羽生結弦選手いくつも難関があるGPSスケートカナダの観戦!

 

「即位礼正殿の儀」が執り行われた昨日は

歴史的な祝日になりました。

 

雅な十二単の艶やかな装いに身を包む皇族方が登場すると

式典にあわせたように、雨が上がったり

都心では虹が架かり、まるで奇跡のような1日でした!

羽生善治さんが、ご招待されているみたいで

羽生結弦選手もシーズン中でなければ

お呼ばれさていたかもしれませんね~

羽生結弦選手の春の園遊会は雨上がり出会いいっぱい社交場!

 

 

さて、フィギュア界では

三原舞依選手がグランプリシリーズを2戦とも

残念ながら、欠場することが発表されました。

中野園子コーチによると、坂本花織選手は

「2人分頑張らなきゃと気負いもあったのかな」と。

そしてスケートアメリカ、一夜明けた取材に応じた

坂本花織選手の言葉になります。

 

「舞依ちゃんに『応援してるから』と言われて

めっちゃ泣いちゃって。

心の片隅に舞依ちゃんの分も頑張らないとな、というのはある。

結果出して喜んでもらわないと」

参考にしました大西史恭さんTwitter ※要スクロール

今シーズンは舞依ちゃんの分まで

花織ちゃんを応援したいと思います、ガンバレー!

 

 

そして昨日は

ディズニーストアから「Yuzu Poohシリーズ」が発売され

休日の雨の中、わざわざ店舗まで

足を運ばれたファンも多いことがネットから伝わりました。

もちろんオンラインショップでもアクセスが集中してしまい

何度もつながらなくなったり…

羽生結弦選手にあやかるであろう「Yuzu Poohシリーズ」は

予想通り、めっちゃ人気ですね!

 

人気商品はすぐ「在庫なし」になっていましたが

ディズニーストアは、店舗によっては

まだ商品が豊富なところもあるみたいでした。

あと、まかないこすめとディズニーストアの共同企画商品が

29日(火)より発売予定になると。

 

そちらでは「柚子はちみつ」の香りで

ハンドクリーム、保湿スプレー、リップクリーム

ボディクリーム、あぶらとり紙など

アイテムも6種類と豊富にとりそろえていると。

こちら詳細記事!

すっかり「Yuzu Poohシリーズ」は争奪戦のようになっていますが

少し落ち着いてから、きっと購入はできるでしょうね~

それとも、その前に売り切れちゃいそうでしょうかね?

愛ちゃんも! 福原愛さんTwitter

羽生結弦選手の人気にディズニーYuzu Poohシリーズ発表!

 

 

今週末に迫るGPS第2戦スケートカナダですが出場は

羽生結弦選手、田中刑事選手、紀平梨花選手、本田真凛選手。

スケジュール調整に、参考にしてください。

すべて日本時間になります。

25(金)

1:25~2:35のうち前半1:25~2:00 男子公式練習①

曲かけ順④羽生結弦 ⑤田中刑事

6:00~ 男子SP滑走順抽選

7:05~8:15のうち後半7:40~8:15 男子公式練習②

曲かけ順①羽生結弦 ②田中刑事

 

26(土)

1:30~2:30 男子公式練習③

9:42~11:15 男子SP

 

27(日)

1:30~2:40 男子公式練習④

10:32~12:21 男子FS

その後に表彰式

14:00~16:00 バンケット

スポンサーリンク

28(月)

1:00~2:00 EX第1部練習

2:00~3:00 EXフィナーレ練習

3:00~4:00 EX第2部練習

6:00~8:30 EX

参考にしましたかいとさんTwitter

 

 

ネットによると公式練習もライストが流れそうなのですが

ただし、日本はジオブロックの対象になっているので

公式からは見られない可能性あり!

ただスマホから見られる場合がある、という説もあり

こちらからアクセス、次の配信予定など表示されたら

多分みられるのではないかということでした。

とにかく「地域制限」という表示があったら、無理っぽい!

 

それか、上記のアクセス先からは

カナダ串を設定すればパソコンからでも見られるそうですが

これが、なかなか面倒なので…

オータム・クラシックのときは

少し待てば、公式練習も流してくれる女神さまがいたけど

もちろん確約はできないので、それぞれで検討してください。

ファンのみなさんによる現地レポも充実してますから!

 

 

そして、テレビ放送の予定になります。

まず地上波から。

26(土) 18:56~20:54 男女SP ※変更の可能性あり

27(日) 21:00~23:05 男女FS

 

BS朝日

28(月) 18:00~20:54 EX

29(火) 19:00~21:54 男女SP

30(水) 19:00~21:54 男女FS

あと26(土)は「修造&一茂のイミシン

~羽生だ!シブコだ!世界野球だ!スペシャル~」が

23:15~24:05に放送。

 

さらに「羽生結弦!紀平梨花!フィギュアスケート演技集」が

27:05~28:00に流れますが

この番組では、羽生結弦&紀平梨花らの

過去の名演技をお伝えします、ですと。

 

 

さらに26(土)ですが、地上波の放送に

「変更の可能性あり」と表示されますが

これが、なかなか厄介なことになりそうです!

調べてくださった方がいて、なんとその前が

日本シリーズ第6戦となり放映権はテレ朝だと。

 

ちなみに昨日の時点で、ソフトバンク3連勝中なので

5戦目までに決まる可能性もあり、先に4勝した方が日本一。

ソフトバンク頑張れ!

 

それが第6戦がある場合

フィギュアの放送は22時を回る可能性もあると!

参考にしましたmakominaさんTwitter

確か昨シーズンも、しょーまくんの試合であったような…

羽生結弦選手の試合観戦は国民行事なのに

テレ朝さん、これは大ブーイングになることを覚悟せよ!

羽生結弦選手の照れ笑いを誘う中国シチズンのインタビュー!

 

 

テレ朝の公式予告 動画こちら!

ぱっちりんこと加圧 ぴのさんTwitter動画

スケカナ番宣10秒 ぴのさんTwitter動画

ドデスカ! ぽるこさんTwitter動画

 

経験者からすると弓道! aki__beyさんTwitter動画

NHK杯バンケットまとめ ふうせんさんTwitter動画

桜田通さんのラジオ! minchanさんTwitter

JUMPの八乙女光くん! もっちゃんさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です