羽生結弦選手が挑む四大陸メンバー出そろう一番の強敵とは!

 

羽生結弦選手が、またまたランクインした結果が報じられ

今回2020年春の新入社員を対象とした「理想の上司」調査で

そのなかでも番外編となる社会人を対象とした

「理想の新入社員」アンケートになります。

 

「理想の新入社員」ランキング

1位 大谷翔平(野球)

2位 神木隆之介(俳優)

3位 竹内涼真(俳優)

4位 羽生結弦(フィギュアスケート)

5位 福士蒼汰(俳優)

 

さらに羽生結弦選手が4位に選ばれた理由として

実力がある 40.8%

頼もしい 22.4%

謙虚・つつましい 10.2%

「実力がある」が40.8%も占めるところや

頼もしいや謙虚、つつましいなど理由がよくて

なおさら嬉しいアンケート結果になりますね!

参考にしました詳細記事こちら!

 

 

さて、週末に大きな試合が続きましたが

最後を飾るのはアメリカナショナルの男子フリーFSで

さっそく、その結果になります。

 

アメリカナショナルの男子FS結果

1位 ネイサン・チェン 330.17点

2位 ジェイソン・ブラウン 292.88点

3位 樋渡知樹 278.08点

4位 ヴィンセント・ジョウ 275.23点

多くの予想通りにネイサンくんは首位となり、4連覇ですが

自身がもつPBの335.30点には届かず!

FSのみだと216.04点となり

それでも演技をみると、爆盛りの印象は否めず!

 

ジャンプの着氷乱れや、軸が曲がるのがいくつもあり

やはり点数をみてしまうと出すぎの気はしますが

ただ、大きなミスがないのは強みですね~

ネイサンくんFS演技 US公式Twitter動画

プログラムの完成度としては

今回ジェイソンくんの方が上回る印象ですが

4Tの回転不足と、3連続のリズムの悪さは気になるところ!

ジェイソンくんFS演技 US公式Twitter動画

 

ジェイソンくん、演技後に出し切った感が伝わり

キスクラでも涙がみられ感動的で

今回ショートと共にそろえられたのは収穫ですね!

クリケットに移籍後、一番の演技だった気がしますね~

 

 

この試合結果を受けて

シーズン後半戦アメリカ代表の予定が発表されました!

 

四大陸

男子:ジェイソン・ブラウン、樋渡知樹、カムデン・プルキネン

女子:ブレイディ・テネル、カレン・チェン、アンバー・グレン

ワールド

男子:ネイサン・チェン、ジェイソン・ブラウン

ヴィンセント・ジョウ

女子:マライア・ベル、ブレイディ・テネル

 

 

ブライアン・オーサーコーチがユーロのインタビューで

ネイサンくんが四大陸に出るようなことを口走るので

少々驚きましたが

やっぱり最初から、希望は出してなかったみたい。

スポンサーリンク

確かシーズン序盤、ネイサンくんは学業を優先したいので

後半はワールドに集中するような発言があった記憶なのに

それが、かき消される展開がありましたけど

やっぱり、こう落ち着きましたか!

 

それにジェイソンくんが、どちらも出場となれば

クリケットコーチ陣の枠が確保されやすいことでも

安心できる結果になりましたね。

あとアメリカ女子は、この代表選出をみると

やっはり今はテネル選手が中心なんですね!

ナショナルでマライア・ベル選手の方が上位だったのに

四大陸はネイサンくん同様、辞退したのかな~?

 

 

羽生結弦選手とネイサンくんの頂上対決は

シーズンのクライマックスとなる

ワールドまで、持ち越しになることでも

ますます気分が高まりますからね!

 

まあ、羽生結弦選手としては

四大陸にネイサンくんが出て来ようが関係なく

その心積もりは、しっかりできているでしょうけど。

より自分の演技に集中できる試合が

ワールド前に経験できることは大切な気がして。

そのチャンスに恵まれ、よかったと思います。

 

ただでさえ今回、四大陸で一番の強敵といえる

新型コロナウィルス騒動の中国と開催国は隣りあわせだし

演技以外に心を配ることが少ない状況が

より望ましい条件になるでしょうから!

できれば四大陸の頃には

新型コロナウィルス騒動が収まっていることを願います!

他にもインフルエンザの心配もありますから

不安材料は、1つでも減った方が助かりますよね。

 

 

そして、週末に放送されたトリノGPFの総集編により

荒川静香さんが誕生日ケーキを贈るシーンが

ネットで注目されてました。

羽生結弦選手が

「またスケートもうちょっと続けていいですかね?」

と問いかける場面があり、この言葉が胸に響きますね…

羽生結弦選手の休日の過ごし方「静香の部屋」でみせた素顔!

 

もちろん羽生結弦選手の気が済むまで

現役生活を続けてほしい考えのファンが占めるのに

なにが、羽生結弦選手にこう言わせてしまうのか…

こちらchocolatttさんTwitter動画

まあ、こういう公の場であろうと

羽生結弦選手が気を許したり

少しは弱音をみせられる状況であれば…

とも願ってしまいますけどね!

羽生結弦選手の率直な気持ちの中に全日本後の疲れがにじむ!

 

いろいろ思うところのある最近のオーサーコーチの発言ですが

羽生結弦選手について「元気に滑っている。

この1カ月は練習に集中できて、いい状態だ」

というのは信じたい言葉になりますね~

こちら詳細記事

もふもふ猫ちゃんに癒された24時間テレビの映像になりますが

なかなか今の生活では飼うことができないでしょうけど

羽生結弦選手にとって、そんな癒される時間がありますように!

羽生結弦選手なでなで猫ちゃん幸せの癒しお宝ライブラリー!

 

 

書家の中塚翠涛さん ぴのさんTwitter動画

一瞬なのに美しい! 花なさんTwitter動画

サーシャくん! さっとさんTwitter動画

本人も観た作品! 阿部修英さんTwitter

ロッテガーナの公式Instagram画像

 

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です