阿部サダヲ×羽生結弦選手トロントの殿は治療中でござる!

 

羽生結弦選手が初出演の映画「殿、利息でござる!」の公開まで

いよいよカウントダウンの残り日数です。

主演の阿部サダヲさんはプロモーション活動で大忙し!

ずっとゴールデンウィーク中は観ていた気がします。

 

もちろん在京キー局の東京だけでなく

関西や、舞台になる東北のテレビ局も回るみたいだし。

ラジオに出演したりと、メディア露出が目立ちましたね。

 

さらに直前イベントから始まり、先行公開や特別上映会など

舞台挨拶で飛び回り、ゴールデンウィークから

ほぼ毎日のように報じられている気がする~!

 

しかも主演の阿部サダヲさん1人でこなすのは大変だから

入れ代わり立ち代わり、共演者が相棒となり登場します。

 

 

今回この映画がなければ千葉雄大さんとか

もしかしたら存在を、ずっと知らないままだったかも!

 

よほどブレイクすれば存在を知りますが

スタッフさんによると「殿、利息でござる!」で

かなり、いい演技をするみたいですね。

 

そして阿部サダヲさんと出演のLINELIVE「さしめし」を観て

やっと千葉雄大さんという名前だと分かりました~

それまで千葉雄大さんのことを

ずっとジャニーズの出演者だと思い込んでた!

 

確か出演者に1人ジャニーズくん、誰かいましたよね?

どうもイケメン俳優とかアイドルとか

よっぽどでないと、興味がいかなくて~

 

 

さすがに、千葉雄大さんは覚えたけど。

ただ「殿、利息でござる!」以外の内容で見かけると

分かるかな~というレベルですが。

 

なんとなく阿部サダヲさんとか

ちょっとクセのある役者さんの方が

むしろ視線がいっちゃうかも!

 

あと野村萬斎さんほど飛び抜けた存在とか

やっぱり魅かれますね~

 

 

しかも阿部サダヲさんは、映画の舞台となる吉岡宿の

大和町まほろばホールの特別上映会にも登場して

舞台挨拶したみたいですね。

この上映会は、原作者の磯田道史先生が同行したとは!

 

映画の公開とは一大イベントだと分かっていたつもりでも

松竹みたいな大メジャー映画会社は、さすが規模がスゴイ。

 

それから磯田道史先生はNHK深夜で

歴史トークの番組に出演してた!

やっぱり歴史の内容だと詳しいので、めっちゃおもしろかった~

 

千葉雄大さんの存在を見抜く自信はないのに

磯田道史先生は、一目でわかった!

 

 

そして大和町まほろばホールの特別上映会は

ごく一部のネット情報によると

ホントは、羽生結弦選手も登場する予定だった

との発信がみられましたが。

 

ただ阿部サダヲさんと中村義洋監督になっているので

直接まほろばホールで知ったわけでないみたい、かな?

 

もし羽生結弦選手は治療がなく、予定通りに登場するなら

スポンサーリンク

地元の上映会というのは納得するけど。

その特別上映会は、4月30日の土曜らしい。

 

そうなるとアイスショーFantasy on Iceの幕張公演が

5月27日だから、もし治療中でなかったら

羽生結弦選手は1か月も前に、帰国予定にするのかな~?と。

ちょっとばかり不思議!

 

 

昨シーズンを振り返ってみたら、アイスショーのために

羽生結弦選手がカナダから帰国したのは数日前だし。

まさか14日の映画公開の舞台挨拶に

ホントは出演予定だったら凄いことだけど!

 

そこまでプロモーションに意欲的になれば

そりゃ~映画は大ヒットしそうですね。

羽生結弦選手にそこまで求められないし、しなくていいし。

役者じゃないので、もちろん負担が大きすぎますからね!

 

もし仮に、大和町まほろばホールの特別上映会に参加して

そこからプロモーション活動へ本格的に加われば

他の出演者以上の芸能活動になってしまいますよ。

 

まあ~、それは絶対にしないだろうけど。

そんな時間が、まず羽生結弦選手は無いでしょう!

今やっぱりトロントで治療しながら

必死で卒論制作に集中している気がするし~

 

 

映画「殿、利息でござる!」のプロモーションに

さすが主演の阿部サダヲさんはフル回転だけど。

 

羽生結弦選手は映画タイトルにもなる

仙台藩7代目藩主の伊達重村公の役です。

お殿様役だから阿部サダヲさんはインタビューで

羽生結弦選手について、必ず質問されていますね!

 

どうしても意外性が高いことで、話題性がバツグンだから

羽生結弦選手に視線が集中しちゃうみたいですね!

こうも羽生結弦選手に注目が集まると予想しなかったので

いちいち聞かれて、申し訳ない気分になっちゃいますよ~

 

でも阿部サダヲさんは羽生結弦選手に答える内容を

少しずつ変えたりして、対応の上達ぶりまで伝わるほど!

羽生結弦選手にまつわるトークが、めっちゃ上手になってる~

 

そこまで阿部サダヲさんのインタビューは

見どころに感じちゃいますね!

 

 

しかも羽生結弦選手はロケ弁を食べきっただけでなく

食べ方も綺麗だったと、また新情報を追加してくれました~

 

さらに仙台の先行公開と思われますが

ちょんまげ姿が一番似合っていたのは誰?と質問され

羽生結弦選手と答えてくれたと。

 

「似合ってるというか、殿様なんだろうな~この人」

と阿部サダヲさんの言葉だそうです。

阿部サダヲ映画紹介は羽生結弦選手に黒柳徹子の声が弾む!

 

そして先月末に、FaOI幕張の欠場は告知されていましたが

今日は札幌公演も欠場が報じられてますね~

そういえば明日はトロントでの治療の様子が

羽生結弦選手について、きっと何かしら届くはず!

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です