは

今回100%の演技で完ぺきだったと。

映像で観ても、やはり美しい流れですが

出来栄えGOEではプラス5点じゃないジャッジもいるらしく…

岡部さんも教科書、模範の演技の証のジャンプというのに

なにが足りないのか謎ですね~

 

あと、新オトナル衣装はテレビ画面でみても

前身ごろのお腹あたりモコモコしてしまい

くびれが少ないのが、ちょっともったいないかな~

やっぱり羽生結弦選手の美しいボディラインは

最大限に生かさないと、惜しい気がしちゃいますね!

羽生結弦選手の中性的な魅力を生かしたオトナル新しい衣装!

 

 

さらに夜の深い時間、3:20の予定より遅れ

いよいよ羽生結弦選手の滑走順になりましたが

その前の6分間練習により

ジャージを脱いだら、FSの衣装が素敵でビックリ~

ちょっとライストで観るだけだと伝わりにくいのですが

深い紫色がベースカラーらしく、金色がアクセントになり

耽美を極め、これも羽生結弦選手でないと

なかなか似合わないであろう難しい衣装!

 

デコルテが先代オトナル衣装くらい開き、全体的に透け感があり

しかも襟元の大きな開き具合に、ファイテンが調和していて

衣装デザインの一部みたいで魅力的ですね~♪

あと写真の感じだと、お花が散りばめられるみたいで

腰のところにある薔薇の装飾が効いてますね~

だからネットでは薔薇の精という呼び名がみられ

このデカダンな感じ、羽生結弦選手によく似合う!

 

もしかしたらNotte Stellata衣装の次くらいに好きかも~

今回どちらも、また伊藤聡美さんの作品のような気がして

トップスのバランスといい、襟元の凝った感じといい

ロマンチックで大好きな路線だ~♪

スポンサーリンク

これだけ現実離れした方が、似合ってしまうのが

羽生結弦選手のスゴイところで

ただ初代衣装に比べて、やや魔王は薄れましたが

これはこれで新しい魅力がたっぷりという印象です!

羽生結弦選手FS「Origin」黒リスペクト衣装とは魔王降臨!

 

 

オータム・クラシック男子FSの結果

1位 羽生結弦 279.05点

2位 エイモズ 262.47点

3位 メッシング 256.02点

4位 ジュンファン 230.44点

男子FSのプロトコル こちら!

男子FSの動画集 Sandra BisencoさんTwitter

羽生結弦選手のジャンプ構成は4Lo、 4S、3Lz、4T

後半4T+1Eu+3S、3A+2T、3A+3T

冒頭ジャンプはクワド2本、ステップアウトになってしまいますが

後半のコンボはよくまとまっていた印象でした。

 

さすがの表現力で魅せますが、ジャッジがしぶくないですか?

驚いたのはPCSで、89.70点となり

今回の出場選手のなか、2番目の得点になります。

5コンポーネンツでは

パフォーマンスと音楽解釈が8点台ですか~

あと、トランジションが9.00点って…

 

 

これはいろいろ波紋が広がりそうで

ショートの3Aでも、そうでしたが

今シーズンもジャッジ問題は深刻なことになりがちかも!

 

ジャンプの回転不足は4Tとコンボ2本でとられてますが

梨花ちゃんもとられているし

もしかしたら、オータムクラシックは厳しいかも。

でも選手によって、どうもバラつきがある感じですね!

やっぱり初戦のパンケーキは羽生結弦選手にとって

今シーズンもうまく焼けなかったかもね~

でも初戦のCSだから、いろいろお試しの調整期間なわけで

本来であれば、ここからエンジンが掛かればいいはず!

 

 

FS「Origin」&表彰式 ぴのさんTwitter動画

朝のFSニュースまとめ ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

 

羽生結弦 復活の「Origin」 14日公式練習ドキュメント

羽生結弦と一問一答 悔しさ込め「いいジャンプが跳べてナンボ」「(右足に)ありがとう」

羽生結弦「ぶざまな姿は絶対見せたくない」一問一答

FS「Origin」練習 ぴのさんTwitter動画

FS直前の6分間練習 秀さかえさんTwitter動画

キーガン国旗掲揚 ごま油のつくねさんTwitter動画

かわいい3人で移動! ごま油のつくねさんTwitter動画

練習着の言葉! K&MmamaさんTwitter画像

オトナル衣装は御神渡り! ちゅんちゅんさんTwitter画像

 

SP後インタビュー書き起こし snowさんTwitter

ゆづLOVE語り! 龍玄としさんTwitter

最高得点のコンボ! PercyパーシィさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です