羽生結弦選手シリアスエラーの迷いを言い表す清塚信也氏か!

 

羽生結弦選手のEX「春よ、来い」にインスパイアされ

アメリカのバレエダンサーたちが舞う映像を鑑賞したところ

まるで桜の精のような可憐さ、朝から癒されました。

 

終盤にレイバックイナバウアーのような振りがあったり

また今回も、プーが後ろで見守ってくれてます!

こちらCrescendo Conservatoryさんの動画

こちらもcvdnceさんTwitter動画

 

おそらくバレエダンサーのみなさん

「春よ、来い」が、日本ではポピュラーな歌謡曲だと

知らないんじゃないかな~?

 

そのくらい清塚信也さんがピアノを奏でる音色と

羽生結弦選手が舞う「春よ、来い」による世界観は

美しくも叙情的に描かれてますね。

 

羽生結弦選手が関わることで

まるで別物のような世界観を築くことができるのは

さすがの表現力による賜物でしょう!

こんな風に日本の文化が伝わっていくのは

とても素敵なことですね~♪

まさに羽生結弦選手は、日本の宝でしょう!

羽生結弦選手EX「春よ、来い」日本の春は美しい桜の花咲く!

 

 

そして昨日ネットで目に付いたのは

先週末おこなわれたインターハイで

男子シングル3位に輝いた、長谷川一樹選手について。

 

なんと昨年の24時間テレビで

羽生結弦選手が、山田真実コーチの元を訪れ

現在の生徒たちに言葉を贈るシーンがありましたが

そこに参加してた男子スケーターだと!

このシーンをみると

きっと思い出す人が多いんじゃないでしょうか?

こちらmaimaiさんTwitter動画

 

「周りと一緒に流されたらダメ。

周りのやっていることの1.2倍やる。

それか2倍やる、俺は3倍やる。

だって3倍やったら絶対うまくなる!」

「フィギュアを好きな気持ちがあればやっていけるよ」

 

 

長谷川一樹選手は、高校1年生の総体では2位となり

順調な選手人生でした。

 

しかし、2年の春、腰を疲労骨折。

当初は全治3か月と診察されたが、治りが遅く

半年間練習を休むことに。

強化選手からも外れ、焦る気持ちが募った。

そんなとき、羽生結弦選手の訪問により

不安だらけの胸に、その言葉が響いた。

参考にしましたAyano OtakeさんTwitter

 

そして今回のインターハイ3位の結果に

結び付いたとすれば、素晴らしいことですね。

羽生結弦選手がきっかけで、つながってる!

羽生結弦選手の好意的な反応に中国も歓喜!エブリの鬼軍曹

 

 

そして昨日は、もう1つ印象に残った言葉があり

すっかり最近はテレビでも大活躍するのが伝わる

ピアニストの清塚信也さんのツイートになります。

「ファウストの原作にある

『人間は努力する限り迷うもの』という言葉に

どれだけ助けられたか分からない。

努力が足りないから迷う、と思いがちですが

努力するから迷う、というのは本当に心の助けになります。

迷っていることを許さなければ

他人の努力を認める事にならないという事でもありますね。」

こちらご本人のTwitter

 

テレビではバラエティ番組を中心に活躍が目立ち

すっかりボケでお笑いをとりにいくのも板につき

さらに、音楽系の内容だと

清塚信也さんが登場する番組が多くなった気がしますね~

 

そんな一面だけでなく

「人間は努力する限り迷うもの」という言葉に焦点をあて

「努力するから迷う、というのは本当に心の助けになります」

とはなるほど~、頷けるものがあります。

普段は笑いを取りにいくことを楽しんでいても

こんな深い言葉を発信するところもあり

清塚信也さんが、いろいろな場面で活躍できる

その根拠になる理由かもしれませんね~

羽生結弦選手に対するワイドナショー失言を救う清塚信也氏!

 

 

この「人間は努力する限り迷うもの」という言葉は

羽生結弦選手が迷いを感じているときに

とっても当てはまるような気がしました。

 

「努力が足りないから迷う、と思いがちですが」

努力しているのに思うような結果につながらないからこそ

迷いに通じるのであろうと。

特に今シーズンは、最初の試合オータムクラシックで

なぜか羽生結弦選手にだけシリアスエラーの適用があったり

不可解な回転不足をとられたり…

「努力する限り迷う」の象徴的な出来事だった気がします。

 

 

それが、GPSスケートカナダで圧勝となり

そのときの羽生結弦選手の言葉が感慨深いものでした。

スポンサーリンク

「ただ、今回の試合で

自分がやってきたことが少し肯定されたように感じました。

オータムクラシックで点数が出なくて

悔しかったのはもちろんあるし

スケートカナダはずっと苦戦していましたから。

それを考えて、納得いかない結果になるかもしれないことを

ある程度は覚悟していたからこそ

今回は僕の滑りを演技としてしっかり評価していただけたのは

ちょっとホッとしたというか

やっていることに間違いはないんだなと

肯定していただけたような気がしています。

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

きっと羽生結弦選手は周りに流されることなく

周りより3倍やったら絶対うまくなる!と

今もクリケットクラブで、練習に集中していることでしょう。

 

迫る四大陸やワールドの採点が

羽生結弦選手が今季のスケートカナダで感じた結果のように

ちゃんと評価されることを強く、強く願います。

「人間は努力する限り迷うもの」だけど

その迷いの原因になりかねないわけで…

どうか公正なジャッジにより

羽生結弦選手が、正当に評価されますように!

羽生結弦選手が苦悩する心の内について言及する貴重な会見!

 

 

菊地さんと! yumiさんTwitter動画

平昌入り! ノエルさんTwitter動画 ※要スクロール

クレイジー! エスむらさんTwitter

ロッテCM撮影 bandさんTwitter画像

清塚信也さんコンサートで さくらさんTwitter ※要スクロール

 

教科書4Lzを跳ぶのは… そらはちさんTwitter

カムデンくん! ファンさんTwitter

弓弦羽神社! VenereさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です