羽生結弦選手を上回るメンタル最強な教えてイチロー先生!

 

ISUスケーティングアワードの告知動画が配信され

アリーナ・ザギトワ選手が映像に入ってないことで

ネットでは、さっそく物議を醸しますね~

こちら告知公式の動画

 

ザギトワちゃんは、3つの賞でノミネートされますが

アワード発案者アリ・ザカリャン氏のSNSには

1つも受賞しないのでは、と意見が寄せられます。

 

それに対してアリ氏は

「私も満足していない。私は選定に参加していない。

ISUに(手紙やメール等で)意見してはどうか」と

コメントしているそうです!

参考にしましたロシャ子さんTwitter

 

このアリ氏の言い分がホントなら

アリ氏のお気に入りばかりが受賞するとは限らない

かもしれませんが、どうなることでしょう…

しかもアリ氏は選考委員らしいのに、この言い訳とは!

 

まず、オンライン投票の結果に基づいて

各カテゴリの最終候補者3人のリストが決定するので

まもなく発表されると。

さらに各ノミネートの勝者は、審査員によって決定だそうです!

どうせアワードは

北米人気を回復させるための苦肉の策でしょうから。

今後も定着することが無いように

もっとエキシビションに力を注いでほしいけどな~

 

 

それからネットによると、アイスショーFaOIには

やっぱり織田信成さんが出演予定だったのでは?

という説が浮上します。

 

織田信成さんが連載する内容に

FaOIが開催中止になってしまったので

羽生結弦選手に「今年は会えなさそうだね」と

LINEで伝えた、とあったことからみたい。

やっぱり織田信成さんはFaOIに参加予定なら安心ですが

ただメッセージ動画に、なぜ出演してないのか…

まあ、あくまでもネットの説ということで!

羽生結弦選手が出演予定だったFaOIメンバーが大幅チェンジ!

 

あと紀平梨花選手は所属先が「N高東京」になると

やっと発表されたみたいですね~

こちら公式サイト

羽生結弦選手から学びたい紀平梨花選手にロシアは戦々恐々?

 

 

さて、イチローさんが先生役を務めた動画

「おしえて!イチロー先生!」が配信され話題です。

羽生結弦選手はイチローさんに憧れ心を抱くことでも知られ

「言葉を研究しつつ自分にいかせたらいいな」

というだけあり、おもしろい発言がありました。

 

まず印象に残ったのは、生徒役の子供から

「出る杭は打たれる」打たれないためにはどうしたらいい?

という質問が飛び出します。

 

それにイチロー先生は、それは簡単だと。

「もっと出たらいいんですよ。もう突き抜けちゃえばいい。

突き抜けたら、人はこいつはもう手に負えないとなるので」

これって、前々から羽生結弦選手も出る杭について

答えてる発言が共通してますね!

イチロー先生 こちら動画!

 

 

そしてネットでも、注目度が高かったのは

「他人から嫌われるの怖くないですか?」という質問です。

 

「僕、他人から嫌われるの大好きなんですね。

だって、その人たちが僕に対するエネルギーが半端ない。

興味のないことが一番ツラいですよ。

僕にとって無関心が一番ツラいですよ。

だから大嫌いっていわれたら、ゾクゾクします」

こちらharuruさんTwitter動画

スポンサーリンク

これも、羽生結弦選手がどんな形であれ

応援されるのは嬉しいと発言することに近い気がします。

 

ただ、羽生結弦選手は

大嫌いっていわれたらゾクゾクするかは

まだ今は繊細で、ちょっと難しいかもしれませんけどね~

 

きっとイチローさんのレベルに達すると

大嫌いといわれても、ゾクゾクするようになるわけで

ここはさすがです!

しかも、こんなにも軽やかに言えちゃうところが

羽生結弦選手以上のメンタルの強さを感じちゃいますね。

 

羽生結弦選手は、若くして出来ている人物ですが

イチローさんを見ていると

まだ目指す先があるようで、嬉しい発見です!

 

 

そんなイチローさんにも、野球人生の中で不安になったり

自信をなくすような時期があったと。

 

「ずっと不安でした。

自信はあったんですけど、個人競技ではないので…

まあ、個人競技の要素もすごく強いですけど野球って。

でも、チームの競技という側面があるので。

どうしても、そことの摩擦っていうのは生まれます。

僕、外国人ですから、向こうでは。

そこで自信を失ったことはありますね。

でも野球に関して、自信を失ったことはありません。

 

ただ、それを取り巻く環境に

対応できるかどうかは別問題だったので。

そことの向き合い方には悩みました、何年か。

 

2006年とか2007年というのは

そこがもう嫌になって、日本に戻ろうとしました。

2019年までは結局、昨年の春までは現役を続けましたけど。

だから、その12~13年前です。

日本に戻ってきてプレーすることを真剣に考えました。

ただ、この一回の

相当デカいことでしたが、僕にとって。

同じユニフォームを着ていても、全員敵だったので当時。

まあ、全員とまではいわなくても敵が多かったので

なかなか大変でした。

 

でもギリギリで踏みとどまってよかったなという

経験が僕の中にはあるので

一度は頑張ってほしいなと思います」

 

 

このイチローさんのいう時期について

状況など、まったく知りませんでしたが!

 

ふと、羽生結弦選手のジャッジ問題が過り

イチローさんのいう、取り巻く環境に対応できるかどうか

そことの向き合い方には悩みました

という発言が、現在の状況に重なるような~

でも、羽生結弦選手もきっと

フィギュアスケートに関して自信を失ったことはありません

という心情になるのでしょう!

 

それに、このイチローさんの動画を

きっと羽生結弦選手も観てる気がする!

羽生結弦選手イチロー現役引退により影響力が明かされる!

 

 

羽生結弦の髪型10選【失敗しない】オーダー&セットをオールバック・ショートなど全種解説!

織田信成さん! NinaさんTwitter動画

ケビン・レイノルズさん! mikaringさんTwitter動画

 

部活の先輩み! ぴのさんTwitter動画

逆に聞きたい! ひまわりさんTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての動画と画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.

 

スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です