羽生結弦選手「重村である」痛快時代劇ハマリ役と高評価!

 

羽生結弦選手が初出演した映画「殿、利息でござる!」は

14日に全国公開されたばかり!

 

封切の週末明けとなれば火曜日に

映画興行収入ランキングの発表だから、つい気にはしてたけど。

ディズニーアニメ最新作「ズートピア」が首位となり

映画「殿、利息でござる!」は、2位と大健闘!

 

週末の土日2日間で動員数は15万9690人。

興収1億9488万1200円を記録するのだそうです。

正直なところ、こういう数字はよくわかりませんが。

 

むしろ時代劇で2位は滅多にない気がすると思ったら

メディアでも少数ながら、そういう意見があった!

まあ、ディズニーアニメ最新作「ズートピア」は

ヒットメーカーだから強いだろうと、そもそも予想できたし。

 

 

あと同日封切で強敵そうに予想したのは

佐藤健さん主演映画「世界から猫が消えたなら」。

 

佐藤健さんのファンがどのくらい映画館に足を運ぶのか

いまいち分からないけど、人気が高いことは確かでしょうから。

ただ今回は過去に、大ヒットの主演映画「るろうに剣心」ほど

幅広いファンは集まらない気がする。

 

そうだ、映画の時代劇で強いなら

なんといっても「るろうに剣心」!

「るろうに剣心」ならランキング1位でも不思議ではないし。

 

「殿、利息でござる!」は時代劇なのにトップ3に食い込むから

おそらく、それ以来に近いんじゃないかな~?

 

 

「世界から猫が消えたなら」は続く、3位の結果。

メディアによると、ヒューマンドラマらしい。

しかも意外と評価が真っ二つに分かれたとあるので

そこが「殿、利息でござる!」との差になったみたい。

 

映画「殿、利息でござる!」は江戸時代の実話を基に描いた

歴史痛快時代劇という紹介が多く、好調なスタートを切ったのは

幅広い観客層の支持を得たことを理由にしますね。

 

そうなると「るろうに剣心」と同様に

時代劇でも支持層が広いというのがヒットの法則になるわけだ!

 

 

そして羽生結弦選手はタイトルにもなる、お殿様役です。

だから仙台藩7代目藩主の伊達重村公役になり

終盤の約10分くらいだけの登場ながら

各所で評判が良いから、嬉しくなってしまいますよね~

 

まず少々心配だったのは、映画ファンの存在です。

羽生結弦選手が話題作りだけでキャスティングされると

決めつける意見は、当然みられましたけど。

皮肉めいた視線で映画に向かった人もいたわけです。

 

でもネットでみた限りでは

そういう人たちが、けなすつもりで観たのに好演と評価。

羽生結弦選手はハマリ役という感想が予想以上に目立つ結果に!

 

さらに、あの役は羽生結弦選手でないと説得力がない

という一般の方による高い評価までみられ

しかも羽生結弦選手ファンでない人から発せられる意見が多く

なおさら嬉しいですよね~

 

 

共演したプロの役者さんたちから、初めての映画出演に関わらず

スポンサーリンク

羽生結弦選手の演技が予想以上に良かったと

高評価されるのを、納得する意見も多くみられます。

 

さらに、羽生結弦選手は初めてなのに

あれだけ演技ができれば役者で充分にやっていけると

共演したプロのみなさんの言葉だからスゴイな~

 

ひょっとすると映画の話題賞とか、新人賞とか

羽生結弦選手が選ばれちゃいそうな勢いさえ感じるくらい!

 

まあ、嬉しいけど。

その反面これはシャレではなく引退を狙い、俳優にしようと

ますます芸能事務所が目を光らせそうで怖~い!

 

 

羽生結弦選手の映画出演について、主演の阿部サダヲさんと

きたろうさんのコメントがおもしろい。

 

特に、きたろうさんは文化放送でレギュラーらしき

「ゴールデンラジオ大竹紳士交遊録」により

今回、初めて聞くコメントだから。

 

羽生結弦選手は、撮影所にお母様と来られたことを

チラッとだけ昨日も書きましたが。

きたろうさんいわく、まだ子どもだからねと。

きたろうさんまで可愛くてしょーがない言い方!

 

ラジオの共演者となる大竹まことさんの方が

子どもって、羽生結弦選手は20歳過ぎてると。

きたろうさんは実物に会ったからこそ

すっかり羽生結弦選手の魅力に、虜になっちゃうってこと?

 

羽生結弦選手に会っちゃうと、松田龍平さん演じる萱場状態に

みんながなっちゃうのかな~?

昨日くらいから、萱場は大人気と伝わりますが。

 

しかもネットでは、松田龍平さんもハマり役という意見が多く

「殿、利息でござる!」はキャスティングがいいみたいですね!

だから中村義洋監督はハズレなしと、評価が高い監督で

ヒットメーカーと納得する意見も多かったですね~

 

きたろうさんと羽生結弦選手のエピソード

羽生結弦選手「殿の春風」大吟醸よりスイーツ王子のそよ風!

羽生結弦選手の映画サプライズ共演に俳優陣が明かす秘話!

 

 

きっと羽生結弦選手ファンは

何度も映画館に足を運ぶつもりだろうけど。

なるべくロングランになってほしいので

タイミングをずらしながら、観にいってほしいな。

 

映画「殿、利息でござる!」を観たら、みんな萱場状態になって

羽生結弦選手のお殿様に仕えたくなっちゃうんでしょうね!

 

なぜか羽生結弦選手が演じると伊達重村公が

すっかり森蘭丸や、沖田総司みたいな印象に変わってしまう。

そんな不思議な現象が時代劇でもみられるとは!

 

ネットによる歴史に詳しい方の意見では

伊達家の歴代藩主で目立つのは、やはり初代の政宗公から

せいぜい4代目の綱村公であろうと。

 

それが、羽生結弦選手が演じたことで

仙台藩7代目藩主の伊達重村公に脚光があたるとは

異例なことで、かなり画期的らしい!

羽生結弦選手は、まだまだ底なしの魅力の持ち主ってことか~

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です