羽生結弦選手の四大陸スケジュールと女子の戦いどうなる?

 

羽生結弦選手の「SMILEスタンプ」売上を

3.11の東日本大震災の記憶を忘れず、災害に備える重要性から

日本財団の「災害復興支援特別基金」へ

総額3,385万2,715円が届けられたことが発表されました。

 

この寄付金で、昨年の台風19号で被災した

宮城県丸森町の「日本財団災害復旧サポートセンター」に

軽バン3台、軽トラック3台を配備。

さらに、長野市長沼地区に8台の車両を配備したと。

 

今まだ困難に立ち向かいながら復旧作業をされている

ボランティアや地元住民の方々に活用いただいているそうです。

参考にしましたこちらブログ

 

羽生結弦選手の「SMILEスタンプ」は

ファンが楽しみながら寄付ができたことでも

素敵なアイデアでしたから

また、こんな機会があるといいですね!

羽生結弦選手はいろんなことを、被災地支援に結び付けられ

地道に長らく支援活動を続けられる姿勢に対しても

ますます尊敬の念が膨らみます、素晴らしいこと!

羽生結弦選手3.11SMILEスタンプにも天才的感性あふれる!

 

 

いよいよ四大陸フィギュアが間近に迫ることでも

公式練習の滑走順について、発表されました。

羽生結弦選手を中心にしたスケジュールにまとめてみました。

2/4(火) ※MRメインリンク、PRサブリンク

13:35-14:15公式練習の① (MR)

18:25-19:05公式練習の② (PR)

 

2/5(水)

10:25-11:05公式練習の③ (PR)

15:15-15:55公式練習の④ (MR)

 

2/6(木)

12:15- 男子SP滑走順抽選

13:30-14:10公式練習の⑤ (PR)

 

2/7(金)

09:50-12:40 男子公式練習 (MR)

17:40-21:51 男子SP

 

2/8(土)

09:00-11:50 男子公式練習 (PR)

 

2/9(日)

07:30-10:20 男子公式練習 (MR)

11:30-15:25 男子FS ※その後、表彰式

17:30-20:00 EX

21:00-23:30 バンケット

 

 

続いて、地上波放送の予定になります。

2/6(木) 19:57~21:58 女子SP

2/7(金) 20:00~21:59 男子SP

2/8(土) 19:00~20:54 女子FS

2/9(日) 20:00~21:54 男子FS

こちら公式サイト① 公式サイト②

 

そのうち男女ともSPのみLIVE放送で

あとEXのLIVEが、FODプレミアムで流れます。

残念ながらFSの地上波はすべて録画になるみたいですね~

それから試合の開始前2/3(月)~5(水) 深夜0:25~0:35に

特別番組「独占告白!羽生とゆづる」が放送になりますが

フジ系列で一部地域になるみたいですので

お住いの地域で、放送予定をご確認ください。

 

あと、今夜23:15~24:30「S-PARK」でも

なにか羽生結弦選手の特集をやるみたいなので

要チェックですが

いまいちフジはネガティブな内容が多いので心配…

 

 

こうやってスケジュールをまとめてみると

9(日)は試合からエキシビション、バンケットと続き

かなり忙しい1日になりそうですね~

それにフジテレビは、なんとか課金させようと

いろいろ展開していますが

四大陸にまったく関係ない先輩を引っ張り出したり

モヤモヤさせられっぱなしですけどね!

 

あと全日本のSP再生回数を後輩が追い抜いたらしく…

下記から、羽生結弦選手の演技が鑑賞できます。

こちらフジテレビ公式サイト動画

どうしても全日本は2位だったことから

つい演技をみるのを、止めていたファンが多いのかも。

でもSPは素晴らしい演技でしたから

四大陸に向けて、また気分を高めてくれるでしょう!

 

 

そして今週末は、国体が開催されてますが

なんと坂本花織選手がFSで4Tに挑戦してきたらしい!

スポンサーリンク

まあ、結果はダウングレードになってましたが

3Aより、クワドに挑戦する気なのかもね~

四大陸で日本女子は

紀平梨花選手、樋口新葉選手、坂本花織選手の出場になります。

梨花ちゃんが語る! 惑星さんTwitter動画

 

おそらく梨花ちゃんは四大陸でも4Sに挑戦してきそうだし

新葉ちゃんも3Aに挑戦するかもしれないから

これは花織ちゃんとしては

これまで通りというわけにはいかないのかも!

 

四大陸では、羽生結弦選手と並び

女子は梨花ちゃんがダントツ優勝候補になり

あと日本以外で有力選手となれば

アメリカのテネル選手でしょうね~

いずれにせよ女子は、ロシア勢がいない四大陸でないと

国際大会で優勝するチャンスが限られてしまうわけで

きっとテネル選手も四大陸は狙っていることでしょう!

羽生結弦選手が挑む四大陸メンバー出そろう一番の強敵とは!

 

 

昨シーズンに引き続き

梨花ちゃんだけが四大陸で連覇を狙えるわけだし

これは俄然、とりにいってもらいたい!

 

まあ、それでもテネル選手は表彰台を狙えるでしょうから

あと1つ日本女子にとってもらわんと!

昨年は1位が梨花ちゃん、2位がツルちゃん

3位が三原舞依ちゃんでしたから。

それにしても梨花ちゃん以外

体調を崩して、休養が続いているとは

驚きの1年後になってしまいましたね…

紀平梨花選手×三原舞依選手の四大陸FSは大逆転劇の展開!

 

 

それから昨日、驚いたのは

高田馬場にあるシチズンのリンクが閉鎖になると!

あと1年らしく、辰巳にリンクができるからなのか

老朽化が進み改築とかじゃないみたいだし…

 

なんとなく東京のスケートリンクといえば

シチズンって気がしてたから残念!

羽生結弦選手も何年か前、プライベートで訪れたようですが

確かプル様も体育会TVだったか

シチズンでロケをしたことがあった記憶なので

これはなかなかショックな情報でした。

 

そして、先ほどメディア発信されたようですが

羽生結弦選手のISUのBIOが

SP「バラード第1番」、フリー「SEIMEI」変更って

どうなるんだろう?

 

 

GPS総集編! こちら動画

ビッグスポーツ賞! chocolatttさんTwitter動画

四大陸予告CM! ぴのさんTwitter動画 ※要スクロール

 

イーグルの現地レポ! JeanさんTwitter動画

異次元の美しさ! ぼんてんさんTwitter動画

国体に出たことのない理由 ジェニフさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です